リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

転職エージェントマニア.com

地域別転職エージェント

栃木での転職に強いおすすめ転職エージェントランキングTOP3

更新日:

今回は栃木での転職・求人に強いおすすめの転職エージェントランキングTOP3をまとめました。

栃木県の有効求人倍率は2019年9月最新で発表されている情報として1.38倍を記録しており、47都道府県中34位と全国平均を下回る結果となっています。

▼栃木県の有効求人倍率最新情報

(※栃木労働局より引用)

有効求人倍率が低いということは、求職者一人に対する求人数が少ない=つまり、働き口が少ないことを意味しますので、転職活動の難易度も必然的に上がることになりますよね。

しかし、栃木県内に強い転職エージェントを活用すれば、栃木県で人材を募集している企業の求人を担当のキャリアコンサルタントに紹介してもらえるので、自分で探すよりも効率的に転職先を探すことができます。

栃木内での転職や、地元栃木へのUターン転職を考えられている方はぜひご参考頂ければと思います。

私も転職を何度か経験し、実際に転職エージェントを利用した経験を元にデータをまとめてみましたので、各転職エージェントのランキングから強みや特徴についておすすめポイントをお伝えしていきます。

栃木の転職エージェント第1位:doda

▼dodaの登録はコチラ▼

栃木の案件は公開求人数は圧倒的に多く758件と選択の幅が広がります。

dodaは日本全国に拠点を持ち、転職支援実績も豊富にある転職エージェントです。

そのためどの業界、業種の求人にも満遍なく対応しており、求職者のニーズに転職支援をできることが強みです。

求職者の登録数が多いということはそれだけ、利用する企業も多い=必然的に求人保有数も多岐に渡るということです。

非公開求人も多く保有しており、誰でも閲覧できる求人誌やハローワークでは探すことができない情報を提供してくれます。

公開されている求人の年収に注目してみると他のエージェントに比べ比較的高い傾向がみられ、500~699万円と全体の43.3%となっており、中途採用を多く扱っています。

▶︎dodaで栃木の求人を紹介してもらう

栃木の転職エージェント第2位:リクルートエージェント

↓リクルートエージェントの登録はコチラ
リクルートエージェント

リクルートエージェントは第2位、第3位のエージェントが持つ強みを網羅しているということです。

リクルート関連企業で、全国地方都市に支店をもっているため、都内のみならず栃木県の案件にも強いことが一番の強みといえるでしょう。

転職活動を効率良くおこなうためには、保有している求人数が要になりますが、20社の小さい転職エージェントに登録するよりも、大手転職エージェントを利用した方が効率は良いです。

リクルートは知名度が高い。TVCMを始め「リクルート」という言葉を耳にすることが多いと思います。

リクルートは求人を扱う会社としての経歴が長いため、経験豊富なキャリアアドバイザーが多く在籍しており、年齢が若いキャリアアドバイザーに対しても教育体制がしっかりしているため、求職者としても心強く任せることができるでしょう。

栃木の転職エージェント第3位:リージョナルキャリア栃木

栃木の案件は公開求人数が378件と他の某有名派遣会社より多いといえるでしょう。

リージョナルキャリア栃木は栃木県の支店をもっているため、メールや電話でのやり取りだけではなく、直接対面での相談ができるというのは強みのポイントであります。

▼栃木での転職成功者も多数輩出

80%以上が地元企業の求人で、経営者から直接オーダーされた求人案件を紹介してくれます。

高額な給与を希望している多くの地方在住の方は、都内での勤務を余儀なくされているのが現状ですが、リージョナルキャリア栃木では地方でやりがいのある魅力的な求人を紹介できるよう、各地方都市にそれぞれ本社を置き、地域密着に活動していることがおすすめポイントといえるでしょう。

栃木の転職エージェントを選ぶべきポイント

まず転職エージェントとは何をしてくれるかということですが、地域の営業担当者(キャリアアドバイザー)が直接、企業担当者とやり取りをしてくれるということです。

企業がどのような人物を必要としているのか、企業の特色は何か、職場の雰囲気はなどご自身に代わって詳しく教えてくれるのです。

ここまではどのエージェントも同じですが、エージェントでのキャリアアドバイザーとはご自身の希望をヒアリングし、応募書類、面接までの面倒を見てくれるわけですが、担当者によっては営利目的を優先とし面接までこぎつけた後は全く連絡が無いなどトラブルが起きることも稀ではありません。

キャリアアドバイザーや営業事務担当者が親身になって面倒を見てくれるかどうかがキーポイントをとなるといえるでしょう。

・ご自身の栃木で働きたいという強い意向を企業に対して後押しをしてくれること
・定期的に連絡をくれるキャリアアドバイザー

上記を見極め、求職者の方々が希望に叶った転職ができるよう、転職エージェントを活用していきましょう!

▶︎dodaで栃木の求人を紹介してもらう

dodaの特徴

求人数120,000件以上(※業界最大級)

転職満足度No.1の親身な対応!

北海道~九州全国に面談拠点あり!

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数170,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

-地域別転職エージェント

PR

親身さがウリ!面談満足度の高い優良おすすめ転職エージェント

フリーター向け就職エージェントおすすめランキングTOP10

既卒の就職エージェントおすすめランキング【既卒就活生必見】

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判!面談や求人の違いは?

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2019 All Rights Reserved.