IT・WEB業界の転職・就職 技術職の転職

ITエンジニアの転職エージェントおすすめランキングTOP10【2024】

更新日:

※コンテンツにプロモーションが含まれています

ITエンジニアにおすすめの転職エージェントランキングTOP10を紹介いたします。

転職エージェントランキング作成のポイントとしては、

ITエンジニアの中途採用求人の豊富さ

キャリアアドバイザーの質の高さ(過去にエンジニア経験がある)

上記2点を中心にランキングを作成しています。

ITエンジニア・システムエンジニア・プログラマーのキャリアアップとして転職を考えている方、あるいは未経験からITエンジニアへの転職を検討されている方は、ぜひご参考頂けますと幸いです。

ITエンジニアではなく、IT営業・企画・マーケティングなどに強い転職エージェントを探されている方は「Web・IT業界に強い転職エージェントおすすめ8選【2024年版】」の方をご参考にして頂ければ幸いです。

最終更新日.2024年2月26日

ITエンジニアの転職エージェントおすすめランキング

★転職エージェントランキング早見表

第1位:Geekly(ギークリー) 転職成功割合95%

第2位:TechClipsエージェント マッチング率No.1

第3位:ウィルオブ・テックキャリア 業界最大級の内定率

第4位:type転職エージェントIT 若年層エンジニアに強い

ITエンジニアの転職エージェント第1位:Geekly(ギークリー)

Geekly(ギークリー)

Geekly(ギークリー)はIT・WEB・ゲーム業界専門で転職をサポートしていて、業界専門コンサルタントならではの徹底的な転職指導で志望企業への入社を最大限バックアップします。

特徴としては、

  • 転職ご支援実績13,000件以上
  • 専門アドバイザー在籍数総勢100名以上
  • 業界特化の豊富な求人情報30,000件以上
  • 入社後活躍率90 %以上

上記のように様々な分野で高い数字の実績を誇っていて、特にITエンジニアやWebクリエイター職種での支援実績は他の転職エージェントと一線を画します。

紹介求人についても大手IT企業から中小ベンチャー企業まで非常に様々な取り扱いがありますので、経験やスキルを活かした転職先を間違いなく見つけられるでしょう。

▶︎Geekly(ギークリー)の無料転職相談申し込みはコチラ

ITエンジニアの転職エージェント第2位:TechClipsエージェント

TechClipsエージェント

TechClipsエージェントは、ITエンジニアのマッチング率N0.1を誇る転職エージェントで、面談利用者満足度97.8%を誇ります。

高い満足度を誇る理由としては、現職のエンジニアがコンサルティングを行うので安心感が強いことが理由です。

サービスの特徴としては、以下3つです。

約4,500件の豊富な求人数

求人は自社サービスを持つ事業会社に特化しており、約4,500件の豊富な求人から求職者に最適な提案を行います。

高年収&高待遇の求人のみ

取扱求人は500万円以上のみ。 Yahoo!、サイバーエージェントグループ、SmartHRなど、 エンジニアのキャリアアップにつながる好条件の求人を紹介します。

年収UP率93%

キャリアコンサルタントは現役のエンジニアが務めています。

豊富な業界・専門知識を武器に、企業に効果的にアピールすることで、 93%の方が年収UPに成功しています。

▶︎TechClipsエージェントの公式サイトはコチラ

ITエンジニアの転職エージェント第2位:ウィルオブ・テックキャリア

<h2>ITエンジニアの転職エージェント第3位:ウィルオブ・テックキャリア</h2>

ウィルオブ・テックキャリアは関東一都三県エリアに特化したITエンジニアの専門転職エージェントです。

東証プライム市場上場企業の株式会社ウィルオブ・ワークが運営しており、圧倒的な内定率を最大の武器としています。

専属2名体制の徹底サポートだからこそ希望の転職を実現可能で、

☑️社内SE
☑️AI/データサイエンティスト
☑️WEBエンジニア
☑️iOS/Andoroidエンジニア
☑️クラウドエンジニア/SRE
☑️システムエンジニア

上記のようなエンジニア経験を持つ人材であれば、間違いなく転職成功させることができるでしょう。

▶︎ウィルオブ・テックキャリアの転職相談はコチラ

ITエンジニアの転職エージェント第3位:type転職エージェントIT

↓type転職エージェント(IT)の登録はこちら

ITエンジニアとして就業経験があり、キャリアアップや年収アップを目的に転職活動を行われている方はtype転職エージェント(IT)の利用をお勧めします。

type転職エージェント(IT)では、関東一都三県でITエンジニアとしての経歴やスキルを持った方限定で非公開求人案件の紹介やキャリアコンサルティングを行っているので転職成功確率が非常に高いと評判です。

サービス開発エンジニアへの転職、インフラスペシャリストへの転職、テクニカルスペシャリストへの転職、ソフトウェアエンジニアへの転職など様々なITエンジニアへの転職実績がありますので、ぜひ無料相談してみましょう。

↓type転職エージェント(IT)の登録はこちら

(※関東一都三県のみ)

ITエンジニアの転職エージェント第4位:転職ドラフト

<h2>ITエンジニアの転職エージェント第4位:転職ドラフト</h2>

転職ドラフトは関東の東京都・神奈川県・千葉県・埼玉に特化しているプロジェクト経験やスキルをもとに、企業が年収付きの指名を行う競争入札型転職サービスです。

他の転職エージェントとは差別化を明確にしており、企業の参加には転職ドラフト独自の基準を設けていて、条件を満たした企業のみが利用可能で、常時100社以上の企業が、転職ドラフトを利用しています。

ご自身のエンジニアとしての市場価値をしっかりと理解した上で転職活動を進めたいという方にはぴったりの転職サービスと言えるでしょう。

▶︎転職ドラフトのエンジニア転職詳細はコチラ

ITエンジニアの転職エージェント第5位:レバテックキャリア

レバテックキャリア

↓レバテックキャリア詳細はコチラ

✅ITエンジニア特化で15年の老舗
✅技術と市場を知り尽くしたアドバイザー
✅初回提案での内定率は90%以上

レバテックキャリア詳細はコチラ

レバテックキャリアは大手企業や優良企業の「非公開求人」が充実しており、量・質ともに保有求人は業界トップクラスで、幅広い選択肢の中から活躍場所を探すことができます。

↓レバテックキャリアの登録はコチラ

また、入社日の調整から条件面の交渉まで細やかなフォローをしてもらえます。

常に知識を陳腐化させないようにキャッチアップを行っていますし、キャリアアドバイザーが企業の現場訪問を繰り返して蓄積させた企業風土や業務内容などの生情報を提供してもらえるため、「転職した後で思っていた企業と違う」などのトラブル発生率が低いです。

面談はITエンジニアに精通しているキャリアカウンセラーと行います。

特徴的なのは、採用を勝ち取るために面談は"最低90分程度"と長時間を掛けていて「長すぎる」と批判が出るくらいきっちりフォローしてくれます(濃すぎるくらい・・・)。

企業での選考後も、現職の会社を円満に退職する方法を指導したり、入社後の状況についてフォローアップを行ってくれるのは業界最高峰のサポート力でしょう。

※対象エリアは一都三県、関西、福岡となります。

レバテックキャリア

↓レバテックキャリア詳細はコチラ

✅ITエンジニア特化で15年の老舗
✅技術と市場を知り尽くしたアドバイザー
✅初回提案での内定率は90%以上

レバテックキャリア詳細はコチラ

ITエンジニアの転職エージェント第6位:マイナビIT AGENT

未経験エンジニア転職No.1のマイナビIT

↓マイナビの詳細はコチラ
マイナビ四角バナーITエンジニア
✅転職者の利用満足度No.1
✅エンジニアの求人数約5万件(※業界3位)
✅書類選考通過率驚異の40~50%超

マイナビの詳細はコチラ

マイナビIT AGENTは転職実績が豊富で、25万人を超える利用実績があります。

各業界に精通したコンシェルジュがマンツーマンで付き、履歴書や職務経歴書の作成および修正、面接対策を含め、転職完了までサポートしてくれます。

求人情報の70~95%が非公開求人のため、個人で活動しても見つからない企業を出し惜しみなく、紹介してもらえます。

スピード感があり、これでもかというくらい企業を紹介してくれます。

▶︎マイナビエージェントでITエンジニアの求人を紹介してもらう

その分、自分で考え取捨選択が必要ですが、困った時には転職コンシェルジュに相談できるのもメリットです。

初回登録が楽という点も評価されていますし、住所などの個人情報は不要で、希望勤務地や直近の職種だけ書けば、紹介をしてくれるため、はじめての方や紹介企業の様子をみたい人には適しています。

また、転職活動を支援してくれるツールも豊富で、「eコンシェル」は応募状況や選考状況など転職活動の進捗が一目でわかるツールです。

おすすめの求人情報がリアルタイムで更新されるので、気になれば、コンシェルジュに問い合わせまでできます。

「画面予約システム」働きながら転職活動をする際は、日程調整が難しくなりますが、ご自身の転職活動のスケジュールが一目でわかるので便利ですね。

未経験エンジニア転職No.1のマイナビIT

↓マイナビの詳細はコチラ
マイナビ四角バナーITエンジニア
✅転職者の利用満足度No.1
✅エンジニアの求人数約5万件(※業界3位)
✅書類選考通過率驚異の40~50%超

マイナビの詳細はコチラ

ITエンジニアの転職エージェント第7位:doda(デューダ)

当サイト利用者数No.1のdoda

↓dodaの詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅ITエンジニアの求人数約270,000件(※業界2位)
✅優秀なキャリアアドバイザー多数在籍

dodaの詳細はコチラ

dodaは大手転職エージェントの規模を誇り、業界の主要な会社と良好な関係を築いているため、求人票だけでは読み取れない情報を得ることができます。

↓dodaの登録はコチラ

一般には公開されないITエンジニアの「非公開求人」が6,000件以上あり、その中には独占求人も含まれるため、dodaでしか出会えないレア求人が豊富にあります。

圧倒的なITエンジニアの求人を保有しているため、1位のレバテックキャリアが基本的にITエンジニア経験者を対象とした求人が多いのに対し、dodaは未経験者でもITエンジニアを採用している企業と多数取引があります。

30年以上に及ぶ業界経験があるため、希望条件に対しどのような転職を進め、得られた結果がどうであったかなどの経験を分析し、dodaならではのマッチングを実現しています。

また、履歴書や職務経歴書でも業界や受ける会社にあわせた個別の書き方指導も行ってもらえる他、相談はLINE@で行うことができるので、レスポンスが速いことも特徴の一つですね。

※対象エリアは全国となり、地方在住で面談場所がない都道府県在住の場合は電話面談で対応してもらうことも可能です。

▶︎dodaの転職サポートはコチラ

当サイト利用者数No.1のdoda

↓dodaの詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅ITエンジニアの求人数約270,000件(※業界2位)
✅優秀なキャリアアドバイザー多数在籍

dodaの詳細はコチラ

ITエンジニアの転職エージェント第8位:リクルートエージェントIT

リクルートエージェントITは、業界最大級の求人数を誇るリクルートエージェントが運営しているIT特化型転職エージェントです。

\転職支援実績NO.1/
転職支援実績は累計41万1,000名以上(2017年3月期時点)
①業界最大級の非公開求人数
②実績豊富なアドバイザー
③充実した転職サポート

▶︎リクルートエージェントIT公式サイトはコチラ

ITエンジニアの転職エージェント第9位:IT求人ナビ

↓IT求人ナビの会員登録はコチラ

IT求人ナビフリーランスは、IT系のフリーランスエンジニアの方向けのエージェントサービスです。

フリーランスの支援実績14年であるため、安定感のあるサポートが特徴で、サポート支援歴が長いため多くのエンジニアとの実績があります。

高い報酬で社員のような安心感で稼働しており、

☑️業界トップクラスの高単価報酬、低マージン
☑️案件が途切れないよう最大限のサポートを実施
☑️今後のキャリアビジョンを踏まえて案件を案内

上記のような特徴でフリーランスとして働くITエンジニアにおすすめできる求人サービスです。

フリーランスとして働いているが、先行きが不安がある(安定的な案件確保や保障など)方はぜひ利用してみることをおすすめします。

▶︎フリーランスエンジニア向けIT求人・案件サイト【IT求人ナビフリーランス】

ITエンジニアの転職エージェント第10位:クラッチエンジニア

<h2>ITエンジニアの転職エージェント第2位:クラッチエンジニア</h2>

クラッチエンジニアは、関東一都三県、愛知、大阪、兵庫、京都、福岡エリアを対象としたITエンジニア専門の転職エージェントです。

転職にお困りのITエンジニアの「安心」と「挑戦」の両立を目的とした転職エージェントで、IT業界に特化した求人を多数揃えているのが特徴です。

年齢が27歳以下の若手人材であれば、エンジニア実務未経験でも利用可能な点が他の転職エージェントとは一線を画す最大の違いと言えるでしょう。

▶︎クラッチエンジニアでITエンジニアの転職相談はコチラ

ITエンジニアの転職エージェント/転職サイトで迷ったら…

今回は、WEBエンジニア向け転職エージェントを厳選して10社ご紹介してまいりましたが、どのエージェントを利用するか迷ったら、とりあえずGeekly(ギークリー)に登録しておけば間違い無いと言えます。

同エージェントはエンジニアの転職支援に特化しているため、駐在しているコンサルタントの知識・経験も豊富ですし、何と言っても圧倒的な取り扱い求人数がやはり桁違いです。

それでいてサポートも非常に親身ですので、ぜひ転職を考えているのであれば利用されてみてくださいね。

▶︎Geekly(ギークリー)転職相談はコチラ

type ITバナー
type転職エージェント(IT)の特徴

利用者の71%が年収アップ

転職成功者累計5,000人突破

関東一都三県の転職に強い

レバテックキャリアの特徴

WEB/ITエンジニアの転職に特化

累計利用者数78,000人突破

エンジニア経験者によるサポート

★IT・WEBエンジニア専門のマイナビIT AGENT★
マイナビIT AGENTの特徴

IT・WEB業界に精通したキャリアアドバイザーによる徹底転職サポート

コンサルティングファームから大手SIer、メーカーやベンダー企業豊富

WEB・ゲーム系など、幅広い企業への転職成功実績あり

doda(IT)の特徴

求人数120,000件以上(※業界最大級)

転職満足度No.1の親身な対応!

北海道~九州全国に面談拠点あり!

-IT・WEB業界の転職・就職, 技術職の転職

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2024 All Rights Reserved.