リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

menu

転職エージェントおすすめランキング.com

リクルートエージェント

兵庫・神戸の転職エージェントおすすめ6選!神戸の転職市場

神戸(兵庫県)で転職を考えている方に向けて、神戸に面談場所を置く主要な転職エージェントの中からおすすめのエージェント6社の特徴についてお伝えします。

世界的な企業が進出している兵庫県神戸市では、現在約200社の外資系企業が本社や事業所を構えています。

ネスレ・P&G・アサヒHD・アシックスなど世界的にも有名な企業が本社も多く、その成功例を学ぼうと、神戸に進出を決める企業も増えてきている非常に活気のある地域です。

この記事でご紹介するエージェントは電話による面談も可能ですので、神戸から遠方にお住まいの場合も距離を気にすることなく気軽に利用できます。

兵庫県内で転職活動を進めたい方は、ぜひこの記事を参考に自分に合った転職エージェントを見つけて活用してみてください。

最終更新日.2018年11月16日

兵庫県の有効求人倍率&転職市場動向

下記のグラフは兵庫県内2018年7月の有効求人・有効求職者数を示しています。

※有効求人倍率とは:有効求職者数に対する有効求人数の割合で、倍率は1を上回れば「人を探している企業」が多く、下回れば「仕事を探している人」が多いことを示します。

上記グラフから読み取れる通り、兵庫県全体の有効求人倍率は1.19倍ですので、兵庫県内では求職者に有利な転職市場であることが分かります。

職種別に見ていくと、求人数は少ないですが「保安業」の有効求人倍率が一番高く6.23倍もあることがわかりますね。

求人数も多く有効求人倍率が高い「入社しやすい」業種としては、有効求人倍率2.72倍の「サービス業」が狙い目と言えるでしょう。

兵庫のおすすめ転職エージェントまとめ

転職エージェント①:リクルートエージェント

リクルートエージェントは国内最大手の総合型転職エージェントです。

転職成功実績No.1を誇り、約38年のリクルートエージェントの歴史の中で転職を成功させた方は累積37万名以上になります。

↓リクルートエージェントの登録はコチラ
リクルートエージェント
これだけ多くの求職者の転職を支援してきたリクルートエージェントだからこそ持っている、転職ノウハウや企業とのパイプの太さに特徴があります。

取り扱い求人数もリクルートエージェントの右に出るエージェントはなく、兵庫県内のみでも8,000件以上の業界・職種に偏らない優良求人を取り扱っています。

リクルートエージェントの評判口コミ

求人数を重視したい方、初めての転職で相談からはじめたい方、転職ノウハウを学びたい方、転職エージェントに初めて登録する方におすすめのエージェントです。

<神戸支店>
〒651-0086
兵庫県神戸市中央区磯上通8-3-10 井門三宮ビル 4階
✓取り扱い求人数
全国:23万件
兵庫県内:8,058件(公開求人1,217件 非公開求人6,841件)

転職エージェント②:パソナキャリア

パソナキャリアは全国にネットワークを持ち、様々な企業と取引関係を築いていることから、取り扱い業界に偏りがなくオールラウンドの求人を扱う総合型転職エージェントです。

数あるエージェントの中でも、パソナキャリアのキャリアアドバイザーの質の高さには定評があり、

「親身に対応してくれた」
「初めての転職活動だったが不安なく行えた」

といった口コミが多く寄せられています。

パソナキャリアの評判口コミ

初めて転職活動を行う方や、キャリアアドバイザーに手厚いサポートを求めている方、幅広い選択肢の中から自分に合った仕事を探している方におすすめのエージェントです。

<神戸支店>
〒651-0087
神戸市中央区御幸通6-1-10 オリックス神戸三宮ビル5F
✓取り扱い求人数
全国:3.7万件
兵庫県内:917件

転職エージェント③:doda

dodaはリクルートエージェントに次ぐ、国内トップクラスの転職エージェントです。

初めての転職や若手の転職支援を得意としているリクルートエージェントと比較すると、キャリアアップを目的としたハイクラス求人の取り扱い数が多く、30代以上の方でも利用しやすいエージェントです。

dodaエージェントの評判口コミ

業種としても幅広い業界の求人を取り扱っていますが、中でもIT・Web業界に強みがあります。

また、dodaのみが取り扱う「非公開求人」の多さも特徴の一つで、機密性の高いプロジェクトや事業戦略ポジションなど、dodaに登録しないと出会えないような魅力的で質の高い求人と出会うことができます。

<関西オフィス(GFO)>
〒530-0011
大阪府大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪タワーB 17F
※兵庫県内の面談拠点はありませんが、電話面談も受け付けています。
✓取り扱い求人数
全国:12.8万件(非公開求人含む)
兵庫県内:2,652件(非公開求人除く)

転職エージェント④:JACリクルートメント

JACリクルートメントは、30代半ば~50代の管理職経験をお持ちの方におすすめのエージェントです。

役員や幹部、マネジメント職、スペシャリストなどの高年収のポジションに特化した求人を取り扱っていることが特徴で、転職決定者の約70%超が35歳以上になります。

外資系求人を多く取り扱っていることも特徴のひとつで、英国とアジア10カ国に広がる独自のグローバルネットワークを活かして、日本にいながら現地に根づいた鮮度の高い転職情報を取得することが可能です。

一人の担当者が求職者・企業の両方を担当していますので、求人の詳細や企業の内情をよく知った上で提案してもらうことができ、利用者満足度は93%と非常に高く、信頼できるエージェントです。

✓面談場所住所
<神戸支店>
〒651-0087
兵庫県神戸市中央区御幸通6-1-10 オリックス神戸三宮ビル6F
✓取り扱い求人数
全国:約15,000件
兵庫県内:314件(非公開求人除く)

転職エージェント⑤:ランスタッド

ランスタッドは世界39の国と地域に4,700以上の拠点を展開し、グローバルで年間約20万人の転職実績をもつ、世界第二位のシェアを誇る外資系エージェントです。

ランスタッドが独自に培った実績・ノウハウを活かした転職サポートで、求職者一人ひとりの希望に合わせた、キャリアアップ・年収アップを重視した転職やワークライフバランスを重視した転職まで、多様な働き方の提案を可能としています。

取り扱い求人の50%以上が年収500万円以上の求人ですので、キャリアアップを目指したい方や、語学力を活かして外資系企業に転職したい方におすすめのエージェントです。

兵庫県内の取り扱い求人数は150件未満と少な目ですので、リクルートエージェントなどの総合型エージェントと合わせて活用してみるといいでしょう。

<神戸支店>
〒651-0088
兵庫県神戸市中央区小野柄通7-1-1 日本生命三宮駅前ビル4F
✓取り扱い求人数
全国:9,965件
兵庫県内;139件

転職エージェント⑥:就職Shop

就職Shopはフリーターや既卒、20代若手層をターゲットとした就職エージェントです。

↓就職Shopの登録はコチラ

フリーターや既卒など正社員未経験でも利用できるエージェントのため、今回紹介しているリクルートエージェントやdodaなどに面談を断られてしまった場合でも間違いなく利用できます。

取り扱い求人数は2018年11月現在8,500件を超えており、営業・企画系の職種から技術系職種までどんな業種・職種にも対応できるオールラウンドな側面を持ちます。

また、就職Shopで紹介された企業の選考を受ける場合、書類選考は完全パスで100%面接にまで進むことができるという利点もあります。

フリーターや既卒など正社員経験がない方や第二新卒として転職を考えていたり、新卒で就活中の学生でも利用可能なので、ぜひ検討されてみて下さいね。

<神戸支店>
兵庫県神戸市中央区磯上通8-3-10井門三宮ビル 4階
電話番号: 078-265-1860
✓取り扱い求人数
全国:8,555件

神戸の転職エージェント有効活用ポイント

神戸で転職エージェントを利用する上で、有効活用するために外せないポイントがいくつかあります。

有効活用するためには以下のポイントを抑えておきましょう。

転職エージェントは最低2社以上併用する

志望度が高くない企業への「とりあえず応募」は一切しない、断る

特に志望度の高い企業はキャリアアドバイザーに電話でその旨を告げる(推薦状)

志望度の高い企業の面接当日までに必ず面接対策を行ってもらう

最終面接が終わるまで絶対に気を抜かない

上記ポイントを抑えて神戸の転職エージェントを利用するようにしましょう。

特に推薦状に関しては、前もって志望意欲が高いことを伝えていなければ、採用担当者に全く刺さらないテンプレートを使い回される恐れがあります。

直接対面ではなく電話かメールでも構いませんので「志望意欲が特に高い企業なのでぜひ推薦状にもその旨を反映させるようお願いします」と書類選考前に伝えるようにしましょう。

面接対策に関しても、必ず一人で想定される質問を準備した上で担当キャリアアドバイザーに模擬面接を行ってもらうように手配しましょう。

神戸の転職エージェントの選び方

兵庫のおすすめ転職エージェントを今回5社紹介して参りましたが、選び方としてはまずはリクルートエージェントを選んでおけば間違いありません。

面談場所のアクセスも良いですし、何よりも兵庫県内の求人数が8,000件と他社とは群を抜いて多いので、まずはどんな会社をエージェントに紹介してもらえるか判断することができます。

↓リクルートエージェントの登録はコチラ
リクルートエージェント
リクルートエージェントを利用した上で、

・担当者と合わなかった
・欲しい求人が紹介されなかった

という状況に陥ってしまった時に初めて、他のパソナキャリアJACリクルートメントなどの利用を検討してみると良いでしょう。

兵庫県内の転職エージェントを駆使して、転職活動を成功に導いていきましょう。

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数170,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

PR

親身さがウリ!面談満足度の高い優良おすすめ転職エージェント

フリーター向け就職エージェントおすすめランキングTOP10

リクルートエージェントの評判口コミ!1000人に面談と求人を取材

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判!面談や求人の違いは?

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【全国版】47都道府県別のおすすめ転職エージェント一覧まとめ【随時更新中】

【業界別・職種・年齢別】おすすめ転職エージェントランキング【随時更新】

【面談満足度No.1】親身さがウリのMAP転職エージェントに取材インタビュー!

ビジネスマン向けファッション特集

あなたは大丈夫?【当サイト人気講座】

業界圧倒的No.1実績『リクルートエージェント』の評判口コミ面談場所別まとめ

リクルート運営のNo.1正社員就職支援『就職Shop』評判口コミまとめ決定版