リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

menu

転職エージェントおすすめランキング.com

リクルートエージェント
▼転職者実績No.1のリクルートエージェント▼

広告業界の転職エージェントおすすめ6選!広告人材の転職必勝法

広告業界の転職に強いおすすめの転職エージェントと、転職エージェントを利用した広告業界への転職必勝法について詳しくお伝えしていきます。

クリエイティブで華やかなイメージがある広告業界は、転職市場の中でも依然トップを争う人気の業界です。

人気が高いだけに転職も難しいと考えている方も多いのではないでしょうか。

個人で活動するにはハードルの高い広告業界への転職も、転職エージェントを活用すれば成功の可能性が広がります!

現在広告系の会社に勤めていて転職を検討されている方も、現在は別業界で勤めていて広告業界への転職を希望されている方もぜひご参考頂ければ幸いです。

広告業界の転職に強いおすすめ転職エージェント

転職エージェント①:リクルートエージェント

★第1位:リクルートエージェント★

リクルートエージェントの特徴

転職する人の8割が利用!

広告業界の求人数10,000件以上!(※業界1位)

成功実績NO.1の充実したサポート

リクルートエージェントは広告業界への転職を希望している人にとってNo.1の国内最大手転職エージェントです。

2018年8月現在の広告業界の求人数は約10,000件(内、*非公開求人8,500件)と、これだけの求人を保有している転職エージェントはリクルートエージェントだけと言っても過言ではないでしょう。

リクルートエージェントだけが保有している求人案件や、企業から「こんなスキルを持っている人を探して欲しい」という依頼を受けて、リクルートエージェントが保有している非公開求人の数は圧倒的です。

『非公開求人』はキャリアアドバイザーとの面談後に開示していただける求人案件となりますので、紹介してもらうためにはぜひ登録してみてください。

また、広告業界の中でもリクルートマーケティングパートナズやリクルートライフスタイル等、リクルートホールディングスのグループ企業の求人数も圧倒的No.1の転職エージェントです。

あなたの経歴を活かせる、とっておきの求人が見つかる可能性は非常に高いですね。

転職エージェント②:DODA

★第2位:DODA★

DODAの特徴

転職者満足度No.1!

大手広告代理店の企業保有!

優秀なキャリアアドバイザー多数在籍!

DODAは毎年就職人気ランキング上位を争うNo.1大手広告代理店をはじめとする、大手広告業界の求人を多数保有している転職エージェントです。

2018年8月現在、DODAが保有する広告業界の求人数は約4,000件。

営業・企画職(それぞれ約1,000件)とほぼ同数のクリエイティブ職(約1,100件)の求人案件を保有していることが特徴です。

中には未経験OKのクリエイティブ職もたくさんありますので、異業種から転職したい方もまずはDODAに登録してみませんか?

DODAを利用すれば、個人で活動するだけでは得られない業界の知識や、面接に通過し易くなるポイントも教えてもらえます!

企業に対して、自分の経験をどうアピールしていくか、キャリアアドバイザーと共に考えていきましょう。

転職エージェント③:マイナビエージェント

★第3位:マイナビエージェント★

マイナビエージェントの特徴

20代若手向け求人多数!

営業系求人に強み!

関東・関西圏の転職に強い!

広告業界の転職に強いおすすめの転職エージェント3番手はマイナビエージェントになります。

2018年8月現在、マイナビエージェントが保有する広告業界の求人数は約800件です。

前述の2社と比べると少ないように見受けられるかもしれませんが、Web広告業界の求人数は約600件と非常に多く保有しています。

誰もが知るWEB系大手企業の人気企業案件も多数保有しているので、Web広告業界への転職を目指すあなたにおすすめの転職エージェントです。

また、マイナビエージェントのキャリアアドバイザーは業界別の専任制であることが特徴です。

広告業界出身者も数多く在籍しているため、各企業とも太いパイプがあり、現場の実情などエージェントを介在しないと知り得ないような情報を聞くこともできます。

広告業界に特化した転職エージェントおすすめ3選

ここまでは統合型大手エージェントのおすすめ3選を紹介してきましたが、次に広告業界特化型の転職エージェントを紹介していきます。

転職エージェント①:広告転職.com

広告転職.comは広告・Web業界に特化した業界最大級の転職エージェントで、大手広告代理店から様々な職種まで数多くの求人を取り揃えています。

取引企業は約5,000社あり、広告・Web業界大手企業への転職実績が多数あります。

業界特化型のエージェントだからこそ、企業との人事部とのリレーションもしっかりしています。

広告転職.comでしか取り扱っていない独占求人も多数保有ありますので、そのあたりもおすすめできるポイントですね。

広告転職.comの公式HPはコチラ

転職エージェント②:マスメディアン

マスメディアンは、広告界専門の出版と教育事業で、60年以上の歴史を持つ「宣伝会議」グループの転職エージェントです。

4万人を超える転職支援のノウハウを受け継いだ広告業界に精通したコンサルタントが数多く在籍しています。

取り扱い企業は電通、博報堂、幻冬舎メディアコンサルティング、サイバーエージェント等の大手企業からスタートアップの企業まで様々な企業の求人を取り扱っています。

マスメディアンの公式HPはコチラ

転職エージェント③:Symphoneed

Symphoneedは、年間7,000名超のWeb・広告業界への転職を目指す方の支援を行っている転職エージェントです。

Symphoneedのコンサルタントは企業の代表や役員等、決定権を持った責任者とのリレーションを築いているからこそ、アンマッチを起こさない企業と人とのマッチングが叶います。

Web・広告業界の大手企業はもちろん、まだ一般的には知られていない成長企業の求人案件も数多く取り揃えています。

Symphoneedの公式HPはコチラ

広告業界に強いおすすめ転職エージェントの選び方

広告業界の転職を希望しているのであれば、転職エージェントの選び方として総合型エージェントと広告業界特化型エージェントにそれぞれ1社ずつ登録してみましょう。

総合型転職エージェントはリクルートエージェントがダントツでおすすめです。

↓リクルートエージェントの登録はコチラ
リクルートエージェント
総合型エージェントは様々なジャンルや業種の求人情報を取り扱っているため、広告業界に限らずにまずは転職の準備を進めたい方、どんな職種にしようかまだ悩んでいる方にもおすすめできます。

また、企業の選考に通過するための書類選考対策や面接対策セミナーなど豊富なコンテンツが用意されているのも大手エージェントならではの強みと言えますね。

広告業界特化型のエージェントは前述の通り、広告業界への転職を目指すあなたにぴったりのエージェントです。

まずはそれぞれ1社ずつ登録して、あなたに合うエージェントを探していきましょう。

複数社エージェントを併用するメリットについてはこちら。

関連:転職エージェントは何社登録すべき?2社?複数併用するメリット

広告業界に異業種から転職する際の違いや注意点

みなさんは広告業界にどんなイメージを持たれているでしょうか。

華やか、クリエイティブ、残業が多そう、忙しそう、等がよく考えられているイメージです。

しかし、どんな仕事でも言えることではありますが、広告業界も泥臭い仕事の積み重ねでみなさんが日々目にする広告が作られています。

また、「忙しそう」というイメージについてですが、社内外問わずやり取りが多く発生する業界のため、スケジューリング能力の有無次第で大幅に変わってくる部分でもあります。

残業時間についてはどの企業も以前に比べて改善されていますので、プライベートと両立しながら勤務することは十分可能といえるでしょう。

「決められた時間で決められた仕事をしたい」という考えの方にはあまり向かない業界になりますので、自分の望む働き方を見つめ直して広告業界で働いていけそうかこの機会に考えてみるのもいいですね。

広告業界での転職を成功させるコツやポイントは?

広告業界は2018年現在も市場の拡大は止まること無く、Web広告とセールスプロモーション広告が業界の成長を牽引しています。

大手総合広告代理店は中途採用を毎年コンスタントに実施し、最近では第二新卒層にも枠を広げ始めています。

前述のWeb広告とセールスプロモーション分野では求人数が年々右肩上がりで伸び続けており、業界未経験歓迎の募集職種は、企画・営業職からプランナー・制作ディレクターなどのクリエイティブ職まで、多岐に渡っています。

選考のポイントとしては、企画提案力、柔軟な発想力、トレンドへの興味・関心などクリエイティブな視点が挙げられます。

応募する際には前職の業界を問わず、企画提案力、マーケティング力、プロジェクト実績など、広告業界にも通じる点をアピールしていきましょう。

市場の拡大に伴い求人数も増えている今、今後も市場拡大が見込める広告業界への転職を果たせれば、将来的なキャリアアップを狙える可能性も広がることでしょう。

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数170,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

PR

転職エージェントおすすめランキング!1000人の評判比較

フリーター向け就職エージェントおすすめランキングTOP10

リクルートエージェントの評判口コミ!1000人に面談と求人を取材

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判!面談や求人の違いは?

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【全国版】47都道府県別のおすすめ転職エージェント一覧まとめ【随時更新中】

【業界別・職種・年齢別】おすすめ転職エージェントランキング【随時更新】

【面談満足度No.1】親身さがウリのMAP転職エージェントに取材インタビュー!

ビジネスマン向けファッション特集

あなたは大丈夫?【当サイト人気講座】

カレンダー

2018年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

業界圧倒的No.1実績『リクルートエージェント』の評判口コミ面談場所別まとめ

リクルート運営のNo.1正社員就職支援『就職Shop』評判口コミまとめ決定版