リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

転職エージェントマニア.com

地域別転職エージェント

熊本に強い転職エージェントおすすめランキング【令和元年版】

更新日:

熊本県の会社の求人が豊富に揃えられた、熊本での転職に強い転職エージェントおすすめランキングTOP5を今回はご紹介して参ります。

熊本は九州では福岡に次ぐ人口数を誇るNo.2の都市で、転職エージェントでも様々な熊本県内の企業の求人が取り扱われています。

有効求人倍率(=1人当たりに該当する求人数)に関しても、2019年10月時点で1.60倍と全国平均値よりも上回っている数値なんですね。

▼熊本県では働き口も多くなっている

(※熊本労働局公式HPより引用)

また、熊本県内に本社を置く有名企業として、

・九州フィナンシャルグループ
・平田機工株式会社
・グリーンランドリゾート株式会社
・株式会社ヤマックス
・株式会社Lib Work
・株式会社ビューティ花壇
…etc

上記のような熊本県の上場企業に転職したいというニーズもあるでしょう。

ぜひ熊本で転職をされようと考えられている方、別の都道府県から熊本に引っ越して転職を考えられている方はご参考頂ければと思います。

また、転職先が魅力的かどうかを判断する一つの軸として「プレミアムフライデーを実施しているかどうか」という基準で転職先を探されるのもアリかと思いますので、熊本でプレミアムフライデーを実施している企業は下記をご参照下さい。

熊本県のプレミアムフライデー実施企業一覧まとめ【随時更新】

熊本のおすすめ転職エージェント早見表
第1位:doda
→圧倒的な求人数
→登録するだけでスカウトがくる
→キャリア診断などのサポートあり

第2位:リクルートエージェント
→転職のノウハウを業界No1
→No1だからこそできるサポートが多数

第3位:アソウ・ヒューマニーセンター
→九州に特化している
→対面によるアドバイスが可能

熊本県の転職に強いおすすめ転職エージェントランキング

熊本の転職に強い転職エージェントTOP5の熊本県内の求人数を見ていきましょう。

doda 約1,000件 No.1
リクルートエージェント 約800件
リージョナルキャリア熊本 約500件
パソナキャリア 約300件
Spring転職エージェント 約100件

それぞれ各エージェントの詳細についてご紹介してまいります。

熊本の転職エージェント第1位:dodaエージェント


dodaエージェントの詳細を見る

熊本の優良転職先求人数と質
サポート(コンサルタント)の質

dodaは利用した転職者の満足度に徹底的にこだわっており、転職後満足率No1の実績を誇る業界最大級のエージェントになります。

熊本では面談・カウンセリング場所は設けられていないため電話面談のみとなりますが、しかし、対面でなくとも大手ならではの豊富な転職に関する情報から、適切なアドバイスの提供を施してくれます。

dodaの電話インタビュー・カウンセリング(面談)内容まとめ

また、dodaは非公開求人に徹底してこだわっており、熊本県だけでも約1,000社の求人+非公開求人と地元特化のエージェントに勝る数の求人を取り扱っています。

かつ業界トップクラスの専門的なアドバイスが無料で貰えるので、間違いなく登録して利用すべきではないでしょうか。

熊本県内に面談拠点はなく電話でのサポートのみとなりますが、近年は対面ではなく電話面談のみで転職を成功させている人も増えているので全く問題ないでしょう

doda熊本利用者の評判口コミ

dodaの担当者の方は、電話で時間をかけて、スキルと経験の棚卸をしてくれて、今後の転職活動に活かせるようにヒアリングしてくれました。

また、転職活動について気になっていたことや不安点についても相談に乗ってくれたり、と親身なって動いてくれていた印象です。

キャリアアドバイザーの方にお勧め紹介して頂いた案件は面接につながることが多く、時間がない中で色々と手助けをして頂いた事にとても感謝しています。

▶︎doda熊本の申し込みはコチラ

電話面談だけで転職は可能?

「転職エージェントと直接対面で顔を合わせず、電話面談だけで転職活動できるの?」と思われる方もいるかもしれませんが、結論全く問題ありません。

むしろ最近は在職中で忙しいことが理由で、対面面談できる距離に住んでいるにも関わらず、あえて電話面談を希望して転職活動を行う人も少なくないんですね

正確な数値は公表されていませんが、転職エージェント利用者全体の4割は電話面談だけで転職活動を完結させているというデータもあると言われています。

熊本に支社がないdodaでも、電話面談のみで転職することは可能なので、ぜひまずはdodaに会員登録して電話面談を受けてみましょう。

▶︎doda熊本で電話面談を希望する

熊本の転職エージェント第2位:リクルートエージェント

リクルートエージェント
リクルートエージェント転職支援サービス

熊本の優良転職先求人数と質
サポート(コンサルタント)の質

リクルートエージェントは言わずもがな業界トップのエージェントであり、その高い専門的な転職へのアドバイスと豊富な求人数を両立させた抜群のバランス性を誇ります。

熊本県内に限らず「転職したいと思ったら、まずリクルートエージェントに相談しに行くべき」と言われるほどの評判で、実際に同エージェントを利用して転職した実績数はダントツの1位です。

関連:【リクルートエージェント】熊本拠点の評判&求人まとめ

熊本に拠点はないので電話面談となりますが、しかし、その圧倒的な実績を元にした「応募⇒書類選考通過⇒面接通過⇒内定」という"選考通過率"に定評があるため、結果的に最もオススメのエージェントとなります。

また、熊本の企業求人数は500社越えと、dodaを除く他のエージェントと比較してもその数は圧倒的ですね。

▶︎リクルートエージェントに申し込む

熊本の転職エージェント第3位:リージョナルキャリア熊本


リージョナルキャリア熊本の詳細を見る

熊本の優良転職先求人数と質
サポート(コンサルタント)の質

熊本での転職・就職に特化している「リージョナルキャリア熊本」は300件以上の求人を保有している完全地元特化のエージェントになります。

熊本と一口に言っても、

熊本市
八代市
人吉市
荒尾市
水俣市
玉名市
山鹿市
菊池市
宇土市
上天草市
宇城市
阿蘇市
天草市
合志市
菊池郡
上益城郡
下益城郡

上記のように細かい部分まで取り扱っているのはやはり地元密着型ならではの強みです。

定期的に熊本での面談会も実施しているため、直接キャリアコンサルタントに対面でのサポートを受けることも可能です。

▼リージョナルキャリア熊本面談会MAP

熊本市電 水道町駅/(徒歩約2分)

実際にリージョナルキャリア熊本の転職支援サービスを受けて転職した人の声も公式HPに載せてあるので、まずは一度下記でご確認されてみて下さい。

熊本の転職エージェント第4位:パソナキャリア

熊本のおすすめ転職エージェント第4位はパソナが運営する「パソナキャリア」で、約200件の熊本企業の求人があります。

パソナキャリアは派遣のイメージが強いかもしれませんが、正社員としての転職支援も行っていて、UターンやIターン転職にも力を入れています。

ただし、熊本県内に面談できる支店はないので、最寄りの福岡支社まで足を運ぶかパソナキャリア電話面談でのサポートとなります。

▶︎パソナキャリアの電話面談はコチラ

熊本の転職エージェント第5位:Spring転職エージェント

熊本のおすすめ転職エージェント第5位はアデコが運営する「Spring転職エージェント」です。

熊本県内の求人数は約200件前後と決して多くはありませんが、Spring転職エージェントは外資系の転職エージェントなので他のエージェントにはない求人を取り扱っています。

また、2019年度のオリコン顧客満足度No.1エージェントを獲得しているので、利用者の満足度は高い転職エージェントと言えるでしょう。

※熊本県に面談拠点はないため、電話でのサポートとなります。

▶︎Spring転職エージェントに申し込む

熊本で転職エージェントを使うメリット

熊本で転職活動を行う際に、転職エージェントを利用するメリットを改めて整理すると以下のような点が挙げられます。

〜熊本で転職エージェントを利用するメリット〜

✅自分に合った求人を向こう側から提案してもらえる
✅書類添削や模擬面接など選考対策を行ってもらえる
✅面接日程の調整等をエージェントが代行してくれる
✅求人票には載らない会社の内部の情報を把握できる
✅自身でやり辛い年収交渉を担当者が代行してくれる
etc…

転職エージェントに登録して転職活動を行えば、上記以外にも様々なメリットを享受することができるんですね。

特に熊本で転職したいというのであれば、福岡と比べると企業の情報を収集する手段が限られていますから、転職エージェントを有効活用する必要があります。

「ハローワークを使って転職活動するのはどう?」と思われる方もいるでしょうが、今回紹介した民間の転職エージェントと比較すると取り扱っている求人が少ないので、転職活動においては推奨できません。

国の機関なので一見すると信頼できそうにも感じますが、実際のところはかなりお役所感のある仕事っぷりを提供されるだけなので、やはり転職エージェントを活用した方が良いでしょう。

熊本のおすすめ転職エージェントの選び方

今回は熊本の転職エージェントランキングTOP5をお伝えして参りましたが、おすすめは、

doda
・リージョナルキャリア熊本

上記エージェントを2社併用して利用することです。

やはり、リージョナルキャリア熊本が提供している"直接面談"は非常に頼りになるので使うべきですし、dodaのような大手エージェントしか取り扱いのない求人の紹介も受けるべきです。

ただし、2社同時並行で転職活動を進めるのは中々時間的にも難しいと思いますので、どちらで登録するか迷ったら、とりあえずdodaで転職活動を始めればOKです。

▶︎dodaの申し込みはコチラ転職エージェントを活用して、熊本県内での転職を成功させましょう!

dodaの特徴

求人数120,000件以上(※業界最大級)

転職満足度No.1の親身な対応!

北海道~九州全国に面談拠点あり!

パソナキャリアの特徴

求人数50,000件以上(※業界3位)

親身な対応に定評あり(※2019年度のオリコン顧客満足度No.1)!

全国に面談拠点あり!

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数170,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

-地域別転職エージェント

PR

親身さがウリ!面談満足度の高い優良おすすめ転職エージェント

フリーター向け就職エージェントおすすめランキングTOP10

既卒の就職エージェントおすすめランキング【既卒就活生必見】

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判!面談や求人の違いは?

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2019 All Rights Reserved.