リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

転職エージェントマニア.com

地域別転職エージェント

大阪の転職エージェントおすすめランキング10選!面談の評判は?

更新日:

今回は大阪で転職エージェントを活用しようと検討されている方に向けて、大阪の転職エージェントおすすめランキングTOP10を紹介して参ります。

転職エージェントのおすすめを選んだ要素としては、

・エージェントの取り扱い求人数
・キャリアアドバイザーの対応力
・転職成功までの総合サポート

上記3点を複合的に加味し、大阪のおすすめ転職エージェントを厳選しています。

転職エージェントは数多くありますが、利用するエージェントによって転職成功まで徹底サポートを行ってくれるか否かは非常に大きく異なります。

大阪は日本で東京に次いで会社の数が多い地域なので、その分転職を斡旋する人材会社も数多く拠点を置いています。

現在大阪で働いている方も、Uターン・Iターンで大阪で働く事になった方も、ぜひご参考頂ければ幸いです。

最終更新日.2019年4月5日

大阪の転職エージェントおすすめランキング

★大阪の転職エージェントランキングTOP3★

第1位:doda 求人数+利用満足度No.1

第2位:パソナキャリア 親身さ圧倒的No.1

第3位:リクルートエージェント 大手の安心感

大阪転職エージェント第1位:doda

第1位:doda

dodaの特徴

転職者満足度No.1!

大阪の求人数約25,000件(※業界2位)!

優秀なキャリアアドバイザー多数在籍!

大阪の転職エージェント第1位に輝いたのは、「doda」になります。

↓dodaの登録はコチラ

2019年4月現在、直接検索できる大阪の公開求人数が約8,000件とリクルートエージェントに次いで2番目に多いdoda。

※想定した非公開求人の数を合わせると、大阪府内の求人数は約20,000件〜25,000件とリクルートエージェントに迫る勢いです。

▼実際にdoda大阪支社で紹介される求人

dodaはリクルートエージェントよりも親身に相談に乗るキャリアアドバイザーとの評判が多く、利用者に面談アンケートを取ったところ「また利用したい」との声がリクルートエージェントを上回りました。

その他のdodaエージェントの特徴としては、

・各種セミナー
・合同企業面談会
・転職フェア
…etc

開催イベントが豊富なことですね。

イベントが盛んなのは、リクルートが人材領域以外の分野に手を広げているのに対し、dodaの運営会社であるパーソルキャリア(旧インテリジェンス)が人材領域のみの事業領域に特化しているからこその強みだと言えます。

どのように転職をすすめていくべきか迷った時にはこういったイベントに参加して、専門家に意見を聞いたり転職先を探すヒントにしたりすることができますしね。

doda転職フェアの服装はスーツが無難!行ってみた感想・口コミ

集団での面談会に抵抗がなく、効率よく転職先を探したい人には特におすすめできます。

dodaの大阪拠点は、グランフロント大阪タワーB1の17Fにあります。

面談場所 グランフロント大阪タワーB1の17F
大阪の求人数 約25,000件(※非公開求人含む) No.1
独自サポート 通過率の高い書類を作成する添削サービス
登録方法 WEB登録
おすすめ度

doda大阪の口コミ評判

dodaのキャリアアドバイザーの方は、今の仕事で不満なところを親身になって聞いてくれました。

なぜ不満なのかを一緒に考えた上で、今後やりたいことの中で自分に合う転職先を何社かピックアップしてもらいました。

履歴書の書き方や面接のやり方を教えてくれましたし、選考に落ちたときには落ちた理由を一緒に考えてくれて、次の対策を考えてくれました。

今後何をやりたいのか?どうやって自分を成長させていくのか?具体的なビジョンを明確にする相談にも乗って頂けたのでとてもありがたかったです。

▶︎doda大阪の面談はコチラ

大阪転職エージェント第2位:パソナキャリア

第2位:パソナキャリア

パソナキャリアの特徴

大阪の求人数約4,000件(※業界第3位)

親身な対応に定評あり!

全国に面談拠点あり!

大阪の転職エージェント第2位に輝いたのは、「パソナキャリア」になります。

↓パソナキャリアの登録はコチラ

2019年現在、大阪で公開されている求人が1,000件、非公開求人も含めると4,345件という求人数で数こそdodaやリクルートエージェントよりも劣りますが、その分キャリアアドバイザーの対応力でカバーしています。

転職サイトとしての求人検索機能よりも、個人に合わせた紹介に力を入れており、その対応の親身さでは群を抜いて一番です。

求職者の希望ニーズを徹底的に満たすためのヒアリング力や、たっぷりと時間をかけて行われる面接対策など、とにかく「転職サポートを徹底する」という姿勢を崩さず親身になってサポートしてもらえるんですね。

▼パソナキャリアのサービス理念(渡辺社長)

自分一人で転職活動をするのが心細い、自分の市場価値を客観的に見たいという人には特におすすめの転職エージェントです。

一人の求職者に対して時間をかけてサポートを行うため、パソナキャリアに面談を断られたという人の数が少なくないので、その点だけは注意しておきましょう。

パソナキャリア大阪支社の面談場所は、本町駅2番出口 徒歩4分・淀屋橋駅13番出口 徒歩5分のパソナグループビル5Fに拠点があります。

▼面談場所アクセスマップ

面談場所 パソナグループビル5F
大阪府の求人数 約4,000件(※非公開求人含む)
独自サポート 顧客満足を徹底して追求した対応力
登録方法 WEB登録
おすすめ度

パソナキャリア大阪口コミ評判

パソナキャリア大阪の担当のキャリアアドバイザーの方は、非常に丁寧に対応してくれました。

私の場合、特に退職理由がネガティブだったのですが、良いように退職理由を一緒になって考えてくださり、自分自身では考え付かないような内容でまとめて頂きました。

面接の際に非常に役に立ちましたし、話もしやすく、分からないことを相談した際の回答も的確で信頼感も持てました。

▶︎パソナキャリア大阪の面談はコチラ

大阪転職エージェント第3位:リクルートエージェント

第3位:リクルートエージェント

リクルートエージェントの特徴

転職する人の8割が利用!

大阪の求人数約30,000件(※業界1位)

成功実績NO.1の充実したサポート

大阪の転職エージェント第3位は、「リクルートエージェント」になります。

▼リクルートエージェントの登録はコチラ▼
リクルートエージェント

リクルートエージェントは、情報量が豊富なリクルートグループが運営する転職エージェントだけあって求人数がかなり多いのが特徴です。

2019年現在、公開されている大阪の求人が4,041件、非公開求人が23,885件と他のエージェントと比較しても圧倒的であることがわかります。

とにかく求人数が多いので、まだハッキリとした希望が見えていなくても転職を考え始めた時点で登録をし、求人情報を得るという使い方もおすすめです。

▼転職エージェント別取り扱い求人数比較

多くの選択肢から転職先を選びたいという人には間違いなくダントツで登録必須のエージェントと言えるでしょう。

また、リクルートエージェントはキャリアアドバイザーの対応力が良くも悪くも均一化されており、担当者による当たりハズレが少なくなっているのも特徴です。

潤沢な資金を活かし、面接力対策セミナーや転職マニュアルなど転職活動全般をサポートするコンテンツも豊富に用意されていると言えるでしょう。

リクルートエージェント大阪支社の面談拠点は、梅田阪急ビルオフィスタワー31Fに位置しています。

▼梅田阪急ビルオフィスタワーの地図

面談場所 梅田阪急ビルオフィスタワー31F
大阪府の求人数 約30,000件(※非公開求人含む)
独自サポート パーソナルデスクトップを使った就職活動一元管理、Agent Reportなど
登録方法 WEB登録
おすすめ度

リクルートエージェント大阪口コミ評判

私の探している仕事の条件(職種や希望する業界、給与などの条件面)はなかなかワガママでマッチするものを探すのが難しかったと思いますが、すごく熱心に探してきてくれました。

また、応募から転職が終わるに至るまで、こまめに連絡を取り合って、すぐに対応してくださるなどのサポートをしていただいたと感じています。

特に、休日や夜間などでも快く対応してくださったり、担当者がすぐに対応できない場合には、必ずかわりの方が同じように対応してくださったことで、あまり待たされた間がなかったのも非常によかったと思います。

リクルートエージェント大阪の評判口コミをもっと見る

大阪転職エージェント第4位:JACリクルートメント

第4位:JACリクルートメント

JACリクルートメントの特徴

業界No.3の売上高!

30代〜40代のミドル・ハイクラス層に強い!

一気通貫型でスピーディーな対応!

大阪の転職エージェント第4位に輝いたのは、「JACリクルートメント」です。

↓JACリクルートメントの登録はコチラ

大阪の公開求人数が2019年現在1,017件と公開求人数自体は少ないものの、良質な非公開求人が多いこととスペシャリストや外資系の転職に定評があるエージェントです。

英文レジュメ作成のサポートやキャリア全体を見据えたアドバイスなどが特徴で、特に医療業界・金融業界・メーカーなどの転職情報が多く、外資系・海外求人も豊富に扱っています。

専門分野があってキャリアアップのために転職をしたい、語学を活かした転職がしたいという人におすすめです。

ただし、一部ではJACリクルートメントに登録を断られるという人も少なくないので、断られる可能性もあることを頭の隅に入れておきましょう。

大阪支社は梅田駅西口を出てすぐの場所に位置している、ヒルトンプラザウエスト オフィスタワーの12Fに位置しています。

▼ヒルトンプラザウエストのアクセス地図

面談場所 ヒルトンプラザウエスト オフィスタワー12階
求人数(全国) 20,000件以上(非公開求人含む)
独自サポート 外資系・海外求人において右に出るエージェントはない
登録方法 WEB登録
おすすめ度

JACリクルートメント評判口コミ

私の場合、凄く担当のキャリアアドバイザーが親身に相談にのってくださったので、スムーズに転職することが出来ました。

営業職で条件に対して非常に細かくお願いしたのですが、要求通りに探して頂き そして私もまた納得のいく職場を見つけることが出来ました。

本当に感謝しています。

転職してもしばらくは様子を聞いてくださったり、また近くに来たときなどは、わざわざ寄って頂いたこともありました。

また、仕事が終わって帰ってから連絡がありこれまた心配もしてくださりました。ただ紹介して終わりだけではなく、その紹介し終わってからのフォローワークもしっかりしてくれましたので、凄く助かりました。

▶︎JACリクルートメント大阪の面談を受ける

大阪転職エージェント第5位:マイナビエージェント

大阪の転職エージェント第5位に輝いたのは、「マイナビエージェント」です。

↓マイナビエージェントの登録はコチラ

学生には特に高い知名度を誇るマイナビグループのエージェントです。

2019年現在、大阪での公開求人数769件、非公開求人2,116件となっていて、求人数はリクルートエージェントなどと比べて少ないですが、マイナビエージェントのみの独占求人も多く存在しています。

一人一人にしっかりと向き合ってカウンセリングをした後に求人を厳選して紹介してもらえるので、非常に紹介された後のマッチング率が高く転職成功率も高いのが特徴です。

各種セミナーや応募書類のブラッシュアップのアドバイスが受けられるのも強みなので、初めて転職を考えている人や、じっくり希望の転職先を探したい人には特におすすめのエージェントと言えます。

マイナビエージェント大阪の面談拠点は、梅田徒歩圏内のグランフロント大阪タワーA 30Fに位置しています。

面談場所 グランフロント大阪タワーA 30F
大阪の求人数(全国) 約3,500件(※非公開求人含む)
独自サポート 一人一人の転職意向を尊重した厳選した求人紹介
登録方法 WEB登録
おすすめ度

マイナビエージェント大阪の口コミ評判

マイナビエージェントの担当者は面談時にもわかりやすく丁寧でしたし、ヒヤリングもこちらの希望する条件や職種、給与面での相談にしっかり耳を傾けてくれました。

紹介してくれた企業の特徴や担当者の人柄など詳しく教えてくれていたおかげで、面接を受けにいくときも緊張せず、心の準備をしっかりとした上で行けたことは本当にありがたいと思いました。

アフターフォローもしっかりとしていて、定期的にその後も連絡いただける点はしっかりしているなという印象なので、転職時にはまたマイナビエージェントを利用したいと思っています。

▶︎マイナビエージェント大阪の面談はコチラ

大阪転職エージェント第6位:Spring転職エージェント

大阪の転職エージェント第6位は「Spring転職エージェント」です。

↓Spring転職エージェントの登録はコチラ

Spring転職エージェントは業種や職種に特化していない転職エージェントで、2018年顧客満足度No.1に輝いている今急成長中の転職エージェントです。

大阪の求人数は約2,500件と単純な数だけであれば、4位のJACリクルートメントを上回っています。

顧客満足度No.1を獲得している背景としては、どんな求職者であっても断らずにとりあえず面談を行うというスタンスも評価されているポイントの一つでしょう。

Spring転職エージェントの評判口コミ!面談求人の特徴は?

Spring転職エージェント大阪拠点の面談場所は、フランフロントタワーAの14Fに位置しています。

▼Spring転職エージェント大阪アクセス

面談場所 グランフロント大阪タワーA 30F
大阪の求人数 約2,500件
独自サポート 2018年顧客満足度No.1の対応力
登録方法 WEB登録
おすすめ度

pc_orderbutton53_gothic

大阪転職エージェント第7位:ワークポート

大阪の転職エージェント第7位は「ワークポート」です。

↓ワークポートの登録はコチラ

ワークポートは元々はIT・WEB系の転職支援に特化していましたが、近年は全業種・職種の転職希望者でもサポートする方針へと変えていて、大阪の求人数は約1,000件です。

漫画をモチープとした電車内広告はワークポートの一つのシンボルとなっていますね。

大阪拠点の面談場所は、アーバネックス淡路町ビルの8Fに位置しています。

▼大阪面談場所アクセス

大阪転職エージェント第8位:MS-Japan

大阪の転職エージェント第8位は「MS-Japan」です。

▼MS-Japanの登録はコチラ▼

MS-Japanは人事・経理・広報など管理系職種に特化した求人を保有しているのが特徴で、大阪の求人数は約600件程度です。

実はMS-Japanは高い利益率を誇っていて、少しずつではありますが確実に成長を遂げている隠れた優良転職エージェントの一つと言えます。

大阪拠点の面談場所は、グランフロント大阪タワーBの24Fに位置しています。

▼面談場所アクセス

大阪転職エージェント第9位:アイデムスマートエージェント

大阪の転職エージェント第9位は「アイデムスマートエージェント」です。

↓アイデムスマートエージェントの登録はコチラ

アイデムスマートエージェントは第二新卒をはじめとした20代の若手転職希望者に強い転職エージェントで、大阪の求人数は約900件です。

面談場所はアイデムの自社ビルを構えていて、西区西本町1-13-43のアイデム西本町ビルに位置しています。

▼面談場所アクセス

大阪転職エージェント第10位:エンエージェント

大阪の転職エージェント第10位は「エンエージェント」で、大阪の求人数は約500件です。

連日エン転職のテレビCMは良く見かけますが、話題とは裏腹に非常に悪い評判口コミが目立つので、利用は絶対にオススメしません。

エンエージェントのしつこい評判口コミ!2chの悪い悪評も

大阪の転職エージェント有効活用方法

転職エージェントはただ登録すれば良いという訳ではなく、登録後に有効活用する方法を知っておくことで、より効率的に転職活動を進めることができます。

具体的にどのような点に意識して活用すべきか4つに分けてお伝えいたします。

必ず2社以上を併用する

まず最初に抑えておくべきポイントは、必ず転職エージェントは2社以上を併用して使うべきということです。

実は望む条件が叶う転職を成功させている人ほど、転職エージェントの併用数は多いというデータがあるんですね。

▼転職成功者の併用数は「4.2社」

なぜ2社以上併用する必要があるかというと、転職エージェントは良くも悪くも、取り扱っている求人の業界・職種に得意分野と苦手分野があるのが事実です。

1社の転職エージェントのみに頼りすぎると、せっかくの良い求人に出会わずして転職活動が進めることになりかねません。

すぐに転職したい旨を伝える

転職エージェントを利用する際は、あまりすぐに転職を急いでなかったとしても「できるだけ早く転職したい」という旨を伝えることが重要です。

なぜかというと、転職エージェントのキャリアアドバイザーは一人当たり何十人もの担当を抱えているので、転職意欲が少ない人は自然と優先順位を下げてしまうんですね。

担当キャリアアドバイザーに対応を後回しにされないためにも、できるだけ早く転職したいという旨を告げるようにしておきましょう。

ダメ担当者はすぐ変更する

転職エージェントは良くも悪くも、利用するエージェントというよりも担当となるキャリアアドバイザーの腕次第という側面が少なからずあります。

以下に該当する項目が2つ以上ある場合は、すぐにでも担当変更を申し出るべきでしょう。

「返信が遅い(2~3日かかる)」

「紹介される求人が的はずれ」

「選考の対策を行ってくれない」

「選考結果が来ない・届かない」

担当者の変更は、エージェントごとに設置されている専用フォームかあるいはメールで申し出れば変更してもらうことが可能です。

エージェントに依存しすぎない

転職エージェントを活用することで、もちろん一人で自力のみの力で転職活動を行うよりも遥かに効率的に進めることができます。

しかし、エージェントに転職先企業の情報、選考対策、年収交渉などまるっきり全てを任せてしまうと、後々転職した後に後悔してしまいかねません。

転職するのはあくまでもあなた自身なので、エージェントを活用しながらも独自で企業情報を調べたりするなど依存しすぎないように気をつけましょう。

大阪の転職エージェントの選び方

今回は10社の人材会社の転職エージェントをご紹介して参りましたが、結論を言うと、dodaエージェントの登録は必須だと考えています。

非公開求人を含めると抱えている求人の桁が他のエージェントと比ではないので、一体希望の条件にマッチした求人がどのくらいあって、どんな企業に転職できる可能性があるのか把握できるのはdodaエージェントのみです。

doda大阪の面談予約はコチラその他のエージェントはそれぞれ用途に併せて、

パソナキャリア→親身な対応No.1
リクルートエージェント→dodaに次ぐNo.2
JACリクルートメント→外資系に強い
マイナビエージェント→若手向け独占案件

と整理した状態で登録するのがベストだと思います。

転職活動はエージェントを使いこなせるかどうかでスムーズに進められるか差が出るので、ぜひフル活用して頂けたら幸いです。

dodaの特徴

求人数120,000件以上(※業界最大級)

転職満足度No.1の親身な対応!

北海道~九州全国に面談拠点あり!

パソナキャリアの特徴

求人数50,000件以上(※業界3位)

親身な対応に定評あり(※2019年度のオリコン顧客満足度No.1)!

全国に面談拠点あり!

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数170,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

-地域別転職エージェント

PR

親身さがウリ!面談満足度の高い優良おすすめ転職エージェント

フリーター向け就職エージェントおすすめランキングTOP10

【リクルートエージェントvsdoda】違いを徹底比較【どっち?】

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判!面談や求人の違いは?

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2019 All Rights Reserved.