リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

menu

転職エージェントおすすめランキング.com

リクルートエージェント
▼転職者実績No.1のリクルートエージェント▼

徳島の転職に強い転職エージェントおすすめランキングTOP3

今回は徳島において転職を考える方のために、徳島の求人市場の実情や転職エージェントサービスについてご紹介したいと思います。

徳島で転職を考えているみなさんは、転職活動をどのように進めていらっしゃいますでしょうか?

求人サイトやアプリなど転職のためのツールは増えていますが、希望する土地での情報となると思うように情報収集しきれない場合もありますよね。

徳島県に多い企業の業種を見てみると、船舶貸渡業や沿海海運業など、海運に関わる企業が多いようです。

「徳島仏壇」に代表される宗教関連の製造業、住宅建築用の製材業など、木材に関係する業種も多く見られます。

徳島の企業に転職をお考えの方は、転職活動に役立てていただければと思います。

地方別おすすめ転職エージェント一覧まとめ【47都道府県】

徳島県の有効求人倍率&転職市場動向

徳島労働局の発表によると、徳島県内の景気はおおむね回復傾向にあるとされていて、個人消費、住宅投資ともにゆるやかに改善しつつあり、企業の生産動向は高水準で推移しています。

それに伴って雇用情勢も「着実に改善してきている」と発表されています。

2018年現在の数値として、徳島県内の有効求人倍率は1.37倍となっており、数値としては前月から横ばい程度の数字ですが、完全失業者数が前年同月に比べて38万人減少しているという結果になりました。

特に注目すべき点は雇用形態別に見た有効求人数で、正社員の有効求人数が前年同月に比べて6.4%増、正社員の有効求人倍率は1.03倍となっています。

これは企業側が長期で働ける正社員を積極的に雇用使用としている証で、雇用情勢が回復しているという何よりの根拠といえるでしょう。

また、地域別の有効求人倍率を見ると、県央地域が1.53倍と最も高く、続いて県西地域の1.51倍、県南地域の1.27倍となります。

徳島の転職エージェントおすすめランキング

ではここからは、いよいよ徳島における転職エージェントおすすめランキングTOP3をご紹介して参ります。

第1位:リクルートエージェント

★第1位:リクルートエージェント★

リクルートエージェントの特徴

転職する人の8割が利用!

徳島の求人数300件以上(※業界1位)

成功実績NO.1の充実したサポート

徳島の転職におすすめの転職エージェント第1位はリクルートエージェントです。

リクルートエージェントは人材業界最大手であり、人材のほかにも不動産や結婚情報、中古車などさまざまなマッチングビジネスを手がける「リクルート」が運営している転職エージェントです。

「リクナビ」や「リクナビNEXT」といった求人サイトもおなじみですが、リクルートエージェントの強みは、なんといっても圧倒的な情報量。

関連:リクルートエージェントの評判口コミ!1000人に面談と求人の質を取材

非公開求人を含めて、常時約10万件の求人情報を扱っていますので、リクルートグループの安定基盤も魅力と言えるでしょう。

徳島県の求人情報だけでも非公開求人を含めて309件(2018年4月現在)の情報を保有しているので、

「初めての転職活動だから、安心できる会社に相談したい!」
「業種や職種を絞らずに、できるだけたくさんの企業を見たい!」

という方にぜひおすすめしたいエージェントです。

リクルートエージェントの電話面談の評判・口コミ・体験談まとめ

第2位:パソナキャリア

パソナキャリアは、人材派遣業界大手の「パソナ」が運営する転職エージェントサービスで、徳島における転職エージェント第2位です。

↓パソナキャリアの登録はコチラ

転職者に向けた豊富なノウハウと実績があり、選考書類の添削や面接対策など、求職者一人ひとりに対するフォローや対応面での評価が高いと言われています。

なぜそこまで手厚い対応ができるかというと、パソナグループ自体が「利益よりも社会貢献」を大切にする社風であり、面談の内容が親身な転職エージェントおすすめランキングでも上位に食い込みます。

徳島県においては2018年4月現在、非公開求人も含めて181件の情報を取扱っており、徳島に地域を絞って転職活動をしたいという方にももちろんおすすめです。

面談場所は、東京・大阪・名古屋のいずれかとなっており、現在徳島にお住まいの方なら大阪が最寄りとなります。

パソナキャリアの面談場所拠点一覧&口コミ評判まとめ

第3位:いつか徳島

最後に徳島のおすすめ転職エージェントとしてご紹介するのが「いつか徳島」で、名前の通り徳島での求人情報に特化した転職支援サービスです。

数ある求人の中でも特に正社員の求人に強く、徳島で長く安定して働きたい!という方に人気の転職エージェントです。

地域密着の転職支援サービスなので徳島県内の企業からの信頼も厚く、「全国展開している大手企業よりも、まずは『いつか徳島』に情報を掲載したい」という企業も多いようです。

また、紹介された後も「『いつか徳島』からの紹介だから会ってみよう」という企業もあり、企業と求職者がマッチングしやすいサービスといえます。

さらに、運営するスタッフは全員が徳島で暮らす徳島県人で、Uターン就職した人も多く、徳島で実際に暮らし、働いている人だからこそわかる情報を積極的に発信しています。

登録に当たっての面談は、JR阿波富田駅から徒歩5分、JR徳島駅から徒歩20分の「ムツビエージェント」でできますが、遠方の場合は電話での面談も受け付けています。

いつか徳島公式HPはコチラ

徳島で転職する際の転職エージェントの選び方

徳島で転職エージェントサービスを利用するなら、パソナキャリアリクルートエージェントの2社を併用することをおすすめします。

理由は先述したように、

パソナキャリア→丁寧で手厚いフォロー
リクルート→豊富な情報量

それぞれ異なる強みを持っているからです。

↓リクルートエージェントの登録はコチラ
リクルートエージェント
↓パソナキャリアの登録はコチラ

自分のこれからの仕事について相談する相手なのですから、対面での面談では、担当エージェントの人となりや会社の様子がわかり安心ですよね。

とはいえ、現在徳島にお住まいの方や面談場所から遠いエリアの方にとっては、移動時間や交通費もかさむもの。

電話での面談なら、コストもかからず、気軽に相談ができそうです。

せっかくなのでどちらも上手に活用して、恩恵を受けましょう。

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数100,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

PR

転職エージェントおすすめランキング!1000人の評判比較

フリーター向け就職エージェントおすすめランキングTOP10

リクルートエージェントの評判口コミ!1000人に面談と求人を取材

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判!面談や求人の違いは?

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【全国版】47都道府県別のおすすめ転職エージェント一覧まとめ【随時更新中】

【業界別・職種・年齢別】おすすめ転職エージェントランキング【随時更新】

【面談満足度No.1】親身さがウリのMAP転職エージェントに取材インタビュー!

ビジネスマン向けファッション特集

あなたは大丈夫?【当サイト人気講座】

カレンダー

2018年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

業界圧倒的No.1実績『リクルートエージェント』の評判口コミ面談場所別まとめ

リクルート運営のNo.1正社員就職支援『就職Shop』評判口コミまとめ決定版