地域別転職エージェント

鹿児島の転職エージェントおすすめランキング厳選10選

投稿日:

鹿児島県の会社の求人に強い転職エージェントおすすめランキング2024年最新版を厳選して10社紹介して参ります。

結論から申し上げると、鹿児島でおすすめの転職エージェントは以下3社です。

  • 第1位:鹿児島求人数及び鹿児島県内の転職実績No.1
    doda
  • 第2位:未経験も利用できる20代若手層転職に強い
    マイナビ
  • 第3位:30代~50代以上のミドル・ハイクラス層に強い
    リクルートエージェント

「鹿児島で転職企業の情報を知りたいけど情報が少ない」「鹿児島でおすすめの転職エージェントがどこか分からない」という方はぜひ参考になる内容かと思います。

鹿児島のおすすめ転職エージェントを選んだ基準としては、

鹿児島県内の求人数がどれくらいあるか

転職サポートの質(書類通過率や内定獲得率)

上記2点を主なポイントとして算出して選定しています。

現在既に鹿児島の会社で働いていて転職を考えられている方や、UターンやIターンを考えて、地元鹿児島の企業に転職できないか悩んでおられることもいるかと思います。

今の生活水準を維持できるだけの会社であったり、優良企業で残業も少ない会社をみつけたいという方や、鹿児島でも東京などと比べて良いお給料を頂ける企業に転職したいという方はぜひご参考ください。

転職エージェントマニア管理人プロフィール

【最終更新日.2024年1月11日】

鹿児島の転職に強いおすすめ転職エージェント

鹿児島に強い転職エージェントTOP3

第1位:doda 鹿児島求人数&実績No.1

第2位:マイナビエージェント 書類選考通過率高い

第3位:リクルートエージェント 親身な対応に定評あり

鹿児島の転職エージェント第1位:doda

鹿児島求人数&転職実績No.1のdoda

↓dodaの詳細はコチラ

 

求人の豊富さ◎ 約3,000件(鹿児島No.1)
対象年齢層20代〜50代
書類選考通過率○ やや高い
年収アップ率◎ 極めて高い

鹿児島求人数No.1のdoda詳細はコチラ

鹿児島の転職エージェント堂々の第1位に輝いたのは、他の転職エージェントよりもハイクラスでエグゼクティブな求人を扱っているdodaエージェントとなります。

↓doda鹿児島の転職相談はコチラ

▶︎doda鹿児島の無料Web転職相談はコチラ

鹿児島県におけるdodaの求人数は約3,400件(2024年現在)と、リクルートエージェントを凌いで業界No.1の求人数を誇ります。

職種は営業や企画、管理などはもちろんのこと、その他の士業や技術系職種(ITエンジニア・機械エンジニアなど)の求人も多いのが特徴ですね。


▶︎doda鹿児島で転職先求人を紹介してもらう

未経験者歓迎の企業も多数ありますので、業種を変えたいという方にとっては、使い勝手の良い転職エージェントでしょう。

鹿児島には対面面談拠点はないので、doda電話カウンセリング(電話面談)でヒアリングを行い鹿児島の求人を紹介してもらう流れとなります(※職務経歴書の添削や求人紹介はメールで対応してもらえます)。

doda鹿児島利用者の評判口コミ

地元の鹿児島で転職活動をしていたのですが、なかなか情報がなく困っていたところdodaの存在を知り電話面談で対応してもらえました。

最初は15分~30分程度の電話カウンセリングが行われて、私の希望の業界や職種の求人があるか不安でした。

しかし電話インタビューの後に10社程の求人を紹介してもらって「こんなに鹿児島にも求人があるのか!」と」とビックリしたことを覚えています。

電話面談のみで顔が見えずに不安だったのですが、zoomを使ってWEB面談も対応してもらえたので、対面でなくても全く問題はないかと思います。

▶︎doda鹿児島の電話面談申し込みはコチラ

\鹿児島転職実績No.1!!/

doda鹿児島公式HPはコチラ

>>doda公式HP詳細はコチラ<<
✅鹿児島の求人数3,000件以上(業界No.1)
✅業界専任キャリアアドバイザーの親身なサポート

鹿児島の転職エージェント第2位:マイナビエージェント

書類選考通過率No.1のマイナビ

↓マイナビの詳細はコチラ

 

求人の豊富さ○ 約800件(鹿児島No.2)
対象年齢層20代〜30代前半
書類選考通過率◎ 極めて高い
年収アップ率○ 高い

書類選考通過率No.1マイナビ詳細はコチラ

鹿児島でおすすめの転職エージェント第2位はマイナビエージェントで、電話面談で鹿児島県内の転職をサポートしてもらうことができます。

マイナビエージェントは鹿児島における求人数は約800件(公開求人数約195件、非公開求人は558件)と、他の転職エージェントと比較しても1位のdodaに次ぐ求人数を抱えているんですね。

業界・職種別に鹿児島県の求人数を見ても、doda良く非常にバランス良く取り扱いがあることがわかりますね。



▶︎マイナビで鹿児島県の転職求人を紹介してもらう

やはり多くの求人を抱えていれば抱えているほど自分が希望する会社選びをすることができるので、転職活動もスムーズに進められる可能性が高いという訳です。

鹿児島でマイナビエージェントの対面面談を受けることはできませんが、電話で転職活動の状況をヒアリングしたあと、メールで実際に求人を紹介してもらったり、書類の添削を行ってもらうことも可能です。

とにかく圧倒的な実績を持っている転職エージェントなので、これからエージェントを利用しようというのであればまず登録されることをお勧めいたします。

マイナビ鹿児島の評判口コミ

マイナビエージェントは鹿児島で対面面談を受けられないので、電話面談とWEB面談で転職活動をサポートしてもらいました。

dodaとマイナビを併用していたのですが、dodaほど紹介される求人数は多くなかったものの、求人の質が良く、何より書類選考通過率が非常に高かったです。

約5社応募エントリーを行なって3社書類選考に通過し面接までたどり着くことができたので、他の転職エージェントと比較しても書類選考通過率は高いと思います。

▶︎マイナビで鹿児島県の転職求人を紹介してもらう

\登録者数6,800人突破!!/

書類選考通過率No.1マイナビエージェント公式HPはコチラ

>>マイナビエージェント公式HPはコチラ<<
✅圧倒的な書類選考通過率
✅鹿児島の求人数700件以上(業界最大級)

鹿児島の転職エージェント第3位:リクルートエージェント(鹿児島支社)

↓リクルートエージェントの登録はコチラ
リクルートエージェント▶︎リクルートエージェントの無料相談申し込みはコチラ

鹿児島の求人に強い転職エージェント第3位は株式会社リクルートが運営する「リクルートエージェントエージェント」です。

リクルート エージェントは新卒就活のナビ媒体「リクナビ」を運営しているので、比較的若年層の20代向け求人が多いという特徴があります。

鹿児島県内の求人数は公開求人として2024年現在2,200件程度なので、非公開求人を合わせるともう少し伸びてくることが予想されますね。

※リクルートエージェントは鹿児島県内に面談拠点はあり、拠点・アクセスは〒892-0846 鹿児島県鹿児島市加治屋町12-7 甲南アセット鹿児島加治屋町ビル加治屋町駅 徒歩3分となります。

↓リクルートエージェントの登録はコチラ
リクルートエージェント▶︎リクルートエージェントの無料相談申し込みはコチラ

鹿児島の転職エージェント第4位:JACリクルートメント

鹿児島の求人に強い転職エージェント第6位は「JACリクルートメント」で、管理職・ハイクラス層の転職支援に強みを持ちます。

▼JACリクルートメントの登録はコチラ▼

ターゲットとしている層が絞られている分、求人数は少なく、鹿児島県内の求人数は約60件程度となります。

最寄りのJACリクルートメントの面談場所拠点は広島なので、JACについても電話での対応となります。

鹿児島の転職エージェント第5位:パソナキャリア

鹿児島転職エージェント第5位:パソナキャリア

パソナキャリアの特徴

鹿児島の求人数100件以上

圧倒的親身な対応に定評あり!

全国に面談拠点あり!

鹿児島のおすすめ転職エージェント第5位はパソナキャリアで、鹿児島商工会議所の10Fに支店を持ちます。

↓パソナキャリアの登録はコチラ

パソナキャリアはどの利用者の声を聞いても「対応が親身でとにかく相談しやすかった」という口コミが群を抜いており、サポートの手厚さには定評があります。

特に女性の転職に非常に力を入れているため、とりわけ女性からの面談満足度が高いようですね。

また、パソナキャリアの担当者は基本的に、転職したいという"個人"と人を採用したいという"法人"双方を担当しているケースが多いため、必然的に企業の情報は多くなります。

●パソナキャリア鹿児島の口コミ

パソナキャリアの面談カウンセリングの際に初めは緊張しましたが、柔らかい雰囲気の方ばかりで徐々に緊張もとけ有難かったです。

他の転職エージェントにも登録していますが、他のエージェントに比べて一般常識や模擬面接などフォローが手厚く親切な対応だと感じました。

オフィスもとても清潔感がありきれいでしたし、受付の方も笑顔で丁寧な対応でした。

マニュアル的な対応ではなく、自分に合った仕事を紹介してもらえてとても信頼できました。

また地元鹿児島で転職する機会があれば、いろいろと相談にのっていただきたいなと思います。

鹿児島県内の求人に関しては約100件とマイナビエージェントやdodaとは大きく差はあるものの、1社に対するサポートの濃度は最も濃いと言って間違いないでしょう。

パソナキャリアは鹿児島オフィスがありますので、直接対面でサポートを受けることが可能です。

▼パソナキャリアの面談場所アクセス

鹿児島県鹿児島市東千石町1-38 鹿児島商工会議所ビル10F
※鹿児島市電天文館通駅より徒歩4分

▶︎パソナキャリア鹿児島支店はコチラ

鹿児島の転職エージェント第6位:Spring転職エージェント

鹿児島の求人に強い転職エージェント第5位はアデコの運営する「Spring転職エージェント」です。

↓Spring転職エージェントの登録はコチラ

Spring転職エージェントは鹿児島県内の求人を約150件ほど公開求人として取り扱っており、非公開求人も合わせると200件近くの取り扱い求人数となります。

外資系の転職エージェントのため、当然外資系求人の取り扱いも多いですが、もちろん鹿児島県内の国内企業の求人も多数取り扱っています。

非常にレスが早い特徴があるので、すぐにでも鹿児島の求人を紹介して欲しい方はおすすめの転職エージェントです。

鹿児島の転職エージェント第7位:ランスタッド

鹿児島の求人に強い転職エージェント第7位はランスタッドで、鹿児島県内に面談拠点を持つ転職エージェントです。

ランスタッドは外資系の転職エージェントでありながら、日系転職エージェントのようなソフトな対応をウリとしており、担当者の専門知識も豊富と定評があります。

特に20代や30代など若手ビジネスパーソンの転職支援を強みとしている側面があるため、20代〜30代で営業職や技術職などの転職を考えている鹿児島県民にお勧めです。

鹿児島県内の求人数は約90件とそう多くはありませんが、もしピンポイントで入社したいと思う企業が見つかれば、徹底したサポートが受けられる可能性大です。

▼ランスタッドの面談場所アクセス

鹿児島の転職エージェント第8位:アソウヒューマニーセンター

九州の福岡発祥の転職エージェントであるアソウヒューマニーセンターは30年以上の歴史があるエージェントです。

九州全体をサポートの対象としているため、鹿児島にも拠点を置いている点がおすすめできる最も大きな要因となります。

▼鹿児島拠点のアクセス

拠点も天文館なのでアクセスも良好で便利ですね。

また、鹿児島県内で行われる転職相談会や、その他大阪などで開催される転職相談会といったフェアも開催しているのが特徴です。

鹿児島県内で募集をかけている企業は50社ほどと少なくなりますが、転職活動の相談などをするという点では利用価値のあるエージェントでしょう。

鹿児島の転職エージェント第9位:求人かごしま

「求人かごしま」は地元鹿児島県の求人に特化した転職エージェントで、鹿児島県内の求人数は約500件にのぼります(※アルバイト・パートの求人含む)。

鹿児島市内中心部の企業の求人から霧島・姶良、鹿屋・大隅、南薩、川内・北薩、日置・伊集院など鹿児島全エリアごとに求人がカバーされている点が強みです。

やはり地元に密着して転職サポートを行っている分、大手転職エージェントでは取り扱われていないような中小企業が見つかる可能性も高いでしょう。

鹿児島の転職エージェント第10位:南日本ビジネスサービス

「南日本ビジネスサービス」は正社員としての転職ではなく、派遣社員として働ける仕事を紹介してもらえる鹿児島地元企業によるサービスです。

2019年、働きが多様化する中、正社員よりも契約社員・派遣社員の方が働く満足度で上回ったように、派遣社員の人材を採用する企業ニーズも高まっています。

一般事務職や飲食店の接客など多種多様な仕事が用意されているので、一度どんな仕事があるのか確認するだけでも良いですね。

鹿児島特化型求人サイト:タマリバ株式会社

鹿児島特化型求人サイト:タマリバ株式会社

タマリバ株式会社では、地元鹿児島県内の求人情報に特化した求人の掲載と転職エージェントサービスを提供していて、鹿児島で事業を営んでいるからこそのネットワークをフル活用し新しいキャリアを実現するベストな企業を紹介してもらえます。

企業紹介の際には求人票の情報だけではなく、必ず企業に訪問を行い取材を通してお仕事の詳細や職場環境などの確認を実施していますので、転職相談者の希望を把握し、さらに相互理解を深めるために面接を設ける前に職場見学などを行っています。

タマリバでは鹿児島で働きたい転職希望者と多くのコミュニケーションを重ねたキャリアアドバイザーが在籍しており、資格や経験を活かしたいという方や、異業界でチャレンジしたいという方もこれからのチャレンジをサポートしてくれます。

▶︎タマリバの公式HP詳細はコチラ

鹿児島の転職にハローワークは使える?

鹿児島県内の企業に転職する際、今回紹介しているような民間の転職エージェントではなく、ハローワークも利用するという選択肢もあります。

▼ハローワークかごしまのアクセス地図

しかし結論を言うと、あまりハローワークの利用はお勧めできません。

ハローワークは国の公的機関なのでやはり民間の転職エージェントと比べて対応が事務的ですし、ハローワークの雰囲気というのはなぜかこうマイナスのオーラが漂っているんですね。。

ハローワークを利用するよりも、転職エージェントを利用して転職活動を行った方が前向きになれますし、より良い職場へと転職できる成功率が高くなることはまちがいないでしょう。

鹿児島の転職市場最新情報!有名企業は?

鹿児島県の有効求人倍率は、2024年現在では1.20倍と全国と比較すると少ないものの、緩やかではありますが月ごとに上昇しているというデータがあります。

▼鹿児島県内の有効求人倍率
鹿児島県内の有効求人倍率
(鹿児島労働局「労働市場月報」より引用)

主な業種は、建設業が20.9%、製造業が22.7%、そして卸売や小売業が21.%です。

宿泊業や飲食サービス業は、3.5%で2ヶ月ぶりの増加となりましたが、一番増加しているのは医療福祉関連で、26ヶ月連続で増加を見せています。

パートを含む6月の有効求人倍率は前年の同月に比べて16.4%と40ヶ月連続の増加となっています。

つまり、正社員として働くよりも、パートなどの非正規雇用の方が比較的働き口が多いということを示していますね。

鹿児島に拠点を置く、転職市場において有名な人気企業と言えば、

・株式会社南日本銀行
・株式会社九州フィナンシャルグループ
・株式会社昴(塾)
・株式会社新日本科学
・ソフトマックス株式会社

などが挙げられます。

鹿児島の転職エージェント有効活用ポイント

鹿児島で転職エージェントを利用する上で、有効活用するために外せないポイントがいくつかあります。

有効活用するためには以下のポイントを抑えておきましょう。

転職エージェントは最低2社以上併用する

志望度が高くない企業への「とりあえず応募」は一切しない、断る

特に志望度の高い企業はキャリアアドバイザーに電話でその旨を告げる(推薦状)

志望度の高い企業の面接当日までに必ず面接対策を行ってもらう

最終面接が終わるまで絶対に気を抜かない

上記ポイントを抑えて鹿児島の転職エージェントを利用するようにしましょう。

特に推薦状に関しては、前もって志望意欲が高いことを伝えていなければ、採用担当者に全く刺さらないテンプレートを使い回される恐れがあります。

直接対面ではなく電話かメールでも構いませんので「志望意欲が特に高い企業なのでぜひ推薦状にもその旨を反映させるようお願いします」と書類選考前に伝えるようにしましょう。

面接対策に関しても、必ず一人で想定される質問を準備した上で担当キャリアアドバイザーに模擬面接を行ってもらうように手配しましょう。

鹿児島における転職エージェントの選び方

上記で3つの転職エージェントをご紹介させて頂きましたが、特におすすめしたいのはやはりNo.1のdodaです。

dodaエージェントは基本的に電話での面談を行いますので、現職が多忙な方でも転職活動ができますし、何より求人数が多いのでより多くの転職先を提示してもらえるでしょう。

鹿児島求人数&転職実績No.1のdoda

↓dodaの詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅鹿児島の求人数約3,400件(※業界1位)
✅優秀なキャリアアドバイザー多数在籍

doda鹿児島支社の詳細はコチラ

もしdodaを既に利用している方や、あまり希望の鹿児島求人を紹介してもらえなかったという場合は、2位のマイナビエージェントを利用すると良いでしょう。

書類選考通過率No.1のマイナビ

↓マイナビの詳細はコチラ

 

求人の豊富さ○ 約800件(鹿児島No.2)
対象年齢層20代〜30代前半
書類選考通過率◎ 極めて高い
年収アップ率○ 高い

書類選考通過率No.1マイナビ詳細はコチラ

「複数の転職エージェントを利用するのはめんどくさい…」と思われるかもしれませんが、転職活動で内定を早く獲得している人は、複数併用して幅広く転職の情報収集しているというデータも出ているんですね。

▼転職エージェントは併用が吉

dodaもマイナビも利用者満足度の高い手厚さも強みとしていますので、ぜひ鹿児島県の会社への転職をお考えの方は活用して叶えたい転職を実現させましょう。

doda 最新バナー
dodaの特徴

求人数270,000件以上(※業界最大級)

顧客転職満足度No.1の親身な対応!

北海道~九州全国に面談拠点あり!

dodaバナー
マイナビエージェントバナー
マイナビエージェントの特徴

初めての転職でも手厚いサポート!

求人を厳選して紹介してもらえる!

業界出身のキャリアアドバイザーが書類添削!

※マイナビのプロモーションを含みます

-地域別転職エージェント

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2024 All Rights Reserved.