リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

menu

転職エージェントおすすめランキング.com

リクルートエージェント
▼転職者実績No.1のリクルートエージェント▼

長野の求人に強い転職エージェントおすすめランキングTOP3

長野で転職する際、どの転職エージェントを利用するかで迷っていませんか?

・案件数が多いのはどこか
・サポートが充実しているのはどこか
・ノウハウが豊富なのはどこか

こういった疑問を持っている人も多いのではないでしょうか。

転職が成功するか失敗するかは、どの転職エージェントを利用するかによって決まると言っても過言ではありません。

なぜなら、転職エージェントによって

・案件数
・サポート
・ノウハウ

がそれぞれ異なるからです。

今回は数多くある転職エージェントの中から、長野県で転職する際に利用したいおすすめベスト3を紹介します。

自分に合った転職エージェントを利用して、納得のいく転職活動に役立てていただければ幸いです。

長野以外の都道府県別地方のおすすめ転職エージェントはコチラ

長野県の有効求人倍率&転職市場動向

まずはじめに、長野県の有効求人倍率や転職市場動向を簡単におさらいします。

長野県労働局HPの最近の雇用情勢(平成30年2月分)によれば、2月の有効求人倍率は1.65倍で昨年の1.53倍を0.12ポイント上回っています(※有効求人倍率とは、ハローワークで仕事を探す人1人に対して、何人分の求人があるかを示すもの)。

今年は昨年よりポイントが上昇しているので、転職しやすくなっていると言えます。

(引用:長野労働局HP「最近の雇用情勢(平成30年2月分)」より)

ちなみに、2009年8月のリーマンショック後には、求人倍率が0.39と1.00を大きく下回っており、それ以降、求人倍率は右肩上がりに上昇しています。

つまり、毎年徐々に転職しやすくなっており、現在は過去と比べても転職しやすい状況です。

まさに転職をするチャンスの時期になっているという訳です。

長野の転職エージェントおすすめランキング

第1位:リクルートエージェント

★第1位:リクルートエージェント★

リクルートエージェントの特徴

転職する人の8割が利用!

長野県求人数約2,000件(※業界1位)

成功実績NO.1の充実したサポート

長野のおすすめ転職エージェント第1位はリクルートエージェントで、最大の魅力は紹介求人の多さです。

リクルートエージェントは長野県の会社の公開求人611件、非公開求人1313件と、パソナキャリアやマイナビエージェントなど他転職エージェントと比較しても群を抜いて多い結果となっています。

他の大手2社と比較してみると、その求人数の多さがはっきりとわかります。

取り扱い求人数が多いので、

・第二新卒
・狭い業界での転職
・Uターン転職

など、他の転職エージェントでは見つからないような場合でも、リクルートエージェントならば案件が見つかります。

また、サポート面が充実している面も魅力で、約37万名の転職成功実績があるからこその積み上げてきたノウハウがあります。

・職務経歴書の添削
・面接対策
・独自業界の会社
・企業情報の提供

など、求職者には嬉しいサポートが充実しています。

リクルートエージェント利用者1,000人の評判口コミはコチラ

第2位:イーキュア(※長野特化)

長野県に特化した転職エージェントである「イーキュア」は、10年を超える転職支援で集積してきた情報があります。

30年近く人事をしてきた実力のあるコンサルタントが転職を支援してくれるほか、長野に特化しているので地元ならではの案件も見られます。

公開求人の数は、977件と多めで、非公開案件も多数取り扱っており、対面面談を通してそういった案件の情報も得られます。

中には、「予想以上の応募が集まって、通常業務に支障をきたしてしまうから」などの好条件案件も隠れているようです。

良い案件も登録してみないと見過ごしてしまう可能性があるので、まずは登録して担当者と話し合いながら自分に合った案件がないかを確認してみましょう。

長野に拠点を置いているのが強みで、面談は長野県内で対面で行うことができます。

電話よりも対面での面談のほうがより自分の意図を伝えやすく、条件に合った求人を紹介してくれます。

面談場所は以下のとおり。

長野の支店所在地
長野県松本市島立830-1

・JR松本駅から自動車で8分※オフィスの無料駐車場を利用可能です。
・長野自動車道の松本インターから自動車で2分で着きます。

第3位:DODA

DODAは、業界最大手の「リクルートエージェント」に匹敵する案件数を持っている転職エージェントで、国内規模No.2なだけあって公開求人数は豊富です。

↓DODAの登録はコチラ

非公開求人数の数は不明でしたが、公開求人数に大差ないことから、おそらく「リクルートエージェント」と大きく変わらないでしょう。

キャリアアドバイザーのサポートは具体的でしっかりしていると評判の「DODA」は面接や書類選考に関して、どうすれば選考に通りやすくなるのかを丁寧に教えてくれます。

最大手のリクルートエージェントは少し事務的に感じられる場合もあるようなので、そんなときには「DODA」を利用してはいかがでしょうか。

長野の転職エージェントの選び方

長野県で転職活動をするならば、「リクルートエージェント」と「イーキュア」の両方に登録しましょう。

それぞれのサービスに良いポイントがあるので、両方を上手に活用することで最適な仕事を見つけやすくなります。

「リクルートエージェント」は案件数が最も多く転職ノウハウが豊富というメリットがある一方で、面談方法が電話というデメリットがあります。

↓リクルートエージェントの登録はコチラ
リクルートエージェント
電話面談よりは対面の方が当然コミュニケーションを取りやすく人柄がわかりやすくなるので、自分の希望に沿った求人を紹介してもらえます。

そういったことから「リクルートエージェント」と対面面談の「イーキュア」両方を利用すると良いでしょう。

まとめると、

・案件数が多く転職ノウハウの豊富な「リクルートエージェント」
・対面で密にコミュニケーションがとれる「イーキュア」

の両方に登録することをオススメします。

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数100,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

PR

転職エージェントおすすめランキング!1000人の評判比較

フリーター向け就職エージェントおすすめランキングTOP10

リクルートエージェントの評判口コミ!1000人に面談と求人を取材

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判!面談や求人の違いは?

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【全国版】47都道府県別のおすすめ転職エージェント一覧まとめ【随時更新中】

【業界別・職種・年齢別】おすすめ転職エージェントランキング【随時更新】

【面談満足度No.1】親身さがウリのMAP転職エージェントに取材インタビュー!

ビジネスマン向けファッション特集

あなたは大丈夫?【当サイト人気講座】

カレンダー

2018年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

業界圧倒的No.1実績『リクルートエージェント』の評判口コミ面談場所別まとめ

リクルート運営のNo.1正社員就職支援『就職Shop』評判口コミまとめ決定版