リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

menu

転職エージェントおすすめランキング.com

リクルートエージェント
▼転職者実績No.1のリクルートエージェント▼

山梨の転職エージェントおすすめTOP5!山梨転職に強いのは?

山梨県の会社の求人が豊富に揃えられた、山梨での転職に強い転職エージェントおすすめランキングTOP5を今回はご紹介して参ります。

山梨で転職をされようと考えられている方、別の都道府県から山梨に引っ越して転職を考えられている方は、ぜひご参考頂ければと思います。

また、転職先が魅力的かどうかを判断する一つの軸として「プレミアムフライデーを実施しているかどうか」という基準で転職先を探されるのもアリかと思いますので、山梨でプレミアムフライデーを実施している企業は下記をご参照下さい。

山梨県のプレミアムフライデー実施企業一覧まとめ【保存版】

山梨の有効求人倍率&転職市場動向

山梨県の有効求人倍率は平成30年4月時点で以下の通りになっています。

全国平均有効求人倍率 1.59倍
山梨県有効求人倍率 1.49倍

職種別での有効求人倍率は以下の通りになっております。

管理的職業 1.54倍
専門的、技術的職業 2.03倍
事務的職業 1.16倍
農林漁業の職業 1.14倍
販売の職業 2.81倍
介護関係 2.52倍
保安の職業 6.09倍

職種別で見て行くと、やや倍率に偏りがあることがわかります。

ただし、全国的に見ると職種別の倍率の大小はそこまで差がなく、保安の職業や介護関係の職種は高止まりしており、事務的職種や管理的職種は全国よりもやや高い数字です。

保安の職業や介護系職種が非常に転職しやすい状況にあることは全国同様で、その他の職種についても山梨では転職しやすい市場にあると言えるでしょう。

山梨県転職エージェントおすすめTOP5

それではここからは、山梨県での転職に強い転職エージェントおすすめランキングTOP5をご紹介して参ります。

転職エージェント第1位:リクルートエージェント

リクルートエージェント
リクルートエージェント

山梨の優良転職先求人数と質 ★★★★★
サポート(コンサルタント)の質 ★★★★★

リクルートエージェントは言わずもがな業界トップのエージェントであり、その高い専門的な転職へのアドバイスと豊富な求人数を両立させた抜群のバランス性を誇ります。

山梨県内に限らず「転職したいと思ったら、まずリクルートエージェントに相談しに行くべき」と言われるほどの評判で、実際に同エージェントを利用して転職した実績数はダントツの1位です。

リクルートエージェント利用者1000人の評判口コミ

その圧倒的な実績を元にした「応募⇒書類選考通過⇒面接通過⇒内定」という“選考通過率”に定評があるため、最もオススメのエージェントとなります。

また、山梨の企業求人数は公開、非公開分を併せると約700社と、他のエージェントと比較してもその数は圧倒的だということが分かりますね。

▼山梨県の取り扱い求人数業界No.1

山梨に拠点はないので、リクルートエージェントは電話面談となりますが、電話面談でも山梨県内の企業への転職において、ダントツで役に立ってくれること間違いなしでしょう。

転職エージェント第2位:DODA

山梨の優良転職先求人数と質 ★★★★☆
サポート(コンサルタント)の質 ★★★★☆

DODAは利用した転職者の満足度に徹底的にこだわっており、転職後満足率No1の実績を誇る業界最大級のエージェントになります。

山梨では面談・カウンセリング場所は設けられていないため電話面談のみとなりますが、しかし、対面でなくとも大手ならではの豊富な転職に関する情報から、適切なアドバイスの提供を施してくれます。

また、DODAは非公開求人に徹底してこだわっており、山梨県内だけでも約500社程の求人+非公開求人と地元特化のトロッカと圧倒的大差の求人を取り扱っていることが分かります。

よく業界最大手のリクルートエージェントと比較されることがりますね。

リクルートエージェントとDODA(パーソルキャリア)の違いと特徴

求人の数だけが増えればいい、という訳ではもちろんありませんが、必然的に紹介してもらえる会社の数も増えて、ホワイト企業かブラック企業かの見極めも転職希望者側が行うことができますよね。

かつ業界トップクラスの専門的なアドバイスが無料で貰えるので、間違いなく登録して利用すべきだと思います。

転職エージェント第3位:トロッカ


トロッカの詳細を見る

山梨の優良転職先求人数と質 ★★☆☆☆
サポート(コンサルタント)の質 ★★★★★

山梨での転職に特化している「トロッカ」は約100件程と求人数自体は多くないものの、山梨で唯一“対面サポート”が受けられる転職エージェントで、そのサポート力には非常に定評があります。

具体的なサポート内容としては、面接を受けたい企業と日程を上手く調整してくれたり、また、個別の企業説明会を会社側に開いてもらうというような計らいも仲介して行ってくれます。

とにかく一人一人に密着した完全山梨特化型のエージェントですので、対面でサポートを受けたい場合はまず登録して利用すべきでしょう。

転職エージェント第4位:Spring転職エージェント

山梨の優良転職先求人数と質 ★★☆☆☆
サポート(コンサルタント)の質 ★★★★☆

Spring転職エージェントはアデコが運営する、世界中に拠点を置いている総合型転職エージェントです。

外資系やハイクラス系の求人が多いため、どちらかというと高年収を狙う転職者向けのエージェントでしょう。

Spring転職エージェント評判口コミ

山梨県内の求人数は2018年現在公開求人数175件を保持しているほか、非公開求人も保有しています。

※山梨に面談拠点はないため、電話面談か東京都内での面談となります。

pc_orderbutton53_gothic

転職エージェント第5位:やまなし転職・就職ナビ

山梨の優良転職先求人数と質 ★★★☆☆
サポート(コンサルタント)の質 ★★★☆☆

やまなし転職・就職ナビは株式会社アルビスが運営する山梨県内の求人に特化した転職エージェントです。

対応エリアが、甲府市/甲斐市/中央市/市川三郷町/身延町/昭和村/富士川町/北杜市/韮崎市/南アルプス市/笛吹市/山梨市/甲州市/早川町/大月町/都留市/上野原市/鳴沢村/山中湖村/富士河口町/忍野村と細かく分けられているのは、地元に特化した強み。

職種も営業系〜エンジニア系まで幅広く揃えられているので、どの角度の転職者にも充分役に立つエージェントと言えるでしょう。

やまなし転職・就職ナビ

山梨の転職エージェントの選び方は?

山梨で今回紹介したエージェントの中でどのエージェントを利用するか迷ったら、やはり求人数がダントツで多いリクルートエージェントを選ぶべきと言えるでしょう。

ただし、少しでも多くの会社の情報量や求人を紹介してもらうという意味でも、登録するエージェントを1社に絞る必要はありません。

関連:転職エージェントは複数登録すべき?何社?併用するメリットは?

山梨での転職をお考えの方にとって役に立つ情報を得るためにも、対面面談が可能なトロッカへの登録もして損はないと言えます。

求人数の多いリクルートエージェントと、山梨に面談拠点があるトロッカへの2社を併用して、電話面談と対面面談の両方を受けることを強くおすすめします。

↓リクルートエージェントの登録はコチラ
リクルートエージェント
転職エージェントでは、求人を紹介してもらうことはもちろん、転職活動における書類選考や面接など全般をサポートしてもらえるので、上手に活用しながら転職を成功に導いていきましょう。

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数170,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

PR

親身さがウリ!面談満足度の高い優良おすすめ転職エージェント

フリーター向け就職エージェントおすすめランキングTOP10

リクルートエージェントの評判口コミ!1000人に面談と求人を取材

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判!面談や求人の違いは?

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【全国版】47都道府県別のおすすめ転職エージェント一覧まとめ【随時更新中】

【業界別・職種・年齢別】おすすめ転職エージェントランキング【随時更新】

【面談満足度No.1】親身さがウリのMAP転職エージェントに取材インタビュー!

ビジネスマン向けファッション特集

あなたは大丈夫?【当サイト人気講座】

カレンダー

2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

業界圧倒的No.1実績『リクルートエージェント』の評判口コミ面談場所別まとめ

リクルート運営のNo.1正社員就職支援『就職Shop』評判口コミまとめ決定版