リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

menu

転職エージェントおすすめランキング.com

リクルートエージェント
▼転職者実績No.1のリクルートエージェント▼

香川の転職エージェントおすすめランキングTOP3

最新の香川県の求人動向や成長中の産業、転職エージェントのおすすめランキングTOP3をご紹介いたします。

香川県の産業の特性としては、下記3点が挙げられます。

建設機械関連、造船関連、自動車部品関連、電気機械関連で国内トップクラスの企業が存在

化学、石油、石炭、非鉄金属などの大規模工場が立地

冷凍食品や調味料などの食料品関連の企業が県下一円に多数集積

今後Uターン(地方で生まれ育った人が都会の学校へ進学し、卒業後に故郷に戻って就職すること)やIターン(都会で生まれ育ち就職したものの、それから地方に移住して働くこと)で香川県への転職を検討している方はぜひご参考ください。

香川県の有効求人倍率&転職市場動向

それではまず、現在の香川県内の求人動向および転職市場について見ていきましょう。

2018年4月現在、全国の有効求人倍率1.48倍に対し、香川県は1.72倍です(この倍率が1を上回れば人を探している企業が多く、下回れば仕事を探している人が多いことを示します)。

厚生労働省香川労働局で発表されている下記「労働市場の動向」データからも分かるように、ここ2年間はなだらかに雇用率が上昇しています。

比較対象として、四国四県の有効求人倍率が1.46倍ですから、香川県の求人倍率は非常に高いということが言えます。

なお正社員の有効求人倍率に限って見ますと、1.15倍(前月より0.12ポイント増)であり、これは50ヶ月連続で前年同月を上回っています。

香川県の有効求人倍率が前月から0.05ポイント上昇した背景としては、医療、福祉(9.4%増)、サービス業(25.0%増)での求人増加が主な要因です。

医療、福祉業界では依然として人手不足の状態が続いているため、今後も求人数は増加する傾向にあると言えるでしょう。

香川の転職エージェントおすすめランキング

それではいよいよ、転職エージェントのおすすめランキングTOP3を見てみましょう。

転職エージェント第1位:リクルートエージェント

リクルートエージェントは1977年の創業以来、約37万名の転職支援実績と、年間2万3000名以上の転職支援を誇る、言わずとしれた最大手エージェントです。

↓リクルートエージェントの登録はコチラ
リクルートエージェント
香川県での公開求人は362件、非公開求人は1,013件です。

最大の特徴は、業界最大級の非公開求人数約10万件と、その事例の多さに裏付されたキャリアアドバイザーの圧倒的なノウハウでしょう。

さらに、企業の社風を紹介する「AGENT REPORT」、面接の通過率を高める「面接力向上セミナー」など独自サービスが充実していることも大手ならではのポイントです。

▼企業の内部情報多数「AGENT Report」

特に、他のエージェントにはなかなかないスマートフォン専用アプリ「Personal Desktop」は、自身の好きなタイミングで企業の選考管理ができるので、情報が散らばってしまいがちな選考状況も一目で分かります。

香川県内にリクルートエージェントの面談拠点はないので、電話面談でのサポートとなりますが、電話面談でも転職活動について十分なサポートを受けることが可能です。

リクルートエージェントの電話面談の評判・口コミ・体験談まとめ

香川県で転職活動を始めようと思ったら、まずおすすめなのがリクルートエージェントです。

転職エージェント第2位:キャプラ転職エージェント

キャプラ転職エージェントは中四国地方(香川県、岡山県、広島県、愛媛県)に特化した転職エージェントで、4県あわせて11拠点を展開しています。

香川県の公開求人は640件で、なんといっても地元企業として強みを活かした、有力企業との強力なコネクションや太いパイプを有していることが特徴でしょう。

高松市内に事業所があり、最寄り駅である栗林公園駅から徒歩6分とアクセスも良いため、面談も行きやすい場所にあります。

▼香川県内の拠点アクセス地図

また、UターンやIターン転職のサポートにも力を入れており、遠方の求職者には、Skpe、テレビ会議システム、電話など多様な方法で遠隔面談も行うことが可能です。

地域の企業特性を把握しているため、入社半年後の定着率はなんと98%を誇るのも地元に特化している強みと言えるでしょう。

キャプラ転職エージェント

転職エージェント第3位:DODA

DODAはパーソルキャリア(旧インテリジェンス)が運営する転職エージェントで、香川県の公開求人は731件です。

↓DODAの登録はコチラ

DODAも一度は耳にしたことがある人が多い大手エージェントだと思いますが、特徴としては、転職エージェントと転職サイトのサポートがセットになっていることでしょう。

サイトとエージェントの両方を運営している企業はありますが、それらのサポートを一緒に受けることができるのは珍しいサービスです。

関連:DODAエージェントの面談場所拠点一覧&口コミ評判まとめ

加えて、求人はIT・エンジニア・技術系の求人が多いことが挙げられます。

香川県内に対面の面談拠点がないので電話面談となりますが、電話面談でも十分転職に関するサポートを受けることは可能です。

転職エージェントか転職サイトのどちらを利用するか迷われている方やより強力なサポートが欲しい方、企業からのスカウトメール、オファーメールを軸に転職活動したい方にはおすすめです。

pc_orderbutton53_gothic

香川の転職エージェントの選び方

独自の強みを活かしたサービスを受けられ、また自身に合ったキャリアアドバイザーを選ぶためにも、転職エージェントは同時に複数利用することが鉄則です。

参考:転職エージェントはいくつ併用がベスト?複数掛け持ちは伝えるべき?

今回ご紹介した3社の転職エージェントの中でも、リクルートエージェントキャプラ転職エージェントの2社を同時利用することを強くおすすめします。

前者では業界最大手ならではの転職ノウハウや独自サービスを受けられ、後者では地元企業の情報に明るいことで効率の良い転職活動ができるからです。

また、在職中の方はなかなか時間の確保が難しくても、電話面談だけではなく、なるべく初回は対面面談も実施するようにしましょう。

実際に顔を合わせて話すことで、得られる情報は段違いに異なります。

あなたの転職活動の成功を心から応援しています!

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数170,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

PR

親身さがウリ!面談満足度の高い優良おすすめ転職エージェント

フリーター向け就職エージェントおすすめランキングTOP10

リクルートエージェントの評判口コミ!1000人に面談と求人を取材

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判!面談や求人の違いは?

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【全国版】47都道府県別のおすすめ転職エージェント一覧まとめ【随時更新中】

【業界別・職種・年齢別】おすすめ転職エージェントランキング【随時更新】

【面談満足度No.1】親身さがウリのMAP転職エージェントに取材インタビュー!

ビジネスマン向けファッション特集

あなたは大丈夫?【当サイト人気講座】

カレンダー

2018年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

業界圧倒的No.1実績『リクルートエージェント』の評判口コミ面談場所別まとめ

リクルート運営のNo.1正社員就職支援『就職Shop』評判口コミまとめ決定版