リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

転職エージェントマニア.com

地域別転職エージェント

和歌山の転職エージェントおすすめランキングTOP3【2019】

更新日:

今回は和歌山で転職を考えている場合にオススメの転職エージェントを、ランキング形式で3つ紹介します。

和歌山で転職活動をする場合、利用する転職エージェントを慎重に選ぶことが大切です。

和歌山の傾向として、「都市部に比べると求人数が少なめ」という点が挙げられます。

そのため「できるだけたくさんの求人数を確保している転職エージェント」を利用することが大切です。

■和歌山の転職エージェント第1位:doda

和歌山で最もオススメの転職エージェントは「doda」です。

↓dodaの登録はコチラ

dodaも大手企業のパーソルキャリア(旧社名インテリジェンス)が運営しており、実績豊富なサービスです。

dodaも豊富な求人を確保しており、希望に合った求人を紹介してもらうことができます。

また、運営会社のパーソルキャリアは人材サービスを長年に渡って展開しており、転職ノウハウが豊富です。

dodaの大きな特徴として、「スカウトサービス」があります。スカウトサービスは「あなたの経験やスキルをプロフィールとして登録しておくと、企業からオファーを受けることができる」というものです。

参考:dodaのスカウトサービスは危険?評判は?会社にバレる?

スカウトサービスは無料で利用でき、プロフィールを登録して待つだけで仕事を見つけることができます。

和歌山で転職活動をする場合、「どれだけ転職のチャンスを広げることができるか」がポイントになります。

スカウトサービスを有効活用することで転職先の候補を増やしたり、あなたの視野を広げたりすることができます。

また、dodaに登録すると、2人の転職アドバイザーがサポートしてくれます。

あなたの経歴や職歴から、今後の仕事について提案を行う「キャリアアドバイザー」と、実際に企業へ応募する場合にサポートをしてくれる「採用プロジェクト担当」と分けていることで、dodaではしっかりと転職サポートを受けることができます。

よくリクルートエージェントとdodaについて比較されることがありますが、それぞれ強みが異なりますので、詳細については下記をご参考ください。

>>【リクルートエージェントvsdoda】書類選考通過率を比較

DODAも和歌山の最寄り拠点は名古屋・大阪のため、面談が難しい場合は電話・メールでサポートを受けると良いです。

■和歌山の転職エージェント第2位:パソナキャリア

大手企業のパソナが運営している「パソナキャリア」も、求人数が豊富で仕事を探しやすい転職エージェントです。

↓パソナキャリアの登録はコチラ

パソナキャリアは求人の量と質、転職サポートのバランスが取れたスタンダードなサービス。

使いやすい転職エージェントといえます。

パソナキャリアの特徴として、「スマホでも利用しやすい」という点が挙げられます。

専用のスマホアプリ(Android・iOS両方対応)で簡単に求人検索を行えることはもちろん、スマホの簡単操作だけで職務経歴書を作ることが可能です。

初めて転職活動をする場合、職務経歴書をどのように作れば良いか、迷うことが多いです。

パソナキャリアならこうした手間を省くことができ、スピーディな転職活動が可能です。

ただし、パソナキャリアは登録を断られる例が少なくありませんので、もし断られた場合は下記対処法を取られることをおすすめ致します。

>>パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

パソナキャリアも和歌山の最寄り拠点は名古屋・大阪です。

電話やメールでのサポートを有効活用しましょう。

■和歌山の転職エージェント第3位:リクルートエージェント

和歌山での転職に次にオススメのサービスは、「リクルートエージェント」です。

▼リクルートエージェントの登録はコチラ▼
リクルートエージェント
リクルートエージェントは大手企業のリクルートが運営しており、いち早くサービスを開始しました。

長年に渡る運営によって豊富な転職ノウハウを蓄積しており、しっかりとしたサポートを受けることができます。

リクルートはさまざまな企業とネットワークをもっているため、和歌山の求人も豊富で、あなたの希望に合った仕事を紹介してもらいやすいです。

あなたに豊富な経験・スキルがある場合、「非公開求人」を紹介してもらうこともできます(非公開求人は仕事内容や条件面で優遇されていることが多く、魅力的な案件が多い)。

リクルートエージェントは非公開求人を豊富に確保しているため、紹介してもらえるチャンスは大いにあります。

>>【リクルートエージェント】「使える」「良かった」など良い評判&口コミ

ただしリクルートエージェントは、和歌山県に拠点を構えていません。

そのため名古屋か大阪のオフィスへ出向いて、転職アドバイザーと面談を行うことになります。

オフィスへ直接向かうのが難しい場合は、電話メールでサポートを受けることができます。

>>リクルートエージェントの電話面談の評判・口コミ・体験談まとめ

あるいは、リクルートキャリアが提供しているWEB上で完結する転職サイトリクナビNEXTを利用するだけでも和歌山の企業を検索し応募することができます。

リクルートエージェントは誰にでも利用しやすく、かつ和歌山でも理想の仕事を見つけやすい転職エージェントといえます。

■和歌山の転職は迷ったらdodaエージェント一択

今回は和歌山でおすすめの転職エージェントを3つ紹介してまいりましたが、どれに登録するか迷ったら、最初に紹介したdodaを利用することを強くおすすめ致します。

↓dodaの登録はコチラ

dodaエージェントは転職活動を始める際に"登録必須"とまで言われる超大手エージェントで"dodaで紹介される求人に魅力的な会社がなければ、エージェント経由での転職は諦めた方が良い"と言われるぐらいです。

そのくらい自信を持っておすすめできる転職エージェントなので、ぜひまず登録して電話面談を受けてみてくださいね。

dodaの特徴

求人数120,000件以上(※業界最大級)

転職満足度No.1の親身な対応!

北海道~九州全国に面談拠点あり!

パソナキャリアの特徴

求人数50,000件以上(※業界3位)

親身な対応に定評あり(※2019年度のオリコン顧客満足度No.1)!

全国に面談拠点あり!

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数170,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

-地域別転職エージェント

PR

親身さがウリ!面談満足度の高い優良おすすめ転職エージェント

フリーター向け就職エージェントおすすめランキングTOP10

既卒の就職エージェントおすすめランキング【既卒就活生必見】

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判!面談や求人の違いは?

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2019 All Rights Reserved.