地域別転職エージェント

新潟県の転職エージェントおすすめTOP5【新潟転職求人に強い】

投稿日:

新潟の求人が豊富に揃えられた、新潟に強い転職エージェントのおすすめ2024年最新版をランキング形式でご紹介して参ります。

結論から申し上げると、新潟県でおすすめの転職エージェントは以下3社です。

「新潟で転職企業の情報を知りたいけど情報が少ない」「新潟でおすすめの転職エージェントがどこか分からない」という方はぜひ参考になる内容かと思います。

新潟のおすすめ転職エージェントを選んだ基準としては、

新潟県内の求人数がどれくらいあるか

転職サポートの質(書類通過率や内定獲得率)

上記2点を主なポイントとして算出して選定しています。

新潟県全体の有効求人倍率や転職市場動向を見てみると、月ごとに右肩上がりに良くなっていることがわかります。

▼新潟の有効求人倍率推移は増加傾向

(※新潟労働局HPより)

産業別に具体的に見てみると、「建設業」「製造業」「運輸業,郵便業」「卸売業・小売業」「医療,福祉」「サービス業」という非常に幅広い業種で、新規求人が増えているということも記録されています。

地元に戻ってきて就職や転職を行う人が増えていることが分かりますね。

ぜひ新潟で転職をされようと考えられている方、別の都道府県から新潟に引っ越して転職を考えられている方はご参考頂ければと思います。

転職エージェントマニア管理人プロフィール

最終更新日.2024年1月23日

新潟の転職エージェントおすすめランキング

では早速、新潟の転職求人に強いおすすめの転職エージェントランキングをご紹介して参ります。

★新潟の転職エージェントランキング早見表★

第1位:doda 新潟求人&面談満足度No.1

第2位:マイナビエージェント 親身さNo.1

第3位:リクルートエージェント 大手の安心感

新潟転職エージェント第1位:doda

新潟転職エージェントおすすめ第1位:doda

doda 最新バナー
dodaの特徴

新潟転職者の利用満足度No.1!

新潟の求人数約4,500件(※業界1位)

業界別専任のキャリアアドバイザー

新潟の優良転職先求人数と質
サポート(コンサルタント)の質

新潟転職エージェントおすすめ第1位のdodaは利用した転職者の満足度に徹底的にこだわっており、転職後満足率No1の実績を誇る業界最大級のエージェントになります。

↓dodaの登録はコチラ

▶︎dodaの無料面談予約はコチラ

新潟では面談・カウンセリング場所は設けられていないため電話面談・オンラインキャリアカウンセリングのみとなりますが、対面でなくとも転職のプロの視点で専門的なアドバイスを提供してくれます

dodaの電話面談カウンセリング内容&評判

また、dodaは非公開求人に徹底してこだわっており、新潟県内だけでも約4,500社程の求人+非公開求人と地元特化のエージェントに負けない数の会社への転職窓口が広げられています。

かつ業界トップクラスの専門的なアドバイスが無料で貰えるので、間違いなく登録して利用すべきでしょう。

doda新潟利用者の評判口コミ

dodaでは地元新潟の転職求人をかなり多く紹介してもらえたので、希望の仕事に転職することができました。

担当キャリアアドバイザーは女性の方だったのですが、親身になって書類添削や面接対策を行ってくれたので、内定までの期間も比較的早くたどり着くことができたと思っています。

また転職活動をする際にはdodaにお世話になろうと思います。

▶︎doda新潟の転職相談詳細はコチラ

\過去1ヶ月120人以上登録されました!!/

新潟転職実績No.1のdoda公式HPはコチラ

>>doda公式HP詳細はコチラ<<
✅新潟の求人数4,500件以上(業界No.1)
✅業界専任キャリアアドバイザーの親身なサポート

新潟転職エージェント第2位:マイナビエージェント

新潟転職実績No.2のマイナビ

↓マイナビの詳細はコチラ

 

求人の豊富さ○ 約5万件(業界No.2)
対象年齢層20代〜30代前半
書類選考通過率◎ 極めて高い
年収アップ率○ 高い

新潟転職実績No.2マイナビ詳細はコチラ

新潟県の転職エージェント第2位に輝いたのはマイナビエージェントで、dodaに次ぐ新潟の転職支援実績を誇ります。

dodaと比較すると書類選考通過率が高いため、dodaで大量の求人へ応募しても書類選考に全然通らないという方はマイナビエージェントを活用すると面接まで進むことができるでしょう。

取り扱い業界や職種に関しても全領域を網羅しているため、新潟県で転職を考えている人にとっては非常におすすめの優良転職エージェントです(※オンライン面談中心となります)。

\登録者数5,200人突破!!/

新潟転職実績No.2マイナビエージェント公式HPはコチラ

>>マイナビエージェント公式HPはコチラ<<
✅圧倒的な書類選考通過率
✅新潟の求人数1,000件以上(業界最大級)

新潟転職エージェント第3位:リクルートエージェント

新潟転職第3位:リクルートエージェント

リクルートエージェントの特徴

転職する人の8割が利用!

新潟の求人数約2,000件(※業界2位)

成功実績NO.1の充実したサポート

新潟の優良転職先求人数と質
サポート(コンサルタント)の質

リクルートエージェントは言わずもがな業界トップのエージェントであり、その高い専門的な転職へのアドバイスと豊富な求人数を両立させた抜群のバランス性を誇ります。

新潟県内に限らず「転職したいと思ったら、まずリクルートエージェントに相談しに行くべき」と言われるほどの評判で、実際に同エージェントを利用して転職した実績数はダントツの1位です。

新潟には拠点がないため電話面談でのサポートとなりますが、実際に電話面談のサポートを受けて転職支援を行っている人も数多くいるので、その点は安心して利用することができますね。

>>リクルートエージェントの電話面談の評判・口コミ・体験談

新潟の会社に関してはやや大手に寄ってはしまうものの、その分「応募⇒書類選考通過⇒面接通過⇒内定」という選考通過率に定評があるため、結果的に最もオススメのエージェントです。

新潟で転職エージェントを活用しようと思ったら、まずはリクルートエージェント一択でしょう。

新潟転職エージェント第4位:新潟就職応援団キャリア

にいがた就職応援団キャリアの詳細を見る

新潟の優良転職先求人数と質
サポート(コンサルタント)の質

新潟での転職・就職に特化している「にいがた就職応援団キャリア」は1,000件以上の求人を保有している完全地元特化のエージェントになります。

新潟と一口に言っても、

・新潟市エリア
・下越エリア
・県央エリア
・長岡エリア
・中越エリア
・上越エリア

上記のようにエリアを細分化して求人を保有しているエージェントはここだけで、専任のコンサルタントがあなたに合った転職サポートを"直接対面"で提供してくれます。

完全に新潟に密着していて15年以上のサポート実績を誇り、1,000名以上の実績を叩きだしているので、信頼のおけるエージェントと言えるでしょう。

面談場所が、新潟駅から徒歩10分の新潟CDビル2Fという好立地なアクセスも魅力の一つですね。

▼新潟CDビルの地図アクセス

新潟転職サイト相談おすすめ第5位:新潟転職Komachi

<h2 class="news_headline2">新潟転職サイト相談おすすめ第5位:新潟転職Komachi</h2>

新潟転職Komachiは新潟県内エージェント公開求人数No.1を謳っており、一人で転職活動するより圧倒的に高い転職成功率を誇ります。

新潟の就職・転職・復職を無料でお手伝いする“民間のハローワーク”のようなサービスで、給与、勤務時間、人間関係など、あなたの希望に近い職場を専門相談スタッフが無料で徹底サポートしています。

ITや製造業、ナースなど業種別にサービスが分かれているので、より専門的なアドバイスをもらうことができるでしょう。

新潟の転職エージェントを3倍有効活用する方法

新潟の転職エージェントはただ登録すれば良いという訳ではなく、登録後に有効活用する方法を知っておくことで、より効率的に転職活動を進めることができます。

具体的にどのような点に意識して活用すべきか4つに分けてお伝えいたします。

必ず2社以上を併用する

まず最初に抑えておくべきポイントは、必ず転職エージェントは2社以上を併用して使うべきということです。

実は望む条件が叶う転職を成功させている人ほど、転職エージェントの併用数は多いというデータがあるんですね。

▼転職成功者の併用数は「4.2社」

なぜ2社以上併用する必要があるかというと、転職エージェントは良くも悪くも、取り扱っている求人の業界・職種に得意分野と苦手分野があるのが事実です。

1社の転職エージェントのみに頼りすぎると、せっかくの良い求人に出会わずして転職活動が進めることになりかねません。

すぐに転職したい旨を伝える

転職エージェントを利用する際は、あまりすぐに転職を急いでなかったとしても「できるだけ早く転職したい」という旨を伝えることが重要です。

なぜかというと、転職エージェントのキャリアアドバイザーは一人当たり何十人もの担当を抱えているので、転職意欲が少ない人は自然と優先順位を下げてしまうんですね。

担当キャリアアドバイザーに対応を後回しにされないためにも、できるだけ早く転職したいという旨を告げるようにしておきましょう。

ダメ担当者はすぐ変更する

転職エージェントは良くも悪くも、利用するエージェントというよりも担当となるキャリアアドバイザーの腕次第という側面が少なからずあります。

以下に該当する項目が2つ以上ある場合は、すぐにでも担当変更を申し出るべきでしょう。

「返信が遅い(2~3日かかる)」

「紹介される求人が的はずれ」

「選考の対策を行ってくれない」

「選考結果が来ない・届かない」

担当者の変更は、エージェントごとに設置されている専用フォームかあるいはメールで申し出れば変更してもらうことが可能です。

エージェントに依存しすぎない

転職エージェントを活用することで、もちろん一人で自力のみの力で転職活動を行うよりも遥かに効率的に進めることができます。

しかし、エージェントに転職先企業の情報、選考対策、年収交渉などまるっきり全てを任せてしまうと、後々転職した後に後悔してしまいかねません。

転職するのはあくまでもあなた自身なので、エージェントを活用しながらも独自で企業情報を調べたりするなど依存しすぎないように気をつけましょう。

新潟の転職エージェントのおすすめの選び方

今回は新潟の転職エージェントランキングTOP3をお伝えして参りましたが、おすすめは、

doda
・にいがた就職応援団キャリア

上記エージェントを2社併用して利用することです。

やはり、にいがた就職応援団キャリアが提供している直接面談は非常に頼りになるので使うべきですし、dodaのような大手エージェントにしかない求人の紹介も受けるべきです。

▶︎doda新潟の転職サポートはコチラ

新潟の利用者数No.1のdoda

↓dodaの詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅新潟の求人数約4,500件(※業界1位)
✅プレミアムオファーで書類選考免除

登録者数No.1のdoda詳細はコチラ

ただし、2社同時並行で転職活動を進めるのは中々時間的にも難しいと思います。

にいがた就職応援団キャリアとdodaのどちらで登録するか迷ったら、前述したように選考通過率を比較してdodaがオススメです。

新潟の転職エージェントおすすめQ&A

転職に関するQ&A

新潟の転職エージェントおすすめに関するよくあるQ&Aに回答して参ります。

順番に見ていきましょう。

新潟転職は厳しい?30代は?

新潟転職市場は厳しいとは一時期言われていましたが、2024年現在はコロナも収束し求人数も増加傾向にありますので、確実に転職する時期として厳しい時期は過ぎています。

求人は景気によって非常に影響を受けやすいので、好調である2024年現在は新潟で転職を成功させるチャンスと言えるでしょう。

新潟へUターン転職でおすすめは?

新潟へのUターン転職でおすすめの転職エージェントは間違いなくdoda一択で、他の転職エージェントの追随を許さないほど圧倒的です。

業界大手の資本力を活かした豊富な求人数とキャリアアドバイザーが何よりも魅力で、新潟で転職活動を行う人の2人は1人は活用していますので、まだ利用していない人は必須で利用するようにしましょう。

新潟の利用者数No.1のdoda

↓dodaの詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅新潟の求人数約4,500件(※業界1位)
✅プレミアムオファーで書類選考免除

登録者数No.1のdoda詳細はコチラ

新潟の不動産業界でおすすめエージェントは?

新潟の不動産業界転職でおすすめの転職エージェントに関しても間違いなくdodaで、不動産仲介から管理まで様々な業種の求人を取り扱っています。

職種に関しても営業はもちろん、事務・バックオフィス・マネージャーやエンジニアなど様々な職種の求人を紹介してもらえますので、新潟で不動産業界で転職したい方はdodaを利用するようにしましょう。

\過去1ヶ月120人以上登録されました!!/

新潟転職実績No.1のdoda公式HPはコチラ

>>doda公式HP詳細はコチラ<<
✅新潟の求人数4,500件以上(業界No.1)
✅業界専任キャリアアドバイザーの親身なサポート

doda 最新バナー
dodaの特徴

求人数270,000件以上(※業界最大級)

顧客転職満足度No.1の親身な対応!

北海道~九州全国に面談拠点あり!

dodaバナー
マイナビエージェントバナー
マイナビエージェントの特徴

初めての転職でも手厚いサポート!

求人を厳選して紹介してもらえる!

業界出身のキャリアアドバイザーが書類添削!

※マイナビのプロモーションを含みます

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数100,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

-地域別転職エージェント

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2024 All Rights Reserved.