地域別転職エージェント

神戸・兵庫の転職エージェントおすすめ10選【2024年版】

投稿日:

神戸・兵庫で転職を考えている方に向けて、神戸に面談場所を置く主要な転職エージェントの中からおすすめのエージェント10社の特徴についてお伝えします。

結論から申し上げると、神戸・兵庫でおすすめの転職エージェントは以下3社です。

  • 第1位:神戸・兵庫求人数及び神戸・兵庫の転職実績No.1
    doda
  • 第2位:35歳以上のミドル層以上の転職に強い
    JACリクルートメント
  • 第3位:未経験も利用できる20代若手層転職に強い
    ハタラクティブ

下記のグラフは兵庫県内2024年現在で最新時点の最新有効求人・有効求職者数を示しています。


(※兵庫労働局公式HPより)

上記グラフから読み取れる通り、兵庫県全体の有効求人倍率は1.01倍ですので、兵庫県内では求職者に不利な転職市場であることが分かります。

しかし、今回紹介する転職エージェントを活用すれば、今のような転職しづらい時期であっても関係なく理想の転職先を見つけることが可能です。

神戸に面談拠点のある転職エージェントは基本的に三宮にオフィスを構えていますが、電話面談も可能ですので、神戸から遠方にお住まいの場合も距離を気にすることなく気軽に利用できます。

世界的な企業が進出している兵庫県神戸市では、現在約200社の外資系企業が本社や事業所を構えています。

ネスレ・P&G・アサヒHD・アシックスなど世界的にも有名な企業が本社も多いですし、TIES(タイズ)株式会社のような国内で評判の良い企業もその成功例を学ぼうと、神戸に進出を決める企業も増えてきている非常に活気のある地域です。

兵庫県内で転職活動を進めたい方は、ぜひこの記事を参考に自分に合った転職エージェントを見つけて活用してみてください。

★Check★

新型コロナウイルスの現状により、今回紹介する転職エージェントは希望すれば対面面談ではなく"電話面談(ZOOMなどオンラインツールを活用した面談)"でも対応してもらうことができます。

対面面談に抵抗がある方は登録後に電話がかかってくる日程調整のタイミングで「オンライン面談をしたい」と伝えれば全く問題ないのでご安心ください。

もちろん対面面談を希望される場合は、登録時に「対面面談希望」と伝えれば直接神戸のオフィスで面談カウンセリングを受けることが可能です。

最終更新日.2024年2月26日

神戸・兵庫のおすすめ転職エージェントランキング

兵庫に強い転職エージェントTOP3

第1位:doda 兵庫・神戸求人数&実績No.1

第2位:JACリクルートメント 30代〜40代ミドル層に強い

第3位:ハタラクティブ 20代〜30代若手に定評あり

 

dodaバナー JACリクルートメントバナー

転職エージェント
doda
ハタラクティブ
JAC Recruitment
総合満足度
総合求人数

272,800件 No.1!

10,000件

12,203件
未経験OK求人数

未経験OK求人あり

未経験層に特化!

未経験OK求人なし
ハイクラス向け求人数

ハイクラス求人あり

ハイクラス求人なし

ハイクラス層に特化!
公式サイト
▶︎doda.jp
▶︎hataractive.jp
▶︎jac-recruitment

神戸・兵庫転職エージェント第1位:doda

兵庫・神戸転職エージェント第1位:doda

doda 最新バナー
dodaの特徴

兵庫の求人数9,700件以上(※業界1位)

転職満足度No.1の親身な対応!

北海道~九州全国に面談拠点あり!

神戸・兵庫の転職エージェントおすすめ第1位dodaはリクルートエージェントを凌ぐ、国内トップクラスの転職エージェントです。

初めての転職や若手の転職支援を得意としているリクルートエージェントと比較すると、キャリアアップを目的としたハイクラス求人の取り扱い数が多く、30代以上の方でも利用しやすいエージェントです。

↓doda神戸支社の利用はコチラ

▶︎doda神戸オフィスの転職相談はコチラ

業種としても幅広い業界の求人を取り扱っていますが、中でもIT・Web業界に強みがあります。

また、dodaのみが取り扱う「非公開求人」の多さも特徴の一つで、機密性の高いプロジェクトや事業戦略ポジションなど、dodaに登録しないと出会えないような魅力的で質の高い求人と出会うことができます。

▼dodaで実際に紹介される求人

doda兵庫・神戸の評判口コミ

■dodaエージェントの電話面談の内容体験談

事前に簡単なアンケートで転職活動状況、希望条件の回答を行います。現在は情報収集中である旨回答していましたので、先方からのヒアリングよりこちらから質問させていただくのがメインの面談でした。
バックオフィスで在宅ワークの求人があるかを質問したところ、フルリモートとハイブリットの2つがあること、ハイブリットの在宅ワークは縮小傾向にあることを教えていただきました。フルリモートだと東京のテックベンチャーが多く、エンジニアやwebマーケの求人が多いとのことでした。バックオフィス業務で探すことはやや厳しい状況ではあるものの、資格の取得や実業務での経験値によりカバーできる部分もあるので、すぐに転職活動を行うのではなく、引き続き情報収集と職務経歴の棚卸に時間をかける方向で終話。30分程度で終了しました。

■dodaエージェントの電話面談を受けた感想

今回はこちらから質問していく面談スタイルでしたが、事前のアンケートの内容を踏まえて「ニーズに合わせて自由に時間を使ってくださいね」と最初に仰って下さったので安心してお話を伺うことが出来ました。業界のトレンド、求職者の動きについての知識が豊富で、何を質問しても終始納得感のある回答をいただけました。なかなか難しい、という結論ではありましたが、市場への理解度が深まり、自身のキャリアや今後の転職活動を再考するきっかけとなった実感があり、大変有意義な面談時間でした。

■dodaエージェントで紹介される求人例

大手の紹介会社にあたるので、中小~大企業の求人まで幅広くご紹介いただき、その中からマッチしている求人をピックアップしていく、という進め方を期待します。企業側のニーズも熟知されていると思いますので、マッチする求人の数を増やすために緩和すべき条件のポイントを指摘してもらったり、他候補者と差別化できるアピール方法などの選考対策もアドバイスをいただければ大変心強いと思います。紹介数は担保いただけそうなので、期間を決めて転職活動を行う場合には最も効率よく求人を探せるのではないでしょうか。

▶︎doda兵庫・神戸の無料転職相談はコチラ

<関西オフィス(GFO)>
〒530-0011
大阪府大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪タワーB 17F
※兵庫県内の面談拠点はありませんが、電話面談も受け付けています。
✓取り扱い求人数
全国:12.8万件(非公開求人含む)
兵庫県内:9,652件(非公開求人除く)

▶︎doda神戸支社の転職サポート

\神戸・兵庫転職実績No.1!!/

doda公式HPから30秒で無料会員登録

>>doda公式HP詳細はコチラ<<
✅兵庫の求人数9,700件以上(業界最大級)
✅業界専任キャリアアドバイザーの親身なサポート

神戸・兵庫転職エージェント第2位:JACリクルートメント

兵庫・神戸転職第2位:JACリクルートメント

JACリクルートメントの特徴

業界No.3の売上高!

30代〜40代のミドル・ハイクラス層に強い!

一気通貫型でスピーディーな対応!

兵庫の転職エージェント第2位JACリクルートメントは、30代半ば~50代の管理職経験をお持ちの方におすすめのエージェントです。

↓JACリクルート神戸支社はコチラ

役員や幹部、マネジメント職、スペシャリストなどの高年収のポジションに特化した求人を取り扱っていることが特徴で、転職決定者の約70%超が35歳以上になります。

外資系求人を多く取り扱っていることも特徴のひとつで、英国とアジア10カ国に広がる独自のグローバルネットワークを活かして、日本にいながら現地に根づいた鮮度の高い転職情報を取得することが可能です。

一人の担当者が求職者・企業の両方を担当していますので、求人の詳細や企業の内情をよく知った上で提案してもらうことができ、利用者満足度は93%と非常に高く、信頼できるエージェントです。

✓面談場所住所
<神戸支店>
〒651-0087
兵庫県神戸市中央区御幸通6-1-10 オリックス神戸三宮ビル6F
✓取り扱い求人数
全国:約15,000件
兵庫県内:314件(非公開求人除く)

▶︎JAC神戸支社の転職サポート

\一気通貫型の確かなサポート力!!/

JACリクルートメント公式HPはコチラ

>>JACリクルートメント公式HPはコチラ<<
✅一気通貫型の確かなサポート力
✅ミドル層〜ハイクラス層の転職支援に強い

神戸・兵庫転職エージェント第3位:ハタラクティブ

20代転職・就職支援実績No.1 ハタラクティブ


✅20代の就職/転職支援No.1
✅正社員就職成功率驚異の80%越え
✅未経験OKの正社員求人に特化

ハタラクティブの詳細はコチラ

>>ハタラクティブで20代転職・就職相談はコチラ

ハタラクティブは20代でも正社員経歴のないフリーターや既卒・ニートなどの正社員就職を専門でサポートしている就職エージェントで、神戸のフリーターや既卒ニートでも様々な就職支援実績を誇ります。

神戸の登録者の93%が20代で、利用者の3分の2が正社員未経験から就職しており、丁寧なカウンセリングによって内定率は80%以上と高水準をマークしています。

紹介している求人の職種に関しては、ITエンジニア、接客販売、営業、製造エンジニア、機械エンジニア、事務など多様な案件が紹介可能なので、

「大学を中退したけど、就職がしたい」
「フリーターを卒業して正社員になりたい」

といった方に、ぜひおすすめしたい転職エージェントです。

<神戸支店>
〒651-0087
兵庫県神戸市中央区京町72 新クレセントビル6F
レバレジーズ株式会社
兵庫県内:5万件
電話番号:050-5370-3782

ハタラクティブ神戸の評判口コミ

20代半ばまでアルバイトのみでフリーターとして生活していて、そろそろ正社員にならないとやばいんじゃないかというタイミングでハタラクティブに就職相談をお願いしました。

全くどんな仕事がしたいのか分からない状態で相談しに行ったのですが、就職できる可能性のある業界や職種の仕事を幅広く提案してもらえたので、就職すべき方向性を明確にしてくれました。

30代になると紹介できる仕事が少なくなるとのことだったので、20代のうちに就職したい人は早めに相談をお願いした方が良いと思います。

\フリーター就職支援実績No.1/

ハタラクティブ公式HPから30秒で就職相談

>>ハタラクティブ公式HP詳細はコチラ<<
✅フリーターOKの求人数10,000件以上(業界No.1)
✅書類選考不要の人物重視な面接確約

神戸・兵庫転職エージェント第4位:マイナビエージェント

兵庫・神戸転職第4位:マイナビエージェント

マイナビエージェントの特徴

驚異の書類選考通過率50%!

求人を厳選して紹介してもらえる!

親身な対応で面談満足度が高い!

兵庫の転職エージェント第3位マイナビエージェントは全国にネットワークを持ち、様々な企業と取引関係を築いていることから、取り扱い業界に偏りがなくオールラウンドの求人を扱う総合型転職エージェントです。

数あるエージェントの中でも、マイナビエージェントのキャリアアドバイザーの質の高さには定評があり、

「親身に対応してくれた」
「初めての転職活動だったが不安なく行えた」

といった口コミが多く寄せられています。

神戸転職エージェント第4位:マイナビ

↓マイナビ神戸支社の詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅兵庫の求人数約5万件(※業界1位)
✅優秀なキャリアアドバイザー多数在籍

マイナビ神戸支社の詳細はコチラ

初めて転職活動を行う方や、キャリアアドバイザーに手厚いサポートを求めている方、幅広い選択肢の中から自分に合った仕事を探している方におすすめのエージェントです。

実際に私も転職活動を行った際にマイナビを利用しましたが、他の転職エージェントと比較してもダントツで紹介された求人の数が多かったです。

▼マイナビで紹介してもらった求人

▶︎マイナビエージェント神戸で転職求人を紹介してもらう

<神戸支店>
〒651-0087
兵庫県神戸市中央区御幸通七丁目1番15号
三宮ビル南館 9F
株式会社マイナビ
兵庫県内:5万件

マイナビ神戸の評判口コミ

私は転職エージェントを利用するのは初めてでしたが、元々名前を知っていたマイナビエージェントを活用して本当に良かったと思います。

自分に合った求人を紹介してもらえるだけでなく、その会社の書類選考や面接に通過するためにはどのような対策をすれば良いかまで一緒に考えてサポートしてもらうことができました。

その結果、元々希望していた第一志望の会社から内定をもらうことができ、大変嬉しかったことを今でも覚えています。マイナビの担当○○さんには感謝しかありません。

▶︎マイナビ神戸支社はコチラ

\登録者数6,800人突破!!/

書類選考通過率No.1マイナビエージェント公式HPはコチラ

>>マイナビエージェント公式HPはコチラ<<
✅圧倒的な書類選考通過率
✅兵庫の求人数7,000件以上(業界最大級)

神戸・兵庫転職エージェント⑤:リクルートエージェント

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数100,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

リクルートエージェントは国内最大手の総合型転職エージェントです。

転職成功実績No.1を誇り、約38年のリクルートエージェントの歴史の中で転職を成功させた方は累積37万名以上になります。

↓リクルートエージェントの登録はコチラ
リクルートエージェント▶︎リクルートエージェントの無料相談申し込みはコチラ

これだけ多くの求職者の転職を支援してきたリクルートエージェントだからこそ持っている、転職ノウハウや企業とのパイプの太さに特徴があります。

取り扱い求人数もリクルートエージェントの右に出るエージェントはなく、兵庫県内のみでも8,000件以上の業界・職種に偏らない優良求人を取り扱っています。

求人数を重視したい方、初めての転職で相談からはじめたい方、転職ノウハウを学びたい方、転職エージェントに初めて登録する方におすすめのエージェントです。

<神戸支店>
〒651-0086
兵庫県神戸市中央区磯上通8-3-10 井門三宮ビル 4階
✓取り扱い求人数
全国:23万件
兵庫県内:8,058件(公開求人1,217件 非公開求人6,841件)

神戸・兵庫転職エージェント⑥:ランスタッド

ランスタッドは世界39の国と地域に4,700以上の拠点を展開し、グローバルで年間約20万人の転職実績をもつ、世界第二位のシェアを誇る外資系エージェントです。

ランスタッドが独自に培った実績・ノウハウを活かした転職サポートで、求職者一人ひとりの希望に合わせた、キャリアアップ・年収アップを重視した転職やワークライフバランスを重視した転職まで、多様な働き方の提案を可能としています。

取り扱い求人の50%以上が年収500万円以上の求人ですので、キャリアアップを目指したい方や、語学力を活かして外資系企業に転職したい方におすすめのエージェントです。

兵庫県内の取り扱い求人数は150件未満と少な目ですので、リクルートエージェントなどの総合型エージェントと合わせて活用してみるといいでしょう。

<神戸支店>
〒651-0088
兵庫県神戸市中央区小野柄通7-1-1 日本生命三宮駅前ビル4F
✓取り扱い求人数
全国:9,965件
兵庫県内;139件

神戸・兵庫転職エージェント⑦:就職Shop

就職Shopはフリーターや既卒、20代若手層をターゲットとした就職エージェントです。

↓就職Shopの登録はコチラ

フリーターや既卒など正社員未経験でも利用できるエージェントのため、今回紹介しているリクルートエージェントやdodaなどに面談を断られてしまった場合でも間違いなく利用できます。

取り扱い求人数は2024年現在8,500件を超えており、営業・企画系の職種から技術系職種までどんな業種・職種にも対応できるオールラウンドな側面を持ちます。

また、就職Shopで紹介された企業の選考を受ける場合、書類選考は完全パスで100%面接にまで進むことができるという利点もあります。

フリーターや既卒など正社員経験がない方や第二新卒として転職を考えていたり、新卒で就活中の学生でも利用可能なので、ぜひ検討されてみて下さいね。

<神戸支店>
兵庫県神戸市中央区磯上通8-3-10井門三宮ビル 4階
電話番号: 078-265-1860
✓取り扱い求人数
全国:8,555件

神戸・兵庫転職エージェント⑧:Spring転職エージェント

Spring転職エージェントは外資系のアデコグループが運営している転職エージェントで、主に外資系求人に強みを持っています。

業種・職種問わず求人を保有していますが、大手転職エージェントの規模感はなく、独占求人を多々保有しているのが特徴です。

また、キャリアアドバイザーは企業と個人の両方を担当しているので、詳しい内部事情に精通しているのは魅力的ですね。

<神戸支店>
〒651-0086
兵庫県神戸市中央区磯上通 7-1-8 三宮プラザ WEST 3F
✓取り扱い求人数
兵庫県内;非公開

▶︎Spring転職エージェントに申し込む

神戸・兵庫転職エージェント⑨:ワークポート

ワークポートは元々WEB・IT領域に特化していましたが、近年IT・WEB領域以外の業種・職種の転職支援も行っている転職エージェントです。

IT・WEB業界の転職支援に特化していたため利用者層は20代〜30代前半の転職希望者が多く、求人も若年層向けの求人に強みがあります。

まだまだ全領域に万能のエージェントとは言えないですが、IT・WEB領域に転職したいのであれば、利用する価値のあるエージェントと言えるでしょう。

<神戸支店>
〒650-0034
兵庫県神戸市中央区京町69 三宮第一生命ビルディング 11F
✓取り扱い求人数
兵庫県内;非公開

▶︎ワークポートの申し込みはコチラ

神戸・兵庫転職エージェント⑩:SRCの転職エージェント

SRCの転職エージェントは、今回紹介している転職エージェントの中では最も小規模ですが、その分経営層領域の転職支援に特化しているのが特徴です。

通常の転職エージェントのように面談を受けた後に求人紹介という流れではなく、登録するだけで企業からスカウトが送られてくるヘッドハンティング型です。

希望すれば、キャリアコンサルタントに面談カウンセリングを行ってもらうことも可能なので、該当する方は利用を検討してみても良い転職エージェントでしょう。

<神戸支店>
〒650-0037
神戸市中央区明石町48 神戸ダイヤモンドビル811
✓取り扱い求人数
兵庫県内;非公開

▶︎SRCの転職エージェントはコチラ

神戸・兵庫の特化型転職エージェント:じょぶる兵庫

じょぶる兵庫

じょぶる兵庫では、正社員・パート・アルバイト・派遣の求人情報を幅広く扱っており、地域や職種、雇用形態やこだわり条件や地域検索で地域に密着した求人を探すことが可能です。

大手転職エージェントでは取り扱われていないレア求人を見つけられる可能性もありますので、大手と併用する形で利用してみると良いでしょう。

▶︎じょぶる兵庫の公式サイトはコチラ

神戸・兵庫の転職エージェント有効活用ポイント

神戸で転職エージェントを利用する上で、有効活用するために外せないポイントがいくつかあります。

有効活用するためには以下のポイントを抑えておきましょう。

転職エージェントは最低2社以上併用する

志望度が高くない企業への「とりあえず応募」は一切しない、断る

特に志望度の高い企業はキャリアアドバイザーに電話でその旨を告げる(推薦状)

志望度の高い企業の面接当日までに必ず面接対策を行ってもらう

最終面接が終わるまで絶対に気を抜かない

上記ポイントを抑えて神戸の転職エージェントを利用するようにしましょう。

特に推薦状に関しては、前もって志望意欲が高いことを伝えていなければ、採用担当者に全く刺さらないテンプレートを使い回される恐れがあります。

直接対面ではなく電話かメールでも構いませんので「志望意欲が特に高い企業なのでぜひ推薦状にもその旨を反映させるようお願いします」と書類選考前に伝えるようにしましょう。

面接対策に関しても、必ず一人で想定される質問を準備した上で担当キャリアアドバイザーに模擬面接を行ってもらうように手配しましょう。

▶︎doda神戸支社の転職相談はコチラ

神戸・兵庫・三宮の転職エージェントの選び方

神戸・兵庫・三宮のおすすめ転職エージェントを今回10社紹介して参りましたが、選び方としてはまずはdodaを選んでおけば間違いありません。

面談場所のアクセスも良いですし、何よりも兵庫県内の求人数が9,700件と他社とは群を抜いて多いので、まずはどんな会社をエージェントに紹介してもらえるか判断することができます。

兵庫・神戸転職エージェント第1位:doda

↓dodaの詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅兵庫の求人数約9,700件(※業界1位)
✅プレミアムオファーで書類選考免除

doda公式HPから30秒で無料会員登録

dodaエージェントを利用した上で、

・担当者と合わなかった
・欲しい求人が紹介されなかった
・面談カウンセリングを断られた

という状況に陥ってしまった時に初めて、他のJACリクルートメントハタラクティブなどの利用を検討してみると良いでしょう。

ミドル・ハイクラス層の転職ならJACリクルート

↓JACリクルート神戸支社の詳細はコチラ

✅業界No.3の売上で急成長中
✅30代後半〜50代の中高年転職に強い
✅一気通貫型でスピーディーな転職

JACリクルート神戸支社詳細はコチラ

兵庫県内の転職エージェントを駆使して、転職活動を成功に導いていきましょう。

doda 最新バナー
dodaの特徴

求人数270,000件以上(※業界最大級)

顧客転職満足度No.1の親身な対応!

北海道~九州全国に面談拠点あり!

dodaバナー
JACリクルートメントの特徴

業界No.3の売上高で急成長中

30代〜40代のミドル・ハイクラス層に強い(※20代の支援実績も多数)

一気通貫型でスピーディーな対応

ハタラクティブ文字
ハタラクティブの特徴

就職成功率驚異の80.4%以上!

正社員就職支援実績150,000名以上!

北海道〜九州まで全国Web面談可能!

-地域別転職エージェント

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2024 All Rights Reserved.