地域別転職エージェント

和歌山県の転職エージェントおすすめランキングTOP6【2024】

投稿日:

今回は和歌山で転職を考えている方にオススメの転職エージェントランキングTOP6の2024年最新版をご紹介します。

結論から申し上げると、和歌山でおすすめの転職エージェントは以下3社です。

「和歌山で転職企業の情報を知りたいけど情報が少ない」「和歌山でおすすめの転職エージェントがどこか分からない」という方はぜひ参考になる内容かと思います。

和歌山のおすすめ転職エージェントを選んだ基準としては、

和歌山県内の求人数がどれくらいあるか

転職サポートの質(書類通過率や内定獲得率)

上記2点を主なポイントとして算出して選定しています。

和歌山県内の有効求人倍率は2024年最新で1.40倍と全国平均と比べると下回っていますが、前年同月比と比較すると確実に雇用状況は改善していると言えます。

▼和歌山県内の雇用状況は改善しつつある

(※和歌山労働局公式HPより引用)

和歌山の傾向として「都市部に比べると求人数が少なめ」という点が挙げられますので、和歌山で転職活動をする場合は転職エージェントを活用して情報収集を行うことが大切です。

そのため「できるだけたくさんの求人数を確保している転職エージェント」という観点で今回は転職エージェントをご紹介しますね。

2024年1月16日最終更新

和歌山県転職エージェントおすすめランキングTOP4

では早速、和歌山県の企業への転職活動を検討している人におすすめの転職エージェントTOP4を厳選して紹介して参ります。

★和歌山の転職エージェントランキング早見表★

第1位:doda 和歌山の求人数No.1

第2位:マイナビエージェント 親身な対応力に定評あり

第3位:リクルートエージェント 女性に強い

和歌山の転職エージェント第1位:doda

和歌山の転職エージェントおすすめ第1位:doda

doda 最新バナー
dodaの特徴

転職者の利用満足度No.1!

和歌山の求人数3,400件以上(※業界No.1)

業界別専任のキャリアアドバイザー

和歌山で最もオススメの転職エージェント第1位は「doda」です。

↓dodaの登録はコチラ

▶︎doda和歌山の転職相談詳細はコチラ

dodaは大手企業のパーソルキャリア(旧社名インテリジェンス)が運営しており、実績豊富な転職エージェントサービスで、転職希望者の2人に1人は利用しているほど超メジャーどころとなります。

dodaでは和歌山県内の豊富な求人を確保しており、2024年現在3,400件以上の求人を取り扱っているため、希望に合った求人を紹介してもらうことができます。

▼doda和歌山で実際に紹介される求人

▶︎dodaで和歌山の求人を紹介してもらう

また、運営会社のパーソルキャリアは人材サービスを長年に渡って展開しており、担当キャリアアドバイザーの転職ノウハウが豊富です。

dodaの大きな特徴として、「スカウトサービス」があります。スカウトサービスは「あなたの経験やスキルをプロフィールとして登録しておくと、企業からオファーを受けることができる」というものです。

参考:dodaプレミアムオファーの内定獲得率は3倍!スカウトサービスとは?

スカウトサービスは無料で利用でき、プロフィールを登録して待つだけで仕事を見つけることができます。

和歌山で転職活動をする場合、「どれだけ転職のチャンスを広げることができるか」がポイントになりますので、スカウトサービスを有効活用することで転職先の候補を増やしたり、転職先の視野を広げたりすることができます。

また、dodaに登録すると、2人の転職アドバイザーがサポートしてくれます。

あなたの経歴や職歴から、今後の仕事について提案を行う「キャリアアドバイザー」と、実際に企業へ応募する場合にサポートをしてくれる「採用プロジェクト担当」と分けていることで、dodaではしっかりと転職サポートを受けることができます。

よくリクルートエージェントとdodaについて比較されることがありますが、それぞれ強みが異なりますので、詳細については下記をご参考ください。

>>【リクルートエージェントvsdoda】書類選考通過率を比較

dodaは和歌山の最寄り拠点は名古屋・大阪のため、面談が難しい場合は電話・メールでサポートを受けると良いです。

doda和歌山利用者の評判口コミ

地元である和歌山で転職しようと思いdodaに登録したところ、予想以上の転職先求人を紹介してもらうことができました。

田舎だったのであまり求人は多くないと予想していたので、予想に反してこれほどの転職先を提示してくれるのかと驚愕したことを記憶しています。

担当キャリアアドバイザーも電話面談やオンライン面談で親身になって転職相談に乗ってくれたので、転職活動において利用して良かったです。

▶︎doda和歌山で転職活動を行う

\過去1ヶ月120人以上登録されました!!/

和歌山県転職実績No.1のdoda公式HPはコチラ

>>doda公式HP詳細はコチラ<<
✅和歌山の求人数3,400件以上(業界No.1)
✅業界専任キャリアアドバイザーの親身なサポート

和歌山転職エージェント第2位:マイナビエージェント

和歌山転職実績No.2のマイナビ

↓マイナビの詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅和歌山の求人数約500件(※業界2位)
✅書類選考通過率驚異の40~50%超

書類選考通過率No.1マイナビ詳細はコチラ

和歌山県の転職エージェント第2位に輝いたのはマイナビエージェントで、dodaに次ぐ和歌山の転職支援実績を誇ります。

dodaと比較すると書類選考通過率が高いため、dodaで大量の求人へ応募しても書類選考に全然通らないという方はマイナビエージェントを活用すると面接まで進むことができるでしょう。

取り扱い業界や職種に関しても全領域を網羅しているため、和歌山県で転職を考えている人にとっては非常におすすめの優良転職エージェントです(※オンライン面談中心となります)。

\登録者数3,800人突破!!/

書類選考通過率No.1マイナビエージェント公式HPはコチラ

>>マイナビエージェント公式HPはコチラ<<
✅圧倒的な書類選考通過率
✅全国の求人数70,000件以上(業界最大級)

和歌山の転職エージェント第3位:リクルートエージェント関西

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数100,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

和歌山での転職に次にオススメのサービスは、「リクルートエージェント」です。

▼リクルートエージェントの登録はコチラ▼
リクルートエージェント
リクルートエージェントは大手企業のリクルートが運営しており、いち早くサービスを開始しました。

長年に渡る運営によって豊富な転職ノウハウを蓄積しており、しっかりとしたサポートを受けることができます。

リクルートはさまざまな企業とネットワークをもっているため、和歌山の求人も豊富で、あなたの希望に合った仕事を紹介してもらいやすいです。

あなたに豊富な経験・スキルがある場合、「非公開求人」を紹介してもらうこともできます(非公開求人は仕事内容や条件面で優遇されていることが多く、魅力的な案件が多い)。

リクルートエージェントは非公開求人を豊富に確保しているため、紹介してもらえるチャンスは大いにあります。

>>【リクルートエージェント】「使える」「良かった」など良い評判&口コミ

ただしリクルートエージェントは、和歌山県に拠点を構えていません。

そのため名古屋か大阪のオフィスへ出向いて、転職アドバイザーと面談を行うことになります。

オフィスへ直接向かうのが難しい場合は、電話メールでサポートを受けることができます。

>>リクルートエージェントの電話面談の評判・口コミ・体験談まとめ

あるいは、リクルートキャリアが提供しているWEB上で完結する転職サイトリクナビNEXTを利用するだけでも和歌山の企業を検索し応募することができます。

リクルートエージェントは誰にでも利用しやすく、かつ和歌山でも理想の仕事を見つけやすい転職エージェントといえます。

和歌山の転職エージェント第4位:パソナキャリア

和歌山転職エージェント第4位:パソナキャリア

パソナキャリアの特徴

求人数40,000件以上(※業界3位)

圧倒的親身な対応に定評あり!

全国に面談拠点あり!

大手企業のパソナが運営している「パソナキャリア」も、求人数が豊富で仕事を探しやすい転職エージェントです。

↓パソナキャリアの登録はコチラ

パソナキャリアは求人の量と質、転職サポートのバランスが取れたスタンダードなサービスで、使いやすい転職エージェントといえます。

2019年度にはオリコン顧客満足度No.1転職エージェントとしても表彰されており、安心かつ信頼できる転職エージェントとして和歌山でも注目を浴びています。

▼オリコン顧客満足度No.1を獲得

また、パソナキャリアの特徴として、「スマホでも利用しやすい」という点が挙げられます。

専用のスマホアプリ(Android・iOS両方対応)で簡単に求人検索を行えることはもちろん、スマホの簡単操作だけで職務経歴書を作ることが可能です。

初めて転職活動をする場合、職務経歴書をどのように作れば良いか迷うことが多いと思いますが、パソナキャリアならこうした手間を省くことができ、スピーディな転職活動が可能です。

ただし、パソナキャリアは登録を断られる例が少なくありませんので、もし断られた場合は下記対処法を取られることをおすすめ致します。

>>パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

パソナキャリアは和歌山県内に支社が構えられていますが、再就職支援の機能がメインとなるため転職相談が100%できる訳ではありませんので、まずは聞いてみましょう。

▼パソナキャリア和歌山支店のアクセスMAP

和歌山県和歌山市六番丁24番地 ニッセイ和歌山ビル3F

▶︎パソナキャリア和歌山支店はコチラ

和歌山の転職サイトおすすめ第5位:若者サポートステーションわかやま

若者サポートステーションわかやまは、来所による相談や主張相談あるいはオンラインなどさまざまな形で丁寧な面談を実施してくれる若者向け転職エージェントです。

連携企業での職場見学や職場体験を実施するなど、他ではなかなか見られない地域密着型の転職支援サービス内容も大変魅力的です。

和歌山の転職サイトおすすめ第6位:はたらコーデわかやま(再就職支援)

<h2 class="news_headline1">和歌山の転職サイトおすすめ第6位:はたらコーデわかやま(再就職支援)</h2>

UIわかやま就職ガイドは、和歌山の再就職支援に特化したサービスで、地元の利点を活かして和歌山の再就職先を多数紹介しています。

再就職支援の転職エージェントのため、年齢層高めの方向けの求人が多いのが特徴で、大手では紹介されない優良企業と出会える可能性があります。

和歌山の転職エージェントを3倍有効活用する方法

転職エージェントはただ登録すれば良いという訳ではなく、登録後に有効活用する方法を知っておくことで、より効率的に転職活動を進めることができます。

具体的にどのような点に意識して活用すべきか4つに分けてお伝えいたします。

必ず2社以上を併用する

まず最初に抑えておくべきポイントは、必ず転職エージェントは2社以上を併用して使うべきということです。

実は望む条件が叶う転職を成功させている人ほど、転職エージェントの併用数は多いというデータがあるんですね。

▼転職成功者の併用数は「4.2社」

なぜ2社以上併用する必要があるかというと、転職エージェントは良くも悪くも、取り扱っている求人の業界・職種に得意分野と苦手分野があるのが事実です。

1社の転職エージェントのみに頼りすぎると、せっかくの良い求人に出会わずして転職活動が進めることになりかねません。

すぐに転職したい旨を伝える

転職エージェントを利用する際は、あまりすぐに転職を急いでなかったとしても「できるだけ早く転職したい」という旨を伝えることが重要です。

なぜかというと、転職エージェントのキャリアアドバイザーは一人当たり何十人もの担当を抱えているので、転職意欲が少ない人は自然と優先順位を下げてしまうんですね。

担当キャリアアドバイザーに対応を後回しにされないためにも、できるだけ早く転職したいという旨を告げるようにしておきましょう。

ダメ担当者はすぐ変更する

転職エージェントは良くも悪くも、利用するエージェントというよりも担当となるキャリアアドバイザーの腕次第という側面が少なからずあります。

以下に該当する項目が2つ以上ある場合は、すぐにでも担当変更を申し出るべきでしょう。

「返信が遅い(2~3日かかる)」

「紹介される求人が的はずれ」

「選考の対策を行ってくれない」

「選考結果が来ない・届かない」

担当者の変更は、エージェントごとに設置されている専用フォームかあるいはメールで申し出れば変更してもらうことが可能です。

エージェントに依存しすぎない

転職エージェントを活用することで、もちろん一人で自力のみの力で転職活動を行うよりも遥かに効率的に進めることができます。

しかし、エージェントに転職先企業の情報、選考対策、年収交渉などまるっきり全てを任せてしまうと、後々転職した後に後悔してしまいかねません。

転職するのはあくまでもあなた自身なので、エージェントを活用しながらも独自で企業情報を調べたりするなど依存しすぎないように気をつけましょう。

和歌山の転職エージェントは迷ったらdoda一択

今回和歌山でおすすめの転職エージェントを3つ紹介してまいりましたが、どれに登録するか迷ったら、最初に紹介したdodaを利用することを強くおすすめします。

↓dodaの登録はコチラ

dodaエージェントは転職活動を始める際に"登録必須"とまで言われる超大手エージェントで"dodaで紹介される求人に魅力的な会社がなければ、エージェント経由での転職は諦めた方が良い"と言われるぐらいです。

そのくらい自信を持っておすすめできる転職エージェントなので、ぜひまず登録して電話面談を受けてみてくださいね。

▶︎doda和歌山で転職相談はコチラ

doda 最新バナー
dodaの特徴

求人数270,000件以上(※業界最大級)

顧客転職満足度No.1の親身な対応!

北海道~九州全国に面談拠点あり!

dodaバナー
マイナビエージェントバナー
マイナビエージェントの特徴

初めての転職でも手厚いサポート!

求人を厳選して紹介してもらえる!

業界出身のキャリアアドバイザーが書類添削!

※マイナビのプロモーションを含みます

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数100,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

-地域別転職エージェント

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2024 All Rights Reserved.