地域別転職エージェント

三重県転職エージェントおすすめランキングTOP5【2024年版】

更新日:

年々、UターンやIターン希望者が増えているなか、三重県で実績があり信頼できるおすすめ転職エージェントをお探しの方も多いのではないでしょうか。

結論から申し上げると、三重県でおすすめの転職エージェントは以下3社です。

「三重で転職企業の情報を知りたいけど情報が少ない」「三重でおすすめの転職エージェントがどこか分からない」という方はぜひ参考になる内容かと思います。

三重のおすすめ転職エージェントを選んだ基準としては、

三重県内の求人数がどれくらいあるか

転職サポートの質(書類通過率や内定獲得率)

上記2点を主なポイントとして算出して選定しています。

三重県では全国と比較して製造業や漁業が盛んで、エンジニアなどの求人が多い傾向にあるほか、住宅メーカーや機械メーカーの 営業職の求人も多く、技術力・総合力に優れた人材が有利な傾向にあるようです。

近年では都市部で働いている優秀な人材が、ストレスが少なく総合的な環境が良い地元へ戻って働く「Uターン」や、他県(とくに首都圏)出身者でも地方で働く「Iターン」を選択する人が本当に増えてきています。

その結果、三重県の有効求人倍率は年々改善されており、労働局の発表によると、2023年現時点で1.64倍と全国的に見ても高い水準なんですね。

▼三重県の有効求人倍率は改善傾向

(※三重労働局公式HPより)

三重の転職市場では安定して多くの求人があり、かつ人手不足の影響から転職希望者にとって有利な状況が続いていることが分かるかと思います。

三重でも優秀な人材を首都圏・都市部から獲得する為、良い条件を提示している会社が多くありますので、優良企業へのパイプをつないでくれる優良なエージェントを利用して、転職を成功させましょう。

最終更新日.2024年1月15日

三重県転職エージェントおすすめランキングTOP5

ではここからは、三重県の企業への転職活動を検討している人におすすめの転職エージェントTOP5を厳選して紹介して参ります。

★三重の転職エージェントランキング早見表★

第1位:doda 三重の求人数No.1

第2位:ハタラクティブ 親身な対応力に定評あり

第3位:リクルートエージェント 大手の安心感

三重転職エージェント第1位:doda

三重の転職エージェントおすすめ第1位:doda

doda 最新バナー
dodaの特徴

転職者の利用満足度No.1!

三重の求人数5,200件以上(※業界1位)

業界別専任のキャリアアドバイザー

三重の転職エージェントおすすめ第1位はdodaは業界大手の転職エージェントで、ほとんどの業界に精通しており、大手企業から中小ベンチャー企業までカバーした豊富なNo.1求人数があります。

2024年現時点で公開非公開求人件数も約5,200件あり、他の大手転職エージェントを凌ぐ業界No.1の三重県求人数が多いエージェントと言えます。

↓doda三重の転職サポートはコチラ

▶︎doda三重の転職サポートはコチラ

また、転職比較サイトのレビューにおいてもサポート体制の高さに定評があり、担当者によるムラも少なくしっかりと対応してくれると評判です。

転職する際は複数のエージェントを利用するのが定石ですが、本当に時間がなく少数のエージェント登録しかできない場合、もっとも頼りになるエージェントのひとつです。

三重県内に面談拠点はないので電話面談での対応となりますが、dodaの電話カウンセリングのみでも転職を成功させることは可能なので、安心して利用してみて下さい。

doda三重の利用者評判口コミ

地元三重での転職先を探すにあたって、大手転職エージェントのdodaに登録したところ、経験者・未経験者向け求人を両方紹介してもらえました。

今までのキャリアの延長線上である業界や職種の求人だけでなく、これから新しいキャリアチェンジをするにあたっての未経験OK求人も紹介してもらえたことが個人的には嬉しかったです。

担当キャリアアドバイザーによるサポートも申し分なかったので、転職活動を行う際にはdoda1社で充分だと思いました。

▶︎dodaで三重の求人を紹介してもらう

dodaでは三重県で転職フェアの開催も

dodaは業界最大級の規模で転職フェアを全国で不定期で開催していますので、三重県内の地場企業を集めて直接話せる転職フェアを開催する可能性もあります。

▼doda転職フェアの様子

doda転職フェアに参加するためには、定期的にdodaの情報をキャッチしておく必要がありますので、無料会員登録しておき定期的に求人や最新情報をチェックしておくことをおすすめします。

\登録者数8,500人突破!!/

doda公式HPから30秒で無料会員登録

>>doda公式HP詳細はコチラ<<
✅三重の求人数5,200件以上(業界No.1)
✅業界専任キャリアアドバイザーの親身なサポート

三重転職エージェント第2位:ハタラクティブ

三重の転職・就職支援実績No.2 ハタラクティブ


✅20代の就職/転職支援No.1
✅正社員就職成功率驚異の80%越え
✅未経験OKの正社員求人に特化

ハタラクティブ公式HPで30秒無料相談

>>ハタラクティブで20代転職・就職相談はコチラ

三重県の転職エージェント第2位に輝いたのはハタラクティブで、dodaに次ぐ三重の転職支援実績を誇ります。

dodaと比較すると書類選考通過率が高いため、dodaで大量の求人へ応募しても書類選考に全然通らないという方はハタラクティブを活用すると面接まで進むことができるでしょう。

取り扱い業界や職種に関しても全領域を網羅しているため、三重県で転職を考えている人にとっては非常におすすめの優良転職エージェントです(※オンライン面談中心となります)。

\20代転職・就職支援実績No.1/

ハタラクティブ公式HPから30秒で無料相談

>>ハタラクティブ公式HP詳細はコチラ<<
✅20代向けの求人数10,000件以上(業界No.1)
✅書類選考不要の人物重視な面接確約

三重転職エージェント第3位:リクルートエージェント

三重転職第3位:リクルートエージェント

リクルートエージェントの特徴

転職する人の8割が利用!

三重の求人社数約1,500件(※業界2位)

成功実績NO.1の充実したサポート

リクルートエージェントは業界で最大手の転職エージェントで、自社サイトで転職実績No.1を謳っているいるように、首都圏だけでなく地方にも多くの求人をかかえています。

三重県においては2024年現時点で公開求人件数+非公開求人件数1,500件以上とdodaに次ぐ2番手として他転職エージェントと比較しても圧倒的な求人数があります。

実際に利用した方々の口コミ評判によると、「求人の量」「提案」「サポート力」の評判は高く、蓄積されたノウハウが協力に転職希望者をサポートしてくれます。

転職エージェントは担当者によってサービスの質にムラがあるとも言われますが、リクルートエージェントの場合実力の差は大きくなく、均一してクオリティの高いサポートを提供できる体制が整えられています。

希望の業界にかかわらず、まずは登録をして希望する職種の情報集めや自分の市場価値の確認などに利用しましょう。

リクルートエージェント三重の面談は電話での対応となります。

三重転職エージェント第4位:リージョナルキャリア三重

リージョナルキャリア三重は全国に支店を構え、UターンやIターン転職支援をしている転職エージェントです。

「暮らしたいところで思い切り働く」をテーマに、首都圏など都市部から地方への転職を強力にサポートしてくれます。

リージョナルキャリア三重では2023年現時点で公開求人約800件と、dodaやリクルートエージェントと比べると少ないですが、安定した求人数をもっているのが特徴です。

また三重に直接会って面談できる拠点を構えており、担当者自身が三重へのUターン経験者であることから、安心して自身の職探しについて相談できるのもポイントでしょう。

[運営会社]株式会社アーリー・バード・エージェント/本社/津オフィス
〒514-0004
三重県津市栄町2丁目323番地 津TMTビル2階

三重県求人/仕事に強い転職サイト第5位:ワークポート

ワークポート

三重県求人/仕事に強い転職サイト第5位おすすめはワークポートで、IT・Web業界に特化していましたが最近業界や職種を広げて転職サポートを行うようになりました。

大手転職エージェントのdodaなどと比較すると求人数は少ないですが、転職コンシェルジュと呼ばれる担当者による親身にサポートをウリとしています。

三重の転職エージェントを3倍有効活用する方法

三重の転職エージェントはただ登録すれば良いという訳ではなく、登録後に有効活用する方法を知っておくことで、より効率的に転職活動を進めることができます。

具体的にどのような点に意識して活用すべきか4つに分けてお伝えいたします。

必ず2社以上を併用する

まず最初に抑えておくべきポイントは、必ず転職エージェントは2社以上を併用して使うべきということです。

実は望む条件が叶う転職を成功させている人ほど、転職エージェントの併用数は多いというデータがあるんですね。

▼転職成功者の併用数は「4.2社」

なぜ2社以上併用する必要があるかというと、転職エージェントは良くも悪くも、取り扱っている求人の業界・職種に得意分野と苦手分野があるのが事実です。

1社の転職エージェントのみに頼りすぎると、せっかくの良い求人に出会わずして転職活動が進めることになりかねません。

すぐに転職したい旨を伝える

転職エージェントを利用する際は、あまりすぐに転職を急いでなかったとしても「できるだけ早く転職したい」という旨を伝えることが重要です。

なぜかというと、転職エージェントのキャリアアドバイザーは一人当たり何十人もの担当を抱えているので、転職意欲が少ない人は自然と優先順位を下げてしまうんですね。

担当キャリアアドバイザーに対応を後回しにされないためにも、できるだけ早く転職したいという旨を告げるようにしておきましょう。

ダメ担当者はすぐ変更する

転職エージェントは良くも悪くも、利用するエージェントというよりも担当となるキャリアアドバイザーの腕次第という側面が少なからずあります。

以下に該当する項目が2つ以上ある場合は、すぐにでも担当変更を申し出るべきでしょう。

「返信が遅い(2~3日かかる)」

「紹介される求人が的はずれ」

「選考の対策を行ってくれない」

「選考結果が来ない・届かない」

担当者の変更は、エージェントごとに設置されている専用フォームかあるいはメールで申し出れば変更してもらうことが可能です。

エージェントに依存しすぎない

転職エージェントを活用することで、もちろん一人で自力のみの力で転職活動を行うよりも遥かに効率的に進めることができます。

しかし、エージェントに転職先企業の情報、選考対策、年収交渉などまるっきり全てを任せてしまうと、後々転職した後に後悔してしまいかねません。

転職するのはあくまでもあなた自身なので、エージェントを活用しながらも独自で企業情報を調べたりするなど依存しすぎないように気をつけましょう。

三重で転職する際の転職エージェントの選び方

三重で転職活動する場合、まずはdodaを利用することをおすすめします。

三重県の利用者数No.1のdoda

↓dodaの詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅三重の求人数約5,200件(※業界1位)
✅プレミアムオファーで書類選考免除

三重県の利用者数No.1のdoda詳細はコチラ

dodaエージェントは案件数が豊富でノウハウが蓄積されていますので、希望する職種の状況を知り、基本的な転職のイロハを学ぶのにもっとも適したエージェントです。

直接面談することは出来ませんが、電話面談やWebオンラインキャリアカウンセリングだけでも利用して転職活動に活かしましょう。

▶︎dodaで三重の求人を紹介してもらう

\過去1ヶ月120人以上登録されました!!/

三重県転職実績No.1doda公式HPを見る

>>doda公式HP詳細はコチラ<<
✅三重の求人数5,200件以上(業界No.1)
✅業界専任キャリアアドバイザーの親身なサポート

また、リージョナルキャリア三重は地域密着型でUターンやIターンに対する知見もあり、直接会って面談できることがポイントです。

地元に強い担当者と実際に会って面談することで、転職後のイメージなどリアルな情報を手に入れることができますので、上記2社の良い部分を最大限に利用して、三重県で納得のいく転職活動を行いましょう。

doda 最新バナー
dodaの特徴

求人数270,000件以上(※業界最大級)

顧客転職満足度No.1の親身な対応!

北海道~九州全国に面談拠点あり!

dodaバナー
ハタラクティブ文字
ハタラクティブの特徴

就職成功率驚異の80.4%以上!

正社員就職支援実績150,000名以上!

北海道〜九州まで全国Web面談可能!

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数100,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

-地域別転職エージェント

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2024 All Rights Reserved.