地域別転職エージェント

福岡転職プラス口コミ!福岡の転職エージェントおすすめ15選

投稿日:

福岡で面談・カウンセリングを受けられるおすすめの転職エージェント2024年最新版を、元転職エージェント内部で働いていた経験を元に厳選してまとめました。

dodaやマイナビエージェントなど大手転職エージェントから福岡転職ドットコムや福岡転職プラスなど地場の中小転職エージェントまでおすすめを網羅しています。

「地元の福岡で転職したい」
「福岡の優良企業を探したい」
「福岡に引っ越して転職したい」

と思ったらまず利用すべき転職エージェントを厳選して紹介いたします。

福岡は九州の中でもダントツで転職エージェントの面談場所拠点が多く、非常に転職活動をしやすい都道府県でもあります。

また、福岡は九州中から人口が集まっていることに加え、日本全国的に見ても非常に好景気で優良企業の本社も集まってきています。

その証拠に、求人と求職者のバランスを示すバランスシートも、ほとんどの業種・職種で求人の方が多く求職者が少ないため、言わば"転職しやすい状況"であることが分かります。

▼全職種で求人の方が多い=転職しやすい

(福岡労働局:「職種別バランスシート」より引用)

企業としても、LINEの本社を筆頭にWeb系ベンチャー企業から大企業まで非常に福岡という土地に対する熱視線が集まっているんですね。

福岡市の高島市長を筆頭に市全体で起業を推進していることもあり、若くて勢いのあるベンチャー企業も続々と福岡に拠点を映しています。

▼福岡のスタートアップカフェ(旧大名小)

福岡県内の企業に転職する選択肢も、増えてきているという訳です。

私自身も地元の福岡に住んでいた時期があり、転職エージェントを活用した経験もあるので福岡には非常に愛着があります。

福岡県内の企業への転職をお考えの方や、Uターン、Iターンで地元に帰ろうとお考えの方はぜひご参考くださいね。

★Check★

新型コロナウイルスの現状により、今回紹介する転職エージェントは希望すれば対面面談ではなく"電話面談(ZOOMなどオンラインツールを活用した面談)"でも対応してもらうことができます。

対面面談に抵抗がある方は登録後に電話がかかってくる日程調整のタイミングで「オンライン面談をしたい」と伝えれば全く問題ないのでご安心ください。

もちろん対面面談を希望される場合は、対面面談での対応も可能です。

2024年2月19日最終更新.

福岡転職エージェント特化型:福岡転職プラス口コミ

福岡転職エージェント⑬:福岡転職プラス評判

運営会社名株式会社プラセム
本社・研究所福岡県福岡市博多区博多駅前3-13-4リアンプレミアム博多駅前ビル 3F
電話番号092-791-7613
公式HPhttps://fukuoka-tenshoku.jp/

福岡転職プラスは福岡県内に特化した転職エージェントです。

株式会社プラセムというITベンチャーが運営していて、大手転職エージェントと比較すると求人数が少なく、担当キャリアアドバイザーに関してもそこまで経験豊富な方ではないのでまだまだこれからの転職エージェントでしょう。

実際に私も福岡で転職活動を行っていた際に福岡転職プラスの面談キャリアカウンセリングを受けたことがありますが、担当キャリアアドバイザーの対応は親身で好感が持てましたが、肝心の紹介求人が3件とかなり少なかったです。

紹介求人が少なかったのでその後に大手転職エージェントのdodaの相談したところ全く同じ業界/職種/年収などの条件で10倍近くの求人を紹介してもらえました。

福岡転職プラスの評判口コミは「求人が少ない」という点に尽きるでしょう。

ちなみに福岡転職プラスのオフィスは博多駅から徒歩10分程度の場所にあり綺麗なオフィスで、dodaのオフィスもアクロス天神にありかなり綺麗なオフィスですね。

福岡転職プラス評判口コミ

地元の福岡で転職したいと考えていたところ、福岡市に特化している福岡転職プラスを利用しましたが、面談カウンセリングの対応は良かったです。

20代後半〜30代前半の女性がキャリアカウンセリングを行ってくれて、自分の希望転職先やなぜその転職先が良いのか?という部分まで深くヒアリングを行ってくれました。

しかし肝心の紹介される求人の数が少なく、自分の場合は不動産業界を志望していたのですが紹介された求人は3社で少しバリエーションに欠けるなという印象を持たざるを得ませんでした。

アクセスも博多駅から徒歩圏内で対面面談にも足を運びやすかっただけに、求人数が少ないのは残念という印象で、大手のdodaと比較すると10分の1でした

▶︎dodaで福岡の求人を紹介してもらう

福岡転職プラスの退会方法は?

福岡転職プラスの退会方法は、公式HPによると所定の方法でと記載がありますが、担当キャリアアドバイザーに退会したい旨をメールやLINEで連絡することで退会することは可能です。

福岡転職プラス
福岡転職プラス公式HPより

退会をする際には、なぜ退会するのか?他の転職エージェント経由で内定が決まったからや転職活動を終了するなど退会理由を添えて退会した方が、トラブルにならずに済みますのでおすすめです。

福岡の転職エージェントおすすめランキング

ではここからは、いよいよ福岡で面談を受けることのできるおすすめ転職エージェントをご紹介して参りましょう。

数あるエージェントの中からおすすめを厳選した要素としては、

✅福岡県内の取り扱い求人数
✅キャリアアドバイザーのサポート力
✅転職活動をサポートする包括的情報量

上記3点を複合的に加味し、特におすすめの転職エージェントをピックアップしています。

上記3点は転職エージェント選びに非常に重要な視点ですので、ぜひ今回ご紹介する内容を元に利用するエージェントを選ばれてみて下さいね。

★福岡のおすすめ転職エージェントランキング早見表★

第1位:dodaエージェント 福岡の取扱求人数No.1

第2位:ハタラクティブ 第二新卒・20代に強い

第3位:福岡転職ドットコム 福岡地域特化型No.1

 

dodaバナー 福岡転職ドットコム バナー2

転職エージェント
doda
ハタラクティブ
福岡転職ドットコム
総合満足度
福岡求人数

12,225件 No.1!

2,000件

1,203件
未経験OK求人数

未経験OK求人あり

未経験層に特化!

未経験OK求人あり
ハイクラス向け求人数

ハイクラス求人あり

ハイクラス求人なし

ハイクラス求人なし
公式サイト
▶︎doda.jp
▶︎hataractive.jp
▶︎conpiness

福岡転職エージェント第1位:dodaエージェント

福岡転職エージェントおすすめ第1位:doda

doda 最新バナー
dodaの特徴

福岡の転職者満足度No.1!

福岡の求人数約12,000件(※業界No.1)

業界別専任のキャリアアドバイザー

dodaはパーソルキャリア株式会社(旧:インテリジェンス)が提供する転職エージェントで、福岡では天神のアクロス福岡13Fで面談・カウンセリングを受けることができます。

▼アクロス福岡のアクセスはこちら

福岡県福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡13F

転職エージェントの中ではdodaがリクルートエージェントを凌ぐほどの案件数を誇っていると言われていて、かつ利用者の満足度No1との声をよく耳にしますね。

面接対策や職務履歴書の添削など非常に実践的なアドバイスをあなたの転職活動に合わせてサポートしてくれるという点も心強いですよね。

▼doda福岡(アクロス)の面談ブース

▶︎doda福岡支社の面談予約はコチラ

取り扱い求人数においてはリクルートエージェントと比較すると若干劣る部分はありますが、転職希望者への親身なサポート力で言えば遥かにdodaの方が上です。

実際に私自身も福岡での転職活動の際にdodaとリクルートエージェント両方を利用しましたが、リクルートエージェントよりもdodaの担当キャリアアドバイザーの方の方が圧倒的に親身に対応してくれました。

本当におせっかいというくらい親身に対応していただきました…(笑)

良く大手と言えばリクルートと言われますが、個人的にはリクルートエージェントよりもdodaを活用した方が遥かに満足度の高い転職が実現すると今回のキャリアカウンセリングを通して感じました。

▶︎doda福岡の転職相談はコチラ

doda福岡支社の口コミ

私はdoda以外に地元の転職エージェントも並行して利用していたのですが、dodaエージェントと地元の転職エージェントを比較すると、

①大企業や外資系企業の案件が豊富
②求職者の要望に応じた多用な求人を保有している

という面で圧倒的にdodaに分配が上がると感じました。

①に関しては、地元の転職エージェントでは取り扱っていない大手企業や外資系企業の様々な求人を紹介して頂く機会があり、自分の新たな可能性等含めて検討する良い機会を提供してもらえました。

②に関しては、dodaエージェントは同業・異業種含めて自社で保有している求人数やバリエーションが地元の転職エージェントと比較して圧倒的に豊富だと思います(dodaエージェントが全国各地でサービスを提供してきたネットワークを活用して求人なども集めている)。

▶︎doda福岡の面談予約はコチラ

doda福岡支社の口コミ

アクロス福岡でdoda福岡支社の面談カウンセリングを受けたのですが、正直予想以上に親身になって対応してもらえました。

私は元々転職したい業界・職種が明確に決まっていたので「求人を自分の代わりに探してもらおう」くらいの気持ちで臨んだのですが、担当キャリアアドバイザーは、

・そもそも「なぜ」その仕事がしたいのか
・どうすればその仕事に転職できるか

という2つの質問を軸に、私の深い部分まで非常に理解してくれようとしてくれて、一生懸命寄り添おうと努力して下さりました。

求人を紹介した後も、小まめに電話やメールで連絡を取りながら、書類添削、本番を想定した模擬面接など手取り足取り指導してもらいました。

私が転職成功できたのは、間違いなくdoda福岡支社の担当キャリアアドバイザーの方のおかげだと今になってはとても感謝しています。

▶︎doda福岡の面談予約はコチラ

doda福岡支社の口コミ

20代男性
国内大手電機メーカー・営業

IT系外資系メーカー・営業へ転職

doda福岡支社では細かく自分のスキルから転職しやすい業界を教えてくれ、参考になりました。

前職と必ずしも同業種を目指す必要もなく、自分が持っている資格をどう有効活用していくか教えてくれたのでよかったです。

私はTOEICの点数が良かったので、他業種を選んでも、年収自体は高くなりました。休みの日数はあまり変わりませんが、職場の雰囲気もよく転職して良かったとおもっています。

最初は自分で転職サイトに登録して一人で転職活動をしていましたが、dodaエージェントに相談することで履歴書から職務経歴書までしっかり見てくれるので、転職活動に不安なく、実施できました。

非公開求人も担当の方から紹介されたので、自分の思ってもいなかった企業に行くことができたことで、一人で転職活動を行うのではなく、dodaエージェントを有効活用すれば、より転職の選択肢が広がると思います。

▶︎doda福岡の面談予約はコチラ

福岡県内の求人数約12,000件 福岡No.1
得意業界・職種全業界・全職種
アクセス福岡県福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡13F

福岡転職エージェント第1位:doda

↓doda福岡支社の詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅福岡の求人数約12,000件(※業界1位)
✅優秀なキャリアアドバイザー多数在籍

doda福岡支社の詳細はコチラ

福岡転職エージェント第2位:ハタラクティブ

正社員就職成功率80%以上ハタラクティブ


✅福岡のフリーター/既卒の就職支援No.1
✅正社員就職成功率驚異の80%越え
✅未経験OKの正社員求人に特化

ハタラクティブの詳細はコチラ

>>ハタラクティブでフリーター就職相談はコチラ

福岡の転職エージェントで若年層にお勧めなのが「ハタラクティブ」で、20代の未経験分野への転職に強みがある転職エージェントです。

通常、転職エージェントは転職させやすいという理由から業界や職種経験者を好む傾向にありますが(たとえば営業職経験者は営業職ばかりを紹介されるのもこのため)、ハタラクティブでは未経験分野への転職支援に注力しています。

そのため「未経験だけど、●●業界に転職してみたい」「フリーターで社会人未経験だけど正社員に就職したい」「▼▼という仕事に以前から興味があった」という純粋な願望を優先させて、求人を紹介してもらえるのがハタラクティブの強みと言えるんですね。

取り扱っている福岡の求人に関しても、未経験者OKの営業・事務・ITエンジニア・販売サービス・技術職・専門職など非常に多岐にわたるので、希望や志向に合った求人で未経験OKのポテンシャル採用の会社を紹介してもらえます。

▼ハタラクティブの職種別保有求人

業種別に見ても、IT通信・メーカー・建築不動産・サービス・流通小売・商社などどのニーズにも対応しているのが分かりますね。

▼ハタラクティブの業種別保有求人

ハタラクティブ福岡オフィスであるレバレジーズ株式会社のオフィスはアクロス天神の10Fと好立地な場所にあるので、ぜひお気軽に相談に行ってみることをお勧めします。

▶︎ハタラクティブ面談の詳細はコチラ

福岡県内の求人数約2,000件
得意業界・職種全業界・全職種
アクセス福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡10F (東オフィス)

●ハタラクティブ福岡の評判口コミ

ハタラクティブは求人数が豊富で時給も比較的高い求人案件が多かったです。

当時タイピングがとても得意だったので、データ入力の仕事をしたいと担当者に伝えたところ、希望に沿った求人を紹介してくれました。

面談カウンセリングの時も一方的に求人を勧められることなく、しっかりヒヤリングしてくれました。

転職活動中だったので、時間帯もかなり限定して希望しましたが、出来るだけ希望に沿った条件で働けるよう動いてくれたのはとてもありがたかったです。

求人検索もかなり使いやすくて、主婦向けや土日限定で働きたい人など、こだわり条件によって求人が検索できたりしたので探しやすいと思いました。

▶︎ハタラクティブのカウンセリングはコチラ

\20代転職・就職支援実績No.1/

20代転職・就職支援実績No.1のハタラクティブはコチラ

>>ハタラクティブ公式HP詳細はコチラ<<
✅20代向けの求人数10,000件以上(業界No.1)
✅書類選考不要の人物重視な面接確約

福岡特化転職エージェント第3位:福岡転職ドットコム

福岡の転職なら『福岡転職ドットコム』

↓福岡転職ドットコム詳細はコチラ
福岡転職ドットコム バナー2
✅福岡利用者の満足度No.1
✅福岡の求人数約1,000件(※業界3位)
✅地元密着の独占求人多数あり

福岡転職ドットコム詳細はコチラ

福岡転職ドットコムは「福岡人による福岡人のための転職支援を」をコンセプトに福岡に特化して立ち上げられた転職エージェントです。

キャリアアドバイザーを務めるのは全員福岡出身であり、地元福岡人ならではの働く悩みや気持ちに共感できるだけでなく、福岡という土地柄を知り尽くしているからこそ独自の企業とのパイプが強みです。

現状大手転職エージェントを凌ぐ勢いで徐々に規模を拡大させているため、どんな業種・職種・年齢の転職希望者に対しても丁寧なサポートを提供することが可能です。

▼転職成功実績内訳

10代後半〜60代まで「福岡で働きたい」という思いを尊重して会社や仕事を紹介してくれるので、福岡で転職する際はまず最初に利用すべき転職エージェントと言えるでしょう。

※対象エリアは福岡市以外の久留米市・柳川市・北九州市や筑豊・筑後地方などど福岡県内であればどのエリアでも対応可能。

福岡の転職なら『福岡転職ドットコム』

↓福岡転職ドットコム詳細はコチラ
福岡転職ドットコム バナー
✅福岡利用者の満足度No.1
✅福岡の求人数約1,000件(※業界3位)
✅地元密着の独占求人多数あり

福岡転職ドットコム詳細はコチラ

福岡転職エージェント第4位:マイナビエージェント

福岡転職エージェント第4位:マイナビ

↓マイナビ福岡支社の詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅福岡の求人数約2,000件(※業界3位)
✅優秀なキャリアアドバイザー多数在籍

マイナビ福岡支社の詳細はコチラ

▼JRJP博多ビルの面談場所アクセス

マイナビエージェントは株式会社マイナビが運営する転職エージェントで、20代前半〜半ばあたりの若年層の転職に強いエージェントになります。

新卒の就職活動においてはリクナビとマイナビの双璧は圧倒的ですが、そこで培った企業との豊富なパイプを元に中途転職者に向けても転職支援サービスを提供しています。

▶︎マイナビ福岡支社の転職相談詳細はコチラ

特徴としては、1位のdodaエージェントのように大量の求人を紹介するスタンスではなく、担当のキャリアアドバイザーが利用者の適性に合った求人を紹介する"厳選求人型"エージェントです。

▼実際にマイナビ福岡支社で紹介された求人

▶︎マイナビ福岡支社で厳選求人を紹介してもらう

取り扱い求人数は約3万件とかなり物足りなさを感じているものの、非常に勢いのある会社なので、今後の伸びに期待できる部分はあるでしょう。

「20代前半の第二新卒で初めて転職活動するから一から全部教えて欲しい‼︎」という方にぴったりの転職エージェントと言えますね。

●マイナビエージェント福岡の口コミ評判

マイナビエージェントの担当してくれたコンサルタントは親身になって対応してくれていたように思います。

最初の面談では、こちらが事前に提出した履歴書や職務経歴書を確認して、質問をまとめてくれていたので、とてもやりやすかったです。

面談の中で応募している企業について聞かれたので、正直に話たのですが、企業の内情を教えてくれたりして、ここは縁があったら行くべきだといったことや、逆に、ここは行くべきではないといったことを教えてくれました。

また、内定が出た際にもメリットとデメリットの整理を手伝ってくれて、内定を強制するようなことがなくて自分自身の意思を尊重してくれた点が良かったです。

▶︎マイナビ福岡支社の転職相談詳細はコチラ

福岡県内の求人数約1,200件
得意業界・職種全業界・全職種
アクセス福岡県福岡市博多区博多駅中央街8番1号 JR博多ビル7F

福岡転職エージェント第4位:マイナビ

↓マイナビ福岡支社の詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅福岡の求人数約2,000件(※業界3位)
✅優秀なキャリアアドバイザー多数在籍

マイナビ福岡支社の詳細はコチラ

福岡転職エージェント⑥:レバテック

ITエンジニア特化No.1のレバテックキャリア

↓レバテックキャリア詳細はコチラ

✅ITエンジニア特化で15年の老舗
✅技術と市場を知り尽くしたアドバイザー
✅初回提案での内定率は90%以上

レバテック公式HP詳細はコチラ

ITエンジニア特化No.1のレバテックは福岡でのITエンジニア転職支援も行っており、拠点は天神アクロス福岡転職の6F好立地です。

業界最大級のdodaを運営するパーソルキャリアもアクロス天神に拠点を構えているので、天神地下街直結で非常に便利な場所にあります。

レバテックに関してはITエンジニア専門の転職エージェントなので、福岡でITエンジニアとしてキャリアアップしたい、年収アップしたい人にとっては相性の良い転職エージェントと言えます。

基本的にはITエンジニア経験やスキルを持った経験者の方を転職支援しており、ITエンジニア未経験者の方はお断りされることが多いので、ITエンジニア経験者の方は一つの選択肢としておすすめでしょう。

↓レバテックキャリアの登録はこちら

▶︎レバテックの無料転職相談はこちら

福岡転職エージェント⑦:パソナキャリア

↓パソナキャリアの登録はコチラ

▼パソナキャリア福岡の面談場所アクセス

パソナキャリアは親身な対応が評判の転職エージェントで、福岡の面談場所は上記の天神ツインビルに拠点を置いています。

無就業者(いわゆるニート)の再就職支援に力を入れているという側面もありますが、一般の中途採用支援、つまり転職活動のサポートも行っています。

福岡県内の求人数は約1,200件と、リクルートエージェントやdodaと比較するとガクンと落ちてしまいますが、その分キャリアアドバイザーの親身な対応に期待できますね。

●パソナキャリア福岡の口コミ評判

私は介護の仕事をしていますが、転職しようとしていろいろ探しました。

仕事自体は結構あるのですが、自分の希望する給料や自分に合った職場、施設の種類などを考えるとなかなか適当なところがなく、探すのに非常に苦労しました。

そこで知り合いから教えてもらって、パソナキャリアを利用することに。

パソナキャリアを利用して一番良かったのは、自分の状況や希望などをよく聞いて、それに合った仕事を探してくれたことです。

自分ではなかなか何があっているか意外とわからないもので、相談しているうちに自分のしたいことや方向性が見えてきました。

しっかりと相談に乗ってくれて自分の方向性を示してくれるところが利用して高評価でした。

▶︎パソナキャリアの申し込みはコチラ

福岡転職エージェント⑧:リクルートエージェント

2017-01-17 21.18.35

●アクセス:福岡県福岡市中央区舞鶴1-1-3
リクルート天神ビル 5階

リクルートエージェントは言わずと知れた業界最大手のリクルートグループが提供する転職エージェントで、福岡では舞鶴に自社ビルで面談拠点を構えています。

非常に優秀な転職コンサルタントの方が多く、紹介してもらえる求人の数も業界最大手の規模を活かした営業で"桁違いに多い"と言われているんですね。

事実、業界二番手のdodaと求人数を比較しても単純に2倍以上も差があり、求人数においてはダントツのNo.1です(※非公開求人を含めるとdodaの方が上)。

また、リクルートエージェントは求人数が多いだけでなく担当のキャリアアドバイザーも非常に優秀な人材が集まっているため、転職活動において的確なアドバイスが期待できます。

利用者の第一志望企業への書類選考通過率と面接通過率に関しては、業界トップクラスの数字を叩き出しているんですね。

関連:【リクルートエージェント vs DODA】面接通過率を徹底比較

関連:【リクルートエージェントvsDODA】書類選考通過率を比較

業界や職種も非常に幅広く揃えられているので、ホワイトカラーであればまず求人がないという状況は避けられますし、面接対策のような転職活動のフォローもしっかりと行ってくれます。

大手ならではの「Agent Report」や「面接対策セミナー」など豊富なコンテンツが用意されているのも強みの一つでしょう。

▼独自情報が盛り込まれたAgent Report

▼高い満足度を誇る面接力向上セミナー

「転職活動でエージェントを使うならまずはリクルート」と言われるくらいなので、まずは相談からでもぜひ足を運ばれてみることをオススメします。

●リクルートエージェント福岡支社の口コミ

リクルートエージェントの担当者の方には、仕事の話だけではなく、これから生きていくうえでとてもためになる話も聞かせて頂きました。

会社でのエピソード、どのような勉強をしてきたか、これから先どのような人生を送って生きたいかなども具体的に相談に乗って頂き、自分自身もポジティブに考えられ、前向きにこれからの自分の将来について話すことができました。

履歴書の書き方、自分の長所、短所を職務経歴にどのような表現で相手に伝えるか等も詳しく教えていただきました。

正直仕事に対する意欲、仕事に対する考えなどが、ネガティブな方向にいっていた時だったので、考え方一つで、自分自身も成功に向かっていける気持ちになりました。

▶︎リクルートエージェントに申し込む

福岡県内の求人数約8,000件 福岡No.2
得意業界・職種全業界・全職種
アクセス福岡県福岡市中央区舞鶴1-1-3 リクルート天神ビル6階

福岡転職エージェント⑨:DYM就職

↓DYM就職福岡支社の面談予約はコチラ
DYM就職

DYM就職は、フリーター・ニート・既卒など現在正社員に就いていない方の正社員就職を支援することに特化した就職エージェントです。

利用者ターゲット層はハタラクティブと近く、紹介される求人は中小ベンチャー企業を中心に約1,500社の中から希望に近い求人を紹介してもらうことができます。

求人の中には、書類選考を免除した完全人物重視の面接選考を行ってくれる企業もあるので、書類選考が苦手という方も安心して利用できるエージェントです。

面談場所は天神三井ビル6Fで行ってもらうことができます。

▼DYM就職福岡アクセスMAP

DYM就職の福岡拠点で面談を受けてきました【評判・口コミ】

福岡県内の求人数約1,500件
得意業界・職種全業界・全職種
アクセス福岡県福岡市中央区天神2-14-13 天神三井ビル6階

福岡転職エージェント⑩:Spring転職エージェント

↓Spring転職エージェント福岡はコチラ

アデコ株式会社が運営している「Spring転職エージェント」も福岡に強い転職エージェントで、主に外資系求人に強みがあるエージェントです。

アデコはスイスに本社を置く外資系の転職エージェントなので、必然的に国内求人よりも外資系の求人に強くなっていて、他では取り扱っていない求人もあります。

▼Spring転職エージェント福岡の地図

福岡県福岡市中央区天神 1-1-1 アクロス福岡4F

Spring転職エージェントは業種によって専任のコンサルタントが求人ごとについているので、会社の内部情報に詳しいコンサルタントが多いことも強みとして挙げられます。

面談場所は1位のdodaと同様に天神のアクロス福岡なので、外資系企業への転職に興味がある場合はぜひdodaと併用して面談を受けてみるのもアリでしょう。

pc_orderbutton53_gothic

福岡転職エージェント11:ワークポート

福岡転職エージェント⑧:ワークポート

▼ワークポートの面談場所アクセス

ワークポートは天神121ビルに面談場所を置く、福岡のおすすめ転職エージェントの1社になります。

同転職エージェントは、転職に関する悩みを相談できるチャットアプリ「ピコジョブ」を新リリースするなど福岡のサポート体制に力を入れています。

もともとIT業界のエンジニアや営業企画系のサポートに特化していたのですが、近年全転職者にサポート対象を広げた経緯があります。

そのため、IT系の求人にやや偏重する部分が多いので、IT系への転職を希望している人以外にはあまりおすすめできないエージェントになります。

福岡転職エージェント12:エンエージェント

↓エンエージェントの登録はコチラ

▼エンエージェントの面談場所アクセス

エンエージェントも今非常に伸びてきている会社で、運営転職サイトの「エン転職」は利用者満足度No.1として幅広い転職活動者に利用されています。

福岡の面談場所は中洲川端駅より最寄り5分の場所に位置しているので、アクセスも不便はないでしょう。

ただし、エンエージェントはしつこいとの評判口コミも多数声が挙がっているので、利用の際には注意が必要と言えるでしょう。

福岡転職エージェント13:アソウヒューマニーセンター

↓アソウヒューマニーセンターの登録はコチラ

▼アソウヒューマニーセンターの面談場所

アオウヒューマニーセンターは、今回紹介している転職エージェントの中で、唯一福岡に本社を置く地元に根付いたエージェントになります。

福岡発祥として九州全域の転職をサポートしているため、他のエージェントでは取り扱われていない地元企業の求人まで紹介してもらえるのが魅力ですね。

福岡転職エージェント14:株式会社ワークスタイル

株式会社ワークスタイルの人材紹介は福岡に特化した転職エージェントで、90%以上が福岡県内の正社員求人です。

創業から28年と実績はまずまずで、長らく福岡に密着した転職支援を行っているので地元企業との太いパイプが強みと言えます。

面談場所は天神西通り付近と好アクセスです。

▼面談場所アクセス

福岡転職エージェント15:株式会社求人情報ふくおか

「株式会社求人情報ふくおか」は福岡県に特化した地元密着型の転職エージェントで、教育研修やカウンセリング機能に強みを持っている転職エージェントです。

対象業界は情報処理、教育、不動産、金融などで、対象職種は人事、経理、労務、システムエンジニア、プログラマ、オペレータなど多岐に渡ります。

適宜求職者に向けて教育研修訓練を行っているようなので、興味があれば公式HPをチェックしてみましょう。

福岡のハローワークは転職活動で使える?

既にご存知の方も多いと思いますが、福岡には天神のエルガーラ12Fに「ハローワークプラザ福岡」が構えられています。

▼天神のど真ん中にあります

ハローワークプラザ福岡でも、就職活動や転職活動中の方であれば、相談に乗ってもらったり求人を検索してもらうことは可能です。

ただしかし、やはりハローワークは国の機関なので民間の転職エージェントよりも取り扱っている会社のバリエーションが非常に乏しく、あまり良い求人が見つからない傾向にあります。。。(体験談)

実際に私も20代前半の時に就職活動の相談の際に何度かエルガーラ天神の若者仕事センター(ハローワーク)に足を運びましたが、おばちゃんの対応は悪くはなかったものの結局ハローワーク経由では就職に至りませんでした。

窓口が開いている時間も平日10時00分~19時00分までと転職エージェントよりも比較的早めに閉まってしまうので、やはり遅い時間まで対応してもらえる転職エージェントの方が在職中の方でも利用しやすいと個人的には思いますね。

関連:転職エージェントがハローワークよりおすすめの5つの理由

福岡のおすすめ転職エージェントの選び方は?

福岡で転職活動を行う上でエージェントを選ぶ場合、やはり今回最初に紹介したdodaを利用することはまず必須と言えます。

他のどのエージェントと比較しても"圧倒的に"求人数が違いますし、私自身が福岡で実際に転職活動を行った際にもやはりサービス良かった2社ですからね。

まずdodaエージェントを利用した上で、転職したいと思えるような求人を紹介してもらえなかったり、担当者に不満を感じて初めて、他の転職エージェントを検討してみると良いでしょう。

福岡転職エージェント第1位:doda

↓doda福岡支社の詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅福岡の求人数約12,000件(※業界1位)
✅優秀なキャリアアドバイザー多数在籍

doda福岡支社の詳細はコチラ

dodaエージェントを利用してみて「紹介求人数が少ない」「対応が微妙だった」場合は二番手や大手のハタラクティブでも良いですし、もちろんフリーターや既卒など正社員未経験からもハタラクティブを利用すると、希望の求人を紹介してもらえる可能性が高いです。

福岡転職エージェント第2位:ハタラクティブ


✅20代の就職/転職支援No.1
✅正社員就職成功率驚異の80%越え
✅未経験OKの正社員求人に特化

ハタラクティブ公式HPで30秒無料相談

>>ハタラクティブで20代転職・就職相談はコチラ

転職活動を成功させている人ほど、複数の転職エージェントを併用して転職活動を効率的に進めているというデータも出ています。

▼平均併用社数は「4.2社」

そのため、まずは福岡転職ドットコムやdodaを利用してみて、自分に合うと感じる求人がどのくらいあるのか判断してサポートを受け続けるのがベストな選び方と言えますね。

dodaバナー 福岡転職ドットコム バナー2

転職エージェント
doda
ハタラクティブ
福岡転職ドットコム
総合満足度
福岡求人数

12,225件 No.1!

2,000件

1,203件
未経験OK求人数

未経験OK求人あり

未経験層に特化!

未経験OK求人あり
ハイクラス向け求人数

ハイクラス求人あり

ハイクラス求人なし

ハイクラス求人なし
公式サイト
▶︎doda.jp
▶︎hataractive.jp
▶︎conpiness

福岡の転職エージェントを上手に活用する"コツ"

今回ご紹介した転職エージェントは、登録するだけでもちろん安全無料でサービスを受けることができるのですが、利用するにはあるコツがあります。

というのも、転職エージェントの担当になるキャリアコンサルタントはあなた以外にも複数の求職者を抱えているため、ある程度"良好な関係"を築いておく必要があるんですね。

良好な関係を築いておくことで、あなたにマッチした優良求人を誰よりも先に紹介してもらえますし、何より転職活動を円滑に進めることができます。

ではどうすれば良好な関係を築けるのかというと、以下ポイントに注意してエージェントを利用しましょう。

時間や最低限のエチケットなどは守る

電話やメールはなるべくマメに返信する

紹介された求人は断り続けず、ある程度興味を持ったら応募してみる

履歴書添削や面接対策セミナーなどは積極的に参加する

サポートしてもらっていることに対し、感謝の気持ちを持つ

上記のような点に注意してエージェントを利用してみることで、最大限転職エージェントの恩恵を受けられる可能性が高まりますね。

転職エージェントを上手に活用することで、福岡での転職を成功させて、より充実した仕事を行う日々が来ることを心から応援しています。

\過去1ヶ月120人以上登録されました!!/

転職実績No.1のdoda公式HPはコチラ

>>doda公式HP詳細はコチラ<<
✅福岡の求人数12,000件以上(業界No.1)
✅業界専任キャリアアドバイザーの親身なサポート

doda 最新バナー
dodaの特徴

求人数270,000件以上(※業界最大級)

顧客転職満足度No.1の親身な対応!

北海道~九州全国に面談拠点あり!

dodaバナー
ハタラクティブ文字
ハタラクティブの特徴

就職成功率驚異の80.4%以上!

正社員就職支援実績150,000名以上!

北海道〜九州まで全国Web面談可能!

福岡転職ドットコム 大バナー
福岡転職ドットコムの特徴

福岡の求人数2,000件以上!

福岡県内の転職支援に特化

隠れた穴場優良ホワイト企業を紹介

マイナビエージェントバナー
マイナビエージェントの特徴

初めての転職でも手厚いサポート!

求人を厳選して紹介してもらえる!

業界出身のキャリアアドバイザーが書類添削!

※マイナビのプロモーションを含みます

-地域別転職エージェント

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2024 All Rights Reserved.