リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

menu

転職エージェントおすすめランキング.com

リクルートエージェント
▼転職者実績No.1のリクルートエージェント▼

島根の転職エージェントおすすめランキング!ハローワークは?

島根県での転職を希望されている方におすすめしたい転職エージェントと効果的な活用について解説します。

UIターンで島根への転職を希望する方や、現在島根県の会社で働いていて、転職を希望している方にも役立つ情報となっています。

平成26年経済センサス-基礎調査の島根県分結果確報によれば、島根県内の企業は「卸売り、小売業」が最も多く、全体の約28%、続いて「宿泊、飲食サービス業」、「建設業」と続きます。

出雲大社のある島根県は、海外からの旅行者も増えており平成26年の調査から現在では宿泊業などの数字も伸びている可能性があります。

最終更新日.2018年9月28日

島根の転職エージェントおすすめランキング

ではここからは島根の転職エージェントおすすめランキングをご紹介して参ります。

ランキングの順位を付けた要素としては、

・島根県内の企業の求人取り扱い数
・転職活動全般のサポート力
・書類選考や面接通過率
…etc

上記項目を元に順位を選定していますので、島根で転職エージェントの活用を考えている方はぜひご参考下さい。

転職エージェント第1位:リクルートエージェント

★第1位:リクルートエージェント★

リクルートエージェントの特徴

転職する人の8割が利用!

島根の求人数550件以上(※業界1位)

成功実績NO.1の充実したサポート

島根の転職エージェント第1位のリクルートエージェントの公開求人数は150件ほど、非公開求人は300件ほど保持しており、島根県内の求人数で業界でNo.1を誇っています。

↓リクルートエージェントの登録はコチラ
リクルートエージェント
リクルートエージェントのサービスの流れは、サイトに登録しキャリアアドバイザーと面談、求人の紹介があり、その後、提出書類の添削や面接対策などを経て応募、書類選考と続きます。

面接日の調整や条件交渉もキャリアアドバイザーが代行してくれるので不安のある人も安心できますし、内定後も、年収や入社日の調整、退社手続きもサポートがあるので、転職だけに集中することができます。

リクルートエージェント利用者の評判口コミはコチラ

非公開求人の多さは、企業がそれだけピンポイントな即戦力を求めていることを表しており、求人を非公開にすることで、より条件に合った人材を選考することができ、スピードを求められる中途採用には必須となっています。

リクナビエージェントは非公開求人も豊富なので、より希望にマッチした企業に出会う可能性が高くなると言えるでしょう。

島根県内に面談拠点はないので、リクルートエージェントの電話面談を受けることになりますが、電話面談でも充分なサポートを受けることが可能です。

転職エージェント第2位:DODA

★第2位:DODA★

DODAの特徴

転職者満足度No.1!

島根の求人数約500件以上(※業界2位)

優秀なキャリアアドバイザー多数在籍!

島根の転職エージェント第2位「DODA」の転職エージェントの特徴は、キャリアアドバイザーと採用プロジェクト担当という2名体制でのサポートです。

↓DODAの登録はコチラ

DODAのキャリアアドバイザーは面接対策やカウンセリングなど、採用プロジェクト担当は企業の求める人材や採用スケジュールについての細やかな情報提供でサポートします。

その他にも分野に応じたコンサルタントがおり、希望に近い企業を紹介できます(※例えばエグゼクティブ専門・バイリンガル専門など)。

採用プロジェクト担当も、希望業界に応じた担当者が付くのでより専門的でポイントを押さえたサポートが可能ですし、もちろん雇用契約書の代行、退職手続きサポートもあります。

DODAエージェントの評判口コミ

転職活動に必要なカウンセリングや指導などのサポートは充実しているので、満足度の高い利用者の評価が特徴です。

一部ではDODAエージェントに面談を断られたという人がいるのも事実ですが、面談まで辿り着くことができれば転職活動の強い味方となってくれることでしょう。

島根県に面談拠点はないので、DODAの面談カウンセリングを利用することになりますが、電話サポートのみでも充分転職にまで至ることは可能です。

転職エージェント第3位:マイナビエージェント

島根の転職エージェント第2位としてマイナビエージェントをおすすめする理由に、業界、職種別に専任制のキャリアアドバイザーチームを編成していることがあります。

↓マイナビエージェントの登録はコチラ

担当ごとにキャリアアドバイザーが分かれているため、細やかなサポートを受けることが可能で、転職活動への不安を感じることなく集中することができます。

具体的な進め方は、キャリアカウンセリングで自身の経験や希望を聞き取り、キャリアの棚卸しを行うことでその人に会った求人を紹介するというもので、職務経歴書の書き方や、面接の対策もしっかりとサポート。

マイナビエージェント利用者の評判口コミはコチラ

面接での条件提示が希望に沿わなかった場合の交渉、調整などもサポートがあるので希望により近い転職を実現できる可能性が非常に高いエージェントです。

島根県内の企業の公開求人数は60件ほど、その他に非公開求人180件ほどあり、求人数は月により変動がありますが、安定した紹介数を確保していると言えるでしょう。

一部ではマイナビエージェントに断られたという人もいますが、基本的には誰でも利用可能で高い利用満足度を誇るエージェントです。

島根の転職エージェントの選び方

島根県内で転職エージェントを検討している方におすすめの転職エージェントの選び方としては、まずはリクルートエージェントに登録することです。

前述した通り、リクルートエージェントは業界最大級の求人を保有していることに加えて、転職エージェントでNo,1の転職支援実績があります。

公開求人、非公開求人も多数保有していますので、島根県内の転職エージェントを活用するにあたってはリクルートエージェント1社で充分でしょう。

↓リクルートエージェントの登録はコチラ
リクルートエージェント
ただし、唯一のデメリットとしてはリクルートエージェントの面談拠点が島根県内にはなく電話面談のみでの対応という点なので、対面でサポートを受けたい場合は、ハローワークとの併用をお勧めします。

異なる個性のエージェントを上手に活用して、転職活動をスピーディーに効率よく進めることがキャリア形成に重要になります。

島根県の有効求人倍率&転職市場動向

ではまず、2018年最新の島根県の有効求人倍率について見ていきましょう。

上記図表は厚生労働省、島根労働局がまとめた県内の有効求人倍率についてのグラフですが、この図を見ると、平成30年4月の有効求人倍率は1.7倍程度(実数は1.69倍)となり、前月よりやや下がっていることがわかります。

しかし、平成25~28年までと比較すると、29年あたりからは島根県の有効求人倍率は右肩上がりとなっていますので、有効求人倍率を見ると、島根県での転職活動がそれほど困難ではないことが分かるでしょう。

島根県全体として、転職活動自体は行いやすい環境にありますので、ぜひ今回紹介した転職エージェントを活用して理想の職場への転職を果たして下さいね。

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数170,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

PR

親身さがウリ!面談満足度の高い優良おすすめ転職エージェント

フリーター向け就職エージェントおすすめランキングTOP10

リクルートエージェントの評判口コミ!1000人に面談と求人を取材

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判!面談や求人の違いは?

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【全国版】47都道府県別のおすすめ転職エージェント一覧まとめ【随時更新中】

【業界別・職種・年齢別】おすすめ転職エージェントランキング【随時更新】

【面談満足度No.1】親身さがウリのMAP転職エージェントに取材インタビュー!

ビジネスマン向けファッション特集

あなたは大丈夫?【当サイト人気講座】

カレンダー

2018年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

業界圧倒的No.1実績『リクルートエージェント』の評判口コミ面談場所別まとめ

リクルート運営のNo.1正社員就職支援『就職Shop』評判口コミまとめ決定版