地域別転職エージェント

埼玉・大宮の転職エージェントおすすめランキング【2024】

投稿日:

今回は埼玉・大宮の転職に強いおすすめ転職エージェントランキングTOP15をお伝えしてまいります。

結論から申し上げると、埼玉・大宮でおすすめの転職エージェントランキングTOP3は以下3社です。

  • 第1位:埼玉求人数及び埼玉県内の転職実績No.1
    doda
  • 第2位:未経験も利用できる20代若手層転職に強い
    ハタラクティブ
  • 第3位:30代~50代以上のミドル・ハイクラス層に強い
    JACリクルートメント

埼玉県は関東でも指折りの人口を誇る都道府県で、転職エージェントも大宮を中心に数多くの面談拠点が構えられています。

有効求人倍率も2023年12月時点で1.14倍と徐々に低下が進んでいると発表されていますね。

▼有効求人倍率は徐々に低下が進んでいる
埼玉労働局の有効求人倍率
(※埼玉労働局より引用)

また、埼玉県には主に食品業界を中心とした有名企業の本社も多く、

・赤城乳業株式会社
・株式会社サイゼリヤ
・伊藤製パン株式会社
・株式会社しまむら
…etc

上記のような人気企業に転職したいというニーズも確実に高まっているような状況です。

埼玉県内の企業に転職エージェントを活用して転職しようとお考えの方は、ぜひ今回紹介する転職エージェントを利用して転職活動を進めるようにしましょう。

★Check★

新型コロナウイルスの現状により、今回紹介する転職エージェントは基本的に対面面談ではなく"Web面談(ZOOMなどオンラインツールを活用した面談)や電話面談"を中心に転職サポートを対応しています。

対面面談を希望される方は登録後に電話がかかってくる日程調整のタイミングで「直接対面で面談して欲しい」と伝えれば全く問題ないのでご安心下さい。

最終更新日.2024年2月5日

目次

埼玉・大宮の転職エージェントおすすめランキング

★埼玉の転職エージェントランキング早見表★

第1位:doda 埼玉の転職実績No.1

第2位:ハタラクティブ 20代の就職・転職に強い

第3位:JACリクルートメント 35才以上に強い

dodaバナー JACリクルートメントバナー

転職エージェント
doda
ハタラクティブ
JAC Recruitment
総合満足度
総合求人数

272,800件 No.1!

10,000件

12,203件
未経験OK求人数

未経験OK求人あり

未経験層に特化!

未経験OK求人なし
ハイクラス向け求人数

ハイクラス求人あり

ハイクラス求人なし

ハイクラス層に特化!
▶︎doda.jp
▶︎hataractive.jp
▶︎jac-recruitment

埼玉・大宮の転職エージェント第1位:doda

埼玉転職エージェント第1位:doda

↓doda埼玉の詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅埼玉の求人数約13,000件(※業界1位)
✅優秀なキャリアアドバイザー多数在籍

doda埼玉転職の詳細はコチラ

埼玉で転職エージェントを選ぶのであれば、最初におすすめしたいのがパーソルキャリア株式会社が運営している「doda」です。

↓dodaさいたまの登録はコチラ

▶︎dodaさいたまの転職相談詳細はコチラ

埼玉での求人数は他社と比べても非常に多く、公開求人数において、業界最大手のマイナビエージェントを上回るNo.1の求人数を誇っています。

非公開求人の数に関しては公表されていませんが、公開求人数を見るとおそらくマイナビエージェントと良い勝負でしょう。

▼埼玉県内の求人数は業界No.1

dodaの埼玉県内の取り扱い求人に関しても、業種・職種共に幅広く揃えられており、まさに"オールラウンド型エージェント"としてNo.1のエージェントです。

対象年齢20代前半〜40代後半くらい
求人の種類全業種・全職種(※業界No.1)
利用者年収帯200万円代〜1000万円以上

営業・事務・技術職・企画職・専門職どんな職種にも対応して求人を紹介してもらえますし、業種に関してもどんな業種であっても求人が潤沢に蓄えられています。

また、キャリア相談や経歴書、面接対策などキャリアアドバイザーのサポート体制も定評があるため、まず最初に利用すべき転職エージェントと言えるでしょう。

▼doda東京本社オフィスアクセスマップ
※JR「東京駅」より直結

▶︎dodaさいたま支社の利用はコチラ

ご自身のキャリアの市場価値が低い場合、エージェント側からサポートをお断りする場合もあるのですが、dodaは他のエージェントで断られた場合でもサポートしてくれることが多いと言われています。

求人数においてはマイナビエージェントを凌ぐNo.1の転職エージェントなので、なるべく多くの選択肢から転職先の会社を選びたいという方におすすめです。

面談場所JR大宮駅より徒歩9分
住所〒330-0802 埼玉県さいたま市大宮区宮町2-81 いちご大宮ビル5F
埼玉求人数13,000件以上(非公開求人含む) 埼玉No.1
独自サポート通過率の高い書類を作成する添削サービス
登録方法WEB登録
おすすめ度

doda埼玉(大宮)の評判口コミ

在職中に転職活動を行っていたため、自身で応募企業の検索、履歴書・職務経歴書作成、応募、面接の日程調整を行うことが難しい状況でした。

そのような煩わしい作業をdodaを活用して代行してもらえたので、利用してよかったと思っています。

応募企業を探す面では、希望職種や条件等をエージェントに伝えておけば該当する企業をピックアップしてくれるので、大幅な時間短縮になります。

ピックアップされた企業に対して応募するかどうか判断し、エージェントに応募する企業を伝えれば応募完了です。

エージェントとのやり取りも、基本はメールもしくは専用アプリのメッセージで対応できますので、空き時間にスマホ一つで対応できる点も優れているなと感じました。

▶︎dodaさいたま支社で面談を受ける

\過去1ヶ月120人以上登録されました!!/

埼玉転職実績No.1のdoda公式HPはコチラ

>>doda公式HP詳細はコチラ<<
✅埼玉の求人数10,000件以上(業界No.1)
✅業界専任キャリアアドバイザーの親身なサポート

埼玉・大宮の転職エージェント第2位:ハタラクティブ

埼玉転職第2位:ハタラクティブ


✅フリーター/既卒の就職支援No.1
✅正社員就職成功率驚異の80%越え
✅未経験OKの正社員求人に特化

ハタラクティブの詳細はコチラ

>>ハタラクティブでフリーター就職相談はコチラ

埼玉の転職に強いおすすめ転職エージェント第2位は、レバレジーズ株式会社が運営する「ハタラクティブ」です。

↓ハタラクティブの詳細はコチラ

▶︎ハタラクティブ埼玉の就職支援はコチラ

ハタラクティブを運営するレバレジーズ株式会社は新卒領域における「キャリアチケット」や「内定シラバス」で圧倒的地位を確立しているため、転職領域においても20代〜30代のような若手求職者への転職サポートや求人に強みを持ちます。

Webディレクター、ライターなどクリエイティブ系の求人からファッション業界や営業職など販売サービス系の求人まで非常に業種・職種共に幅広く取り揃えられているのが最大の特徴です。

▼ハタラクティブ埼玉で実際に紹介された求人

▶︎ハタラクティブ埼玉支店の転職相談詳細はコチラ

レスの速さや数など利用者との接触頻度が多く、一人の求職者に対してかける時間も非常に多いことで有名です(※中には「しつこい」と感じる人もいます)。

ハタラクティブ埼玉支店は大宮駅最寄りのソニックシティビルの中に拠点がありますので、アクセスも良く気軽に転職相談に足を運ぶこともできるでしょう。

▼ハタラクティブ埼玉支店の地図

▶︎ハタラクティブ埼玉支店の転職相談詳細はコチラ

面談場所なし
埼玉県の求人数約50,000件
独自サポート20代~30代若手に圧倒的強み
登録方法WEB登録
おすすめ度

ハタラクティブの評判口コミ

ハタラクティブは他の転職エージェントと比較して紹介してくれる求人数が豊富だったことにまず驚きを感じました。

もちろん求人をただ大量に紹介するだけでなく、自分の転職軸に合った会社はどこなのか一緒に考えてくれた上で受けるかどうかを決めさせてくれるので、非常にサポートが親身だと感じました。

職務経歴書の添削や面接対策なども行えてもらえたので、マイナビの担当者が伴走してくれたこと今の自分の転職成功が実現したのだと思っています。

▶︎ハタラクティブ埼玉支店の転職相談詳細はコチラ

\埼玉就職・転職支援実績No.2/

埼玉就職・転職支援実績No.2のハタラクティブはコチラ

>>ハタラクティブ公式HP詳細はコチラ<<
✅埼玉就職・転職OKの求人数10,000件以上(業界No.1)
✅書類選考不要の人物重視な面接確約

埼玉・大宮の転職エージェント第3位:JACリクルートメント

ミドル・ハイクラス層の転職ならJACリクルート

↓JACリクルートメントの詳細はコチラ

✅業界No.3の売上で急成長中
✅30代後半〜50代の中高年転職に強い
✅一気通貫型でスピーディーな転職

JACリクルートメント詳細はコチラ

埼玉のおすすめ転職エージェント第3位は「JACリクルートメント」です。

↓JACリクルートメントの詳細はコチラ

JACリクルートメントは主に30代〜40代の転職支援を中心に行っていて、管理職など年収600万円以上の求人を多く取り扱っています。

ただし20代や年収600万円以下の人が利用することも全然可能で、実際の転職成功実績を見てもそこまで年齢的に大きな偏りはありません。

▼JACリクルートメントの転職成功者実績

▶︎JACで埼玉の求人を紹介してもらう

転職希望者を対応するコンサルタントと企業側を担当するコンサルタントが一気通貫で両面型なので、スピード感のある対応と圧倒的な企業内情報量が武器です。

実は人材紹介における売り上げはリクルートエージェント、dodaに次ぐ3番目に大きいので、知る人ぞ知る転職エージェントと言えますね。

埼玉支店の面談場所は、大宮駅西口徒歩3分のソニックシティビル20階に位置しています。

▼JACリクルートメント北関東支店の地図

▶︎JAC埼玉の転職相談はコチラ

面談場所JR大宮駅徒歩3分
住所〒330-8669 埼玉県さいたま市大宮区桜木町一丁目7番地5 ソニックシティビル20階
求人数非公開
独自サポート年収600万円以上の転職を得意とする
登録方法WEB登録
おすすめ度

▶︎JACリクルートメントに申し込む

ミドル・ハイクラス層の転職ならJACリクルート

↓JACリクルートメントの詳細はコチラ

✅業界No.3の売上で急成長中
✅30代後半〜50代の中高年転職に強い
✅一気通貫型でスピーディーな転職

JACリクルートメント詳細はコチラ

埼玉・大宮の転職エージェント第4位:就職Shop

埼玉・大宮のフリーター/ニート向け就職Shop


✅フリーター/既卒の就職支援No.2
✅書類選考完全パスで100%面接実施
✅未経験者OKのホワイト求人特化

就職Shopさいたま支店の詳細はコチラ

>>就職Shopで相談してみる

埼玉・大宮の転職エージェント第4位の就職Shopは、フリーターや既卒、ニートなど正社員や社会人経験のない若手層に強い就職エージェントです。

運営会社はリクルートであるため、業界最大級の転職支援実績と企業との繋がりを持っており埼玉県内で未経験可能な求人を数多く紹介してもらうことができます。

就職Shopの支店は埼玉の大宮駅付近でアクセスも良い場所に拠点があるので、直接対面で面談を受けられる点もおすすめの理由の一つと言えるでしょう。

▼就職Shopさいたまの面談場所アクセス地図

埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5 大宮ソニックシティビル 25階

\埼玉のフリーター積極受付中!!/

埼玉フリーター就職実績No.1の就職Shopはコチラ

>>就職Shop公式HP詳細はコチラ<<
✅未経験歓迎の求人数10,000件以上(業界No.1)
✅書類選考不要の人物重視な面接確約

埼玉・大宮の転職エージェント第5位:リクルートダイレクトスカウト

リクルートダイレクトスカウト
リクルートダイレクトスカウトの特徴

年収800万円〜2000万円求人多数

業界大手ヘッドハンティングサイト

登録後はスカウトを待つだけでOK

埼玉・大宮の転職エージェント第5位のリクルートダイレクトスカウトは、登録して待っているだけで採用企業やヘッドハンターからのスカウトメールが届くスカウト型の転職サイトです。

通常の転職エージェントとは違って登録後に担当キャリアアドバイザーと面談を行うのではなく、あなたの経歴やレジュメを見た採用企業やヘッドハンターの方から直接連絡をしてくれる仕組みとなっています。

そのため自身のキャリアや経歴に自信のある方は無料なので登録して待っているだけで良いですが、経歴が浅くキャリアに自信のない方は登録してもメールが届かない可能性があるので避けておいた方が無難です。

▶︎リクルートダイレクトスカウトで無料スカウトを受け取る

埼玉・大宮の転職エージェント第6位:パソナキャリア

埼玉・大宮転職エージェント第6位:パソナキャリア

パソナキャリアの特徴

埼玉の求人数2,000件以上(※業界5位)

圧倒的親身な対応に定評あり!

全国に面談拠点あり!

次に埼玉でおすすめしたい転職エージェント第6位はパソナキャリアです。

▼パソナキャリアの登録はコチラ▼

求人数においては1位の「doda」には劣るものの、県内で2,000件以上もの公開求人を持っておりサポートの親身さに定評があります。

特に、

「今回の転職が初めてで不安」
「面接や経歴書の書き方などのサポートをしっかり受けたい」

などという場合は、パソナキャリアは非常にメリットが大きいエージェントですね。

パソナキャリアのキャリアアドバイザーは、現職にとどまった方が良い場合は、ハッキリと転職しない方が良いといってくれることが多いようです。

より転職者の立場を考えてくれるエージェントといえますので、初めて転職される方や社会人としてキャリアの短い方など、良いサポートを受けられる可能性は高いでしょう。

業界内でもパソナキャリアのサポート体制は非常に定評があり、キャリアアドバイザーも高い評価を受けています。

参考:親身さがウリ!面談満足度の高い優良転職エージェントランキング

また、キャリア面談や面接対策は通いやすい距離でないとデメリットになってしまいますが、パソナキャリアは大宮駅前に拠点がありますので、埼玉で転職したい場合に、非常に利用しやすい転職エージェントとなるでしょう。

▼パソナキャリア大宮支社のアクセス地図

▶︎パソナキャリア大宮支社の利用はコチラ

面談場所JR線 大宮駅 西口より徒歩3分
住所〒330-8669 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5 ソニックシティビル19F
求人数20,000件以上(非公開求人含む)
独自サポート満足度の高い親密なサポート体制
登録方法WEB登録
運営会社

パソナキャリア大宮の口コミ

異業種に転職したかったのですが、業界の事が全く解らなかったのと、年齢制限やスキル等、どの程度のカットラインがあるのかもわからなかったのでパソナキャリアに登録しました。

模擬面接などもしていただいたので非常に面接を受けやすかったのですが、それ以上に、業務内容の事や業界の動向等、解りづらいことや聞きづらいことを先に教えてくれたので助かりました。

転職先:製造メーカーの営業職

▶︎パソナキャリア大宮で面談を受ける

埼玉・大宮の転職エージェント第7位:リクルートエージェント

埼玉・大宮転職おすすめ第7位:リクルートエージェント

リクルートエージェントの特徴

転職する人の8割が利用!

埼玉の求人数6,000件以上(※業界2位)

成功実績NO.1の充実したサポート

埼玉で転職エージェントを選ぶのであれば、5番目におすすめしたいのが「リクルートエージェント」です。

全国的に見ても最大手で、公開求人や非公開求人の数も業界トップの多さを誇ります。

特に埼玉においては、業界No.2「doda」より求人数が圧倒的に多く、非公開求人数が他社の何倍もの差があるため、他のエージェントでは扱っていないような求人を多く紹介してもらえる可能性が高いです。

▼埼玉県内の求人数圧倒的No.1

中には、リクルートエージェントにしか公開していない求人というのも存在しているようなので、利用する価値は高いです。

また、外資系企業の案件数も非常に多く、キャリアや英語力を生かして高収入を狙いたい方にもおすすめの転職エージェントになります。

私自身も転職活動を行う際、まずはじめに登録したのがリクルートエージェントでした。

リクルートエージェント大宮の面談はどこで?

リクルートエージェントは大宮に面談を行える拠点が存在しますので、サポート面から見ても非常に扱いやすい転職エージェントといえるでしょう。

▼リクルートエージェント大宮支社のアクセス

面談場所JR線 大宮駅 西口より徒歩5分
住所〒330-8669 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5 大宮ソニックシティビル 25階
求人数270,000件以上(非公開求人含む)
独自サポートパーソナルデスクトップを使った就職活動一元管理、Agent Reportなど
登録方法WEB登録
運営会社

リクルートエージェント大宮の口コミ


大宮のリクルートエージェントの担当キャリアアドバイザーの女性の方には、大変親身になって相談に乗って頂けました。

私は転職の軸というものがあまり定まっていなかったのですが、キャリアアドバイザーの方に掘り下げてヒアリングして頂き、優先順位を明確にする手伝いを行ってもらいました。

最初の面談が終わった後も電話で定期的に連絡を取って頂き、随時紹介先企業の情報や面接対策に関してのアドバイスをこまめに行ってくれたので、とても感謝しています。

他の転職エージェントも併用して利用していたのですが、リクルートエージェントの方がマメに連絡を頂けたように思います。

▶︎リクルートエージェント大宮で面談を受ける

埼玉・大宮の転職エージェント第8位:LHH(旧Spring)転職エージェント

LHH(旧Spring)転職エージェントの特徴

専門分野に精通したコンサルタント多数在籍

360度式の一気通貫型コンサルティングサービス

グローバルネットワークによる豊富な求人数

埼玉/大宮の転職に強いおすすめ転職エージェント第8位はアデコが運営する「LHH(旧Spring)転職エージェント」です。

↓LHH(旧Spring)転職エージェントの登録はコチラ
アデコに転職したいならLHH(旧Spring)転職エージェント

LHH(旧Spring)転職エージェントを運営するアデコは60ヶ国に拠点を持つ世界最大級の人材派遣会社として有名な企業の一つで、幅広い求職者から支持されているエージェントです。

「親身な対応」に定評があり、しっかりと求職者のニーズを尊重したアドバイスや求人を紹介してくれることが強みで顧客満足度もNo.1を誇っています。

LHH(旧Spring)転職エージェントの評判口コミ!面談求人の特徴は?

比較的外資系、ハイクラス層の求人に強いため、年収アップを強く望んでいたり管理職層への転職を目指している人にオススメでしょう。

埼玉県内の支店もJR大宮駅から徒歩圏内と好立地である点も魅力ですね。

▼Springエージェント大宮支店のアクセス地図

面談場所JR大宮駅徒歩7分
住所〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-10-16 シーノ大宮ノースウィング2F
求人数非公開
独自サポート顧客満足度No.1の親身な対応
登録方法WEB登録
おすすめ度★★★★☆

pc_orderbutton53_gothic

埼玉・大宮の転職相談おすすめ第9位:ランスタッド

埼玉の転職エージェント第9位は「ランスタッド」です。

↓ランスタッドの登録はコチラ

ランスタッドは世界中に拠点を置く外資系の転職エージェントで、外資系企業の転職に強みを持ちます。

世界規模で見た売上高としては、Spring転職エージェント(アデコ)に次ぐ第2位に位置していて、実はかなり大きな規模の人材会社となります。

埼玉県内の求人数は500件前後と少なめですが、今後拡充していく可能性は少なくないでしょう。

面談場所は大宮駅徒歩3分の三谷ビル3Fに拠点があります。

▼埼玉支店のアクセス地図

埼玉・大宮の転職エージェント第9位:富士ヒューマンテック

埼玉の転職エージェント第9位は「富士ヒューマンテック」です。

富士ヒューマンテックは埼玉・関東エリアの転職支援に特化しており、地元埼玉の隠れた優良企業を探すエージェントとして利用価値があります。

面談場所は唯一大宮ではなく北浦和にあり、北浦和大栄ビル 3Fに位置しています。

▼埼玉支店のアクセス地図

埼玉・大宮の転職エージェント第10位:キャリクル(マンパワーグループ)

キャリクルは外資系総合人材会社のマンパワーグループが運営する転職エージェントで、埼玉県内に大宮・川越に2つの拠点を持っているのが特徴です。

業種・職種問わず対応していますが、求人そのものの母数は全く多くないので、序盤で紹介したリクルートエージェントやdodaなど大手転職エージェントとの併用が吉でしょう。

✅大宮支店:埼玉県さいたま市大宮区桜木町 1-10-16シーノ大宮ノースウイング9F
✅川越支店:埼玉県川越市脇田本町 11-15 損保ジャパン日本興亜川越ビル5F

▶︎キャリクル公式HPはコチラ

埼玉・大宮の転職相談おすすめ第10位:ワークポート

埼玉の転職エージェント第10位は「ワークポート」です。

ワークポートは元々IT・WEB業界に特化していましたが、現在は総合型の転職エージェントとして転職サポートを提供していますので、どんな方でもサポート対象となります。

比較的20代や30代前半の若手転職希望者に強く、元々の名残もあってやはりIT・WEB業界の転職支援実績が圧倒的に多いです。

埼玉オフィスの面談場所は、大宮駅東口徒歩6分の大宮大門町MIIビル6Fに位置しています。

▼埼玉支店のアクセス地図

埼玉・大宮の転職エージェント第11位:コネクトホープ

埼玉・大宮の転職エージェント第11位:コネクトホープ

コネクトホープは、埼玉県を中心とした関東圏で建設業界に特化した人材サービスを行っている転職エージェントです。

実際に建設業界の現場経験がある社員が揃っているため、現場を理解した上でのコンサルティングが強みです。

建設業界に興味がある方におすすめの企業です。

〒330-0802 
埼玉県 さいたま市大宮区宮町2-25 イーストゲート大宮ビルB館7F
大宮駅 徒歩約2分

埼玉・大宮の転職エージェント第12位:株式会社キャリア

<h2 class="news_headline2">埼玉・大宮の転職エージェント第12位:株式会社キャリア</h2>

株式会社キャリアは、50代・60代などシニア層に向けた人材紹介サービスを全国で展開している転職エージェントで、大宮にも支店があり、建築や不動産、事務系の職種を主に扱っています。

書類選考時や面談前などの書類作成時のアドバイスをしてくれるので、なかなか書類通過しない方、年齢で敬遠されている気がするという方はぜひ利用してみてください。

〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町4-116-1 第16ナミキビル4階
大宮駅 徒歩5分

埼玉・大宮の転職エージェント第13位:ツクイスタッフ

ツクイスタッフは30年以上にわたって介護業界に携わってきた親会社との提携により、介護や医療を専門とした就業支援を行っています。

キャリアアドバイザーは介護の資格を持っている方も多く、専門的な知見から求人紹介を行ってくれますし、埼玉にも支店があり地域に密着したお仕事情報を紹介してもらうことが可能です。

医療・介護などの転職を希望する方におすすめです。

〒330-0854
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-10-16 シーノ大宮ノースウィング18F
大宮駅 徒歩8分

埼玉・大宮の転職エージェント第14位:グローバルリクルートメント

グローバル・リクルートメント・スペシャリストは、グローバル化に伴う職業の多様性、スペシャリストの雇用創出に関する支援をしている転職エージェントです。

転職支援においては主に金融機関におけるスペシャリストの採用、外資系企業におけるバイリンガルの採用、中小企業における経営層の採用、国内企業のケル外国人の採用をサポートしています。

自分の持つ強みを活かしたい方、グローバルな働き方がしたい方におすすめです。

〒359-1145 
埼玉県所沢市山口5277-1

埼玉・大宮の転職エージェント第15位:パインコンサルティング

<h2 class="news_headline2">埼玉・大宮の転職エージェント第15位:パインコンサルティング</h2>

株式会社パイン・コンサルティング・カンパニーは、埼玉との強いつながりを活かし埼玉に特化した就職支援を行っている転職エージェントです。

埼玉エリアに特化していることで様々な職種を取り扱うことができており、幅広い職種を紹介してもらうことができます。

幅広い職種から選びたい方、じっくりカウンセリングを行ってほしい方におすすめです。

〒160-0023
東京都新宿区西新宿8-11-10 星野ビル 3階
西新宿駅 徒歩1分

埼玉に特化した就職/転職サイト:埼北就職応援サイト

埼北就職応援サイトは埼玉県北部地域に特化した転職サイトで、深谷商工会議所が運営しており、おもに熊谷市など4つの市と上里町など5つの町の求人が紹介されています。

製造をはじめ、建設やサービス、福祉など、幅広い職種が掲載されているため、埼玉県北部にお住まいの方や北部エリアでの転職を考えている方におすすめの転職サイトです。

業種に特化した転職エージェントの併用もアリ

もし埼玉県内に面談拠点がなく、東京までカウンセリングを受けに行っても構わないという場合は、業種・職種に特化した転職エージェントを利用することもオススメです。

業種・職種に特化した転職エージェントを利用することで、

より専門的なキャリアアドバイザーのアドバイス

大手では紹介されないような求人紹介

上記の恩恵を受けられるというメリットがあるんですね。

下記で一覧にしてまとめているので、もし興味があればぜひ併せてご参考にされてみてください。

技術職(ITエンジニア)▶︎技術職(ITエンジニア)の転職エージェント
技術職(機械・電気系)▶︎技術職(機械・電気系)の転職エージェント
人事職▶︎人事職のおすすめ転職エージェント
事務職▶︎事務職のおすすめ転職エージェント
経理職▶︎経理職のおすすめ転職エージェント
看護師▶︎看護師のおすすめ転職エージェント
薬剤師▶︎薬剤師のおすすめ転職エージェント
介護士▶︎介護士のおすすめ転職エージェント
医師▶︎医師のおすすめ転職エージェント
飲食業界▶︎飲食業界に強いおすすめ転職エージェント
広告業界▶︎広告業界に強い転職エージェントおすすめ
ゲーム業界▶︎ゲーム業界に強い転職エージェントおすすめ
金融業界▶︎金融業界に強い転職エージェントおすすめ
コンサル業界▶︎コンサル業界に強い転職エージェントおすすめ

埼玉・大宮で転職エージェントを使うメリット

転職活動を行う際に転職エージェントを利用するメリットとしては、以下のような点が挙げられます。

〜転職エージェントを利用するメリット〜

・自分に合った求人を向こう側から提案してもらえる
・書類添削や模擬面接など選考対策を行ってもらえる
・面接日程の調整等をエージェントが代行してくれる
・求人票には載らない会社の内部の情報を把握できる
・自身でやり辛い年収交渉を担当者が代行してくれる
…etc

転職エージェントに登録して転職活動を行えば、上記以外にも様々なメリットを享受することができるんですね。

特に埼玉で転職したいというのであれば、業界問わず非常に多種多様な企業が多いですから、より多くの情報を収集する必要があります。

リクナビNEXTのような転職求人サイトでも転職先企業を探すことはできますが、自分のリーチできる範囲外の情報を得られるのも、転職エージェントを利用するメリットでしょう。

ちなみにですが、理想の転職を実現させている人の転職エージェント平均利用社数は「4.2社」と言われていますから、少しでも気になる転職エージェントがあればぜひ積極的に利用することをお勧めします。

大宮のハローワークの評判は?


転職を考えた時に「ハローワーク(公共職業安定所)を使ったほうが良いのでは?」と考える人もいると思います。
 
確かに埼玉にもハローワークプラザ大宮がありますが、結論、あまり転職活動において利用は推奨していません。
 
理由としてはまず第一に、大宮駅から徒歩20分と転職エージェントと比較するとアクセスが悪いことが挙げられます。
 
そして第二に、今回紹介した民間の転職エージェントと比較すると圧倒的に求人数が少なく限られた仕事しか探すことができないという理由です。
 
ハローワークは国の機関で確かに信頼できそうにも見えますが、それはあくまでも外から見た時であって実際に利用するとただのお役所仕事のような雰囲気であまり利用価値はないと言えます。

埼玉県の転職エージェント・転職サイト有効活用方法

転職エージェントはただ登録すれば良いという訳ではなく、登録後に有効活用する方法を知っておくことで、より効率的に転職活動を進めることができます。

具体的にどのような点に意識して活用すべきか4つに分けてお伝えいたします。

必ず2社以上を併用する

まず最初に抑えておくべきポイントは、必ず転職エージェントは2社以上を併用して使うべきということです。

実は望む条件が叶う転職を成功させている人ほど、転職エージェントの併用数は多いというデータがあるんですね。

▼転職成功者の併用数は「4.2社」

なぜ2社以上併用する必要があるかというと、転職エージェントは良くも悪くも、取り扱っている求人の業界・職種に得意分野と苦手分野があるのが事実です。

1社の転職エージェントのみに頼りすぎると、せっかくの良い求人に出会わずして転職活動が進めることになりかねません。

※3社以上の転職エージェントを併用すると、1社1社の面談が疎かになり転職希望者自身の時間が奪われてしまいますので「2社」がベストな数です。

すぐに転職したい旨を伝える

転職エージェントを利用する際は、あまりすぐに転職を急いでなかったとしても「できるだけ早く転職したい」という旨を伝えることが重要です。

なぜかというと、転職エージェントのキャリアアドバイザーは一人当たり何十人もの担当を抱えているので、転職意欲が少ない人は自然と優先順位を下げてしまうんですね。

担当キャリアアドバイザーに対応を後回しにされないためにも、できるだけ早く転職したいという旨を告げるようにしておきましょう。

ダメ担当者はすぐ変更する

転職エージェントは良くも悪くも、利用するエージェントというよりも担当となるキャリアアドバイザーの腕次第という側面が少なからずあります。

以下に該当する項目が2つ以上ある場合は、すぐにでも担当変更を申し出るべきでしょう。

「返信が遅い(2~3日かかる)」

「紹介される求人が的はずれ」

「選考の対策を行ってくれない」

「選考結果が来ない・届かない」

担当者の変更は、エージェントごとに設置されている専用フォームかあるいはメールで申し出れば変更してもらうことが可能です。

エージェントに依存しすぎない

転職エージェントを活用することで、もちろん一人で自力のみの力で転職活動を行うよりも遥かに効率的に進めることができます。

しかし、エージェントに転職先企業の情報、選考対策、年収交渉などまるっきり全てを任せてしまうと、後々転職した後に後悔してしまいかねません。

転職するのはあくまでもあなた自身なので、エージェントを活用しながらも独自で企業情報を調べたりするなど依存しすぎないように気をつけましょう。

埼玉・大宮の転職エージェントの選び方は?

埼玉で転職活動を円滑に進めるためには、今回紹介した5つのエージェントのうち、まずはdodaエージェントを利用して転職活動を進めることをオススメします。

埼玉県内利用者数No.1のdoda

↓dodaの詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅埼玉の求人数約10,000件(※業界1位)
✅プレミアムオファーで書類選考免除

doda埼玉転職の詳細はコチラ

やはりdodaは他の転職エージェントよりも大きな規模を誇っている分、その求人数は圧倒的なので、とりあえずdodaエージェントに登録しておけば求人を網羅カバーすることが可能です。

▶︎doda埼玉の転職相談はコチラ

\過去1ヶ月120人以上登録されました!!/

埼玉転職実績No.1のdoda公式HPはコチラ

>>doda公式HP詳細はコチラ<<
✅埼玉の求人数10,000件以上(業界No.1)
✅業界専任キャリアアドバイザーの親身なサポート

しかし一部では「dodaエージェントにキャリアカウンセリングを断られた」という声も聞きますので、その分を面談満足度の高い「ハタラクティブ」で補うといったイメージです

転職活動はある種情報戦な部分もあるので、使えるものは全て使って、有意義かつ効率的な転職活動を行っていきましょう。

★埼玉の転職エージェントランキング早見表★

第1位:doda 埼玉の転職実績No.1

第2位:ハタラクティブ 20代の就職・転職に強い

第3位:JACリクルートメント 35才以上に強い

dodaバナー JACリクルートメントバナー

転職エージェント
doda
ハタラクティブ
JAC Recruitment
総合満足度
総合求人数

272,800件 No.1!

10,000件

12,203件
未経験OK求人数

未経験OK求人あり

未経験層に特化!

未経験OK求人なし
ハイクラス向け求人数

ハイクラス求人あり

ハイクラス求人なし

ハイクラス層に特化!
▶︎doda.jp
▶︎hataractive.jp
▶︎jac-recruitment
doda 最新バナー
dodaの特徴

求人数270,000件以上(※業界最大級)

顧客転職満足度No.1の親身な対応!

北海道~九州全国に面談拠点あり!

dodaバナー
ハタラクティブ文字
ハタラクティブの特徴

就職成功率驚異の80.4%以上!

正社員就職支援実績150,000名以上!

北海道〜九州まで全国Web面談可能!

JACリクルートメントの特徴

業界No.3の売上高で急成長中

30代〜40代のミドル・ハイクラス層に強い(※20代の支援実績も多数)

一気通貫型でスピーディーな対応

リクルートダイレクトスカウト
リクルートダイレクトスカウトの特徴

年収800万円〜2000万円求人多数

業界大手ヘッドハンティングサイト

登録後はスカウトを待つだけでOK

-地域別転職エージェント

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2024 All Rights Reserved.