地域別転職エージェント

福井県の転職エージェントおすすめ7選【福井県企業の求人が豊富】

投稿日:

今回は福井での転職に強いおすすめの転職エージェントランキングTOP6の2024年最新版をお伝えして参りたいと思います。

結論から申し上げると、福井県でおすすめの転職エージェントは以下3社です。

「福井で転職企業の情報を知りたいけど情報が少ない」「福井でおすすめの転職エージェントがどこか分からない」という方はぜひ参考になる内容かと思います。

福井のおすすめ転職エージェントを選んだ基準としては、

福井県内の求人数がどれくらいあるか

転職サポートの質(書類通過率や内定獲得率)

上記2点を主なポイントとして算出して選定しています。

都道府県別幸福度ランキングで堂々1位に輝いた福井県は、2024年現在の有効求人倍率も1.95倍と全国平均と比較しても転職しやすい状況であると言えます。

▼福井県内の有効求人倍率は非常に高い

(「福井労働局公式HP」より引用)

転職エージェントを利用するメリットはいくつかありますが、やはり自分1人で悩むことなく、相談をしながら転職活動をすることが出来る点が大きいです。

その反面、エージェントの話を鵜呑みにするケースも少なくありません。

転職エージェントへの相談は積極的に行っても良いですが、本来の自分のやりたい事、目標、今後のキャリアビジョンなどはしっかりと固めておき、自己のキャリアプランを見失わないようにしておくことが大切です。

今回は福井での転職支援に定評のある転職エージェントだけを厳選しましたので、転職の悩み相談や求人紹介など様々な面で活用する参考として頂ければ幸いです。

転職エージェントマニア管理人プロフィール

2024年1月19日最終更新

■福井のおすすめ転職エージェントランキングTOP5

★福井の転職エージェントランキング早見表★

第1位:doda 福井求人&面談満足度No.1

第2位:マイナビエージェント 親身さNo.1

第3位:リクルートエージェント 大手の安心感

●福井の転職エージェント第1位:doda

福井転職エージェントおすすめ第1位:doda

doda 最新バナー
dodaの特徴

転職者の利用満足度No.1

福井の求人約3,200件(※業界1位)

優秀なキャリアアドバイザー多数在籍!

堂々福井の転職エージェントおすすめ第1位に輝いたのは「doda」です。

↓dodaの登録はコチラ

▶︎dodaの転職相談詳細はコチラ

doda(デューダ)は福井で転職活動を行う際にまず最初に挙げられる大手転職エージェントで転職希望者の2人に1人が利用していると言われており、電話でのヒアリングとWeb入力を中心とした情報共有を行い、転職活動を行っていきます。

Webで入力する履歴書や職務経歴書についてはエージェントが細かくフォローを行うのはもちろん、状況によっては添削も担当をして頂くことが可能です。

福井在住の場合、主に電話経由での問い合わせが中心ではありますが、電話でのサポートのみでも充分福井県内の企業への転職を成功させることは可能です。

>>dodaの電話インタビュー・カウンセリング(面談)内容まとめ

求人案件は福井県内企業の非公開求人が中心で、求人ポジションとしても幅広く、メンバー枠から最高責任者、新規事業の立ち上げ担当など様々です。

・福井を含め、色んな可能性を知りたい
・まだ転職するかどうかを考えている途中だ
・安心して相談できるコンサルタントの担当者が良い
・転職してキャリアアップを狙いたい

という方にぜひ利用していただきたい転職エージェントです。

dodaは福井で転職フェアも開催

不定期での開催になりますが、dodaは全国で転職フェアを開催しており、福井県での開催が行われることもあります。

▼doda転職フェアの様子

転職フェアの情報はdodaに会員登録しておかなければ最新情報は入ってきませんので、会員登録して常に最新情報を追っておくようにしましょう。

doda福井利用者評判口コミ

私は福井で未経験からITエンジニアを目指して転職活動を行っていたのですが、dodaに登録したところ親身になって転職相談に乗ってくれました。

数は多くありませんでしたが未経験OKのITエンジニア求人も複数紹介してもらえたので、希望の職種に転職することができdodaの担当キャリアアドバイザーには本当に感謝しています。

▶︎dodaで福井県内の転職先を紹介してもらう

\過去1ヶ月120人以上登録されました!!/

福井転職実績No.1のdoda公式HPはコチラ

>>doda公式HP詳細はコチラ<<
✅福井の求人数3,200件以上(業界No.1)
✅業界専任キャリアアドバイザーの親身なサポート

●福井県転職エージェント第2位:マイナビエージェント

福井転職実績No.2のマイナビ

↓マイナビの詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅福井の求人数約500件(※業界2位)
✅書類選考通過率驚異の40~50%超

書類選考通過率No.1マイナビ詳細はコチラ

福井県の転職エージェント第2位に輝いたのはマイナビエージェントで、dodaに次ぐ福井の転職支援実績を誇ります。

dodaと比較すると書類選考通過率が高いため、dodaで大量の求人へ応募しても書類選考に全然通らないという方はマイナビエージェントを活用すると面接まで進むことができるでしょう。

取り扱い業界や職種に関しても全領域を網羅しているため、福井県で転職を考えている人にとっては非常におすすめの優良転職エージェントです(※オンライン面談中心となります)。

\登録者数3,800人突破!!/

書類選考通過率No.1マイナビエージェント公式HPはコチラ

>>マイナビエージェント公式HPはコチラ<<
✅圧倒的な書類選考通過率
✅全国の求人数70,000件以上(業界最大級)

●福井の転職エージェント第3位:リクルートエージェント

福井転職おすすめ第3位:リクルートエージェント

リクルートエージェントの特徴

転職する人の8割が利用!

福井の求人数800件以上(※業界2位)

成功実績NO.1の充実したサポート

福井の転職エージェント第3位は「リクルートエージェント」です。

↓リクルートエージェント福井の転職相談はコチラ
リクルートエージェント▶︎リクルート福井の転職相談無料相談申し込みはコチラ

リクルートエージェントの求人内容は非公開求人が中心となっており、その求人数は同業他社の中でも最大級の約10万件で圧倒的な情報量となっています。

福井県内の企業の求人数も800件越えと、1位のdodaを除く他の転職エージェントと比較してもその差は圧倒的です。

リクルートエージェントは主に専属のアドバイザー1名と求人紹介者1名、それに転職者1名を加えた3名のチームを構成し、四半期毎の動きで転職者をサポートしていきます。

リクルートエージェントが抱えているアドバイザーは約500名となっており、この点もまた業界トップクラスの人数となっています。

求人の案件内容としては中堅中小企業の案件がもっとも多く、誰もが知る大手企業の案件は少ない傾向にあります。

▼リクルートエージェント利用企業規模

これまでのキャリアを活かしつつ、さらにステップアップの為の転職を狙う方にとってはお勧めのエージェントと言えます。

福井の求人を紹介してもらう場合、電話面談のみとなりますが、充分登録する価値のあるエージェントです。

リクルートエージェントの電話面談の評判・口コミ・体験談まとめ

●福井の転職エージェント第4位:パソナキャリア

福井転職おすすめ第4位:パソナキャリア

パソナキャリアの特徴

福井の求人数300件以上(※非公開求人含む)

圧倒的親身な対応に定評あり!

全国に面談拠点あり!

福井のおすすめ転職エージェント第3位に輝いたのは「パソナキャリア」です。

↓パソナキャリアの登録はコチラ

パソナキャリアは数ある転職エージェントの中でも面談の親身さにおいては圧倒的と言われていて、他の転職エージェントでは叶えられなかった希望も叶えてくれると評判です。

1位のdodaや2位のリクルートエージェントと比較すると福井県内の求人数は劣りますが、その分、数ではなく転職希望者のニーズに合った求人マッチングの精度に力を入れています。

転職希望者のニーズを第一に考え続けてサービスを提供した結果、業界内で権威のある2019年度顧客満足度No.1エージェントとして表彰もされました。

▼2019年度顧客満足度No.1を獲得

パソナキャリアは福井県内にも福井支店の面談拠点が構えられているため、直接足を運んでサポートを受けることも可能なのでおすすめですね。

▼福井支店の面談場所アクセス

福井県福井市大手3-1-15 ビアンモア大手ビル6F

●福井の転職エージェント第5位:Spring転職エージェント

福井の転職エージェント第4位に輝いたのは、アデコが運営する「Spring転職エージェント」です。

↓Spring転職エージェントの登録はコチラ

福井県内の求人数は約300件とパソナキャリアとほぼ同じ規模ですが、Spring転職エージェントは外資系の転職エージェントのため、他のエージェントでは扱っていないレア求人を紹介してもらえる可能性があります。

Spring転職エージェントは企業ごとに担当者が振り分けられているので、その企業の情報に詳しいキャリアアドバイザーがいることもメリットと言えるでしょう。

福井県内に面談拠点はないため、登録後電話でのサポートとなります。

●福井の転職エージェント第6位:福井転職エージェント

第3位は「福井転職エージェント」になります。

福井転職エージェントの特長としてはコーディネーターと呼ばれる専属の担当者がいる事です。

希望職種や条件、勤務地などのヒアリングを行い、希望に沿ったお仕事を紹介して頂けます。

また、コーディネーターを通じた面接対策も行われており、対面が苦手な方や話す事に苦手意識がある方などはロープレ形式の練習も行っています。

求人内容としては非公開求人も閲覧ができますが、地方エージェントでもある為、地元に特化した求人を抱えているのが最大のメリットとなっています。

面談場所は、福井市加茂緑苑町205番地1に位置しています。

▼アクセスMAP

福井転職相談特化型おすすめ:福井転職支援センター

福井転職相談特化型おすすめ:福井転職支援センター

福井転職相談特化型おすすめの福井転職支援センターは、福井県内No.1の求人数を誇る人材派遣会社のキャリアネットワークが運営していて、経験豊富なキャリアコンサルタントが転職をサポートしてくれます。

株式会社キャリアネットワークが運営しており、福井で転職したい、福井にU・Iターンしたいなら【福井転職支援センター】で暮らしたい場所で希望通り働くための転職を支援してくれることでしょう。

■福井での転職相談にハローワークはアリ?

福井県での転職相談を行うにあたってハローワークを活用しようという方もいらっしゃいますが、確かに転職相談するだけであればハローワークを活用するのもアリと言えるでしょう。

ただし、ハローワークはあくまでも転職相談するだけの機関であり、実際に転職先の求人を探したりするのはあまり向いておらず、そもそも福井県内の企業とのパイプが弱いのが難点です。

実際に求人に応募するのはやはり今回紹介しているような転職エージェントを利用した方が選択肢も幅広いので、ハローワークはあくまで相談するだけに留めておきましょう。

■業種・職種に特化した転職エージェントの併用もアリ

もし今回紹介した3社の転職エージェントにピンとこない場合は、業種・職種に特化した転職エージェントを利用することもオススメです。

業種・職種に特化した転職エージェントを利用することで、

より専門的なキャリアアドバイザーのアドバイス

大手では紹介されないような求人紹介

上記の恩恵を受けられるというメリットがあるんですね。

下記で一覧にしてまとめているので、もし興味があればぜひ併せてご参考にされてみてください。

●職種特化型転職エージェント

技術職(ITエンジニア)▶︎技術職(ITエンジニア)の転職エージェント
技術職(機械・電気系)▶︎技術職(機械・電気系)の転職エージェント
人事職▶︎人事職のおすすめ転職エージェント
事務職▶︎事務職のおすすめ転職エージェント
経理職▶︎経理職のおすすめ転職エージェント
看護師▶︎看護師のおすすめ転職エージェント
薬剤師▶︎薬剤師のおすすめ転職エージェント
介護士▶︎介護士のおすすめ転職エージェント
医師▶︎医師のおすすめ転職エージェント

●業種特化型転職エージェント

飲食業界▶︎飲食業界に強いおすすめ転職エージェント
広告業界▶︎広告業界に強い転職エージェントおすすめ
ゲーム業界▶︎ゲーム業界に強い転職エージェントおすすめ
金融業界▶︎金融業界に強い転職エージェントおすすめ
コンサル業界▶︎コンサル業界に強い転職エージェントおすすめ

■福井の転職エージェントの選び方

今回は福井での転職におすすめのエージェントを5社ご紹介して参りましたが、選び方としては、

「業界大手のdodaで求人を福井県内の求人を網羅してもらいつつ、マイナビエージェントのオンラインカウンセリングで転職活動の弱い部分をサポートしてもらう」

という選び方が最も堅実的な選び方と言えるでしょう。

\登録者数7,200人突破!!/

福井転職実績No.1のdoda公式HPはコチラ

>>doda公式HP詳細はコチラ<<
✅福井の求人数3,200件以上(業界No.1)
✅業界専任キャリアアドバイザーの親身なサポート

\登録者数5,000人突破!!/

書類選考通過率No.1マイナビエージェント公式HPはコチラ

>>マイナビエージェント公式HPはコチラ<<
✅圧倒的な書類選考通過率
✅福井の求人数500件以上(業界3位)

やはり地元福井での転職を考えているのであれば、地元に密着したエージェントの方が親密に相談に乗ってもらえる可能性がありますが、dodaのような大手にしかない豊富な求人も捨てがたいです。

実はここだけの話、「理想の転職を実現させた人は、なかなか転職できない人よりもエージェントの併用数が約2倍多い」というデータも出ているんですね。

転職活動を行う際に複数のエージェントを併用することは、転職上級者ほど上手く使い分けながら行っているので、ぜひ複数利用して福井での転職を成功させましょう。

doda 最新バナー
dodaの特徴

求人数270,000件以上(※業界最大級)

顧客転職満足度No.1の親身な対応!

北海道~九州全国に面談拠点あり!

dodaバナー
マイナビエージェントバナー
マイナビエージェントの特徴

初めての転職でも手厚いサポート!

求人を厳選して紹介してもらえる!

業界出身のキャリアアドバイザーが書類添削!

※マイナビのプロモーションを含みます

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数100,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

-地域別転職エージェント

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2024 All Rights Reserved.