リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

menu

転職エージェントおすすめランキング.com

リクルートエージェント
▼転職者実績No.1のリクルートエージェント▼

新潟の転職・求人に強い転職エージェントおすすめランキング

新潟の求人が豊富に揃えられた、新潟に強い転職エージェントのおすすめをランキング形式でご紹介して参ります。

ぜひ新潟で転職をされようと考えられている方、別の都道府県から新潟に引っ越して転職を考えられている方はご参考頂ければと思います。

また、転職先が魅力的かどうかを判断する一つの軸として「プレミアムフライデーを実施しているかどうか」という基準で転職先を探されるのもアリですね。

【保存版】新潟でプレミアムフライデーを実施している企業一覧

新潟近隣の北陸地方にお住いの方で、地元企業への転職に強い転職エージェントを探されている方は、下記をご参考ください。

>>【全国版】地域別おすすめ転職エージェント一覧まとめ【47都道府県】

最終更新日.2017年12月17日

■新潟全体の求人倍率や転職市場動向

まず、新潟県全体の有効求人倍率や転職市場動向を見てみると、月ごとに右肩上がりに良くなっていることがわかります。

▼新潟の有効求人倍率推移は増加傾向

(※新潟労働局HPより引用)

産業別に具体的に見てみると、「建設業」「製造業」「運輸業,郵便業」「卸売業・小売業」「医療,福祉」「サービス業」という非常に幅広い業種で、新規求人が増えているということも記録されています。

地元に戻ってきて就職や転職を行う人が増えていることが分かりますね。

■新潟の求人に強いおすすめ転職エージェントランキング

ではここからは、新潟の転職、求人に強いおすすめの転職エージェントランキングをご紹介して参ります。

■新潟おすすめ転職エージェント第3位:にいがた就職応援団キャリア

にいがた就職応援団キャリアの詳細を見る

新潟の優良転職先求人数と質 ★★★★☆
サポート(コンサルタント)の質 ★★★★☆

新潟での転職・就職に特化している「にいがた就職応援団キャリア」は1,000件以上の求人を保有している完全地元特化のエージェントになります。

新潟と一口に言っても、

・新潟市エリア
・下越エリア
・県央エリア
・長岡エリア
・中越エリア
・上越エリア

上記のようにエリアを細分化して求人を保有しているエージェントはここだけで、専任のコンサルタントがあなたに合った転職サポートを“直接対面”で提供してくれます。

完全に新潟に密着していて15年以上のサポート実績を誇り、1,000名以上の実績を叩きだしているので、信頼のおけるエージェントと言えるでしょう。

面談場所が、新潟駅から徒歩10分の新潟CDビル2Fという好立地なアクセスも魅力の一つですね。

▼新潟CDビルの地図アクセス

■新潟おすすめ転職エージェント第2位:DODA


DODAエージェントの詳細を見る

新潟の優良転職先求人数と質 ★★★☆☆
サポート(コンサルタント)の質 ★★★★★

DODAは利用した転職者の満足度に徹底的にこだわっており、転職後満足率No1の実績を誇る業界最大級のエージェントになります。

新潟では面談・カウンセリング場所は設けられていないため電話面談のみとなりますが、対面でなくとも転職のプロの視点で専門的なアドバイスを提供してくれます。

また、DODAは非公開求人に徹底してこだわっており、新潟県内だけでも約500社程の求人+非公開求人と地元特化のエージェントに負けない数の会社への転職窓口が広げられています。

かつ業界トップクラスの専門的なアドバイスが無料で貰えるので、間違いなく登録して利用すべきでしょう。

■新潟おすすめ転職エージェント第1位:リクルートエージェント

↓リクルートエージェントの登録はコチラ
リクルートエージェント

新潟の優良転職先求人数と質 ★★★★☆
サポート(コンサルタント)の質 ★★★★★

リクルートエージェントは言わずもがな業界トップのエージェントであり、その高い専門的な転職へのアドバイスと豊富な求人数を両立させた抜群のバランス性を誇ります。

新潟県内に限らず「転職したいと思ったら、まずリクルートエージェントに相談しに行くべき」と言われるほどの評判で、実際に同エージェントを利用して転職した実績数はダントツの1位です。

新潟には拠点がないため電話面談でのサポートとなりますが、実際に電話面談のサポートを受けて転職支援を行っている人も数多くいるので、その点は安心して利用することができますね。

>>リクルートエージェントの電話面談の評判・口コミ・体験談

新潟の会社に関してはやや大手に寄ってはしまうものの、その分「応募⇒書類選考通過⇒面接通過⇒内定」という選考通過率に定評があるため、結果的に最もオススメのエージェントです。

■新潟の転職エージェントのおすすめの選び方

今回は新潟の転職エージェントランキングTOP3をお伝えして参りましたが、おすすめは、

・にいがた就職応援団キャリア
・リクルートエージェント or DODA

上記エージェントを2社併用して利用することです。

やはり、にいがた就職応援団キャリアが提供している直接面談は非常に頼りになるので使うべきですし、リクルートエージェントやDODAのような大手エージェントにしかない求人の紹介も受けるべきです。

ただし、3社同時並行で転職活動を進めるのは中々時間的にも難しいと思います。

リクルートエージェントとDODAのどちらで登録するか迷ったら、前述したように選考通過率を比較してリクルートエージェントがオススメです。

実際に数字でその違いについて見てみたいという方は、下記も併せてご参考にされてくださいね。

>>【リクルートエージェントvsDODA】書類選考通過率を比較

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数100,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

PR

転職エージェントおすすめランキング!1000人の評判比較

フリーター向け就職エージェントおすすめランキングTOP10

リクルートエージェントの評判口コミ!1000人に面談と求人を取材

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判!面談や求人の違いは?

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【全国版】47都道府県別のおすすめ転職エージェント一覧まとめ【随時更新中】

【業界別・職種・年齢別】おすすめ転職エージェントランキング【随時更新】

【面談満足度No.1】親身さがウリのMAP転職エージェントに取材インタビュー!

ビジネスマン向けファッション特集

あなたは大丈夫?【当サイト人気講座】

カレンダー

2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

業界圧倒的No.1実績『リクルートエージェント』の評判口コミ面談場所別まとめ

リクルート運営のNo.1正社員就職支援『就職Shop』評判口コミまとめ決定版