リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

転職エージェントマニア.com

地域別転職エージェント

宮城・仙台の転職エージェントおすすめランキングTOP9【2019】

更新日:

宮城・仙台での転職に強い、おすすめの転職エージェントランキングTOP9をご紹介いたします。

宮城県の転職エージェントは基本的にJR仙台駅付近にオフィスがあるエージェントがほとんどなので、仙台駅から徒歩圏内のエージェントを厳選しました。

東日本大震災から7年が経過した2018年現在、宮城県の経済状況は生産、雇用の観点において改善傾向にあります。

また、住宅投資や公共投資についても高水準を保っており、緩やかではあるものの回復していると言っていいでしょう。

しかし、やはり宮城県民の多くが「東日本大震災以前と同等以上」の生活が送れているかと言えば決してそうではなく、10~20代の若者は他県および首都圏へと就職していく方も数多くいらっしゃいます。

その一方で、すでに他県に就職している30~40代の中には親の介護のため離職を余儀なくされる方もおり、地元にUターンし転職先を探す姿が度々見受けられます。

現在宮城の会社にお勤めの方も、Uターン・Iターンで県外から宮城に引っ越す予定の方も、ぜひご参考頂ければと幸いです。

【最終更新日.2019年10月16日】

宮城の転職エージェントおすすめランキング

宮城転職エージェント第1位:doda

第1位:doda

dodaの特徴

転職者満足度No.1!

宮城の求人数約2,500件(※業界1位)

業界別専任のキャリアアドバイザー

宮城・仙台の転職エージェント第1位に輝いたのは、「doda」になります。

▼dodaの登録はコチラ▼

dodaでは転職希望者の持つスキルを分析・把握し、そのスキルを持つ人材を求めている企業を提案してくれるほか、企業からのスカウトサービスがあるのも大きな特徴のひとつと言えます。

企業もまた転職希望者と同じように企業情報を登録しているため、企業が探す人材と転職希望者がぴったりとマッチングすれば、企業側から転職希望者に面接オファーが入る仕組みなんですね。

▼dodaの企業スカウトの仕組み

こうしたdodaのスカウトサービスでは、他求人やエージェントに欠かせないものとなっている書類選考は一切必要なく、すぐに面接段階へと移行できるため、スピーディーな面接を可能にし、転職活動をスムーズに進めることができます。

もちろんオファーを入れる企業は転職希望者自身が希望する条件に合った企業ばかりですので、自分のスキルとそぐわない企業からのオファーが入った、ということはありません。

実際に私も転職活動を行った際にdodaを利用したのですが、毎日のように自分が興味を持ちそうな企業からのオファーが途絶えませんでした。

さらにはdoda登録者限定の非公開求人によるオファーも優先的に受けられるため、短期間で有利に転職を実現できます。

大手企業、優良企業からのスカウトも多く、専門性の高いスキルを持つ方ならば必ず満足のいく求人情報を見つけられるでしょう。

dodaプレミアムオファーの内定獲得率は3倍!スカウトサービスとは

キャリアアドバイザーや採用プロジェクト担当者、また専門分野に特化したコンサルタントが転職活動をサポートしてくれるため、転職が初めての方でも安心して利用することができます。

自分の持つスキルに自信のある方に最もおすすめできるエージェントと言えるでしょう。

宮城支社は下鉄南北線「勾当台公園(こうとうだいこうえん)駅」より徒歩3分の場所に位置しています。


〒980-0803 宮城県仙台市青葉区国分町3丁目4−33

面談場所 勾当台公園駅徒歩3分
宮城県内の求人数 約2,500件(非公開求人は除く)
独自サポート 精度の高い企業スカウトオファー
登録方法 WEB登録
おすすめ度

▶︎doda仙台支社で面談を受ける

doda仙台支社の口コミ評判

私を応対してくれたdoda担当者がとても丁寧で、親身になって考えてくれたので、とても良い対応だなという印象が残っています。

具体的に言いますと、私は前職を後ろ向きな理由で退職し、短期間で退職した為、次にやりたいことも無く、転職活動に苦労していました。

面談カウンセリングの際に私の状況を踏まえた上で、どのように転職活動をしていくかや、私自身の職歴でも採用の可能性がある企業のピックアップなどを行ってくれました。

さらに、在職中に転職活動を行っていたため、面談や企業面接のスケジュールが難しいとことを相手先の企業と調整して頂いた為、無理のない転職活動を行うことが出来ました。

担当者様のご厚意は忘れることはありません。

▶︎doda仙台支社で面談を受ける

宮城転職エージェント第2位:パソナキャリア

第2位:パソナキャリア

パソナキャリアの特徴

宮城の求人数約1,000件(※業界3位)

圧倒的親身な対応に定評あり!

全国に面談拠点あり!

宮城の転職エージェント第2位に輝いたのは、「パソナキャリア」です。

▼パソナキャリアの登録はコチラ▼

パソナキャリアはリクルートエージェントやdodaと比較すると、宮城県内の求人数は約1,000件と劣りますが、その分求職者に寄り添った転職エージェントとして定評があります。

利用者の口コミ評判を見ても「パソナの担当者の方はとても親身になってくれた」という体験談が他の転職エージェントと比較しても多い傾向にあるんですね。

パソナキャリアの評判口コミ!1000人に面談と求人の質を調査

2018年度のオリコン顧客満足度No.1転職エージェントの称号を獲得し、着実に利用者の希望を汲んだ転職成功実績を増やしているエージェントと言えますね。

宮城県内には面談場所がないため、電話面談の後にメールで求人を紹介してもらうという流れになりますが、メールや電話でもこまめな対応に期待ができる転職エージェントです。

事実「パソナキャリアの電話面談のみで転職成功できた」という利用者の口コミは後を絶ちませんので、ぜひ電話面談の利用を勧めます。

面談場所 なし
宮城の求人数 約1,000件(非公開求人含む)
独自サポート 求職者に寄り添った親身なサポート
登録方法 WEB登録
おすすめ度

●宮城拠点利用者の口コミ・評判

パソナキャリアの電話面談では、職務経歴書の書き方については参考になるアドバイスを頂きました。

営業職ということもあり、具体的に●位/●人と記載すること、取引顧客数がどの程度あったかなど、ヒアリングをしてもらいながら修正箇所を指摘もらい作り上げることができましました。

マイナスな表現ではなく、プラスに受け取ってもらえるような書類の書き方についてとても親身にご指導いただきました。

▶︎パソナキャリア仙台で転職相談

宮城転職エージェント第3位:リクルートエージェント

第3位:リクルートエージェント

リクルートエージェントの特徴

転職する人の8割が利用!

宮城の求人数約1,500件(※業界2位)

成功実績NO.1の充実したサポート

宮城の転職エージェント第3位に輝いたのは、「リクルートエージェント」です。

▼リクルートエージェントの登録はコチラ▼
リクルートエージェント

リクルートエージェントは上記のUターンでの転職とは異なり、新卒者のIターン時や地元での再就職時にもぜひ活用していただきたいエージェントです。

大手転職エージェントならではの豊富なリソースを駆使し、ハローワークで得られる求人情報のほか、リクルートエージェント登録者に向けた限定の非公開求人も多く紹介していて、宮城の求人数はダントツNo.1です。

▼2位dodaとの求人数の差は圧倒的

学生時代に身につけたスキルや、これまでに就職した経歴・業種を公開することで、登録者にマッチする求人情報をエージェントが独自に分析するので、エージェントが転職希望者一人ひとりに、より適している求人情報を提案紹介してくれます。

在職中の方でも、転職予定時期に合わせて求人情報を絞ることができるほか、求人情報を知らせてくれるメールサービスもあるため、ユーザーにとってストレスがなく、非常に使いやすいシステム体制が整っています。

宮城拠点は仙台駅から徒歩9分の仙台トラストタワー11Fに面談場所があります。


〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町1丁目9−1 日本

これまでに多数、高年収への転職を実現してきた実績があることからも、地元での転職を希望する方におすすめできるエージェントです。

面談場所 仙台トラストタワー11F
宮城県内の求人数 約1,500件(※業界2位)
独自サポート パーソナルデスクトップを使った就職活動一元管理、Agent Reportなど
登録方法 WEB登録
おすすめ度

宮城転職エージェント第4位:Spring転職エージェント

宮城の転職エージェント第4位に輝いたのは、「Spring転職エージェント」になります。

▼Spring転職エージェントの登録はコチラ▼

Spring転職エージェントは、仙台エリアで仕事を探している方向けの無料相談会および登録会を定期的に開催していて、「地元で働きたい」という方に根付いた転職支援を行っています。

取り扱っている求人は、製造メーカーでの技術系職種(生産管理・生産技術・設計など)や管理系職種(調達・購買など)の求人から営業職(法人・個人など)、管理部門(人事・総務・経理・経営企画など)、第二新卒など非常に幅広いです。

Spring転職エージェントの評判口コミ!面談求人の特徴は?

Spring転職エージェント利用時にはコンサルタントがカウンセリングを実施し、転職情報のみならず、転居先紹介やスキルアップを目的としたスクールの案内など、転職に必要不可欠な要素もコンサルタントが幅広くサポートしてくれます。

面談拠点もJR仙台駅から徒歩5分のアエルビル20Fと好立地な場所としてアクセス可能です。


〒980-6120 宮城県仙台市青葉区中央1-3-1 アエルビル20F

宮城県での転職希望者はまず登録しておいて間違いない、リクルートエージェントに次ぐおすすめの転職エージェントと言えるでしょう。

面談場所 JR仙台駅より歩いて5分
宮城の求人数 約1,000件(非公開求人含む)
独自サポート 地元に根付いた密着サポート体制
登録方法 WEB登録
おすすめ度

pc_orderbutton53_gothic

宮城転職エージェント第5位:ヒューレックス

宮城の転職エージェント第5位に輝いたのは、「ヒューレックス」です。

▼ヒューレックスの登録はコチラ▼

ヒューレックスは東北地方の企業に特化した転職支援を行っており、宮城県へのIターン・Uターン転職に特に強みを持っている転職エージェントです。

宮城県内の求人数は約800件とやはり大手のリクルートエージェントやDODAと比較すると見劣りするものの、地元の隠れた優良中小企業を探すツールとしては最適でしょう。

面談場所はJR仙台駅西口より徒歩3分のAER(アエル)ビル17階に拠点を構えており、アクセスも良好です。


〒980-6120 宮城県仙台市青葉区中央1-3-1 アエルビル17F

面談場所 JR仙台駅西口より徒歩3分
宮城の求人数 約800件(非公開求人含む)
独自サポート 地元の隠れた優良企業あり?!
登録方法 WEB登録
おすすめ度

pc_orderbutton53_gothic

宮城転職エージェント第6位:マイナビエージェント

マイナビエージェントは20代・第二新卒の転職に強い、初めての転職でも安心して利用できる転職エージェントです。

新卒就活時にマイナビを利用した方がほとんどだと思いますが、20代で未経験者の募集を行っている企業の求人に強いのが特徴です。

業種・職種問わず幅広い求人を取り扱っているので、初めての転職で何から始めるべきか悩んでいる人はぜひ相談に足を運んでみましょう。

<仙台支社>
〒983-0852
宮城県仙台市青葉区中央一丁目6番35号 東京建物仙台ビル 8F
✓取り扱い求人数
宮城県内;約700件

▶︎マイナビエージェント宮城支社はコチラ

宮城転職エージェント第7位:リージョナルキャリア仙台

リージョナルキャリア仙台は、30代以上で地元宮城にUターン・Iターン転職を考えている人に特化した転職エージェントです。

宮城県内の求人数は約300件とやはり大手転職エージェントには劣りますが、地元宮城に特化している分、隠れた中小企業を見つけ出せる可能性が高いエージェントです。

仙台市/石巻市/富谷市/塩竈市/気仙沼市/白石市/名取市/角田市/多賀城市/岩沼市/登米市/栗原市/東松島市/大崎市/刈田郡/柴田郡/伊具郡/亘理郡/宮城郡/黒川郡/加美郡/遠田郡/牡鹿郡/本吉郡

とかなり細かく宮城県内の求人を検索できるので、ぜひ最寄りのアクセスの良い会社を探してみましょう。

▶︎リージョナルキャリア仙台はコチラ

宮城転職エージェント第8位:ランスタッド

ランスタッドは世界各地に拠点を置いている人材会社です。

派遣求人に強い会社としての特徴があるため、事務・オフィスワーク系の求人や工場ライン作業系などの求人が豊富という特徴があります。

仙台パルコが入っているオフィスビルの15階で仙台駅から徒歩1分と好立地なので、ぜひ足を運ばれてみると良いかと思います。

<仙台支店>
〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央1-2-3 仙台マークワン15F
✓取り扱い求人数
宮城県内;非公開

▶︎ランスタッド仙台支店詳細を見る

宮城転職エージェント第9位:ワークポート

ワークポートは元々WEB・IT領域に特化していましたが、近年IT・WEB領域以外の業種・職種の転職支援も行っている転職エージェントです。

IT・WEB業界の転職支援に特化していたため利用者層は20代〜30代前半の転職希望者が多く、求人も若年層向けの求人に強みがあります。

まだまだ全領域に万能のエージェントとは言えないですが、IT・WEB領域に転職したいのであれば、利用する価値のあるエージェントと言えるでしょう。

<仙台支社>
〒983-0852
宮城県仙台市宮城野区榴岡4-5-22 宮城野センタービル5F
✓取り扱い求人数
宮城県内;非公開

▶︎ワークポート仙台支社詳細はコチラ

宮城の有効求人倍率&転職市場動向

宮城県の有効求人倍率は令和元年8月時点で以下の通りです。

全国平均有効求人倍率 1.59倍
宮城県有効求人倍率 1.61倍

職種別での有効求人倍率は以下の通りになっています。

管理的職業 2.15倍
専門的、技術的職業 2.45倍
事務的職業 0.40倍
農林漁業の職業 1.35倍
販売の職業 1.71倍
建設・採掘の職業 4.04倍
保安の職業 8.15倍

2019年8月の宮城県の有効求人倍率「1.61倍」はまずまずの数値で、求職者が他県に流れてしまう一方で求人が多い状態が続いていることが要因と見られています。

また、職種別有効求人倍率では管理的職業・事務的職業などホワイトカラー系の職種は東北全体の有効求人倍率と相違ない状態で、保安や建設などの職業においてはとりわけ高止まりしている状況です。

全般として宮城県内は慢性的に人手不足が進んでいるため、転職市場という観点で見ると非常に転職しやすい状況にあると言えるでしょう。

宮城の転職エージェントの選び方は?

今回は9社の人材会社の転職エージェントをご紹介いたしましたが、選び方としてはまず最初にdodaの1社を利用すれば間違いありません。

リクルートエージェントを利用して実際に求人を紹介してもらった上で、希望通りの求人が紹介されなかったり、担当者と合わないと感じた時にはじめて、2位パソナキャリアの利用を検討すれば良いでしょう。

▼dodaの登録はコチラ▼

▼パソナキャリアの登録はコチラ▼

転職エージェントを1社しか使ってはいけないルールは全くなく、むしろ転職活動を成功させている人ほど上手に複数の転職エージェントを併用していたというデータもあります。

▼転職エージェントは併用が吉

複数のエージェントを上手く活用すれば、転職活動をグンと楽に進めることも可能なので、ぜひ上手に使い分けながら転職の成功を掴み取ってくださいね。

dodaの特徴

求人数120,000件以上(※業界最大級)

転職満足度No.1の親身な対応!

北海道~九州全国に面談拠点あり!

パソナキャリアの特徴

求人数50,000件以上(※業界3位)

親身な対応に定評あり(※2019年度のオリコン顧客満足度No.1)!

全国に面談拠点あり!

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数170,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

-地域別転職エージェント

PR

親身さがウリ!面談満足度の高い優良おすすめ転職エージェント

フリーター向け就職エージェントおすすめランキングTOP10

既卒の就職エージェントおすすめランキング【既卒就活生必見】

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判!面談や求人の違いは?

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2019 All Rights Reserved.