リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

転職エージェントマニア.com

地域別転職エージェント

滋賀の転職エージェントおすすめランキング【2019年11月版】

更新日:

今回は滋賀での転職に強いおすすめの転職エージェントランキングTOP3をご紹介いたします。

滋賀県内の有効求人倍率は、現在発表されている最新の2019年8月は1.35倍と全国平均と比較すると少なくなっており、働き口はやや少なめという状況です。

▼滋賀県内の有効求人倍率は全国より下

(※滋賀労働局公式HPより)

しかし、京都・大阪のベッドタウンとなっている滋賀でも選択できる企業は多く存在し、農業や漁業はもちろんのこと、西日本では有数の工業地域でもある滋賀は「フジテック」や「川重冷熱工業」を中心とした機械工場の本社が多くあります。

滋賀県年収の特徴として大きな点としては、東京などの大都市と比較すると、リーマンショックの影響を受けていないことで、滋賀の年収は全く増減していません。

滋賀で手堅く安定的な仕事を見つけたいという方が利用すべきおすすめの転職エージェントを厳選しましたので、ぜひ情報収集のツールとしてご活用ください。

最終更新日.2019年10月29日

滋賀の転職エージェントおすすめランキング

それではここからは、滋賀県での転職に強い転職エージェントおすすめランキングTOP3をご紹介して参ります。

滋賀の転職エージェント第1位:doda

第1位:doda

dodaの特徴

転職者の利用満足度No.1!

滋賀の求人数1,800件以上(※業界1位)

業界別専任のキャリアアドバイザー

滋賀の転職エージェント第1位に輝いたのは、「doda」で、滋賀県内の求人数は1,800件以上と業界No.1の求人数を誇ります。

↓dodaエージェント滋賀の登録はコチラ

dodaに集まる求人情報はおよそ10万件で、Webで公開している情報は1割~2割程度となっているため、非公開求人を合わせると更に多くの求人を保有していることになります。

京都市にオフィスを持つdodaの電話カウンセリング・電話インタビューとWeb入力を中心とした情報共有を行い、転職活動を行っていきます。

Webで入力する履歴書や職務経歴書についてはエージェントが細かくフォローを行うのはもちろん、状況によっては添削も担当をして頂くことが可能です。

主に電話経由での問い合わせが中心ではありますが、転職者が希望をすれば担当のエージェントと対面で相談をすることも可能です。

参考:【dodaエージェントの評判】面談を断られる時は電話で変更可能

リクルートエージェントが対面に特化したスタイルだとした場合、dodaのエージェントは日頃から多忙な人にとって利用がしやすいスタイルになっています。

キャリアップを狙う転職者にとっては外せないエージェントであると言えます。

▶︎dodaで滋賀の優良求人を紹介してもらう

滋賀の転職エージェント第2位:パソナキャリア

第2位:パソナキャリア

パソナキャリアの特徴

求人数40,000件以上(※業界3位)

圧倒的親身な対応に定評あり!

全国に面談拠点あり!

滋賀の転職エージェント第2位に輝いたのは、「パソナキャリア」になります。

↓パソナキャリアの登録はコチラ

大津・草津・栗東エリアを中心に、滋賀県全域を幅広く網羅しており、大手メーカーでの一般事務や営業事務、貿易事務などのお仕事が多く、受付・販売・テレマーケティングなどのお仕事も豊富です。

パソナキャリアは滋賀にも支店を持っているため、直接対面で面談を受けられることもメリットの一つと言えるでしょう。

▼パソナキャリア滋賀支店アクセスMAP

草津市西大路町1-28 KENT PLAZA 4F
※最寄り駅:JR草津駅 西口(徒歩2分)
電話番号:077-565-7737

▶︎パソナキャリアで滋賀求人を紹介してもらう

滋賀の転職エージェント第3位:リクルートエージェント

滋賀の転職エージェント第3位は「リクルートエージェント」になります。

↓リクルートエージェントの登録はコチラ
リクルートエージェント

特長として挙げられるカウンセリングサービスでは、Webからの事前エントリー情報から候補者へ向けに見合った求人を紹介して頂けます。

また、アドバイザーは明るく気さくな感じの方が多く、気軽に相談がしやすいエージェントです。

求人内容は非公開求人が中心となっており、その求人数は同業他社の中でも最大級の約10万件という圧倒的な情報量となっています。

主に専属のアドバイザー1名と求人紹介者1名、それに転職者1名を加えた3名のチームを構成し、四半期毎の動きで転職者をサポートしているのですが、リクルートエージェントが抱えているアドバイザーは約500名となっており、この点もまた業界トップクラスの人数です。

求人の案件内容としては大手企業の案件がもっとも多いですが、地方企業にも強みを持っているので、これまでのキャリアを活かしつつ、さらにステップアップの為の転職を狙う方にとっては必須のエージェントと言えます。

滋賀でのカウンセリングは電話面談となりますが、電話面談でも十分転職活動においてプラスに働いてくれることでしょう。

関連:リクルートエージェントの電話面談の評判・口コミ・体験談まとめ

滋賀で転職エージェントを利用するメリット

滋賀県内で転職エージェントを利用すると、自分1人で悩むことなく、転職のプロであるキャリアアドバイザーに相談をしながら転職活動をすることが出来る点が最大のメリットとなります。

亜転職活動においてわからないことに関しては全て質問できるため、履歴書・職務経歴書の書き方や面接対策、年収交渉まで全てサポートしてもらうことが可能です。

ただし注意点としては、エージェントの話を鵜呑みにしてしまい、本来の自分のやりたい事、目標、今後のキャリアビジョンなどに迷いが生じてしまう事です。

近年は一昔前とは違い、一つの企業で長く務める時代は終わりを告げ、フリーランスという言葉も使われ始め、力のある人が自由な働き方でポジションを掴みとっていく時代です。

短期間で転職を繰り返す事はデメリットも大きいですが、一度きりの人生ですので、きちんとしたキャリアプランを描き、ステップアップ出来るよう自己のキャリアプランを見失わないようにしておくことが大切です。

滋賀で転職エージェントおすすめの選び方

今回は滋賀のおすすめ転職エージェントを3社紹介いたしましたが、まずは求人数という観点から「doda」1社を利用して、どんな仕事があるのか情報収集を行いましょう。

滋賀県内の求人数はdodaが一番多く取り扱っているので、dodaで紹介される仕事のバリエーションが一番多く数多くの選択肢の中から転職先を選ぶことができます。

また、dodaでは、電話面談専門部隊があなたの滋賀県内での転職をサポートしてくれますので、電話面談のみでも数多くの求職者が転職を成功させている実績もあるんですね。

↓dodaで滋賀転職サポートを受ける

もし「どうしても対面でサポートしてほしい」という場合は、2位で紹介したパソナキャリアであれば直接面談を受けることも可能ですので、臨機応変に使い分けるるようにしましょう。

↓パソナキャリアで滋賀転職サポートを受ける

転職エージェントを上手に活用して、滋賀での叶えたい転職が叶えられることを心より応援しています。

dodaの特徴

求人数120,000件以上(※業界最大級)

転職満足度No.1の親身な対応!

北海道~九州全国に面談拠点あり!

パソナキャリアの特徴

求人数50,000件以上(※業界3位)

親身な対応に定評あり(※2019年度のオリコン顧客満足度No.1)!

全国に面談拠点あり!

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数170,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

-地域別転職エージェント

PR

親身さがウリ!面談満足度の高い優良おすすめ転職エージェント

フリーター向け就職エージェントおすすめランキングTOP10

既卒の就職エージェントおすすめランキング【既卒就活生必見】

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判!面談や求人の違いは?

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2019 All Rights Reserved.