リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

転職エージェントマニア.com

転職エージェントのおすすめ 地域別転職エージェント

千葉の転職エージェントおすすめランキング!千葉最強は?【令和】

更新日:

今回は千葉の求人が豊富に揃えられていて、千葉で面談を受けられる転職エージェントのおすすめランキングTOP6をお伝えして参ります。

千葉県は東京都心へのアクセスも良く住んでいる人も多いことから、様々な業種業態の企業が集まっている都道府県ですよね。

市川、船橋、松戸をはじめとして、幕張新都心は近代的なオフィス街として、新しい企業が続々と増えてきているという状況です。

現在千葉で働かれていて千葉内で転職を考えられている方や、地元千葉へ引っ越して転職を考えられている方はぜひご参考下さい。

千葉の有効求人倍率や転職市場動向

2019年現在、千葉県の有効求人倍率は2018年から続いて改善し続けている状況となっています。

▼千葉の有効求人倍率推移

(千葉労働局公式HPより引用)

有効求人倍率とは一人に対してどれだけ求人があるかを示す指数なので、改善していることはすなわち経済状況が好転しているということですよね。

今現在千葉の企業に勤めている方も、現在は千葉から出ているけども地元千葉に戻って転職活動をしようという方も、転職しやすい状況といえるでしょう。

また、千葉に本社の拠点を置いている有名企業も非常に多く、一部例を挙げると以下のような企業が転職先候補として挙げられます。


・イオン株式会社
→千葉市美浜区中瀬1-5-1

・株式会社千葉銀行
→千葉市中央区千葉港1番2号

・株式会社オリエンタルランド
→浦安市舞浜1番地1

・株式会社マツモトキヨシHD
→松戸市新松戸東9番地1

・キッコーマン株式会社
→野田市野田250

・株式会社ZOZO(旧:スタートトゥデイ)
→美浜区中瀬2-6-1WBGマリブウエスト15F

千葉で面談を受けられる転職エージェントおすすめTOP6

ではここからは、千葉で面談を受けられる転職エージェントおすすめTOP6を紹介して参ります。

転職エージェントを選んだポイントとしては、

・千葉県の求人取り扱い数
・面談サポート内容の豊富さと質
・面談場所のアクセスの良さ
・利用者の口コミ評判

上記4点を総合的に見て厳選しています。

転職エージェントはランキング形式で、1位から紹介して参りますのでぜひご参考頂ければ幸いです。

千葉の転職エージェント第1位:リクルートエージェント

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数150,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

リクルートエージェントは業界最大手で案件総数・内定決定数共に国内ナンバー1のエージェントです。

実績からも裏打ちされるように他社エージェントと比較しても、求人の質・量共に圧倒しています(※千葉の求人取り扱い求人数は約5,000社)。

20代の転職や第二新卒はもちろんのこと、Uターン転職や高齢での転職といった難しい転職の求人案件も保有されています。

企業との繋がりも深く、時には1度選考漏れしてしまった企業に対してもコンサルタントが直接掛け合ってくれることもあるんですね。

また、面接の質問や質問に対する受け答えなどがデータ化されていて、業界最大手というだけにそのデータ量は豊富で内定を勝ち取るための対策の質が高いことも特徴です。

千葉にも面談する場所が設置されているので対面でサポートを受けることが出来ます。

▼千葉のリクルートエージェント面談場所

(JR千葉駅徒歩1分「センシティタワー7F」)

千葉への転職の人のみならず、転職を考えている人ならまずはリクルートエージェントへの登録は欠かせません。

リクルートエージェント千葉の口コミ

千葉駅から徒歩圏内にオフィスが有り、そこで担当エージェントとの面談が可能となり、面談までの時間と費用の短縮を行うことができました。

夜遅い時間にも対応して頂けた為、スケジュールの調整も非常にやりやすかったです。

千葉県内の中小企業から大企業まで、地場の企業から全国的に有名な大企業まで幅広く多数の非公開求人案件を紹介して貰うことができました。

1社で複数のポジションを募集している企業も多く、勤務地を最重要点としながらも様々な可能性を踏まえて希望のポジションを探すことができました。

他社と比べると千葉県の求人件数は圧倒的に多く、様々な業種を取り扱っているため、千葉県内でエージェントを利用する場合は最適だと思います。

紹介求人:経理/事務/営業職を30社ほど

▶︎リクルートエージェント千葉の面談はコチラ

千葉の転職エージェント第2位:doda

第2位:doda

dodaの特徴

転職者満足度No.1!

千葉の求人数約3,000件(※業界2位)

業界別専任のキャリアアドバイザー

↓dodaの登録はコチラ

dodaの特徴は扱っている企業案件が公開・非公開求人案件合わせると業界最大手のリクルートエージェントをしのぐ保有数といわれています。

大手有名企業からベンチャー企業まで幅広く取り扱っております。

エージェント側も求人の出し惜しみをせず次々に企業の提示をしてくれるので、求人者の希望に合う企業との出会いが必ずあるといっても過言ではありません。

1位のリクルートエージェントが「冷たい」「事務的」という評判が多いのに対し、dodaは大手でありながらも人間味のあるキャリアアドバイザーが多く丁寧に対応してもらえることがウリの一つです。

残念ながら千葉県に面談拠点がないということがデメリットですが、電話面談で対応してくれますし、中小優良企業や地方案件などとにかく保有の企業数が多いだけに求人の選択肢を増やしたいという人にはおすすめです。

▼dodaの最寄りオフィスは丸の内の本社

東京都千代田区丸の内2-4-1丸の内ビルディング27F

リクルートエージェントより確実に親身に対応してくれるでしょう。

doda利用者の口コミ評判

dodaを利用した当時は房総の富津市で製造業に勤務しておりましたが、メーカーの開発職を希望して転職を検討しておりました。

当時は新卒入社の2年目で十分な職務経験が無く、千葉県内での募集内容の多くが現場のオペレーターというものが多かったです。

しかしdodaの担当者のアドバイスを元に履歴書・職務経歴を充実化させ、県外を出ることも視野に入れている旨を伝えて転職先の選択肢を広げることに。

その結果技術職専門のメーカーから内容を汲み取って頂き、現在働く会社から内定を頂くことができました。

転職先:日用品・食料品メーカー開発職

千葉の転職エージェント第3位:パソナキャリア

▼パソナキャリアの登録はコチラ▼

パソナキャリア

千葉のおすすめ転職エージェント第2位のパソナキャリアは、「転職者への対応・サポートが厚い」ことが特徴の転職エージェントとして知られています。

職務経歴書や履歴書など選考書類の添削はもちろん、面接対策まで丁寧にサポートしてくれますし、電話・メールのレスポンスが速いことも特徴です。

パソナキャリアの口コミ評判

別会社のエージェントの場合はアドバイザーによって時間がかかってしまう場合がありますが、パソナキャリアはアドバイザー1人あたりが担当する求人者が少ないので丁寧な対応をしてもらえます。

さらに女性活躍推進をパソナグループ全体で打ち出しており、女性の転職のサービスにも優れています。

▼女性の転職支援に注力しているパソナ

希望の場合は女性のキャリアアドバイザーに担当してもらい、女性特有の悩みを相談することも出来ます。

エージェントの対応が丁寧なので、特に転職活動が初めての人や女性の人も安心して転職活動が行うことができるエージェントと言えるでしょう。

▼パソナキャリア面談場所アクセス

※千葉県内に面談拠点はないため、電話面談か東京本社(最寄り東京駅)での対面面談となります

パソナキャリアの口コミ評判

自分で転職活動をしていて特に期限を設けていない為、ひとつ落ちるとどうしても次への応募が躊躇われてしまった時に、パソナさんからの励ましのお言葉や、次への対策などをメールで頂きやる気が湧いてきます。

また、応募後面接へ進んだ際には面接でのアピールポイントなどの添削をメールでしてもらえるので、自分だけで対策を考えるよりも他者の意見が聞けることでより心構えが出来たと思います。

落ちてしまった際は、先方へ落選理由をきちんと確認して頂けるためこちらとしてもスッキリと次へと移行できますし、次回の面接で落選理由を尋ねられた際も明確に答えることができるので助かりました。

▶︎パソナキャリアの利用はコチラ

千葉の転職エージェント第4位:マイナビエージェント

↓マイナビエージェントの登録はコチラ

マイナビエージェントの特徴としては、20代や第二新卒での転職希望者向けの案件が多く、中小企業を中心とした求人量が多いのが特徴です。

また、面接対策で履歴書や職務経歴書の添削など1人1人サポートしてくれます。

マイナビエージェント評判口コミ

中小企業の多い千葉県において中小企業案件の多いマイナビエージェントを登録しておくことは企業選びの選択肢を増やすことが見込めます。

前述の繰り返しになりますが、20代や第二新卒での転職希望者の人で千葉への転職を考えている人は登録しておいて損はないでしょう。

▼マイナビエージェント面談場所アクセス

※千葉県内に面談拠点はないため、電話面談か東京本社(最寄り京橋駅)での対面面談となります

マイナビエージェントの口コミ評判

マイナビエージェントのよかったところは、1から転職活動について教えてくれたことです。

私は転職活動どころか就職活動も適当にやっていたので、面接や各種書類の書き方さえよくわかっていない状態でした。

そのためまず、書類(職務経歴書・履歴書等)の書き方、面接の仕方、身だしなみについて教えて頂き、転職のハウツーも豊富に伝授してもらいました。

担当者の方は人柄もよく、僕が不安点について話すとすぐに解決案を提示してくれたので、また転職する際にはお願いしようと思います。

転職先:メーカー営業職

▶︎マイナビエージェントに申し込む

千葉の転職エージェント第5位:JACリクルートメント

↓JACリクルートメントの登録はコチラ

JACリクルートメントの特徴としては、30代後半〜40代のミドル層の転職に圧倒的に強いという特徴があります。

年収も600万円以上を超える求人が多く、業種・職種共にある程度経験のあるミドル層をターゲットした求人で構成されています。

また、JACリクルートメントは企業担当と個人担当が分かれていない「両面型」エージェントのため、キャリアアドバイザーが持っている企業情報がかなり豊富であることもウリの一つです。

千葉県内に面談場所拠点はないので、神保町にあるJACリクルートメント本社での面談となりますが、希望者は電話面談で対応してもらうことも可能なので、ぜひ該当年齢の方は利用を検討されてみてください。

▼JACリクルートメント東京本社の地図

JACリクルートメントの口コミ評判

私は他業種への転職でしたので、希望する業界の現状や状況を知る手段として大変活用させて頂きました。

自分の希望する会社と職業経歴から読み取ったJACの担当の方のすすめる意見をすり合わせ意見交換することで、自分にとって最善の選択が出来ました。

転職先:希望する大手企業の各職種

▶︎JACリクルートメントに申し込む

千葉の転職エージェント第6位:千葉キャリ


>>千葉キャリ公式サイトはコチラ

大手企業が点在する東京と隣接している千葉県ですが、県内にある企業のほとんどが中小企業です。

地元企業への転職のデメリットとして挙げられるのが、都心に比べると職種などが限られてしまう問題があります。

千葉キャリは地域密着型で独自のルートで開拓した地元優良企業を提案してくれるので、全国展開している転職エージェントでは紹介されない案件が紹介されます。

中には採用活動を行っていない会社が採用してくれることもありますし、基本的に全社訪問をしているので企業風土や入社後にしか分からない濃い情報も提供されます。

千葉県で転職すると決めている人はエージェント登録をしておくと良いでしょう。

千葉で転職エージェントを最大限活用する方法

今回ご紹介している千葉でのおすすめ転職エージェントはどれも有能な転職支援を行ってくれますが、ただ単純に利用する方法は推奨しません。

転職エージェントに「優良な求職者」と認定してもらうために、以下点を意識してエージェントを活用することをオススメします。
 

転職エージェントを有効活用する方法

✅登録後はこまめに連絡を入れ状況を確認する
✅良い求人があればすぐにでも転職する意思があることを伝えておく
✅うその個人情報やスキルを伝えない
✅転職エージェントが作成した推薦文は事前に必ず確認する
✅複数のエージェントから同じ求人案件に応募しないように注意する
✅転職エージェントや担当者には誠意を持って接する
✅ビジネスマナーを厳守する
✅キャリアカウンセラーに不満があればすぐに担当変更を希望する。
✅興味がある求人がある場合は、カウンセラーに会って詳細を聞く

ぜひ上記活用方法を実践しながら、千葉での転職活動を進めて頂けたらと思います。

千葉での転職にハローワークは使える?

千葉での転職を行う際に、当然千葉労働局が提供している「ハローワーク千葉(公共職業安定所)」を活用するという手段もあります。

▼ハローワーク千葉のアクセス

ただしハローワーク千葉はやはり国の機関であるため、今回紹介している転職エージェントほど求人数が揃えられているわけではなく、転職活動の求人探しという面ではあまりオススメできません。

もちろん、転職・就職の相談に乗ることはできますが、やはり少しお役所仕事感も否めませんし、求人の数も少ないです。

今回紹介している転職エージェントを活用する方が充分なサポートや会社の紹介を受けられることは間違いないでしょう。

千葉の転職に強い転職エージェントの選び方

今回は千葉での転職に強い転職エージェントランキングTOP5をお伝えして参りましたが、結論、リクルートエージェントを利用するのがダントツでおすすめです。

やはり前述した通り業界内でNo1の求人数を保有していますし、千葉拠点で面談・カウンセリングを行うキャリアアドバイザーの質も非常に高いです。

もしリクルートエージェントで希望の求人が見つからない場合は、2番手、3番手の「doda」「パソナキャリア」を使えば、転職したい企業が見つかる可能性大です。

↓dodaの登録はコチラ

↓パソナキャリアの登録はコチラ

理想の転職を実現させている人ほど、転職エージェントの活用数は「4.2社」と高いというデータも出ているので、全てのエージェントを併用してみるのも良いですね

ぜひ千葉の転職に強い転職エージェントを上手に活用しながら、千葉での転職活動を成功させましょう!

dodaの特徴

求人数120,000件以上(※業界最大級)

転職満足度No.1の親身な対応!

北海道~九州全国に面談拠点あり!

パソナキャリアの特徴

求人数50,000件以上(※業界3位)

親身な対応に定評あり(※2019年度のオリコン顧客満足度No.1)!

全国に面談拠点あり!

JACリクルートメントの特徴

業界No.3の売上高!

30代〜40代のミドル・ハイクラス層に強い!

一気通貫型でスピーディーな対応!

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数170,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

-転職エージェントのおすすめ, 地域別転職エージェント

PR

親身さがウリ!面談満足度の高い優良おすすめ転職エージェント

フリーター向け就職エージェントおすすめランキングTOP10

【リクルートエージェントvsdoda】違いを徹底比較【どっち?】

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判!面談や求人の違いは?

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2019 All Rights Reserved.