地域別転職エージェント

佐賀県の転職エージェントおすすめランキングTOP7【2023年】

投稿日:

今回は、佐賀県での転職に強いおすすめ転職エージェントランキングTOP7の2024年最新版をお伝えしてまいります。

結論から言うと、佐賀県に強いおすすめの転職エージェントは以下です。

当サイト登録者数No.1「doda」

当サイト登録者数No.1!業界最大級の22万件求人数と親身なカウンセリングで転職希望者の利用者満足度ピカイチ。転職希望者の2人に1人が利用しており、求人を検索できる転職サイトとキャリアアドバイザーに相談できる転職エージェント。

親身さNo.1「マイナビ」

対応の親身さNo.1!マイナビエージェントの転職支援サービス。20代〜30代の転職支援に強みを持ち、未経験業界や職種への転職支援も得意としている。担当キャリアアドバイザーによる若手ならではの親身なカウンセリングに定評。

ミドル層以上の転職に強いJAC

ミドル〜ハイクラス層No.1!JACリクルートメントの転職支援サービス。30代後半〜60代の転職支援に強みを持ち、経験やスキルを活かしたミドル・ハイクラス層の転職支援に強み。一気通貫型のキャリアコンサルタントによる緻密なサポート。

 
佐賀県のおすすめ転職エージェントを選んだポイントとしては、

「佐賀県内保有求人数の種類と数」
「佐賀県内における転職支援実績の数」
「担当キャリアコンサルタントによるサポートの質」

上記3点を基準に選んでいます。

佐賀県の人口は100万人にも満たず、近隣の福岡県500万人強、長崎県100万人強と比べても人口総数が少ないことが特徴です(2024年現在)。

また、佐賀県の有効求人倍率(=求職者1人当たりの求人数)は2023年12月最新の数値で1.30倍と全国平均と比較しても下回っていますが上昇の兆しを見せています。

▼佐賀県の有効求人倍率推移(パート含む)

(※佐賀労働局より引用)

そのため募集している求人も自ずと数が限られており、佐賀県に在住する就職・転職希望者は地元では自分にマッチした求人案件を探し出すことができません。

どんなに高いスキルを持ち合わせている人であっても、やむなく他県に出て行くケースが数多く見られます。

そうしたときに役立ち、かつ転職活動中の方の強い味方となるのが自分に合った求人を担当コンサルタントが代わりに紹介してくれる転職エージェントです。

数ある転職エージェントの中でも、佐賀での転職に強い転職エージェントを3社厳選してピックアップして紹介いたします。

転職エージェントマニア管理人プロフィール

最終更新日.2023年12月19日

佐賀県の転職エージェントおすすめランキング

佐賀に強い転職エージェントTOP3

第1位:doda 佐賀求人数&実績No.1

第2位:マイナビエージェント 20代に強い

第3位:JACリクルートメント 35歳以上に強い

サービス名人材業界の求人数特徴運営会社対象エリアWeb面談
3,800件以上(非公開求人除く) No.1●業界最大級の豊富な求人数
●全業界・全職種の転職求人に強い
●九州エリア専任のキャリアアドバイザーがサポート
パーソルキャリア株式会社全国可能
300件以上(非公開求人除く)●20代若手層の転職に強い
●未経験者歓迎の求人が豊富
●転職決定者の70%超が35歳以下
株式会社マイナビ全国可能
2,000件以上●30代後半以上に強い転職エージェント
●佐賀県の求人数2,000件以上
●一期通関型転職支援サービスに定評あり
株式会社ジェイエイシーリクルートメント全国可能

※スマホの方は横にスクロールできます

佐賀の転職エージェントおすすめ第1位:doda

佐賀転職エージェント第1位:doda

doda 最新バナー
dodaの特徴

佐賀の転職者利用満足度No.1!

佐賀の求人数3,200件以上(※業界1位)

業界別専任のキャリアアドバイザー

佐賀の転職エージェントオススメ第1位は「doda」で、求人数20万件以上と業界内でも圧倒的な規模を誇るNo.1転職エージェントです。

↓dodaの登録はコチラ

▶︎dodaの転職相談詳細はコチラ

dodaは他の転職エージェントの追随を許さず圧倒的な求人数を誇っており、佐賀県内の求人数は約3,200件と群を抜いて多いのが特徴です。

また、dodaは他の転職エージェントとは違い、キャリアカウンセリングによる求人情報の提示だけではなく「スカウトサービス」があるのが特徴です。

▼dodaで実際に紹介される求人

▶︎dodaで佐賀の求人を紹介される

このdodaのスカウトサービスを介してスカウトされた方には書類選考は必要なく、面接のオファーや非公開求人のオファーが入り、転職希望者のキャリアに応じたオファーですので、自分の経歴と正反対の企業からオファーが来るということはありません。

大手企業、優良企業からのスカウトもあるため、満足のいく企業を見つけることができるのも、このdodaを利用するべきポイントと言えます。

関連:dodaプレミアムオファーの内定獲得率は3倍!スカウトサービスとは

もちろんエージェントサービスも充実しており、キャリアアドバイザーと採用プロジェクト担当者の二人のプロや、専門分野ごとに分かれたコンサルタントによる万全のサポート体制が整っています。

dodaの電話カウンセリングとスカウトメールサービスの2本柱で、佐賀県内での転職を成功させた方は数知れず多いので、ぜひ利用されてみることをお勧めします。

doda利用者の評判口コミ

地元である佐賀県で転職しようと思ったのですが、やはり佐賀の求人を多く取り扱っているエージェントが他にはなく、藁にもすがる思いでdodaへ登録したところ、大正解でした。

業界や職種についても様々で、何より他の転職サイトや転職エージェントと比較して取扱求人数が明らかに多かったので、佐賀県内での転職先の選択肢を数多く提示してもらえました。

電話面談やオンライン面談による転職サポートも充実しており、書類選考や面接など様々な選考対策ノウハウを提供してもらうことができます。

▶︎dodaの佐賀転職サポートはコチラ

佐賀転職エージェント第1位:doda

↓doda佐賀の詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅佐賀の求人数約3,200件(※業界1位)
✅優秀なキャリアアドバイザー多数在籍

doda佐賀の詳細はコチラ

佐賀の転職エージェント第2位:マイナビエージェント

佐賀転職エージェント第2位:マイナビ

↓マイナビ佐賀の詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅佐賀の求人数約500件(※業界3位)
✅優秀なキャリアアドバイザー多数在籍

マイナビ佐賀の詳細はコチラ

佐賀県の転職エージェントおすすめ第2位に輝いた「マイナビエージェント」は、佐賀県内の求人数を約500件程度保有しています。

↓マイナビ佐賀支店の登録はコチラ

dodaやリクルートエージェントなどと比較すると取り扱い求人数は少なくなってしまいますが、その分求職者への対応を親身に行っているエージェントという強みがあります。

対応の親身さは業界内でも一目置かれており、2019年度オリコン顧客満足度No.1転職エージェントにも表彰されているほどの折り紙付きです。

▼2019年度顧客満足度No.1を獲得

佐賀支店には転職支援サービスではなく、中高年の再就職支援サービスも提供しているので、40歳以上の方でも相談に行ける点も魅力の一つと言えるでしょう。

▼佐賀支店アクセスマップ

〒840-0816
佐賀県佐賀市駅南本町6-4 佐賀中央第一生命ビルディング6F
※JR佐賀駅南口より徒歩5分

▶︎マイナビ佐賀支店で転職相談する

佐賀転職第2位:マイナビ

↓マイナビ佐賀支店の詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅佐賀の求人数約500件(※業界3位)
✅優秀なキャリアアドバイザー多数在籍

マイナビ佐賀支店の詳細はコチラ

佐賀の転職エージェント第3位:JACリクルートメント

ミドル・ハイクラス層の転職ならJACリクルートメント

↓JACリクルートメントの詳細はコチラ

✅業界No.3の売上で急成長中
✅30代後半〜50代の中高年転職に強い
✅一気通貫型でスピーディーな転職

JACリクルートメント詳細はコチラ

佐賀の転職エージェント第3位に輝いたのは、JACリクルートメントで、35歳以上のミドル〜ハイクラス層に強い転職エージェントです。

JACでは約1,000名ものコンサルタントが直接企業とコンタクトをとり、求人の給料や残業時間などのスペックだけではなく、社風や部・課・チームの雰囲気など気になる情報もお伝えしている点が強みでしょう。

▼JACリクルートメントのコンサルタント一覧
JACリクルートメントのコンサルタント一覧

最寄りの支店はJACリクルートメント福岡支店になりますが、電話面談やWebオンライン面談を通して佐賀での転職をサポートしてもらうことが可能です。

\一気通貫型の確かなサポート力!!/

JACリクルートメント公式HPはコチラ

>>JACリクルートメント公式HPはコチラ<<
✅一気通貫型の確かなサポート力
✅ミドル層〜ハイクラス層の転職支援に強い

佐賀の転職エージェント第4位:リクルートエージェント

佐賀転職第4位:リクルートエージェント

リクルートエージェントの特徴

転職する人の8割が利用!

求人数150,000件以上(※業界2位)

成功実績NO.1の充実したサポート

佐賀の転職エージェント第4位に輝いたのは、「リクルートエージェント」です。

▼リクルートエージェントの登録はコチラ▼
リクルートエージェント

リクルートエージェントでは通常ハローワーク等で公開されている求人情報のみならず、登録会員者向けの非公開求人情報を幅広く取り扱っているのが特徴です。

勤務地や希望年収はもちろん、これまで経験してきた職種を分析してくれ、経歴に最も適した求人情報を提案してくれます。

また、予定している転職時期によっても求人情報を絞ることができ、さらには希望にマッチした求人情報を知らせるメールサービスもあるため、在職中であっても自分の望む情報を確実に入手することができます。

これまでに多くの希望者に高年収への転職を可能にしてきた実績からも、リクルートエージェントは、佐賀県でも安定して転職の情報収集ができるといえます。

佐賀で転職する際の求人を紹介してもらう場合はリクルートエージェントの電話面談のみとなりますが、充分登録する価値のあるエージェントです。

▶︎リクルートエージェントに申し込む

佐賀の転職エージェント第5位:パソナキャリア

パソナキャリア

佐賀の転職エージェントおすすめ第4位はパソナキャリアで、特に女性の転職や派遣求人に強みを持つ転職エージェントです。

パソナグループは元々派遣会社として規模を拡大させてきた人材会社のため、正社員転職支援も行っていますが、紹介予定派遣や派遣会社などの求人が佐賀県の場合は多くなっている点は注意しましょう。

佐賀の転職エージェント第6位:佐賀人材バンクネット

佐賀県は農業地が広く、マイホームを持つ世帯が多いことも特徴です。

そこでデザイナー住宅やオーダーメイド住宅を手掛けるハウスメーカーが目立ち、住宅営業や設計士、現場マネージャーといった求人を広く募集しています。

中には建築業における技術指導や管理技術者、エンジニアリングといった高度な技術を求められる職種も見られるため、建築業に関する資格やキャリアを有している方は注目すべきエージェントでしょう。

佐賀人材バンクネットでは、こうしたハウスメーカーの求人情報や大手信託銀行、また地方ならではの「地方創生」を旗揚げする企業の求人情報、さらにはITベンチャー企業の求人情報など、地域性に特化した転職情報を数多く提案していることが特徴です。

非公開求人もあり、20代だけではなく30代~40代での転職実績もあるため、ほとんどの人が難しいと考える会社勤務と農耕作業の両立も可能にしてくれます。

求人アラームシステムもあり、希望する職種や勤務形態での求人の募集が開始されると指定したメールアドレス充てにいち早く知らせてくれるので、大切な情報を逃してしまうということもありません。

地域ならではの職種を探している方にはおすすめしたい転職エージェントです。

▶︎佐賀人材バンク公式HPはコチラ

佐賀の転職エージェント第7位:アソウヒューマニーセンター

佐賀の転職エージェント第5位に輝いた「アソウヒューマニーセンター」は、九州を地盤とする人材派遣会社で、佐賀での転職支援も行っています。

地元九州での転職支援を謳っているので求人数は多いと思われがちですが、実は約20件程度しかなく転職の選択肢はかなり限定されてしまっているのが現状です。

今後佐賀での求人が増えれば転職エージェントとして戦力になるかもしれませんが、現段階では人材派遣の要素がまだまだ強いと言えるでしょう。

佐賀の転職&就職サイトおすすめ第8位:さがジョブナビ

佐賀の転職&就職サイトおすすめ第7位のさがジョブナビは、佐賀県 産業労働部 産業人材課が運営している転職・就職サイトです。

佐賀県内の求人や転職・就職支援に特化していることと、地元佐賀で対面面談できることが特徴とメリットと言えるでしょう。

佐賀の転職でハローワークは得策ではない

佐賀県で転職を考えた時、今回紹介しているような転職エージェントではなく、まず真っ先にハローワークを思い浮かべる人も少なくないと思います。

佐賀県内では下記4拠点でハローワークが就業支援を行っています。

・ハローワーク鳥栖
佐賀県鳥栖市東町一丁目1073

・ハローワーク佐賀
佐賀県佐賀市白山2丁目1-15

・ハローワーク唐津
佐賀県唐津市熊原町3193

・ハローワーク鹿島
佐賀県鹿島市高津原二本松3524-3

もちろんハローワークを通して転職活動や就職活動を行うことも可能なのですが、ハローワークでは近年企業の取り扱い件数が減少していて、その分民間の転職エージェントに流れている傾向があります。

また、ハローワークは国の公共機関で職員は公務員なので、転職に対するサポートの姿勢が民間の転職エージェントほど整備されていないデメリットもあります。

転職エージェントもハローワーク同様完全無料で利用できますし、民間営利の企業である分、サポートにも非常に力を入れているので、ぜひ転職エージェントを利用して転職活動を行うことをオススメします。

参考:転職エージェントがハローワークよりおすすめの5つの理由

佐賀の転職エージェント120%有効活用方法

転職エージェントはただ登録すれば良いという訳ではなく、登録後に有効活用する方法を知っておくことで、より効率的に転職活動を進めることができます。

具体的にどのような点に意識して活用すべきか4つに分けてお伝えいたします。

必ず2社以上を併用する

まず最初に抑えておくべきポイントは、必ず転職エージェントは2社以上を併用して使うべきということです。

実は望む条件が叶う転職を成功させている人ほど、転職エージェントの併用数は多いというデータがあるんですね。

▼転職成功者の併用数は「4.2社」

なぜ2社以上併用する必要があるかというと、転職エージェントは良くも悪くも、取り扱っている求人の業界・職種に得意分野と苦手分野があるのが事実です。

1社の転職エージェントのみに頼りすぎると、せっかくの良い求人に出会わずして転職活動が進めることになりかねません。

すぐに転職したい旨を伝える

転職エージェントを利用する際は、あまりすぐに転職を急いでなかったとしても「できるだけ早く転職したい」という旨を伝えることが重要です。

なぜかというと、転職エージェントのキャリアアドバイザーは一人当たり何十人もの担当を抱えているので、転職意欲が少ない人は自然と優先順位を下げてしまうんですね。

担当キャリアアドバイザーに対応を後回しにされないためにも、できるだけ早く転職したいという旨を告げるようにしておきましょう。

ダメ担当者はすぐ変更する

転職エージェントは良くも悪くも、利用するエージェントというよりも担当となるキャリアアドバイザーの腕次第という側面が少なからずあります。

以下に該当する項目が2つ以上ある場合は、すぐにでも担当変更を申し出るべきでしょう。

「返信が遅い(2~3日かかる)」

「紹介される求人が的はずれ」

「選考の対策を行ってくれない」

「選考結果が来ない・届かない」

担当者の変更は、エージェントごとに設置されている専用フォームかあるいはメールで申し出れば変更してもらうことが可能です。

エージェントに依存しすぎない

転職エージェントを活用することで、もちろん一人で自力のみの力で転職活動を行うよりも遥かに効率的に進めることができます。

しかし、エージェントに転職先企業の情報、選考対策、年収交渉などまるっきり全てを任せてしまうと、後々転職した後に後悔してしまいかねません。

転職するのはあくまでもあなた自身なので、エージェントを活用しながらも独自で企業情報を調べたりするなど依存しすぎないように気をつけましょう。

佐賀に強い転職エージェントの選び方

今回は佐賀での転職エージェントTOP7をお伝えしてまいりましたが、使い方としては、まずはdodaにWEB登録をし電話面談を受けることをおすすめ致します。

dodaは業界最大級の佐賀県内の求人を紹介可能なので、電話面談によるサポートであってもメールや電話で詳しく佐賀県内の企業の情報を質問することができます。

佐賀転職エージェント第1位:doda

↓doda佐賀の詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅佐賀の求人数約3,200件(※業界1位)
✅優秀なキャリアアドバイザー多数在籍

doda佐賀の詳細はコチラ

電話面談を受けて転職エージェントの具体的なアドバイス・サポートがどんなものかを把握することによって、エージェントサービスを利用する価値があるかどうか判断することができるでしょう。

「どうしても電話面談だけでなく、対面による転職サポートも受けたい」というのであれば、佐賀県内に支店を構えているマイナビエージェントを利用するのがお勧めです

もしそこで「これは利用した方が良い」と判断したのであれば、その他の佐賀人材バンクのような地域密着型エージェントで、直接面談サポートを受けたりしてどんどん幅を広げていくことができますよね。

登録は数分でできますし、もちろん完全無料で利用することができるので、とりあえずはまず大手の転職エージェントから使われてみることをおすすめ致します。

doda 最新バナー
dodaの特徴

求人数270,000件以上(※業界最大級)

顧客転職満足度No.1の親身な対応!

北海道~九州全国に面談拠点あり!

dodaバナー
マイナビエージェントバナー
マイナビエージェントの特徴

初めての転職でも手厚いサポート!

求人を厳選して紹介してもらえる!

業界出身のキャリアアドバイザーが書類添削!

※マイナビのプロモーションを含みます

JACリクルートメントの特徴

業界No.3の売上高で急成長中

30代〜40代のミドル・ハイクラス層に強い(※20代の支援実績も多数)

一気通貫型でスピーディーな対応

-地域別転職エージェント

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2024 All Rights Reserved.