DODA

dodaエージェントの評判口コミ!1000人に面談や求人の質を取材

更新日:

dodaエージェントを利用しようかどうか迷われていませんか?」

dodaの転職エージェントサービスを利用しようか検討されている方に向けて、実際に転職活動でdodaを利用した経験のある利用者1,000人に口コミ評判を徹底取材致しました。

インターネット上には様々なdodaの口コミがありますが、件数は数件〜数十件と信憑生がが薄いため、今回は1,000人クラスの大量募集を行うことで評判の信憑生を高めています。

・dodaキャリアアドバイザーのサポート対応力
・紹介される求人の量と質(マッチング力)
・転職活動サポートコンテンツの豊富さ
・その他提案力
…etc

上記項目を軸に口コミ評判を徹底調査いたしましたので、doda転職エージェントサービスの利用を検討されている方はぜひご参考頂ければ幸いです。

最終更新日.2018年11月13日

dodaエージェントの総合評価

doda 最新バナー
dodaの特徴

求人数270,000件以上(※業界最大級)

顧客転職満足度No.1の親身な対応!

北海道~九州全国に面談拠点あり!

dodaバナー

★doda総合評価★

●面談の質・・・非常に親身なキャリアアドバイザーが多く在籍しており、転職成功に向けて高いサポート体制を誇る(※面談満足度No.1)。

●求人の量と質・・・大量の求人を保有しており、キャリアアドバイザーの目でスクリーニングされた高いマッチング精度を誇る。

●提案力・・・求職者のニーズを汲み取りながらも、キャリアプランを見据えて適切な提案を行うケースも多い。

dodaエージェントにはキャリアに熱心なアドバイザーが多く、スキルアップ意欲の高い方にとってはベストパートナーとなってくれること請け合いです。

日本全国のあらゆる業界、職種の求人を網羅しており、その数常時10万件を超え、業界最大手のリクルートエージェントに次ぐ勢いです。

転職に役立つツールやノウハウ記事が沢山用意されており、日本最大級の転職フェアやセミナーも充実しています。

dodaのメリットとデメリットを整理すると、以下のようになります。

メリット
キャリアアドバイザーが親切&熱心
求人数・バリエーションは日本最大級
便利なコンテンツや選考対策も充実
デメリット希望の求人が紹介されない
キャリアアドバイザーの連絡頻度が多い
専門知識は特化型エージェントには劣る

dodaのデメリットである、

①キャリアアドバイザーの連絡頻度が多い
②専門知識は特化型エージェントには劣る

についてですが、dodaのキャリアアドバイザーは小まめに電話連絡をくれるため人によってはグイグイ来られると感じる場合もあるので、連絡頻度や連絡手法で希望があれば担当キャリアアドバイザーに伝えましょう。

急ぎの連絡でなければメール連絡にし頻度も減らしてくれます。

また、dodaは全国の求人を網羅していることがウリでもあることから、守備範囲が広くなり専門性という点では特化型エージェントにはやや劣ります。

もし、専門性の点で物足りなさを感じたら特化型エージェントに登録をし、複数のエージェントを用途によって使い分けると良いでしょう。

技術職(ITエンジニア)▶︎技術職(ITエンジニア)の転職エージェント
技術職(機械・電気系)▶︎技術職(機械・電気系)の転職エージェント
人事職▶︎人事職のおすすめ転職エージェント
事務職▶︎事務職のおすすめ転職エージェント
経理職▶︎経理職のおすすめ転職エージェント
看護師▶︎看護師のおすすめ転職エージェント
薬剤師▶︎薬剤師のおすすめ転職エージェント
介護士▶︎介護士のおすすめ転職エージェント
医師▶︎医師のおすすめ転職エージェント

もちろん、dodaのキャリアアドバイザーも業界によって専門が分かれているので充分専門的なサポートを受けられますので、まず面談に行ってみて頼りなさを感じたら併用を検討してみると良いでしょう。

↓dodaの登録はコチラ

dodaエージェントの良い評判口コミ

dodaエージェントの良い評判・口コミについては、

キャリアアドバイザーが親切&熱心

求人数・バリエーションは日本最大級

便利なコンテンツや選考対策も充実

上記3点に集約されます。

それぞれの裏付けられる根拠とともに、実際の利用者の口コミ評判を見ていきましょう。

キャリアアドバイザーが親切&熱心


★★★★★(総合評価:5) 

私はどんな仕事がしたいのかわからなくなっていた状態でdodaエージェントに伺ったのですが、丁寧にヒアリングしていただき、「SIerより事業会社の方が合っていると思いますよ」とアドバイスいただきました。

また、SIerに転職を考えていたので、自分だけでは選べなかったような会社を紹介していただけたので、とてもありがたかったです。

結局別のエージェントに紹介してもらった企業に転職してしまったのですが、また機会があれば相談して下さい、と快く言っていただき、実際2回目の転職の際もアドバイスをいただきました。

同じ女性の方だったので、働き方の面でもたくさんアドバイスをいただき、今でも感謝しています。

営業感がなく、相手の人生をきちんと考えてくださっている感じがしました。


★★★★★(総合評価:5)

dodaで担当してくれた方が転職経験者なのもあり、とても親身に相談に乗っていただきました。

何より役に立ったのは、同業他社への転職だけではなく、スキルを活かした異なる働き方の提案をしてくださったことです。

それは一人では考えなかった発想なので、とても満足しています。

自分の仕事上の強みや弱み、家庭のこと、色々と本音で話しやすい方で、その姿勢が勉強になりました。

結局、dodaさんで転職することはなかったのですが、その担当者の方にお会いできたことで、いかにお金に縛られて生きてきたのか、自分の仕事観を変革するきっかけになりました。

社会には自分の知らない会社や面白い仕事が溢れていることを実感できたことは、僕にとっての貴重な財産です。


★★★★★(総合評価:5) 

初めての転職活動で、新卒時の就職活動にも苦労したことと、当時勤めていた会社をなぜ辞めたいと思ったのかと言うところを大変親身になって話を聞いてくれました。

当時はまだブラック企業と言う言葉が浸透していない時期で、自分の勤めている会社がブラック企業だということに気づかせてくれたのが面談でお話を聞いて下さった方からでした。

転職活動と言うと求人を紹介していくところがメインのプロセスになると思うのですが、当時の担当の方は自分がいかに不当な労働契約を結ばされているのか、雇用環境がどれだけ劣悪なのかと言うことをまず私に自覚させてくれました。

その上で新しい会社に求めるもの、求めるレベルを決めるのをお手伝い下さいました。

そこから受けてみたい会社に対してのアプローチ方法や面接の仕方などの具体的アドバイスへ移行して下さったので、転職活動中は大変心強かったです。

なぜ親切&熱心なキャリアアドバイザーが多い?

dodaは新卒でもキャリアアドバイザーとなり、自分よりもビジネス歴の長い相手のキャリアカウンセリングに挑みます。

そのために、新卒社員は現場デビュー前に壮絶かつ泥臭い研修を乗り越え、能力を身に付けざるを得ない環境に置かれます。

社会人歴の浅い若年者がまずできることは、親身に相手に寄り添うことですので、自然と親切で熱心なアドバイザーが多くなるのです。

また、中途入社のキャリアアドバイザーも相当数いますが、人材業界やキャリアアドバイザー未経験者も多く受け入れているので、やはり知識や経験がないことを補うためにも熱心さや親身さを強みに活かしている傾向もあります。

親身で熱心なキャリアアドバイザーが多いのは、一種の企業カルチャーとも言えるでしょう。

求人数・バリエーションは日本最大級


★★★★☆(総合評価:4)

dodaは毎日たくさんの仕事の紹介のメールを送ってくれますし、面談の日程も私の希望に沿うように先方企業とよく話し合ってくれます。

採用辞退をしても、同じ会社の別のポジションを紹介してくれたりと非常に熱心に大量の情報を与えてくれます。

他の大手の転職エージェントも利用していますが、希望の条件に合った求人を一番紹介してもらえるので、今はdodaをメインに使うようになっています。

転職エージェントとして非常に満足しています。


★★★★★(総合評価:5)

複数の転職エージェントと併用していましたが、dodaはまず、非公開案件の求人数の数が段違いに良かったことと、初回のヒアリングの中で吸い上げた情報をもとに、非常に素早く希望の求人を提案して頂けました。

私は複数のエージェントを利用していたのですが、比較的多くのエージェントが提案する企業は重複があり、あまり魅力的に感じなかったのですが、dodaの場合、転職者個人個人にフォーカスを当てたポートフォリオで提案頂けた印象です。

また、dodaは非公開求人の検索サービスがあるため、アドバイザーからの提案のみならず、自分も主体的に法人を見つけることができる点も、他の転職エージェントと比較して魅力的だと感じました。

自身が検索した情報を元に新たな希望をアドバイザーが発見し、さらに良い提案をしていただけると言った良いサイクル循環もありました。


★★★★☆(総合評価:4)

dodaは求人質、量ともに他社と比較して申し分ないと思います。

紹介してくれる求人の幅も広く、希望職種を絞らず2つの職種を考えてましたが、どちらも提案してくれました。

小まめに連絡を下さり、最終面接の時点で過去の採用実績の面接の様子などを深く調べてくださったので面接前に心構えが出来ました。

また、面接終了後の時間にすぐに電話連絡が来て手応えを聞かれるなど、他にも担当してる求職者が多くいるだろうに一人一人細かく見てくださったようで感謝しています。

結果、転職が決まったので利用してよかったです。

なぜ求人数・バリエーションは日本最大級なのか


dodaはテンプスタッフや学生援護会など複数の企業の経営統合を経てきた会社であることもあり、日本全国で取引先企業を開拓できています。

運営会社のパーソルキャリアは転職エージェントだけではなく、転職サイト、転職フェア、アルバイト採用支援(an、LINEバイト等)、新卒採用支援、エグゼクティブ採用といったサービスラインナップがあります。

複数の事業を持っているため、他事業部の取引先で人材紹介のニーズがあれば相互紹介という形でdodaに声がかかりやすいのです。

また、日本だけではなく海外、特にアジアを中心に事業成長を遂げ、求人開拓を専門としている部署も構えられているので、求人カバー率の高さは目を見張るものがあるという訳ですね。

便利なコンテンツや選考対策も充実


★★★★☆(総合評価:4)

dodaを利用していて良かった点は「職務経歴書の添削が分かりやすかったこと」です。

私が作成した職務経歴書を添削してもらったのですが、単純に記載した項目をみて、

「こういったことも書いたほうがアピールできる」

というアドバイスだけではなく、

「こういった順番で書いた方が、内容が分かりやすくなる」

といった文章校正に関するアドバイスもしてもらえたので、とてもためになりました。

あまり慣れないことなので、いろいろな面でサポートしてもらえて本当に助かりました。


★★★★★(総合評価:5)

doda転職エージェント利用時、2度目の転職でしたが丁寧に相談にのっていただきました。

履歴書の書き方や面接のポイントなど、1人で転職活動をしているとなかなか気づくことができないポイントやコツを教えていただきました。

他のエージェントよりもdodaの選考対策の方が実践的で、面接も重視されている部分を事前に把握することができたり、面接後すぐに相談できるのはdodaならではと感じます。

実際に転職した後も、時々サポートして下さったキャリアアドバイザーの方に仕事の悩み相談にのっていただきました。

転職してゴール、というわけでなくきちんとサポートしていただけたので、安心して働くことができるまでサポートして頂けます。

なぜ便利なコンテンツや選考対策も充実しているのか?


dodaは人材業界で歴史のあるエージェントであるため、膨大な転職者データやナレッジを蓄積しています。

過去データをもとに社内人材の教育に活かし、書類添削や面接対策など選考対策のレベルの底上げにも活かされています。

他にも転職に役立つ記事やレポートを掲載したり、新たなサービスやツール開発し転職者の転職力アップに貢献をしたりと様々な場面でデータを活用しているのです。

通常の転職エージェントのサービスラインナップはエージェント+転職サイトというところが多いのですが、dodaはそれに加え、日本最大級の転職フェアを定期的に開催できていることも強みです。

dodaエージェントの悪い評判口コミ

dodaエージェントの悪い評判・口コミについては、

希望の求人が紹介されない

キャリアアドバイザーの連絡頻度が多い

専門知識は特化型エージェントには劣る

上記3点に集約されますので、実際に利用した方々の口コミ評判を見ていきましょう。

希望の求人が紹介されない

★★☆☆☆(総合評価:2)

dodaは担当者の対応がしっかりしていたことと、アドバイスが丁寧であったことは評価して良いと思います。

履歴書や職務経歴書の書き方も親切に教えて頂きましたし、私の連絡に対しての返事も早かったです。

しかし、こちらが意図する会社と紹介された会社にずれがあり、とにかくどこでも良いので、転職先を決めてしまおうという意図が伝わってきてしまいました。

私はdodaとは別の転職エージェントにも依頼しておりましたが、そちらと比較しても見劣りしました。

一番決定的だった事は、dodaを通して応募した会社が書類選考で不合格だったのに対して、別の転職エージェントを通した応募は書類選考で通過して、2次面接にまで進むことができたことです。

★★☆☆☆(総合評価:2)

doda登録当初は積極的にコミュニケーションを取ってくださり、面接練習案内や、セミナー案内や、こちらの希望条件になるべく沿った求人などを紹介してくださります。

しかし、いくら応募しても次第に書類選考すら通らなくなり、登録してから時間が経つと、希望条件とは全然違う求人を紹介してきたり、担当者からの連絡もまったく無くなります。

ですので、現在は自分でサイト内で探し応募するようにしていますが、応募に関しても担当者からのアドバイスや話しは一切なく、自分の力でやりなさいと言われている感じです。

また、採用プロジェクト担当紹介求人というのもありますが、こちらからくる求人も大した求人はなく、見るだけも時間の無駄であることは少しガッカリしました。

なぜ希望の求人を紹介されないのか?

dodaに登録をしたもののなぜか希望の仕事を紹介されない理由は、以下3つに集約されます。

①dodaのカバー範囲外

社員歴がない学生、既卒、フリーターやシニア世代、僻地での就業希望者や特殊な職種経験者(芸能関係、教授等)は保有求人の関係から紹介がないこともあるのです。

②人柄に難アリと判断されている

キャリアアドバイザーは限られた時間の中で転職者の能力や人柄を見極めていきます。

忙しい時間に電話がありクレームを言ったがために悪い印象を持たれ、短時間の面談で自分の良さを出し切れず誤解されてしまう悲しいケースもあります。

キャリアアドバイザーが良い印象を持たなければ、当然求人紹介はされません。

③スキル不足と思われている

Webレジュメや職務経歴書の職務内容があまりにも薄い内容だとスキルが低い人材であると判断されることもあります。

キャリアアドバイザーの連絡頻度が多い

dodaのキャリアアドバイザーは登録者の心のシェアを高めるためにも小まめな連絡を心がけています。

登録者との接点が多いほど、他社の動きや登録者の心情理解もしやすいためです。

また、自分の成績数値の達成にもストイックかつ熱心であるため、なんとしても自分が転職者の転職を支援したいという思いも強いことも一因です。

連絡頻度が多いということは、それはあなたが魅力的な人材だからです。

連絡回数が多いということは、その分沢山の求人紹介をしてもらえ、自分の転職成功の力になってもらえるので活かさない手はありません。

自分にとって心地いい距離感を保ち、上手に転職エージェントの力を借りるようにしましょう。

専門知識は特化型エージェントには劣る

カバーしている業界や職種の範囲が広く、担当する登録者数も多いため専門知識の深さは特化型に引けを取ります。

特化型エージェントはその業界や職種経験者がキャリアアドバイザーとなるケースが多いのに対し、dodaは新卒からキャリアアドバイザーとなります。

dodaは職種や業界に特化したキャリアアドバイザーのチームを持っており、積極的に他業界経験者の採用もして、業界ナレッジを深めようとはしていますが、担当アドバイザーによって知識ムラは出てしまうようです。

しかし、みっちりと仕込まれたキャリアカウンセリング力や書類添削力は数々の口コミサイトでも定評があるので、業界知識が少なくとも頼りになる存在には変わりありません。

dodaエージェントの担当者は変更可能

どんなに評判の良いエージェントであっても、担当のキャリアアドバイザーと相性が悪ければエージェントの持つ力を最大限に活かすことは難しいでしょう。

どうしてもdodaの担当キャリアアドバイザーが「合わない」と感じるならば、転職成功のためにも勇気を持って担当変更を申し出ましょう。

dodaの公式HPでも、担当変更は可能である旨が記載されています。

ただし、伝え方によっては、

「我儘な転職者」
「癖のある人材」

というレッテルを貼られて変更できない可能性や悪い印象を持たれるリスクもありますので、その後もエージェントと良好な関係を築くためにも伝え方が非常に重要です。

変更をするに値する具体的理由を客観的に説明するために、具体的エピソードを交えるとより説得力ある根拠となり得ます。

たとえば例を挙げると、以下のようなメール文面です。

件名:【担当変更のご依頼】登録者〇〇

〇〇様

お世話になっています。登録者の〇〇です。
大変恐縮なのですが担当キャリアアドバイザーの変更をしていただきたく存じます。

<変更希望理由>
・応募進捗の連絡が全くない
〇月〇日に5件ほど応募をしましたがこちらから連絡するまで2週間、選考結果が出ていたにもかかわらず連絡がありませんでした。その後も同じようなことが繰り返されました。

・希望条件に合わない求人紹介が多く伝えた希望を忘れる
土日休みや夜間シフトのない仕事をしたいとお伝えしましたが、登録をして1ヶ月経過しますが未だ希望の求人紹介をしてもらえません。その後のやり取りで私の希望を忘れていたことが発覚しました。

・業界や職種知識が薄い
医療用語や業界の流れをご存知ないようで、求人紹介時にも間違った内容を話す場面を多々見受けます。キャリア相談をしても場当たり的な回答が多く真剣に相談に乗ってもらえていないように感じ不安です。

お力添えいただく立場でありながらこのような申し出をすることに心苦しく思っております。
貴社のサービスへの期待も大きく今後もご支援いただきたい思いも強いため、
熟考した上でお伝えさせていただいた次第です。

何卒ご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。

dodaの担当者変更申請フォームはこちら

dodaエージェントに断られた場合

dodaは比較的登録基準が高くはないエージェントではありますが、自社求人で支援のできない属性の方は時期や状況によっては断るケースもあります。

具体的なケースとして、以下に該当する方は面談を断られる可能性があります。

社員経験がない

何かしらの社会人経験がないと紹介できる求人はほぼないため、学生や既卒、アルバイト経験者をターゲットにした就職支援会社に登録をすることをお勧めします。

フリーター向け就職エージェントおすすめ
既卒の就職エージェントおすすめランキング

希望エリアが極端に地方

日本全国の求人は持っていますが、あまりにもローカルな場所で通勤への希望が厳しい場合登録をしても支援ができないため断られます。

地方に強い転職エージェントを利用しましょう。

地方別おすすめ転職エージェント一覧まとめ【47都道府県別】

年齢相応の経験がない

日本は年齢とともに期待する役割や職務内容が変わりますので、特に40,50代ともなるとマネジメント経験や突出したスキルがないと転職難航するため登録ができないこともあります。

40代・50代の方の転職に強いおすすめ転職エージェントを利用するようにしましょう。

50代・40代に強い転職エージェントおすすめ

職歴が多い

すぐに辞めるイメージから企業から倦厭されるので、状況により登録を断られることもあります。

しかし職歴が多い理由で断られる場合、職務経歴書をブラッシュアップすることで、努力次第ではクリアーすることも可能です。

転職を繰り返すイメージを払拭するために転職理由や働く軸を明確に持ち、経歴書に盛り込むことで転職エージェントの不安を取り除けるので登録確率は増します。

dodaエージェントに断られた時の対処法まとめ

dodaエージェントその他評判口コミ

その他のdodaエージェント利用者の口コミ評判も見ていきましょう。

★★★★☆(総合評価:4)

dodaの良かった点はまず、転職者の気持ちに寄り添ってくれる点です。
 
転職活動を始めた際に、初めて面談予約をしたのがdodaの転職エージェントでした。

様々な転職エージェントにお世話になりましたが、その中でも特に親身で的確なアドバイスを頂く事ができました。

登録後のキャリアカウンセリングでは、仕事を紹介する前に、

「今の仕事は大変でしたね」
「次の仕事ならこういう楽しみや学べる事がありますよ」

など、仕事の中身より気持ちやメンタル面でのお話を付け加えて相談してもらいましたので、こちらとしても会話が弾みやすく、有意義な面談時間を過ごす事ができました。

ただの仕事情報を貰いにいくだけでなく、本気でキャリアの相談ができるdodaの転職エージェントは面談の価値ありと思います。

★★★★☆(総合評価:4)

dodaは担当の方が話しやすく、前職の不満や新しい仕事の希望などを総合的に考えて提案してくれました。

私の場合は結婚を機に退職し、転職する予定だったので、正社員だけでなく派遣やパートなどの働き方についても教えていただきました。

また、希望の職種と職歴を鑑み、取っておくとよい資格やスキル、逆に、取る人が多いけれど実はあまり必要とされていない資格などについてもはっきり仰り、安心していろいろなことを相談できました。

全体的にカウンセリング内容はとても満足できましたし、オフィスもきれいで落ち着きました。

ただ、面談前後に担当の方と話したいとき連絡が取りにくく、メールや電話の折り返し対応が数日後だったりしたこともあり、そこは残念だったと思います。

★★★★★(総合評価:5)

dodaは収入、キャリアアップ目的で使用しました。

その際のキャリアアドバイザーの方はとても細かい所まで聞いてくださり、私の希望に沿った形で提案してくれた事が印象的でした。

実は、1社はダメでしたが、それでも根気よく提案してくれた事で、前職に比べて収入アップしまたキャリアアップも同時にできたのでとても感謝しています。

私のダメ所や現在の市場感についても包み隠さず話をしてくれました。

私も社会人経験は10年ほどになるので、初めは否定された気がして少し苛立ちもしましたが、人に向き合うという事を転職を通じて教わった気がします。

たくさんのキャリアアドバイザーがいる中で本当に良い方に担当して貰う事ができ感謝しています。

★★★☆☆(総合評価:3)

dodaはすごく対応が悪かったわけでもなく、かと言ってすごく対応が良かったわけでもなく、可もなく不可もなくの普通でした。

他にも複数のエージェントさんを利用しておりましたが、他社さんと比べるとすごく親身になってくれているとは感じられず、紹介してもらえる仕事も数が少なくイマイチ希望とは異なるものも多かったです。

エージェントは自分との相性もあると思いますが、もうこのエージェントは利用したくないと思う他社さんもあった中で、比較的dodaは誠意ある対応をしてくれていたので、そのあたりは良いと思いました。

ただ、他のエージェントさんよりもスキルや経験等求められているものが高く、一定以上満たしていないと求人の紹介率が低く思えました。

dodaエージェントの面談場所別口コミ

dodaの面談場所は全国に拠点が置かれていて、北海道(札幌)・宮城(仙台)・東京(丸の内)・横浜・名古屋・大阪・岡山・広島・福岡の9拠点に構えられています。

それぞれの面談場所によって、キャリアアドバイザーの特徴やサポートの密度が若干異なりますので、ぜひ最寄りのdoda拠点の口コミを参考として頂ければと思います。

doda横浜オフィスの評判口コミ!面談や求人の評価は?
doda名古屋支店の評判口コミ!転職フェア名古屋の感想は?
dodaエージェント福岡で面談を受けた評判口コミ!求人は?

dodaエージェントvs他のエージェント

dodaとどっちを利用すべきか迷うエージェントとしては、

・リクルートエージェント
・マイナビエージェント
・パソナキャリア

あたりの大手転職エージェントが候補として挙げられるかと思いますので、具体的に両エージェントの違いについて下記で違いを比較しています。

【リクルートエージェントvsdoda】違いを徹底比較【どっち?】
【dodavsパソナキャリア】口コミ評判や面談・求人の質を比較
マイナビエージェント vs doda!面談の内容や求人を比較

dodaエージェントの評判口コミ総評

dodaは今回紹介したようにメリットもデメリットもありますが、大多数の方が満足できるクオリティを担保した優良転職エージェントです。

キャリアアップ意欲の高い20代〜30代後半の方は熱心にキャリア形成に向き合ってくれるキャリアアドバイザーがベストパートナーとなります。

↓dodaの登録はコチラ

ニッチ業界経験者や地方や海外といった遠方で働きたい方々にとっては、対応カバーエリア領域の広さと求人量がアドバンテージとなるでしょう。

便利なコンテンツやイベントも多く、転職準備を念入りにしたい方にもぴったりであること間違いなしです。

様々な属性の転職者のニーズを満たす、フックの多いdodaに登録しない理由はありません。

「今すぐ転職するつもりはない」
「転職しようか迷っている」

という方であっても、市場調査や転職の情報収集に役立つコンテンツも充実しています。ぜひdodaのエージェントサービスを利用し、最高の職場への転職を成功させてくださいね。

doda 最新バナー
dodaの特徴

求人数270,000件以上(※業界最大級)

顧客転職満足度No.1の親身な対応!

北海道~九州全国に面談拠点あり!

dodaバナー

-DODA

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2024 All Rights Reserved.