地域別転職エージェント

京都の転職エージェントおすすめTOP10【2024年最新版】

投稿日:

京都で面談を受けることのできる、京都府内企業の求人に強いおすすめの転職エージェントを10社の2024年最新版を厳選いたしました。

結論から申し上げると、京都でおすすめの転職エージェントは以下3社です。

  • 第1位:京都求人数及び転職実績No.1
    doda
  • 第2位:30代~50代以上のミドル・ハイクラス層に強い
    JACリクルートメント
  • 第3位:未経験も利用できる20代若手層転職に強い
    ハタラクティブ

「京都で転職企業の情報を知りたいけど情報が少ない」「京都でおすすめの転職エージェントがどこか分からない」という方はぜひ参考になる内容かと思います。

京都のおすすめ転職エージェントを選んだ基準としては、

京都の求人数がどれくらいあるか

転職サポートの質(書類通過率や内定獲得率)

上記2点を主なポイントとして算出して選定しています。

転職活動といえば誰もがまず思いつくのはハローワークですが、ハローワークは求人登録数が少なく、業界によってはほとんど求人は登録されていません。

また、条件の良い求人はハローワークにはあまり登録されていないというのが現実ですので、広く京都の転職先企業を探すのであれば、民間の企業が運営している京都の求人に強い転職エージェントが断然おすすめです。

京都府の有効求人倍率は2024年最新の数値は現在約1.38倍と、京都労働局からも発表されている通り「着実に改善が進んでいる」と判断することができます。

▼京都の雇用情勢は着実に改善している

(京都労働局公式HPより引用)

有効求人倍率とは、高ければ高いほど一人に対する転職できる企業が多いということを表しているんですね。

例として沖縄県の有効求人倍率と比較すると1.05倍なので、沖縄より京都の方が仕事が見つかりやすいということになります。

京都に本社を置く有名企業の数も多く、例として挙げると、

・京セラ株式会社
・日本電産
・村田製作所
・オムロン株式会社
・任天堂株式会社
・ローム株式会社
・島津製作所
・株式会社SCREENホールディングス
・株式会社ワコールホールディングス
・ニチコン株式会社

上記を見ても分かる通り、日本を代表する企業の本社が置かれていることがわかりますね。

今回はそんな京都で転職したいと考えている人の転職に強い京都の転職エージェントおすすめランキングTOP10の2024年最新版を紹介します。

★Check★

新型コロナウイルスの現状により、今回紹介する転職エージェントは希望すれば対面面談ではなく"電話面談(ZOOMなどオンラインツールを活用した面談)"でも対応してもらうことができます。

対面面談に抵抗がある方は登録後に電話がかかってくる日程調整のタイミングで「オンライン面談をしたい」と伝えれば全く問題ないのでご安心ください。

もちろん対面での面談を希望したい場合は、登録時に「対面面談希望」と伝えることで対面での面談も可能になりますのでご安心ください。

最終更新日.2024年2月15日

京都で面談を受けられるおすすめ転職エージェント

では早速、京都のおすすめ転職エージェントランキングをお伝えします!

★京都の転職エージェントランキング早見表★

第1位:doda 京都求人&利用者満足度No.1

第2位:JACリクルートメント 30代~40代のミドル層強い

第3位:マイナビエージェント 大手の安心感

京都転職エージェント第1位:doda(※転職相談可)

京都転職エージェント第1位:doda

↓dodaの詳細はコチラ

 

求人の豊富さ◎ 約8,000件(極めて多い)
対象年齢層20代〜50代
書類選考通過率○ やや高い
年収アップ率◎ 極めて高い

京都転職エージェント第1位のdoda公式HP詳細はコチラ

京都の転職エージェント第1位は、業界最大規模の転職エージェントのひとつである「doda」で、求人数が多いことが特徴です。

↓doda京都支社の詳細はコチラ

▶︎doda京都支社の転職相談はコチラ

求人には、「公開案件」と「非公開案件」がありますが、「公開案件数」に限って言えば、リクルートエージェントよりも多い数になります。

▼公開求人数は業界最大級

リクルートエージェントの公開案件数と非公開案件数の割合は約1:5であるように、一般的に転職エージェントは公開案件数よりも非公開案件数の方が大幅に多い傾向にあります。

その傾向から考えると、dodaの京都府内非公開求人数はリクルートエージェントよりも多く、ダントツでNo.1の京都府内の求人数を保有していると言えるでしょう。

▼dodaに実際に紹介される求人例

また、dodaのキャリアアドバイザーは親しみやすく親身なサポートに定評があり、書類選考通過率や面接通過率も高く、利用者の満足度も非常に高いという強みがあります。

担当キャリアアドバイザーは全国エリア別に分けられているため、京都エリアの転職市場に詳しい専門のキャリアアドバイザーが京都での転職を徹底的にサポートしてくれます。

▼京都エリア専任の担当キャリアアドバイザー
京都エリア専任の担当キャリアアドバイザー

dodaは京都に支店があり、場所もJR京都駅から徒歩5分という便利な場所に位置していますので、アクセスが良いのは嬉しいポイントですね。

【doda京都支店所在地】
京都府京都市下京区西洞院通り塩小路上ル東塩小路町608-9 日本生命京都三哲ビル2F

doda京都支店の評判口コミ

27歳男性:大手(上場会社)のメーカー、経理・管理部門

大手企業の事務職(会計系)一本に絞っての転職活動を行っていたため、業種の広いエージェントとしてdoda、リクルートエージェントの2社と、業種を絞ったMS-Japanを利用しました。

担当についていただいたキャリアアドバイザーの質としては、dodaがレスポンスが一番よく、書類のチェック、面接の準備など最も手厚い対応をしていただけたと思います。

MS-Japanに関しては希望していた会社の掲載が少なかったため、面談したものの応募はせずに終了してしまいました。

今回はエージェントの内容なので少し話は変わってしまいますが、結果的に地域にプライオリティをおいて手早く転職をしたい場合はハローワークも選択肢として良いなという感覚をうけました。

▶︎doda京都支社で転職相談

doda京都支店の評判口コミ

30代女性:機械設計エンジニア

最初に電話面談で詳しく転職状況を聞いてもらい、進め方のすり合わせができました。

doda京都支店はやや小規模のようで、大半のスタッフは大阪のようです。そのため、以前に利用したマイナビよりは紹介企業数が少なく感じました。

転職活動していく中では少し希望と外れる求人もありましたが、定期的に紹介求人をメールしてもらい、確認できたのでありがたかったです。

LINEもあるので気軽に質問や相談をしやすい環境になっていますし、企業との連絡や聞きにくい質問をしてもらうなど、自分では億劫なことを全てお任せできるので楽に転職活動できました。

同日に2社面接の調整したいときに企業によって担当者が異なるようで、話が行き違うことがあったのはやや悪い点でした。

▶︎doda京都支社で転職相談

\過去1ヶ月120人以上登録されました!!/

京都転職実績No.1のdoda公式HPはコチラ

>>doda公式HP詳細はコチラ<<
✅京都の求人数8,000件以上(業界No.1)
✅業界専任キャリアアドバイザーの親身なサポート

京都転職エージェント第2位:JACリクルートメント

ミドル・ハイクラス層の転職ならJACリクルートメント

↓JACリクルートメントの詳細はコチラ

 

求人の豊富さ△ 非公開
対象年齢層30代後半〜50代
書類選考通過率○ やや高い
年収アップ率◎ 極めて高い

JACリクルートメント詳細はコチラ

京都の転職エージェント第2位であるJACリクルートメントは、外資系だけあって海外の求人や外国語を使用する求人も多いのが特徴です。

↓JACリクルートメントの登録はコチラ

▶︎JAC京都支社の転職相談はコチラ

ヘッドハンティング的な要素も強いため、求人を登録している企業を紹介するだけではなく、求職者のキャリアやスキルに最適な会社に逆に売り込みをかけてくれるという頼もしい転職エージェント。

求人数の多さよりも質を重視し、30代〜40代年齢層を中心に個人に合わせた転職活動をサポートしてくれます。

▼JACの年齢別利用者割合

▶︎JAC京都支社で転職相談

管理職での転職を希望している人や、外国語を使った仕事を国内でしたい人、また海外で働きたい人にもおすすめの転職エージェントです。

自分の人柄、キャリア、スキルを知ってもらうには、キャリアコンサルタントとの対面での面談が必須ですが、JACリクルートメントは、京都府内に支店があるため安心です。

場所も地下鉄烏丸線の四条駅から直結なので、天候が悪い時でもスーツが汚れることなどを気にすることなく出かけることができます。

JAC京都支社の評判口コミ

32歳女性:飲食店マネージャークラス

<利用して良かったところ>

エージェントの方が凄く親身になって話を聞いて下さり、上から高圧的に話されることもなく、リラックスして面談を受けられたこと。

これまでの勤務経験やスキル、資格を踏まえた上で適正のある会社を紹介してもらえたことです。面談の時間帯などもこちらの希望に沿ったものにして頂けました。

<利用して悪かったところ>

異業種への転職を希望していたのですが、年齢的にも経験がないとなかなか難しいという話になり、同業種への転職をすすめられ会社を多く紹介されたところです。

転職に必要な資格、職業経験などについて、もう少し詳しく説明してもらえて資格取得へのスクールなど紹介して頂けたら良かったと思います。

▶︎JAC京都支社で転職相談する

【京都支店所在地】
京都府京都市下京区烏丸通四条下ル水銀屋町620番地 COCON烏丸8階

JAC京都支社の評判口コミ

30代男性:サービス業マネージャークラス

自分のこれまでの職歴やスキルを通じた様々な情報や、自身が意図していなかった角度からの提案があったりし、自分の可能性と現実をしることができて良かった。

しかし、キャリアコンサルタントの質に左右されることもかなりあり、サポートの質が高い転職エージェントだとこまめに連絡をとり、熱心に気遣って頂ける方もいれば、全く連絡してこず、結果報告と次の面接連絡のみを行う方もおり、かなり満足度に差異があった。

JAC京都支社については、自分のキャリアと求めているもの合致していたこともあり、現実的なキャリアシフトができると判断され、非常に誠実な対応を取ってもらえたため良い印象だった。

▶︎JAC京都支社で転職相談する

\一気通貫型の確かなサポート力!!/

JACリクルートメント公式HPはコチラ

>>JACリクルートメント公式HPはコチラ<<
✅一気通貫型の確かなサポート力
✅ミドル層〜ハイクラス層の転職支援に強い

京都転職エージェント第3位:ハタラクティブ京都支店

正社員就職成功率80%以上ハタラクティブ


✅フリーター/既卒の就職支援No.1
✅正社員就職成功率驚異の80%越え
✅未経験OKの正社員求人に特化

ハタラクティブの詳細はコチラ

>>ハタラクティブでフリーター就職相談はコチラ

京都転職エージェントおすすめ第3位はハタラクティブ京都支店で、フリーター・既卒・第二新卒など若手を専門としてサポートしている就職サイトです。

業界や職種未経験の求人を多数扱っており、正社員や社会人経験がなくアルバイトのみの経験であっても面談カウンセリングを行ってから求人紹介を行ってくれますので、安心して利用できる転職エージェントと言えます。

同じような社会人未経験層を対象としたサービスとしてジェイック(JAIC)もありますが、ジェイックは求人紹介前に社会人研修がありますので、研修が必要であればジェイックを利用すると良いでしょう。

\フリーター就職支援実績No.1/

フリーター就職支援実績No.1のハタラクティブはコチラ

>>ハタラクティブ公式HP詳細はコチラ<<
✅フリーターOKの求人数10,000件以上(業界No.1)
✅書類選考不要の人物重視な面接確約

京都転職エージェント第4位:MS Agent(MS-Japan)

MS-Japan

MS Agent(MS-Japan)は、経理・人事・法務・広報などバックオフィス系職種と弁護士・会計士・税理士など士業に特化した転職エージェントで京都での転職支援も行われています。

専門系職種に特化していながらも東証一部に上場しており、確かな専門性と豊富な転職実績で利用者から確実に良い評判口コミを伸ばしている転職エージェントです

担当キャリアアドバイザーの専門性が高いので、他の一般的な転職エージェントで今ひとつ専門性に欠けたと感じたら相談してみることをおすすめします。

管理部門転職支援実績No.1のMS-Japan

↓MS-Japanの詳細はコチラ

✅バックオフィス&士業転職決定率No.1
✅創業30年管理部門の転職に特化
✅深い専門性と高いマッチング精度

バックオフィス&士業転職実績No.1のMS-Japanの詳細はコチラ

京都転職エージェント第5位:マイナビエージェント

京都転職エージェント第3位:マイナビ

↓マイナビの詳細はコチラ

 

求人の豊富さ○ 約5万件(業界No.2)
対象年齢層20代〜30代前半
書類選考通過率◎ 極めて高い
年収アップ率○ 高い

京都転職エージェントNo.3マイナビ詳細はコチラ

京都の転職エージェント第3位は、就職情報サイト大手マイナビが運営している「マイナビエージェント」です。

↓マイナビエージェントの登録はコチラ

就職情報サイトですでに多くの企業と取引があるため、企業の内部事情などにも詳しいのが特徴です。

マイナビエージェントは、ハイキャリアだけではなくさまざまなレベルの求人を抱えているので、その人に合った仕事を紹介してくれます。

キャリアアドバイザーによる対応の親身さが評価され、2019年度にはオリコン顧客満足度No.1転職エージェントとして表彰もされているんですね。

▼対応の親身さに定評のあるマイナビ

▶︎マイナビ京都支社で転職相談

転職エージェントによっては、スキルや経験がある人以外には仕事をあまり紹介しないという会社もありますが、パソナキャリアはどんな人でも親身になってサポートをしてくれると好評です。

転職がはじめてという人や、キャリアにはあまり自信のない人でも安心して登録することができる転職エージェントです。

▼実際にマイナビで紹介された求人

京都支社は、地下鉄烏丸線四条駅1番出口を出てすぐという好立地なので、会社の帰りに気軽に寄ってみることもできますね。

マイナビ京都支社の評判口コミ

30歳男性:上場企業製造業・開発職勤務

マイナビ京都支社を利用して良かった点は知識と経験の高い担当者です。

元々メーカーでのエンジニア経験のある担当者でしたので、実際のエンジニア目線での企業紹介など、質の高いフォローにはとても満足しています。

求人数の多さや、求人検索のし易さなども非常に良かった点の一つに挙げられます。

内定獲得後のアフターフォローも手厚く良かったです。働く上での心構えや、出社までの期間の流れ等、過去の採用者の詳細な事例を参考にご丁寧にフォロー頂けました。

逆に悪かった点は、大きなものは特にはないのですが強いて挙げるとすれば、電話での対応が少なく殆どがメールでの連絡で、個人的にはどちらでも良いのですが少し感情が伝わりにくかったです。

▶︎マイナビ京都支社で転職相談

【京都支店所在地】
京都府京都市下京区四条通り烏丸東入長刀鉾町10京都ダイヤビル 7F

マイナビ京都支社の評判口コミ

26歳女性:中小企業の総務事務職勤務

初めての転職でしたので有名所であるマイナビエージェントにとりあえず登録して話を聞きました。

とても手慣れており丁寧なヒアリングと提案をしてくれましたが、沢山の求人を紹介してもらいすぎて企業を比較するのが困難になってしまってとても大変でした。

しかし自分で会社を探すよりはプロに客観的に自分の経歴や性質を見てもらって私にあった企業を紹介してもらえるので、マイナビ京都支店を使ってとても良かったです。

もし使ってなかったら一人で無数の会社を調べてやり取りをして選抜しなければならなかったと思うとぞっとします。

▶︎マイナビ京都支社で転職相談

\京都転職支援実績No.3!!/

京都転職支援実績No.1マイナビエージェント公式HPはコチラ

>>マイナビエージェント公式HPはコチラ<<
✅圧倒的な書類選考通過率
✅全国の求人数70,000件以上(業界最大級)

京都転職エージェント第4位:リクルートエージェント

京都転職おすすめ第4位:リクルートエージェント

リクルートエージェントの特徴

転職する人の8割が利用!

京都の求人数約4,000件(※業界2位)

全業界・職種の転職をサポート

京都府内での転職を希望する人に、4番目におすすめな転職エージェントは「リクルートエージェント」です。

京都府内の求人数は約4,000件で、dodaを除いた場合他の転職エージェントと比べてもダントツでNo.1の規模を誇ります。

▼2位dodaとの差は4倍以上

専門性が高い分野や外資系など、求人の種類も豊富なので、どんな業界で働いている人にも、どんなポジションの人にもおすすめの転職エージェントです。

また、リクルートエージェントは京都にも支店があるため、京都府内で実際に対面で面談を受けることができます。

場所も阪急京都線烏丸駅から徒歩1分とアクセスが良い場所に位置しているので、気軽に相談に出向くことができるのもメリットの一つでしょう。

【面談場所所在地】
京都府京都市下京区四条通室町東入函谷鉾町88 K・I四条ビル 4階

リクルートエージェント京都支社評判口コミ

40代男性:広告業界管理職勤務

リクルートエージェントは利用して良かったです。

理由は希望していた職種の求人を比較的多く扱っていて希望条件とマッチした求人を多数紹介して頂けましたし、転職活動を行う上であらゆるサポートをして頂けたので転職活動が上手く行えたからです。

紹介求人数は7件で個人的には満足いくものでしたし、全て質も良くじっくりと比較検討し選定出来たので本当に良かったです、

転職サポートも担当になったキャリアアドバイザーが希望職種に関する知識が豊富で相談事に対して的確なアドバイスをくれて非常に役に立ちました。

面接の日程調整や必要になる書類の作成等もサポートしてくれたので、利用開始から終了までスムーズに転職活動が行えました。

京都転職エージェント第5位:就職Shop

就職Shopは、フリーター・ニート・既卒などまだ正社員として就職したことのない未経験層の就職を支援する就職エージェントです。

就職Shopで紹介される求人は業種・職種なども幅広く8,500社以上あり、書類選考完全免除で100%面接を受けることができるので、他の転職エージェントに断られた人も利用できます。

▼就職Shopの取り扱い求人

主には20代の未経験者がターゲットとなりますが、30代でも一部受け入れ可能な求人も取り扱っているので、これから正社員への就職を考えている人にピッタリです

関東・関西エリアでサービスを展開しており、京都においては烏丸・四条で直接面談を受けることができます(※京都南エリアの京都市・長岡市・向日市・宇治市・八幡市求人が多め)。

【所在地】
京都府京都市下京区四条通室町東入函谷鉾町88 K・I四条ビル 7F

就職Shop京都支店評判口コミ

紹介求人:中小企業やベンチャー・IT企業や商社・事務や営業事務、デザイナーやディレクターなど7社

就職Shopを利用しましたが、第二新卒や未経験の業種に挑戦する人におすすめです。

すごく親身になって下さり、求人についても手当たり次第などではなく、希望を聞いた上で私に合いそうな企業のものを送ってきてくださることが多かったです。

私は面接が苦手だったのですが、面接の前日にzoomでコツを教えて頂き安心して臨むことができましたし、書類選考も通りやすかった覚えがあります。

就職Shopで取り扱っている求人自体が優良な企業が多いようで、年間休日120日以上など福利厚生も整っている企業が大半だった記憶があります。

自分で応募もしていたのですが、1人で転職活動を行いよりもエージェントを利用した方が選考に進みやすかったので、私は就職Shopを利用して良かったなと感じています。

▶︎就職Shop京都の詳細はコチラ

京都転職エージェント第6位:Spring転職エージェント

第6位は世界中に拠点を置くアデコが運営する「Spring転職エージェント」で、主に外資系求人を中心に京都の求人を取り扱っています。

↓Spring転職エージェントの登録はコチラ

2位で紹介したJACリクルートメントと少し被る印象がありますが、Spring転職エージェントの方が比較的20代の若手向けの求人が多い傾向があると言えるでしょう(業界職種不問)。

2018年度顧客満足度No.1を獲得しているのですが、間違いなく求職者(転職希望者)を考えて転職サポートを行ってきた積み重ねだと言えます。

面談場所拠点は四条駅から徒歩3分の場所にある四条烏丸ビル6Fに位置しているので、アクセスが良いという点も評価ポイントですね。

Spring転職エージェントの評判口コミはコチラ

【所在地】
京都府京都市下京区烏丸通四条下ル 水銀屋町612番地 四条烏丸ビル6F

京都転職エージェント第7位:ランスタッド

ランスタッド

第7位はこちらも海外含めて世界中に拠点を持っている人材会社「ランスタッド」です。

ランスタッドは先ほど紹介したアデコに次ぐ世界売り上げ第2位の規模の人材会社で、豊富なネットワークを活かした様々なバリエーションの求人を取り扱っています。

外資系求人と言っても管理職層のようなハイクラス求人ばかりではなく、20代のような若手ビジネスパーソン向けにも京都府内の企業の求人を紹介してもらえます。

ランスタッド京都支社の面談場所は、烏山駅13番出口から徒歩1分の京都フコク生命四条柳馬場ビル8Fに位置しているので、アクセスの良さも抜群でしょう。

【所在地】
京都府京都市下京区四条通麩屋町西入立売東町1京都フコク生命四条柳馬場ビル8F

京都転職サイトおすすめ第8位:コトコト

第7位は、京都エリアに強い転職エージェントである「コトコト」で、京都が本社である会社の求人や京都以外への転勤がない求人が多く登録されています。

京都エリアの求人数が多いとはいえ、1位で紹介したリクルートエージェントに比べると京都府内求人数は、約3分の1。

求人数の多さであればリクルートエージェントの圧勝になりますが、求人数は少なくても、小さい会社だからできる親身なサポートが特徴です。

特に京都から絶対に出たくないという人をサポートする体制が整っています。

キャリアをバリバリ積んでいきたい、高収入の求人に応募したい、という人には向いていないかもしれません。

コトコトは、阪急電鉄京都本線烏丸駅から徒歩1分という便利な場所にあるので、京都府内から出ずに転職をしたい人はまず相談に出かけてみましょう。

コトコト転職利用者の評判口コミ

私は正社員経験が少なくフリーターとしてコトコトに転職相談をお願いしたのですが、残念ながら紹介される求人は少なく基本的には正社員経験のある人を対象にした転職支援サービスとのことでした。

そのため京都でフリーターや既卒、ニートなど社会人未経験から正社員に就職したいのであれば、コトコトではなくハタラクティブジェイック(JAIC)を利用した方が就職先はたくさん紹介してもらえると思います。

【所在地】
京都市中京区烏丸通四条上ル笋町688 第15長谷ビル5F

京都転職サイトおすすめ第9位:株式会社表現キャリア

株式会社表現キャリアの転職エージェントは、京都・関西エリアに特化した転職エージェントです。

母体である株式会社表現は1991年に創業し、京都のエリアに特化して四半世紀にわたり、500社以上にのぼる企業様の新卒・中途採用を支援してきました。

売上2兆円規模の大手企業から京都発のベンチャー企業まで、様々な業種・規模の企業の求人を保有しているという特徴があります。

【所在地】
京都市中京区六角大宮町205番地-1F

京都転職サイトおすすめ第10位:Pomto

Pomto(ポント)は京都を拠点に就職・転職を支援している、転職エージェントです。

元大手人材会社のキャリアアドバイザーが豊富な経験に基づき、幅広い京都企業の求人を紹介してくれます。

京都で転職を検討している方はもちろん、京都で就職を控えている関西の大学生に向けたキャリアサービスも提供しています。

【所在地】京都府京都市下京区高辻町607−2

京都求人サイトおすすめ番外編:キャプラ転職エージェント

キャプラ転職エージェントは、地元企業の求人に精通した転職活動のプロであるキャリアカウンセラーが、あなたの希望に合う求人のご紹介はもちろん、面接日程の調整や、内定後の条件交渉、入社日など全て代行してくれます。

京都のみに特化している訳ではありませんが、地元京都の企業とパイプがありますので、もしかすると他の転職エージェントでは紹介されなかった京都求人を紹介してもらえる可能性もあるかもしれません。

京都で転職エージェントを選ぶ時のポイント

転職エージェントにはそれぞれ特徴があり、ただやみくもに登録したら良いというわけではありません。

転職エージェントを選ぶ時には、以下のポイントに注意しましょう。

京都府内の求人案件が多く登録されてある

求人案件の質が良い

サポート体制が充実している

キャリアカウンセラー(担当者)の質が良い

なによりも大事なのは、「京都府内の求人を多く抱えていること」です。

京都府内での転職を希望している人が、東京の求人案件を多く登録している転職エージェントに登録しても意味がないからです。

それぞれのチェックポイントに沿って、京都府内での転職に有利な転職エージェントは総合的に見てもやはりdodaがダントツでお勧めでしょう。

▶︎doda京都支社での転職相談はコチラ

京都転職者実績No.1のdoda

↓dodaの詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅京都の求人数約8,000件(※業界1位)
✅プレミアムオファーで書類選考免除

京都転職者実績No.1のdoda詳細はコチラ

京都の転職相談サービスを効率的に利用するコツ

京都の転職エージェント・転職相談サービスを利用する際のコツをつかむことにより、さらに効率的に活用することができます。

履歴書や職務経歴書を作成しておく

エージェントに登録する前に履歴書や職務経歴書を作成しておくと、紹介してもらえる案件があった場合にすぐに応募できます。

書類を作成している間にほかの求職者に決まってしまったら悲しいですよね。

また、転職エージェントには履歴書や職務経歴書の添削サービスがあるので、登録後すぐにチェックしてもらいブラッシュアップすることができます。

転職の希望条件を決めておく

登録前に転職したい業界、職種、年収の希望額、勤務時間、勤務地などの条件を決めておきましょう。

すべての条件を満たした求人が紹介されるとは限りませんが、希望に近い求人を最速で紹介してもらうためのポイントです。

定期的に連絡を入れる

転職エージェントが連絡してくるのは、あなたに紹介できる求人があった場合だけ。

待っているだけではなかなか転職活動が進みません。

こちらからこまめに連絡を入れれば、やる気があるという印象を持ってもらうことができ、キャリアカウンセラーも積極的に求人を探してくれるようになります。

ビジネスマナー厳守

転職エージェントやキャリアカウンセラーとは、応募する会社の面接を受けているような気持ちで接しましょう。

応募する会社に紹介してくれるのは転職エージェントなので、転職エージェントに悪い印象を持たれてしまうと良い求人を紹介してもらえなくなります。

キャリアカウンセラーとの相性をチェック

キャリアカウンセラーも求職者も人間なので、合う合わないがあるのは仕方ありません。

また、自分の目指す業界に対する知識がない人にあたることもありますので、そのような時は、キャリアカウンセラーの変更を希望しましょう。

2社以上転職エージェントを併用する

もし可能であれば、京都の転職エージェントを利用する際は2社以上併用して活用することをお勧めします。

前述したキャリアカウンセラーとの相性も関係あるのですが、多くの転職エージェントを併用した方が色々な角度の転職先を提案開いてもらえるので、結果として転職の選択肢が広がる傾向にあります。

事実、満足いく転職を実現させている人ほど、転職エージェントの併用数が多いというデータも結果で出ているので、可能な限り最低2社以上は併用してみるようにしましょう。

▼併用数が多い方が転職満足度は高い

京都の転職で迷ったらdodaエージェント一択

今回お伝えした通り、京都で面談を受けられる転職エージェントの中でも、やはり業界最大手のdodaエージェントは求人数やサポートの質を含めてNo.1です。

「京都で転職活動を本気で始めるなら、まずはdoda」

とも言われているくらいなので、ぜひdodaエージェントでまずは転職の相談からでも足を運ばれてみてくださいね。

▶︎doda京都支社で転職相談はコチラ

京都転職者実績No.1のdoda

↓dodaの詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅京都の求人数約8,000件(※業界1位)
✅プレミアムオファーで書類選考免除

京都転職者実績No.1のdoda詳細はコチラ

もしdodaを使ってみて「合わなかった」という場合は、第2位のJACリクルートメントや3位のマイナビエージェント利用も検討してみるとかなり対応の仕方が異なるので良いかと思います。

京都転職第2位:JACリクルートメント

↓JAC京都支社の詳細はコチラ

✅業界No.3の転職決定実績
✅30代~40代のミドル/ハイクラス層に強い
✅一気通貫型でスピーディーな対応

JAC京都支社の詳細はコチラ

doda 最新バナー
dodaの特徴

求人数270,000件以上(※業界最大級)

顧客転職満足度No.1の親身な対応!

北海道~九州全国に面談拠点あり!

dodaバナー
JACリクルートメントの特徴

業界No.3の売上高で急成長中

30代〜40代のミドル・ハイクラス層に強い(※20代の支援実績も多数)

一気通貫型でスピーディーな対応

ハタラクティブ文字
ハタラクティブの特徴

就職成功率驚異の80.4%以上!

正社員就職支援実績150,000名以上!

北海道〜九州まで全国Web面談可能!

MS-Japanの特徴

管理部門特化型エージェントNo.1

経理・人事・法務の独占求人多数

深い専門性キャリアコンサルタント

-地域別転職エージェント

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2024 All Rights Reserved.