地域別転職エージェント

岡山の転職エージェントおすすめ13選【岡山県の求人が豊富】

投稿日:

岡山の転職エージェントおすすめ13選【岡山県の求人が豊富】

岡山県の会社の求人が豊富に揃えられて面談を受けられる、岡山での転職に強い転職エージェントおすすめランキングTOP10を今回はご紹介して参ります。

結論から申し上げると、岡山県でおすすめの転職エージェントは以下3社です。

  • 第1位:岡山県求人数及び岡山県内の転職実績No.1
    doda
  • 第2位:未経験も利用できる20代若手層転職に強い
    ハタラクティブ
  • 第3位:30代後半〜40代・50代層の転職に強い
    JACリクルートメント

ぜひ岡山県で転職をしたいと考えている方、別の都道府県からUターン・Iターンなどで岡山県に引っ越して転職を考えられている方はご参考頂ければと思います。

★Check★

現在コロナウイルスの影響により、各転職エージェントではWEBを使ったWEBオンライン面談を実施していますので、安心して利用して問題ありません。

採用企業へもWEBを使った採用活動を行うよう働きかけており、企業ともWEB面接できるところが増えているので安心して転職エージェントを使った転職活動を行いましょう。

※もちろん、直接対面面談を希望される場合はその旨を転職エージェントの登録後の日程調整の段階で伝えれば対応して貰えるのでご安心下さい。

最終更新日.2024年2月20日

岡山の転職エージェントおすすめ13選

岡山に強い転職エージェントTOP3

第1位:doda 岡山求人数&実績No.1

第2位:ハタラクティブ 20代の転職支援に強い

第3位:JACリクルートメント 30代〜40代に定評あり

dodaバナー JACリクルートメントバナー

転職エージェント
doda
ハタラクティブ
JAC Recruitment
総合満足度
総合求人数

272,800件 No.1!

10,000件

12,203件
未経験OK求人数

未経験OK求人あり

未経験層に特化!

未経験OK求人なし
ハイクラス向け求人数

ハイクラス求人あり

ハイクラス求人なし

ハイクラス層に特化!
公式サイト
▶︎doda.jp
▶︎hataractive.jp
▶︎jac-recruitment

岡山転職エージェント第1位:doda

岡山転職エージェントおすすめ第1位:doda

doda 最新バナー
dodaの特徴

岡山県の転職者満足度No.1!

岡山の求人約5,500件(※業界1位)

成功実績No.1充実した転職サポート

岡山の優良転職先求人数
サポート(コンサルタント)の質

岡山県のおすすめ転職エージェント第1位のdodaは言わずもがな業界トップのエージェントであり、その高い専門的な転職へのアドバイスと豊富な求人数を両立させた抜群のバランス性を誇ります。

岡山県内に限らず「転職したいと思ったら、まずdodaに相談しに行くべき」と言われるほどの評判で、実際に同エージェントを利用して転職した実績数はダントツの2位です。

↓doda岡山支社はコチラ

▶︎doda岡山支社の無料転職相談はコチラ

リクルートエージェントとよく比較されますが、リクルートエージェントは最近AIを使った転職マッチングの方向に舵を切っているため、キャリアコンサルタントによる転職支援の評判はあまり良くありません。

それに対しdodaは、「応募⇒書類選考通過⇒面接通過⇒内定」という"選考通過率"に定評があるため、転職のスケジュールに関しても、非常にスピーディーに進められる点も魅力ですね。

岡山での面談場所はJR岡山駅のから徒歩9分の岡山第一生命ビルディング14Fになります。


岡山市北区下石井2-1-3
▶︎doda岡山支社はコチラ

また、岡山の企業求人数は公開求人と非公開求人を併せると5,500社越えと、他のエージェントと比較してもその数は圧倒的ですね。

doda岡山支社の口コミ評判

doda岡山支社を利用して転職相談を行いましたが、親身になって相談に乗って頂けただけでなく、岡山で働ける求人が豊富なのが印象的でした。

岡山の地元のみで転職支援を行っている会社の利用も考えていましたが、やはり大手の求人力には勝てないだろうと思い利用しましたが、この選択は正解だったように思います。

私が志望していた転職先の業界・職種の求人をここまでたくさん紹介してもらえるとは思っていなかったので、まず迷っているならばdodaを利用するべきなんだな〜と体感しました。

▶︎doda岡山支社の面談はコチラ

\過去1ヶ月120人以上登録されました!!/

岡山転職実績No.1のdoda公式HPはコチラ

>>doda公式HP詳細はコチラ<<
✅岡山の求人数5,500件以上(業界No.1)
✅業界専任キャリアアドバイザーの親身なサポート

岡山転職エージェント第2位:ハタラクティブ

ハタラクティブ文字
ハタラクティブの特徴

就職成功率驚異の80.4%以上!

正社員就職支援実績150,000名以上!

北海道〜九州まで全国Web面談可能!

岡山の優良転職先求人数
サポート(コンサルタント)の質

岡山の転職エージェント第2位に輝いたハタラクティブは、第二新卒や初めての転職など20代の転職支援に圧倒的な強みを持っているのが特徴です。

↓ハタラクティブの登録はコチラ

運営会社である「レバレジーズ」に掲載されている企業の若手中途採用求人も取り扱いがあるため、未経験でも挑戦したい業界・職種があれば積極的にサポートしてもらうことが他のエージェントにはない強みです。

実際に岡山県で取り扱われている求人を業種別に見ると、岡山市や倉敷市をはじめとして様々な業種の求人が取り扱われていることがわかります。

▼ハタラクティブで紹介される業種別求人

▶︎ハタラクティブで岡山の転職求人を紹介してもらう

また、ハタラクティブは親身なサポート力に定評があり、その客観的な根拠として書類選考通過率が平均50%を超えるという驚異の数値を叩き出している点も評価ができると言えるでしょう(一般平均は25%)。

岡山県内で20代〜30代で転職活動を行っている方や未経験分野への転職をしたい人にお勧めの転職エージェントとなります。

▼ハタラクティブ岡山支社のアクセスMAP

700-0821 岡山県岡山市北区中山下1丁目8番45号NTTクレド岡山ビル16F
086-801-0303(転職情報事業本部)
JR岡山駅より徒歩10分
▶︎ハタラクティブ岡山支社の転職支援はコチラ

\20代転職・就職支援実績No.1/

ハタラクティブ公式HPから30秒で無料相談

>>ハタラクティブ公式HP詳細はコチラ<<
✅20代向けの求人数10,000件以上(業界No.1)
✅書類選考不要の人物重視な面接確約

岡山転職エージェント第3位:JACリクルートメント

ミドル・ハイクラス層の転職ならJACリクルート

↓JACリクルートメントの詳細はコチラ

✅業界No.3の売上で急成長中
✅30代後半〜50代の中高年転職に強い
✅一気通貫型でスピーディーな転職

JACリクルートメント詳細はコチラ

岡山の優良転職先求人数
サポート(コンサルタント)の質

岡山のおすすめ転職エージェント第3位は「JACリクルートメント」で、2018年にはオリコン顧客満足度No.1に輝いた実績を持ちます。

↓JACリクルートメントの詳細はコチラ

▶︎JACに無料転職相談してみる

JACリクルートメントは、転職したいという求職者側と企業側の担当を同一人物が行っているため、企業の内部事情に詳しいキャリアコンサルタントが多いのが特徴です。

30代後半〜50代あたりのミドル・ハイクラス層の求人に強いため、管理職やマネジメント経験のあるミドル層以上の人材は豊富な求人を紹介してもらえることでしょう。

岡山内の企業の取り扱い数は300社ほどとまずまずの数なので、少しずつ評判の高まっている優良転職エージェントと言えるでしょう。

面談場所も、JR岡山駅徒歩3分の日本生命岡山第二ビル新館4Fという好立地なので足を運びやすいのも利点の一つですね。

▼好アクセスなのも魅力

▶︎JACリクルートメント岡山の詳細はコチラ

\一気通貫型の確かなサポート力!!/

JACリクルートメント公式HPはコチラ

>>JACリクルートメント公式HPはコチラ<<
✅一気通貫型の確かなサポート力
✅ミドル層〜ハイクラス層の転職支援に強い

岡山転職エージェント第4位:パソナキャリア

岡山県転職エージェント第4位:パソナキャリア

パソナキャリアの特徴

岡山の求人数約500件(※業界3位)

圧倒的親身な対応に定評あり!

選考企業に応じた面接対策実施

岡山の優良転職先求人数
サポート(コンサルタント)の質

岡山での転職におすすめな転職エージェント第4位はパソナキャリア「圧倒的に手厚いサポート」がランクインした理由として挙げられます。

サポートと一口に言っても、具体的には、

・履歴書、職務経歴書の添削
・企業ごとに応じた面接対策
・電話、メール等のレスの早さ

上記3点が非常に高い評価を得ているんですね。

また、岡山と一口に言っても、

・岡山エリア
・津山エリア
・倉敷エリア
・福山エリア

など幅広く求人票が取り扱われているので、あなたのお住いのエリアから近い場所で企業を紹介してもらうことも可能です。

"サポート重視"で転職活動を行いながら、エリアに応じた求人を紹介してもらえる転職エージェントとしては一番と言えるでしょう。

パソナキャリアの面談拠点はJR岡山駅より徒歩2分の岡山フコク生命ビルに位置しています。

ただし、岡山での求人数は約300社と次に紹介する最大手のエージェントと比較すると6分の1にあたるため、あくまでもパソナキャリアは"サポート重視"という位置づけで利用することをオススメ致します。

▶︎パソナキャリア岡山で転職相談する

岡山転職エージェント第5位:リクルートエージェント

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数100,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

リクルートエージェントは岡山県のおすすめ転職エージェント第5位で、岡山県内の求人案件数についてはdodaと同等の約4,000件を誇ります。

リクルートエージェントは業界最大級の規模を誇る転職エージェントのため、AI機能を活用したマッチングサービスに力を入れており、担当キャリアアドバイザーの対応が「冷たい」との評判口コミが多く見受けられます。

あくまでも岡山県内にどのような求人案件があるかを調査する目的で、リクルートエージェントは活用するくらいで丁度良いでしょう。

岡山転職エージェント第6位:リクルートダイレクトスカウト

リクルートダイレクトスカウト

リクルートダイレクトスカウトは、リクルートが運営しているスカウト型の転職サイトで、レジュメで経歴を登録しておくだけで採用企業やヘッドハンターからのスカウトオファーが届く仕組みです。

これまで経歴やキャリアが浅い人はスカウトを受け取ることができませんが、既に経歴やスキルを持っている30代以上の方であれば採用企業からのスカウトメールを受け取ることができる可能性が高いです。

同じようなスカウト型の転職サイトとしてビズリーチが挙げられますが、ビズリーチが有料であることに対してリクルートダイレクトスカウトは完全無料で利用できる点はメリットとして挙げられるでしょう。

▼リクルートダイレクトスカウトの登録はコチラ▼
リクルートダイレクトスカウト
▶︎リクルートダイレクトスカウトで無料スカウトを受け取る

岡山転職エージェント第7位:オカジョブキャリア


オカジョブキャリアの詳細を見る

岡山の優良転職先求人数と質★★★★☆
サポート(コンサルタント)の質★★★★☆

岡山の地元密着転職エージェント「オカジョブキャリア」は、岡山の会社1,000件以上の求人を誇る地元No1転職エージェントです。

岡山でのサポート体制については非常に定評があり、その証拠にオカジョブキャリアを通して転職に成功した例も多数。

HPをご覧頂けると分かるのですが、実際に対面でサポートを受けられる担当コンサルタントの顔が見えるのは非常にイイですね。

Uターン・Iターン転職にも利用できる優良転職エージェントです。

岡山転職エージェント第8位:キャプラ転職エージェント


キャプラ転職エージェント詳細はコチラ

岡山の優良転職先求人数と質★★★☆☆
サポート(コンサルタント)の質★★★★☆

岡山の転職エージェント第5位の「キャプラ転職エージェント」は中国地方の転職支援に特化した転職エージェントです。

岡山・香川・広島・愛媛4県の地元に特化した企業への転職あっせんやUターン・Iターン転職を支援しています。

岡山県内の企業の求人数は2022年現在、約500件と大手転職エージェントと比較するとその数は劣りますが、その分、地元に根付いた隠れ優良企業を探すことができるエージェントと言えるでしょう。

地元企業との太いパイプが魅力的です。

岡山転職エージェント第9位:リージョナルキャリア

リージョナルキャリア岡山詳細はコチラ

岡山の優良転職先求人数と質★★★☆☆
サポート(コンサルタント)の質★★★☆☆

リージョナルキャリア岡山は岡山県内の転職に強い転職エージェントで、岡山へのUターン転職・Iターン転職を考えている人にピッタリの転職エージェントサービスです。

Uターン転職は後悔する?失敗しないための”3つ”のポイント
【Uターン転職】志望動機・転職理由例文まとめ!作成ポイントも

岡山県内の求人数は2024年現在、約350件ほど保持しており、地元に密着した転職エージェントの一つとして今注目を浴びているエージェントです。

保持している求人のうちほとんどが年収400万円以上の求人のため、管理職層や30代などのビジネスパーソンに支持されている特徴があります。

岡山転職エージェント第10位:岡山県人材支援センター


岡山県企業人材確保支援センター

岡山県企業人材確保支援センターは、民間の人材会社が運営している転職エージェントではなく、岡山県が提供している求職者職業斡旋サービスです。

地元岡山県に根ざした中小企業の求人を500件ほど保持しており、営業職・企画職・技術職・介護職など非常に幅広い職種の会社を紹介してもらうことが可能です。

面談場所は、岡山県岡山市北区内山下2-4-6に位置しています。

岡山県企業人材確保支援センター

岡山転職エージェント第11位:WORKWORK


WORKWORK(ワクワク)

WORKWORKは、岡山と香川県でビジネスを展開する株式会社ビザビヒューマンリソース局が運営する転職サイトです。

非公開求人を含み地元岡山県の求人を300件ほど保持しており、営業系・技術系・建築土木系・クリエイティブ系など幅広い職種の求人を紹介してもらうことが可能です。

面談場所は、岡山県岡山市北区内山下1-3-7 県土連ビル4Fに位置しています。

WORKWORK(ワクワク)

岡山転職エージェント第12位:クリエ転職ネット


クリエ転職ネット

クリエ転職ネットは、ジャスダックにも上場している株式会社クリエアナブキが運営している転職エージェントサービスです。

非公開求人数を含んだ約250件の求人を保有しており、業種としてはメーカーや建築系の求人を多く取り扱っている傾向にあります。

面談場所は、岡山県岡山市北区下石井2-2-5ニッセイ岡山スクエア3Fに位置しており、UターンやIターン転職に関する相談も可能です。

クリエ転職ネット

岡山転職エージェント第13位:ハローワーク岡山

ハローワークプラザ岡山の詳細はコチラ

岡山の優良転職先求人数と質★☆☆☆☆
サポート(コンサルタント)の質★☆☆☆☆

ハローワークプラザ岡山は民間の転職エージェントではなく、岡山労働局が職を探している人々をサポートしているハローワーク機関です。

「ハローワーク岡山駅前求職者窓口・おかやまマザーズハローワーク・おかやま新卒応援ハローワーク」と分かれており、年齢や求職者の属性ごとに異なるサービスを提供しています。

ただやはり国の機関であるため、民間の人材会社と比べると取り扱い求人数やサポートの質が落ちてしまうことは避けられません。

※穴場求人が稀に見つかることはあるようなので、目的次第では活用もありでしょう。

岡山県内の大手企業・優良企業一覧

岡山県内には優良な大手企業がたくさん本社や支社を構えていますので、企業名を一覧にしてまとめてみました。

尚、優良企業と判断した企業については「プレミアムフライデーを実施しているか」という基準を元に選定しています。

あいらぶ岡山、株式会社 青野石油店、アジアな季節、株式会社 アミパラ、株式会社 アルファ、株式会社 井笠バスカンパニー、イキイキ社会保険労務士事務所、株式会社 イタミアート、株式会社 エス・ケイ商事、ESCAPE 株式会社、株式会社 エヌ・シー・ピー、岡山県警察、岡山交通 株式会社、岡山国際ホテル 宿泊部、岡山電気軌道 株式会社、お好み焼き もり、オハヨー乳業 株式会社、吉備高原リゾート 株式会社、協同組合 中国経営合理化チェーン、協同組合 ポルカ、協同組合連合 会岡山市表町商店街連盟、合同会社 倉敷大家、倉敷化工 株式会社、株式会社 暮らしと珈琲、クレド岡山テナント会、グローバルプランニング 株式会社、株式会社 ケイコーポレーション、株式会社 ケンジャミン・フランクリン、国民宿舎サンロード吉備路、コネクトゲート、有限会社 三協鋲螺、山陽SC開発 株式会社、株式会社 山陽メディアサプライズ、SHIFT、有限会社 シャン、株式会社 城 忠一商店、シンコー印刷 株式会社、株式会社 シーズ、株式会社 SQUARE、株式会社 スタイルズ レストランSORA、SMOKEY PEAT、株式会社 全観国際ツーリスト、立岡靴工房、たなか歯科、有限会社 田辺企画、中古工具買取センター パワースポット 岡山店、株式会社 つるや、株式会社 天満屋ストア、株式会社 ナンバ、株式会社 仁科百貨店、ネットリンクス 株式会社、のぼり屋工房 株式会社、花の宿 にしき園、はるやま商事 株式会社、株式会社 バケット、菱中麺業 株式会社 営業部、株式会社 備後屋、株式会社 ピー・エム・シー、フラッグシップ 株式会社、株式会社 フレスカ、FRENCH APARTMENT、ホームランドーム 岡山店、株式会社 マツサカ、株式会社 マルイ、株式会社 丸大 プラザ店、株式会社 もっこす産業
株式会社 らーめん辰弥、りょう鍼灸整骨院、株式会社 両備エネシス、両備フェリーグループ、両備ホールディングス 株式会社、両備ホールディングス 株式会社 両備スカイサービスカンパニー 両備スカイプラザ、両備ホールディングス 株式会社 両備ストアカンパニー、両備ホールディングス 株式会社 両備タクシーカンパニー、株式会社 リョービツアーズ、リーセントカルチャーホテル、株式会社 ロッツ、ヴェルジェくらしき

こういった企業は職場ではたらく従業員に対して、より良い労働環境を提供しようという姿勢の強い会社になります。

なのでその分、人の定着率が良く、転職の書類選考や面接の難易度も高くなる傾向にありますので、前述したエージェントを利用して、選考通過率を極限まで高めた上で、選考に進みましょう。

岡山の転職エージェント活用時の注意点

岡山で今回紹介した転職エージェントを活用する際は、以下の注意点を抑えて活用するようにしましょう。

転職エージェントは1社に絞らない

転職エージェントというのは、基本的には利用するエージェントによってサービスの内容はそこまで変わりませんが、担当者の質が非常に大きな影響を与える側面があります。

たとえばできる担当者とできない担当者を対比すると、以下のようなイメージです。

<できる担当者><できない担当者>
連絡・レス・返信が早い、マメ連絡・レス・返信が遅い、こない
求人紹介の精度が高い(要望を汲み取る)的外れな求人ばかり紹介してくる(精度が低い)
書類添削や面接対策を積極的に行ってくれる選考対策をこちらから提案しなければいけない
日程調整などのすり合わせが滞りない日程調整すらもままならない
内定後の年収交渉でかなり動いてくれる年収交渉すらも全く意味がない

上記を比較するだけでも、かなり違いがあることがわかりますね。

転職活動という人生を左右するイベントを仕事のできない担当者に任せられる筈がないので、仕事ができる担当者と出会うためにも、必ず最低2社以上は併用するようにしましょう。

岡山の場合2社併用で相性が良いのは「doda」と「JACリクルートメント」です。

転職エージェントに完全依存しない

逆説的になってしまいますが、転職エージェントを活用しているからといって、100%転職活動のことをエージェントに丸投げするのは危険です。

もちろん任せる部分は任せて良いのですが、たとえば応募求人の会社概要や仕事内容など、あなた自身でも企業調査などを徹底的に行うことをオススメします。

転職エージェントに任せっきりになってしまうと、いざ何かミスが起きた時に何も対応できなくなってしまうので、自己管理も行えるようにしておきましょう。

岡山における転職エージェントの選び方

今回は岡山での転職において、おすすめの転職エージェントを10社紹介して参りましたが、選び方としては、

①まずは大手転職エージェントのdodaに登録する

②魅力的な求人がなければ、地元エージェントのオカジョブ or キャプラを利用する

という選び方が、もっとも効率的に転職したいと思える企業に出会える確率は高くなります。

岡山転職エージェント第1位:doda

↓doda岡山の詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅岡山の求人数約5,500件(※業界1位)
✅優秀なキャリアアドバイザー多数在籍

doda岡山に30秒で無料会員登録

やはり大手転職エージェントは地元エージェントと比較しても取り扱い求人数が多いですし、転職活動をサポートする体制も整っています。

なのでまずは大手転職エージェントを利用し、それだけで充分転職活動を終えることができるのが理想形。

しかし、大手だけではどうも企業の選考に受からなかったり、魅力的と思える企業に出会えないと感じた時に初めて地元のエージェントを利用するようにしましょう。

20代転職・就職支援実績No.1 ハタラクティブ


✅20代の就職/転職支援No.1
✅正社員就職成功率驚異の80%越え
✅未経験OKの正社員求人に特化

ハタラクティブ公式HPで30秒無料相談

>>ハタラクティブで20代転職・就職相談はコチラ

最初から複数のエージェントを併用しすぎると、エージェントとのやりとりが煩雑になってしまいその結果、どのエージェントも役に立たないという状況になってしまいがちです。

なので繰り返しにはなりますが、

①まずは大手転職エージェントの dodaに登録する

②魅力的な求人がなければ、地元エージェントのオカジョブ or キャプラを利用する

という順番で転職エージェントの利用を心がけていただければ幸いです。

岡山県内でのあなたの転職が成功することを心から応援しています!

岡山県の転職エージェントに関するQ&A

転職に関するQ&A

岡山の転職相談おすすめはどこ?

岡山の転職相談おすすめは前述した通りdoda一択で、岡山県内の求人数及び転職実績において群を抜いています。

転職サイトと転職エージェントの機能両方を持っていますので、転職活動を開始する際に必須の転職支援サービスとなり転職相談のアドバイスの質も高いので、岡山県で転職しようと思ったらまず最初に利用するようにしましょう。

\岡山の転職実績No.1!!/

doda公式HPから30秒で無料会員登録

>>doda公式HP詳細はコチラ<<
✅全国の求人数270,000件以上(業界No.1)
✅業界専任キャリアアドバイザーの親身なサポート

岡山で転職したい20代・30代おすすめは?

岡山で転職したい20代・30代おすすめの転職エージェントはdodaで、20代・30代の転職実績においてもNo.1を誇ります。

もしdodaで岡山県内の求人案件を紹介されてもなかなか書類選考に通らない場合は、書類選考通過率の高いハタラクティブJACリクルートメントも併用してみると良いでしょう。

中国(広島)・四国の転職エージェントは?

中国(広島)・四国のおすすめ転職エージェントにおいてもdodaがダントツで求人案件数が豊富でかつ転職サポートの質も高いのでNo.1となります。

他にも中国(広島)・四国エリア密着型の転職エージェントとしては、クリエアナブキ しごとポータル・メイツ四国・岡山転職ヒルストンキャリアなども挙げられます。

doda以外の中国(広島)・四国のおすすめ転職エージェントについて知りたい場合は、地方の転職エージェントおすすめ一覧まとめ【47都道府県別】を参考にして他の転職エージェントも見られてみてくださいね。

doda 最新バナー
dodaの特徴

求人数270,000件以上(※業界最大級)

顧客転職満足度No.1の親身な対応!

北海道~九州全国に面談拠点あり!

dodaバナー
ハタラクティブ文字
ハタラクティブの特徴

就職成功率驚異の80.4%以上!

正社員就職支援実績150,000名以上!

北海道〜九州まで全国Web面談可能!

JACリクルートメントの特徴

業界No.3の売上高で急成長中

30代〜40代のミドル・ハイクラス層に強い(※20代の支援実績も多数)

一気通貫型でスピーディーな対応

-地域別転職エージェント

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2024 All Rights Reserved.