地域別転職エージェント

茨城の転職エージェントおすすめランキングTOP6【2024年版】

投稿日:

茨城県の会社の求人が豊富に揃えられて面談を受けられる、茨城での転職に強い転職エージェントおすすめランキングTOP52024年版を今回はご紹介して参ります。

結論から申し上げると、茨城でおすすめの転職エージェントは以下3社です。

「茨城で転職企業の情報を知りたいけど情報が少ない」「茨城でおすすめの転職エージェントがどこか分からない」という方はぜひ参考になる内容かと思います。

茨城のおすすめ転職エージェントを選んだ基準としては、

茨城県内の求人数がどれくらいあるか

転職サポートの質(書類通過率や内定獲得率)

上記2点を主なポイントとして算出して選定しています。

茨城県の有効求人倍率は、2023年度12月最新の数値で1.64倍を記録しており、県内のの雇用情勢は、着実に改善が進んでいると言えます。

▼茨城県は転職しやすい状況になっている

(※茨城労働局より引用)

茨城県で良い転職をするためには良いエージェントに当たるかどうかも重要ですが、転職エージェントを提供している人材会社にもそれぞれに特徴があるので、自分に合った会社をまず見つけましょう。

転職エージェントの中には面談を受けずにメールでのやり取りだけで転職までもっていくところもありますが、やはり人生の分岐点となる転職に寄り添ってくれるためには面談を受けたうえで転職先を紹介してくれるエージェントのほうがいいですよね。

ぜひ茨城で転職をしたいと考えている方、別の都道府県から茨城に引っ越して転職を考えられている方はご参考頂ければと思います。

【2024年1月17日最終更新】

■茨城県の転職エージェントおすすめランキング

★茨城の転職エージェントランキング早見表★

第1位:doda 茨城求人&面談満足度No.1

第2位:リクルートエージェント 親身さNo.1

第3位:JACリクルートメント 大手の安心感

■茨城の転職エージェント第1位:doda

茨城転職エージェントおすすめ第1位:doda

doda 最新バナー
dodaの特徴

転職者の利用満足度No.1!

茨城の求人数6,900件以上(※業界1位)

業界別専任のキャリアアドバイザー

dodaはパーソルキャリア(旧:インテリジェンス)社が運営する業界大手転職サービスで20代〜30代前半に人気があり、優良企業の求人数が多くどの収入層にも強いです。

↓doda茨城の転職支援はコチラ

▶︎doda茨城の転職相談詳細はコチラ

業界大手だけあって案件の数は安定して多い上に大手企業に強いのも魅力的で、他社と比較しても、中小優良企業・地方案件が充実していて、選択肢が多いことがの特徴であると言えます。

水戸をはじめとする茨城の求人を市毎に分けて見ても、幅広いエリアの求人を網羅していることがわかりますね。

✅水戸市 (190)
✅日立市 (100)
✅土浦市 (99)
✅古河市 (58)
✅石岡市 (21)
✅結城市 (13)
✅龍ケ崎市 (11)
✅下妻市 (8)
✅常総市 (34)
✅常陸太田市 (0)
✅高萩市 (5)
✅北茨城市 (18)
✅笠間市 (21)
✅取手市 (21)
✅牛久市 (18)
✅つくば市 (213)
✅ひたちなか市 (87)
✅鹿嶋市 (31)
✅潮来市 (5)
✅守谷市 (26)
✅常陸大宮市 (9)
✅那珂市 (12)
✅筑西市 (31)
✅坂東市 (15)
✅稲敷市 (13)
✅かすみがうら市 (17)
✅桜川市 (5)
✅神栖市 (87)
✅行方市 (1)
✅鉾田市 (5) 
✅つくばみらい市 (23)
✅小美玉市 (8)
✅稲敷郡(美浦村、阿見町、河内町) (22)
✅北相馬郡(利根町) (0)
✅久慈郡(大子町) (1)
✅猿島郡(五霞町、境町) (8)
✅那珂郡(東海村) (20)
✅東茨城郡(茨城町、大洗町、城里町) (15)
✅結城郡(八千代町)

▼dodaで実際に紹介される求人

▶︎dodaで茨城の求人を紹介してもらう

茨城に支店の拠点はありませんが、電話での面談に応じてくれますので、担当のキャリアコンサルタントと電話・メールで連絡を取り転職までをサポートするエージェントサービスがあります。

dodaを活用した全体の転職成功者のうち4割の方が電話面談のみを通じて転職を決定させているので、電話面談のみでも安心して茨城での転職に臨むことができるでしょう。

▶︎dodaの申し込みはコチラ

\過去1ヶ月120人以上登録されました!!/

茨城転職実績No.1のdoda公式HPはコチラ

>>doda公式HP詳細はコチラ<<
✅茨城の求人数6,900件以上(業界No.1)
✅業界専任キャリアアドバイザーの親身なサポート

■茨城の転職エージェント第2位:リクルートエージェント

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数100,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

リクルートエージェントは業界最大級の転職エージェントで、茨城県内の求人数は約4,800件とdodaに次ぐ2番目の規模を誇ります。

業界や職種別に分かれたキャリアアドバイザーや長年培った転職エージェントの実績を活かし、様々な側面でサポートしてくれる頼もしい存在と言えるでしょう。

▶︎リクルート茨城の転職相談はコチラ

■茨城の転職エージェント第3位:JACリクルートメント

JACリクルートメントの特徴

業界No.3の売上高で急成長中

30代〜40代のミドル・ハイクラス層に強い(※20代の支援実績も多数)

一気通貫型でスピーディーな対応

JACリクルートメントは高年収やハイクラス層に強い転職エージェントで、35歳~50歳前後のビジネスパーソンの転職支援に強い傾向があります。

企業担当者と転職希望者の担当者が分かれておらず、両面一体型による転職サポートが強みですのでスピーディーかつ正確な対応がウリと言えるでしょう。

▶︎JACリクルートメント茨城の転職相談はコチラ

■茨城の転職エージェント第4位:パソナキャリア

↓パソナキャリアの登録はコチラ

パソナキャリアも人材派遣業界大手なので安心です。全国16000社以上とコネクションをもちます。

履歴書・面接対策が充実していて電話・メールで緻密に連絡をとりながら転職活動に寄り添ってくれます。

中間層(年収400万円〜600万円)からハイクラス層にキャリアアップしたい方にとって最適な転職エージェントです。

大手企業でありながら茨城に支店もあるため直接面談に応じてくれます。

所在地は茨城県水戸市南町3-4-10 水戸FFセンタービル6F
(JR常磐線水戸駅より徒歩15分(バス:南町3丁目バス停より徒歩1分)

やはり顔を見て面談を行ってくれるのは安心でうれしいですね。

▶︎パソナキャリアに申し込む

■茨城転職エージェント第5位:LHH(旧Spring)転職エージェント

↓LHH(旧Spring)転職エージェントの登録はコチラ
アデコに転職したいならLHH(旧Spring)転職エージェント

人材派遣業で世界NO1のシェアを誇るのがこのLHH(旧Spring)転職エージェントです。

世界NO1なので外資系にめっぽう強いのが特徴でこれからのグローバル化に対応するために必要な知識やスキルを身につけることができる転職先を提案してくれる転職エージェントです。

ハイクラス層かハイクラス層にキャリアアップしたい方向けで「外資系に興味があるけどちょっとハードル高いかも」という方にお勧めです。

外資系に強い転職サービスにもかかわらず水戸市内に支店を持っていて直接面談をしたうえで最適な転職プランを提案してくれて納得のいくまで話し合ってくれるので心強いと評判です。

気軽に相談に応じてくれるでしょう。

茨城の支店所在地は茨城県水戸市三の丸1-4-73 水戸三井ビル3F JR常磐線 水戸駅北口徒歩3分です。

■茨城転職サイトおすすめ第6位:キャリアプラス茨城

■茨城転職サイトおすすめ第4位:キャリアプラス茨城

茨城県に特化したキャリアプラスの転職サイトでは、システムエンジニア、プログラマー、法人営業、経理の正社員を中心に、未経験者歓迎など、茨城県の転職・求人が豊富に取り揃えられています。

茨城に特化した10年以上の転職相談実績を持っており、地域特化の強みを生かし、茨城の地域経済情報を細かく拾い上げている点が特徴でしょう。

茨城「本社+勤務地」。茨城を熟知するコンサルタント厳選しており、大手転職サイト未掲載情報など100件以上掲載しているため、キャリアに自信のある方にオススメの転職エージェントです。

株式会社キャリアプラス評判口コミ

「キャリアプラス」は茨城県内のお仕事を紹介している総合就職支援企業です。スタッフの人柄の良さを強みに掲げており、丁寧で親切な対応が魅力です。紹介する職場の紹介をしてくれます。

転職エージェントですがこれといって特有のものもなく、昔からある日本の会社というような印象で、オフィス環境は事務所のようなオフィスで面談が行われます。

個人的にはdodaのような大手転職エージェントの方が利用するメリットは強いと感じました。

■茨城県ヘッドハンティング会社おすすめ:doda X

doda IX転職スカウト

茨城県ヘッドハンティング会社おすすめとして挙げられるのがdoda X(旧:doda IX転職)で、パーソルキャリアが運営しているハイクラス人材向けのヘッドハンティング型転職サイトです。

自身のキャリアや経歴を登録しておくだけで、ヘッドハンティングを行っているヘッドハンターや採用活動を行っている採用企業から完全無料でスカウトメールが届く仕組みとなっており、ヘッドハンティングを受けたい方にぴったりの転職支援サービスとなっています。

茨城県内でも転職活動や採用活動を行っている人材や企業が集まっていますので、自分自身の経歴やキャリアにある程度自信がある方は登録してみてヘッドハンティングを受けられるか試してみましょう。

ハイクラス型転職サイトdoda X(旧:doda IX転職)

↓doda Xの詳細はコチラ

✅安心の大手パーソルキャリアが運営
✅高年収オファースカウト型転職サイト
✅経歴に応じたスカウトが飛んでくる

doda IX(旧:doda IX転職)公式HPはコチラ

>>doda IX(旧:doda IX転職)会員登録詳細をCheckする<<

■茨城の転職エージェントおすすめまとめ

転職エージェントは大手がやはり安心だと思いますが地元に強いか・個別に丁寧に相談に応じてくれるかという観点で探してみることも重要だと思います。

当然dodaが国内では業界最大手ですが転職エージェントは数よりも「巡りあわせ」だったりするので、"良い転職先と巡り合わせてくれるために動いてくれるかどうか"という観点で選んでみましょう。

▶︎dodaの申し込みはコチラ

\過去1ヶ月120人以上登録されました!!/

茨城転職実績No.1のdoda公式HPはコチラ

>>doda公式HP詳細はコチラ<<
✅茨城の求人数5,800件以上(業界No.1)
✅業界専任キャリアアドバイザーの親身なサポート

あらかじめ支店を地元に持っていてなおかつ面談に応じてくれるかどうかを調べることで良い転職エージェントに当たる確率が高まり、結果としてよい転職先に巡り合うことにもつながります。

茨城で転職をお探しの方はネット検索で上位に来るかどうかだけでなく本記事も参考にしながら自分と転職したい地域に合った転職エージェントをお探しください。

doda 最新バナー
dodaの特徴

求人数270,000件以上(※業界最大級)

顧客転職満足度No.1の親身な対応!

北海道~九州全国に面談拠点あり!

dodaバナー
リクルートエージェントの特徴

非公開求人数100,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

JACリクルートメントの特徴

業界No.3の売上高で急成長中

30代〜40代のミドル・ハイクラス層に強い(※20代の支援実績も多数)

一気通貫型でスピーディーな対応

-地域別転職エージェント

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2024 All Rights Reserved.