リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

menu

転職エージェントおすすめランキング.com

リクルートエージェント

広島の転職エージェントおすすめ厳選5選【広島求人に強い】

広島で転職を考えている方に向けて、広島県内の主要な転職エージェントの中からおすすめのエージェント5社を厳選して紹介いたします。

製造業の伝統と実力で有名な広島県には、世界的な自動車メーカーであるマツダや、青山商事など広島県に縁がある全国区の企業が多く集結しています。

<広島に本社を持つ全国企業>
マツダ
青山商事
エディオン
オリエントコーポレーション
五洋建設
セーラー万年筆
ディスコ
フマキラー
4℃ホールディングス)

オープンな土地柄と、広島県民の特徴である「起業家気質」「チャレンジ精神」を活かして起業する若者も多く、働く場所として注目が集まっている県でもあります。

この記事でご紹介するエージェントは電話による面談も可能ですので、Uターン・Iターン転職をお考えの場合も距離を気にすることなく気軽に利用できます。

広島県内で転職活動を進めたい方は、ぜひこの記事を参考に自分に合った転職エージェントを見つけて活用してみてください。

広島のおすすめ転職エージェントを厳選

転職エージェント①:リクルートエージェント

リクルートエージェントは転職利用者数No.1の「リクナビNEXT」を運営する株式会社リクルートキャリアが展開する、国内最大手の総合型転職エージェントです。

↓リクルートエージェントの登録はコチラ
リクルートエージェント
これまでに30万人以上の転職希望者を転職成功に導いた豊富な実績・ノウハウを持っていますので、転職活動者に伝えられる情報やサポートの品質が非常に高く、口コミ評判でもいつも上位にランクインしている優良エージェントです。

また、求人数も充実していて日本各地のさまざまな業種・職種を幅広く取り扱っていますので、なるべく多くの求人を見比べて適性に合った企業を見つけたい、と考えている方にもぴったりです。

広島県内の求人数も5,000件以上とどのエージェントと比較しても圧倒的に多いですね。

最初に登録するなら間違いなくリクルートエージェントをおすすめします。

リクルートエージェントの評判口コミ

※面談場所アクセスMAP

▼JEI広島八丁堀ビル 10F

転職エージェント②:パソナキャリア

パソナキャリアは、人材派遣業を行っていた株式会社パソナが25年前に転職事業として設立した転職エージェントです。

↓パソナキャリアの登録はコチラ

パソナキャリアは常時25,000件の求人件数を有し、これまでの取引実績企業は16.000社以上で、最大手のリクルートエージェント、DODAに次ぐ業界トップクラスのエージェントと言えます。

パソナの人材派遣業の歴史は古く今から40年以上前の1976年より日本国内のさまざまな企業との関係性を深めてきました。

そのため、他のエージェントと比較しても、企業から得られる情報量が多く、求人情報に対して情報の精通度が非常に高いことが特徴的です。

それらの情報は応募先企業ごとに行われる「面接対策」に活かされてきますので、高いレベルの面接対策を受けることができます。

その結果として高い内定率、平均67.1%もの高い年収アップ率を実現させています。

パソナキャリアの評判口コミ

※面談場所アクセスMAP

▼広島ダイヤモンドビル

転職エージェント③:doda

dodaは人材派遣、求人広告など幅広い人材サービスを展開するパーソルキャリア株式会社が展開する全国規模の転職エージェントです。

↓dodaの登録はコチラ

dodaの一番の特徴として、『転職求人サイト』としての機能を持つ一方で、専属のキャリアアドバイザーによる転職サポートを行う『転職エージェント』がセットでサービス展開されています。

dodaの求人サイトに登録するだけでも求人情報を得ることはできますが、エージェントサービスに登録すると、Web上で一般公開されている求人の他、一般には出回らない質の高い『非公開求人』の紹介を受けることができます。

dodaでは非公開求人を多く抱えており、その数は常時全国10万件の求人情報の約80~90%にもなりますので、dodaを利用するのなら必ずエージェントサービスに登録することをお勧めします。

キャリアアップを目的としたハイクラス求人も充実しているため、30代以上の方でも利用しやすいエージェントです。

dodaエージェントの評判口コミ

※面談場所アクセスMAP

▼合人社広島紙屋町ビル

転職エージェント④:Spring転職エージェント

Spring転職エージェントは世界60の国と地域に事業を展開する、世界人材シェアNo.1のアデコグループが運営する転職エージェントです。

↓Spring転職エージェントの登録はコチラ

Spring転職エージェントには、専門分野に精通したコンサルタントが在籍していますので、転職を希望する分野に関する詳しい情報収集やアドバイスを受けることができます。

具体的には、

「HR&ファイナンス」
「セールス&マーケティング」
「IT&エンジニアリング」
「ライフサイエンス&メディカル」

上記4つの職種専門部門ごとに、産業・職種別の専門チームを編成しています。

また、360度式の一気通貫型コンサルティングサービスを提供していますので、コンサルタントが求人企業と求職者の双方を担当することで企業と求職者双方にとってのベストマッチを実現しています。

▼Spring転職エージェントは両方を担当

転職エージェントの中でたまにある「面談を断られた」という評判が圧倒的に少ない良質なエージェントです。

Spring転職エージェントの評判口コミ

※面談場所アクセスMAP

▼広島三井ビル

転職エージェント⑤:キャプラ転職エージェント

キャプラ転職エージェントは瀬戸内4県の7,000社を超える地元優良企業との取引実績・企業との太いパイプを持つ、中国・四国地方の求人に特化した地域密着型の転職エージェントです。

岡山県、広島県、香川県、高知県の4県に支店があり、広島県内の企業からも注目が集まるエージェントです。

キャプラ転職エージェントをおすすめする理由として、地域密着型の転職エージェントならではの地元優良企業と築いてきた強力なコネクションを活かした「コネ転」が魅力的で、大手エージェントでは取り扱っていない求人も充実しています。

また、広島県内のみの転職だけではなく、Iターン・Uターン転職にも力を入れていて、転職のサポートだけではなく、移住サポートまでをカバーしています。

広島県で転職を希望している方は、登録すれば必ずメリットのある転職エージェントです。

キャプラ転職エージェントの申し込みはコチラ

※面談場所アクセスMAP

▼広島第一ビル

広島の転職エージェントの選び方&使い方

ここまで紹介してきたエージェントの中から特におすすめの活用方法として、広島では「リクルートエージェント」と「パソナキャリア」の2社を併用して利用することを推奨します。

両社を併用するメリットとして、それぞれが独占的に持つ非公開求人の情報をより多く得られるという点が挙げられます。

求人数はリクルートエージェントの方が圧倒的に多いですが、パソナキャリアは求人の母数が少ない分、1社1社丁寧に書類添削や面接対策をサポートしてもらうことができます。

そのため、リクルートエージェントとパソナキャリアを併用することが最もバランスよく広島での転職活動を進められるかどうかのポイントです。

↓リクルートエージェントの登録はコチラ
リクルートエージェント
↓パソナキャリアの登録はコチラ

ぜひ2社を上手に活用して、あなたが「ここで働きたい!」と心から思えるような最高の職場への転職を成功させていただければ幸いです。

パソナキャリアの特徴

求人数40,000件以上(※業界3位)

親身な対応に定評あり!

全国に面談拠点あり!

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数170,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

PR

親身さがウリ!面談満足度の高い優良おすすめ転職エージェント

フリーター向け就職エージェントおすすめランキングTOP10

リクルートエージェントの評判口コミ!1000人に面談と求人を取材

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判!面談や求人の違いは?

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【全国版】47都道府県別のおすすめ転職エージェント一覧まとめ【随時更新中】

【業界別・職種・年齢別】おすすめ転職エージェントランキング【随時更新】

【面談満足度No.1】親身さがウリのMAP転職エージェントに取材インタビュー!

ビジネスマン向けファッション特集

あなたは大丈夫?【当サイト人気講座】

業界圧倒的No.1実績『リクルートエージェント』の評判口コミ面談場所別まとめ

リクルート運営のNo.1正社員就職支援『就職Shop』評判口コミまとめ決定版