地域別転職エージェント

じょぶる山梨の評判は?山梨県の転職エージェントおすすめTOP7

投稿日:

「じょぶる山梨」のような山梨県の会社の求人が豊富に揃えられた、山梨での転職に強い転職エージェントおすすめランキングTOP7を今回はご紹介して参ります。

結論から申し上げると、山梨県内でおすすめの転職エージェントは以下3社です。

教育業界の転職エージェントTOP3

第1位:doda 山梨県内求人数&実績No.1

第2位:マイナビエージェント 大手の安心感

第3位:じょぶる山梨 山梨県内特化型

 
ランキングの根拠については、

・山梨県内の求人数
・山梨県内の転職実績
・担当キャリアアドバイザーの力量
・面談拠点サポートエリア

上記を複合的に判断して作成しています。

山梨県の有効求人倍率は2023年現時点で以下の通りになっています。

全国平均有効求人倍率1.59倍
山梨県有効求人倍率1.49倍

職種別での有効求人倍率は以下の通りになっております。

管理的職業1.54倍
専門的、技術的職業2.03倍
事務的職業1.16倍
農林漁業の職業1.14倍
販売の職業2.81倍
介護関係2.52倍
保安の職業6.09倍

職種別で見て行くと、やや倍率に偏りがあることがわかります。

ただし、全国的に見ると職種別の倍率の大小はそこまで差がなく、保安の職業や介護関係の職種は高止まりしており、事務的職種や管理的職種は全国よりもやや高い数字です。

保安の職業や介護系職種が非常に転職しやすい状況にあることは全国同様で、その他の職種についても山梨では転職しやすい市場にあると言えるでしょう。

山梨で転職をされようと考えられている方、別の都道府県から山梨に引っ越して転職を考えられている方は、ぜひご参考頂ければと思います。

転職エージェントマニア管理人プロフィール

最終更新日.2023年12月11日

じょぶる山梨評判は?山梨県の転職でおすすめ?

じょぶる山梨評判は

じょぶる山梨は求人・転職情報、お仕事探しに強く、正社員・パート・アルバイト・派遣の情報を幅広く扱っており、地域や職種、雇用形態やこだわり条件を詳細に検索することができる転職サイトです。

2018年12月のサービス開始以来利用者数を順調に伸ばし続けてきており2024年現在利用者数は5,000名を突破するなど大手転職サイトに追従する動きを見せています。

2023年12月現在の求人数は3,482件と山梨県内での求人件数は増加傾向にあるため、希望の業界や職種で転職先を見つけられる可能性も増えているでしょう。

じょぶる山梨利用者の評判口コミ

じょぶる山梨では確かに山梨県内の求人数は多く、転職市場の動向を掴むために役立ちましたが、転職エージェントのサービス的には大手と比較するとやや劣るかなという印象でした。

そのため、業界最大手のdodaと並行して利用すると丁度良く転職活動の役立つかなと思います。

じょぶる山梨は利用すべき?

じょぶる山梨は山梨県内に特化していることもあり、

「担当キャリアアドバイザーの知識が豊富」
「山梨県内の転職市場について教えてくれた」

上記のような肯定的な評判口コミが多いです。

山梨県内に特化しているので、他の転職エージェントと比較しても山梨県に詳しいキャリアアドバイザーが多く在籍しているからですね。

ただし、紹介される求人数という面では、

「思っていたよりも少なかった」
「もっと多くの求人を紹介して欲しかった」

という評判口コミがあるのも事実で、実際に他の大手転職エージェントと比較するとじょぶる山梨の転職実績は少ない傾向があります。

▼他の大手転職エージェントと求人数を比較
他の大手転職エージェントと求人数を比較

そのため、もちろん山梨県内で転職したい人はじょぶる山梨を利用しても良いですが、dodaマイナビなど大手と併用することで更に多くの転職先を紹介してもらうことが可能です。

転職エージェントは複数社を併用して自分に合うエージェントを探す利用方法が主流なので、ぜひ複数の転職エージェントを比較することをお勧め致します。

\山梨県内登録者数No.1/

doda公式HPから30秒で無料会員登録

>>doda公式HP詳細はコチラ<<
✅山梨県内の求人数4,000件以上(業界No.1)
✅山梨県専任キャリアアドバイザーの親身なサポート

山梨県転職エージェントおすすめTOP7

それではここからは、山梨県での転職に強い転職エージェントおすすめランキングTOP7をご紹介して参ります。

サービス名教育業界の求人数特徴運営会社対象エリアWeb面談公式サイト
4,000件以上(非公開求人除く) No.1●業界最大級の豊富な求人数
●山梨県内(甲府市/中巨摩郡/甲斐市/北杜市)強い
●山梨県専任のキャリアアドバイザーがサポート
パーソルキャリア株式会社全国可能https://doda.jp/
3,700件以上(非公開求人除く)●20代〜30代前半に強い転職エージェント
●山梨県内の求人数3,700件以上
●一期通関型転職支援サービスに定評あり
株式会社マイナビ全国可能https://mynavi-agent.jp/

じょぶる山梨

3,400件以上●山梨県内特化型
●独占非公開求人が豊富
株式会社 Be win山梨県のみ可能https://be-win.co.jp/yamanashi

※スマホの方は横にスクロールできます

山梨転職エージェントおすすめ第1位:doda

山梨転職エージェントおすすめ第1位:doda

doda 最新バナー
dodaの特徴

転職者の利用満足度No.1!

山梨の求人数4,000件以上(※業界1位)

業界別専任のキャリアアドバイザー

山梨の優良転職先求人数と質
サポート(コンサルタント)の質

第1位のdodaは利用した転職者の満足度に徹底的にこだわっており、山梨県での転職後満足率No1の実績を誇る業界最大級のエージェントになります。

山梨では面談・カウンセリング場所は設けられていないため電話面談のみとなりますが、しかし、対面でなくとも大手ならではの豊富な転職に関する情報から、適切なアドバイスの提供を施してくれます。

↓doda山梨の転職相談はコチラ

▶︎dodaの無料面談予約はコチラ

また、dodaは非公開求人に徹底してこだわっており、山梨県内だけでも約4,000社程の求人+非公開求人と他の転職エージェントと圧倒的大差の求人を取り扱っていることが分かります。

よく業界最大手のリクルートエージェントと比較されることがありますが、現在の取り扱い求人数はdodaの方が上です。

▼dodaで実際に紹介される求人

▶︎dodaで山梨県の求人を紹介してほしい方はコチラ

求人の数だけが増えればいい、という訳ではもちろんありませんが、必然的に紹介してもらえる会社の数も増えて、ホワイト企業かブラック企業かの見極めも転職希望者側が行うことができますよね。

かつ業界トップクラスの専門的なアドバイスが無料で貰えるので、間違いなく登録して利用すべきだと思います。

doda山梨の評判口コミ

dodaは女性の担当者で、こちらが不安になっているときにタイミングよくお電話いただけるところが良かったなと感じました。

また、ほかのエージェントよりも、自分自身のキャリアを活かせる山梨県内の企業様の紹介をしていただけたことも満足です。

そこそこの大手企業を多く紹介していただけましたが、個人的にはもう少しクリエイティブに特化した職種も紹介していただきたかった点が、唯一の不満です。

他、対応に関してはとても好印象でしたし、ちょっとした不安、悩みなどにも真剣に聞いていただけました。

▶︎doda山梨の面談申し込みはコチラ

山梨県の転職者数No.1のdoda

↓dodaの詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅山梨の求人数約4,000件(※業界1位)
✅優秀なキャリアアドバイザー多数在籍

山梨県転職者数No.1 dodaの詳細はコチラ

山梨転職エージェントおすすめ第2位:マイナビエージェント


マイナビエージェント

山梨の優良転職先求人数と質
サポート(コンサルタント)の質

マイナビエージェントは言わずもがな業界トップのエージェントであり、その高い専門的な転職へのアドバイスと豊富な求人数を両立させた抜群のバランス性を誇ります。

山梨県内に限らず「転職したいと思ったら、まずマイナビエージェントに相談しに行くべき」と言われるほどの評判で、実際に同エージェントを利用して転職した実績数はダントツの1位です。

その圧倒的な実績を元にした「応募⇒書類選考通過⇒面接通過⇒内定」という"選考通過率"に定評があるため、最もオススメのエージェントとなります。

また、山梨の企業求人数は公開、非公開分を併せると約700社と、他のエージェントと比較してもその数は圧倒的だということが分かりますね。

▼山梨県の取り扱い求人数業界No.1

山梨に拠点はないので、マイナビエージェントは電話面談となりますが、電話面談でも山梨県内の企業への転職において、ダントツで役に立ってくれること間違いなしでしょう。

\登録者数5,800人突破!!/

書類選考通過率No.1マイナビエージェント公式HPはコチラ

>>マイナビエージェント公式HPはコチラ<<
✅圧倒的な書類選考通過率
✅山梨の求人数700件以上(業界最大級)

山梨転職サイトおすすめ第3位:じょぶる山梨

じょぶる山梨評判は

じょぶる山梨は求人・転職情報、お仕事探しに強く、正社員・パート・アルバイト・派遣の情報を幅広く扱っており、地域や職種、雇用形態やこだわり条件を詳細に検索することができる転職サイトです。

2018年12月のサービス開始以来利用者数を順調に伸ばし続けてきており2024年現在利用者数は5,000名を突破するなど大手転職サイトに追従する動きを見せています。

2023年12月現在の求人数は3,482件と山梨県内での求人件数は増加傾向にあるため、希望の業界や職種で転職先を見つけられる可能性も増えているでしょう。

山梨転職エージェントおすすめ第4位:トロッカ


トロッカの詳細を見る

山梨の優良転職先求人数と質★★☆☆☆
サポート(コンサルタント)の質★★★★★

山梨での転職に特化している「トロッカ」は約100件程と求人数自体は多くないものの、山梨で唯一"対面サポート"が受けられる転職エージェントで、そのサポート力には非常に定評があります。

具体的なサポート内容としては、面接を受けたい企業と日程を上手く調整してくれたり、また、個別の企業説明会を会社側に開いてもらうというような計らいも仲介して行ってくれます。

とにかく一人一人に密着した完全山梨特化型のエージェントですので、対面でサポートを受けたい場合はまず登録して利用すべきでしょう。

山梨転職エージェント第5位:LHH(旧Spring)転職エージェント

山梨の優良転職先求人数と質★★☆☆☆
サポート(コンサルタント)の質★★★★☆

Spring転職エージェントはアデコが運営する、世界中に拠点を置いている総合型転職エージェントです。

外資系やハイクラス系の求人が多いため、どちらかというと高年収を狙う転職者向けのエージェントでしょう。

山梨県内の求人数は2022年現在公開求人数175件を保持しているほか、非公開求人も保有しています。

※山梨に面談拠点はないため、電話面談か東京都内での面談となります。

↓LHH(旧Spring)転職エージェント詳細はコチラ
アデコに転職したいならLHH(旧Spring)転職エージェント

山梨転職エージェント第6位:やまなし転職・就職ナビ

山梨の優良転職先求人数と質★★★☆☆
サポート(コンサルタント)の質★★★☆☆

やまなし転職・就職ナビは株式会社アルビスが運営する山梨県内の求人に特化した転職エージェントです。

対応エリアが、甲府市/甲斐市/中央市/市川三郷町/身延町/昭和村/富士川町/北杜市/韮崎市/南アルプス市/笛吹市/山梨市/甲州市/早川町/大月町/都留市/上野原市/鳴沢村/山中湖村/富士河口町/忍野村と細かく分けられているのは、地元に特化した強み。

職種も営業系〜エンジニア系まで幅広く揃えられているので、どの角度の転職者にも充分役に立つエージェントと言えるでしょう。

山梨就職サイトおすすめ第7位:やまなし就職応援ナビ

山梨就職サイトおすすめ第7位:やまなし就職応援ナビ

やまなし就職応援ナビは山梨県がサポートする就職情報サイトで、「やまなししごとプラザ」「やまなしインターンシップ」「やまなしスんゴイ企業ナビ」「ホンネで話す就職」など様々な就職支援ツールを提供しています。

地元の山梨県にUターンして就職や転職したいというニーズを捉えており、都会からの引越しについても対応してくれる就職・転職エージェントです。

山梨の転職にハローワーク甲府は使える?

山梨県内での転職を考えたときに、ハローワーク甲府で転職先の求人を探そうと考える人もいるかと思いますが、結論あまりおすすめできる方法とは言えません。

なぜかというと、ハローワークは国が提供している公共機関なので、転職エージェントと比較して圧倒的に取り扱い求人数が乏しいです(営業ができないため)。

また、ハローワークの職員は言ってみれば公務員なので、極端な話あまり親身にサポートしてくれる体制が整っているとは言い難いのが現状です。

そのため、山梨県内で転職しようと考えたら、やはり転職エージェントを利用して転職先を紹介してもらうのが一番効率的な手段といえるでしょう。

山梨の転職エージェントの選び方は?

山梨で今回紹介したエージェントの中でどのエージェントを利用するか迷ったら、やはり求人数がダントツで多いdodaを選ぶべきと言えるでしょう。

↓dodaの登録はコチラ

▶︎doda山梨の転職相談詳細はコチラ

ただし、少しでも多くの会社の情報量や求人を紹介してもらうという意味でも、登録するエージェントを1社に絞る必要はありません。

▼転職エージェントの平均併用数は「4.2社」

山梨での転職をお考えの方にとって役に立つ情報を得るためにも、対面面談が可能なトロッカへの登録もして損はないと言えます。

求人数の多いdodaと、山梨に面談拠点があるトロッカへの2社を併用して、電話面談と対面面談の両方を受けることを強くおすすめします。

▶︎doda山梨の面談申し込みはコチラ

当サイト利用者数No.1のdoda

↓dodaの詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅山梨の求人数約3,000件(※業界1位)
✅優秀なキャリアアドバイザー多数在籍

dodaの詳細はコチラ

亜憂はdodaを活用しても希望通りの求人を紹介されなかったり、面談を断られたり書類選考になかなか通らない場合は、代替案としてマイナビエージェントを活用することをおすすめします。

書類選考通過率No.1のマイナビ

↓マイナビの詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅山梨の求人数約700件(※業界3位)
✅書類選考通過率驚異の40~50%超

書類選考通過率No.1マイナビ詳細はコチラ

転職エージェントでは、求人を紹介してもらうことはもちろん、転職活動における書類選考や面接など全般をサポートしてもらえるので、上手に活用しながら山梨での転職を成功に導いていきましょう。

doda 最新バナー
dodaの特徴

求人数270,000件以上(※業界最大級)

顧客転職満足度No.1の親身な対応!

北海道~九州全国に面談拠点あり!

dodaバナー
マイナビエージェントバナー
マイナビエージェントの特徴

初めての転職でも手厚いサポート!

求人を厳選して紹介してもらえる!

業界出身のキャリアアドバイザーが書類添削!

※マイナビのプロモーションを含みます

-地域別転職エージェント

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2024 All Rights Reserved.