地域別転職エージェント

栃木県の転職に強いおすすめ転職エージェントランキング

投稿日:

今回は栃木県での転職・求人に強いおすすめの転職エージェントランキングTOP5をまとめました。

結論から申し上げると、栃木県でおすすめの転職エージェントは以下3社です。

  • 第1位:栃木県求人数及び栃木県内の転職実績No.1
    doda
  • 第2位:未経験も利用できる20代若手層転職に強い
    マイナビエージェント
  • 第3位:フリーターや社会人未経験歓迎の求人OK
    ジェイック(JAIC)

栃木県の有効求人倍率は2024年現在最新で発表されている情報として1.38倍を記録しており、47都道府県中34位と全国平均を下回る結果となっています。

▼栃木県の有効求人倍率最新情報

(※栃木労働局より引用)

有効求人倍率が低いということは、求職者一人に対する求人数が少ない=つまり、働き口が少ないことを意味しますので、転職活動の難易度も必然的に上がることになりますよね。

しかし、栃木県内に強い転職エージェントを活用すれば、栃木県で人材を募集している企業の求人を担当のキャリアコンサルタントに紹介してもらえるので、自分で探すよりも効率的に転職先を探すことができます。

栃木内での転職や、地元栃木へのUターン転職を考えられている方はぜひご参考頂ければと思います。

私も転職を何度か経験し、実際に転職エージェントを利用した経験を元にデータをまとめてみましたので、各転職エージェントのランキングから強みや特徴についておすすめポイントをお伝えしていきます。

★Check★

新型コロナウイルスの現状により、今回紹介する転職エージェントは希望すれば対面面談ではなく"電話面談(ZOOMなどオンラインツールを活用した面談)"でも対応してもらうことができます。

対面面談に抵抗がある方は登録後に電話がかかってくる日程調整のタイミングで「オンライン面談をしたい」と伝えれば全く問題ないのでご安心ください。

最終更新日.2023年10月24日

栃木の転職エージェントおすすめランキング

ではここからは、早速栃木で面談を受けることのできるおすすめ転職エージェントをご紹介して参りましょう。

数あるエージェントの中からおすすめを厳選した要素としては、

✅栃木県内の取り扱い求人数
✅キャリアアドバイザーのサポート力
✅転職活動をサポートする包括的情報量

上記3点を複合的に加味し、特におすすめの転職エージェントをピックアップしています。

上記3点は転職エージェント選びに非常に重要な視点ですので、ぜひ今回ご紹介する内容を元に利用するエージェントを選ばれてみて下さいね。

★栃木のおすすめ転職エージェントランキング早見表★

第1位:doda 栃木求人数&転職実績No.1

第2位:マイナビエージェント 第二新卒・20代に強い

第3位:ジェイック(JAIC) フリーター正社員未経験に強い

栃木の転職エージェント第1位:doda(宇都宮正社員転職)

栃木県の利用者数No.1のdoda

↓dodaの詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅栃木の求人数約6,000件(※業界1位)
✅優秀なキャリアアドバイザー多数在籍

doda公式HPから30秒で無料会員登録

栃木の転職エージェント第1位に輝いたのは業界最大手転職エージェントの「doda」で、栃木の案件は公開求人数は圧倒的に多く6,000件とNo.1で転職先の選択の幅が広がります。

▼doda栃木の転職支援詳細はコチラ▼

▶︎doda栃木の無料転職相談はコチラ

dodaは日本全国に拠点を持ち、転職支援実績も豊富にある転職エージェントのため、どの業界・職種の求人にも満遍なく対応しており、求職者のニーズに転職支援をできることが強みです。

栃木県内の市別に求人内訳を見ても、どの栃木県の市町村に対しても求人を対応していることがわかります。

✅宇都宮市 (296)
✅足利市 (47)
✅栃木市 (39)
✅佐野市 (27)
✅鹿沼市 (38)
✅日光市 (9)
✅小山市 (78)
✅真岡市 (30)
✅大田原市 (57)
✅矢板市 (6)
✅那須塩原市 (14)
✅さくら市 (17)
✅那須烏山市 (18)
✅下野市 (7)
✅河内郡(上三町) (28)
✅塩谷郡(塩谷町、高根沢町) (35)
✅下都賀郡(壬生町、野木町) (19)
✅那須郡(那須町、那珂川町) (6)
✅芳賀郡(益子町、茂木町、市貝町、芳賀町) (56)

▶︎dodaで栃木の求人を紹介してもらう

また、非公開求人も多く保有しており、誰でも閲覧できる求人誌やハローワークでは探すことができない情報を提供してくれます。

▼dodaで紹介される求人は量が圧倒的

公開されている求人の年収に注目してみると他のエージェントに比べ比較的高い傾向がみられ、500~699万円と全体の43.3%となっており、中途採用を多く扱っています。

doda栃木利用者の評判口コミ

地元栃木でのUターン転職を志望していたのですが、東京から栃木の企業情報を集める方法がなかったためdodaを活用して情報収集しましたが、まず圧倒的な求人数に驚かされました。

業界や職種に関して一切問わず幅広い求人が掲載されており転職サイトとしての機能だけでも十分な効果を発揮しましたが、転職エージェントとしての機能も充分役に立ちました。

履歴書や職務経歴書の書き方から面接対策まで幅広い対策を行ってもらえましたし、私の希望に合う求人をかなり多く紹介してもらえたので栃木での転職活動をかなり効率的に進められたと思います。

▶︎dodaで栃木の求人を紹介してもらう

\栃木転職実績&求人件数No.1!!/

doda公式HPから30秒で無料会員登録

>>doda公式HP詳細はコチラ<<
✅栃木の求人数2,000件以上(業界No.1)
✅業界専任キャリアアドバイザーの親身なサポート

栃木の転職エージェント第2位:マイナビエージェント

書類選考通過率No.1のマイナビ

↓マイナビの詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅栃木の求人数約500件(※業界2位)
✅書類選考通過率驚異の40~50%超

マイナビの詳細はコチラ

栃木県の転職エージェント第2位はマイナビエージェントで、栃木県の求人数は約500件と1位のdodaには劣るものの、中々の数を保有しています。

↓マイナビ栃木転職支援はコチラ

求人数が少ない分、マイナビは親身な対応力に定評があり、2019年度オリコン顧客満足度No.1にも輝いた実力のある転職エージェントなんですね。

▼対応の親身さには定評がある

対応の親身さを裏付ける根拠として、マイナビエージェントは全国47都道府県に直接面談を受けられる支店を構えていることが特徴で、栃木県にも宇都宮と佐野の2拠点に支店を構えています。

▼マイナビ宇都宮支店アクセス

栃木県宇都宮市馬場通り4-1-1 宇都宮表参道スクエア3F

▼マイナビ佐野支店アクセス

栃木県佐野市若松町164 栗田ビル2F

dodaのように電話面談だけでなく、直接対面で転職エージェントのキャリアカウンセリングを受けたい人にとってぴったりの転職エージェントと言えるでしょう。

▶︎マイナビ栃木の転職支援はコチラ

\登録者数5,800人突破!!/

書類選考通過率No.1マイナビエージェント公式HPはコチラ

>>マイナビエージェント公式HPはコチラ<<
✅圧倒的な書類選考通過率
✅栃木の求人数500件以上(業界最大級)

栃木の転職エージェント第3位:JAIC(ジェイック)

フリーター・既卒就職No.1ジェイック(JAIC)


✅フリーター/既卒の就職支援率No.1
✅5日間の研修でビジネスマナーを学べる
✅未経験者OKのホワイト求人に特化

フリーター・既卒就職No.1JAICの詳細はコチラ

>>JAICでフリーター就職相談はコチラ

ジェイック(JAIC)はフリーター・既卒就職No.1の就職エージェントで、栃木県内でのフリーターや既卒ニートなどの就職支援を行っています。

通常の転職エージェントと違い求人を紹介してもらう前に5日間の社会人研修が用意されており、研修をクリアしなければ就職先を紹介してもらうことができないため、社会人や正社員未経験でも安心して就職することが可能です。

栃木県内での就職サポートに関しては定期的に研修や無料説明会も行われていますので、フリーターや既卒・ニートなどから正社員への就職を目指している方はぜひ一度無料説明会に参加してみると良いでしょう。

▶︎ジェイック(JAIC)の無料説明会に参加する

栃木の転職エージェント第4位:リクルートエージェント

リクルートエージェントは第2位、第3位のエージェントが持つ強みを網羅しているということです。

リクルート関連企業で、全国地方都市に支店をもっているため、都内のみならず栃木県の案件にも強いことが一番の強みといえるでしょう。

転職活動を効率良くおこなうためには、保有している求人数が要になりますが、20社の小さい転職エージェントに登録するよりも、大手転職エージェントを利用した方が効率は良いです。

リクルートは知名度が高い。TVCMを始め「リクルート」という言葉を耳にすることが多いと思います。

リクルートは求人を扱う会社としての経歴が長いため、経験豊富なキャリアアドバイザーが多く在籍しており、年齢が若いキャリアアドバイザーに対しても教育体制がしっかりしているため、求職者としても心強く任せることができるでしょう。

栃木の転職エージェント第5位:リージョナルキャリア栃木

栃木の案件は公開求人数が378件と他の某有名派遣会社より多いといえるでしょう。

リージョナルキャリア栃木は栃木県の支店をもっているため、メールや電話でのやり取りだけではなく、直接対面での相談ができるというのは強みのポイントであります。

▼栃木での転職成功者も多数輩出

80%以上が地元企業の求人で、経営者から直接オーダーされた求人案件を紹介してくれます。

高額な給与を希望している多くの地方在住の方は、都内での勤務を余儀なくされているのが現状ですが、リージョナルキャリア栃木では地方でやりがいのある魅力的な求人を紹介できるよう、各地方都市にそれぞれ本社を置き、地域密着に活動していることがおすすめポイントといえるでしょう。

栃木の転職エージェント第6位:パソナキャリア

パソナキャリア

パソナキャリアは栃木の転職エージェント第5位として、親身なサポート力を売りにしている転職エージェントです。

元々人材派遣の事業で大きくなった株式会社パソナは、転職支援事業も始めて正社員として転職を検討している方に向けたサポートを展開しています。

宇都宮や佐野に事業所を持っているため、直接対面で面談を受けることもできますし、もちろん電話面談やオンラインでキャリアカウンセリングを受けることも可能なのでぜひ活用を検討されてみてください。

栃木の転職エージェントを選ぶべきポイント

まず転職エージェントとは何をしてくれるかということですが、地域の営業担当者(キャリアアドバイザー)が直接、企業担当者とやり取りをしてくれるということです。

企業がどのような人物を必要としているのか、企業の特色は何か、職場の雰囲気はなどご自身に代わって詳しく教えてくれるのです。

▼転職エージェントの仕組み

ここまではどのエージェントも同じですが、エージェントでのキャリアアドバイザーとはご自身の希望をヒアリングし、応募書類、面接までの面倒を見てくれるわけですが、担当者によっては営利目的を優先とし面接までこぎつけた後は全く連絡が無いなどトラブルが起きることも稀ではありません。

キャリアアドバイザーや営業事務担当者が親身になって面倒を見てくれるかどうかがキーポイントをとなるといえるでしょう。

どの転職エージェントが自分のために親身になって対応してもらえるかわからない場合は、できるだけ多くの転職エージェントを併用してまず登録した後に、実際に使ってみて比較するという手法が一般的です。

▼転職エージェントは併用がスタンダード

複数転職エージェントを併用して比較することで、

・ご自身の栃木で働きたいという強い意向を企業に対して後押しをしてくれること
・定期的に連絡をくれるキャリアアドバイザー

上記を見極め、求職者の方々が希望に叶った転職ができるよう、転職エージェントを活用していきましょう!

栃木の正社員仕事探し&宇都宮就職に強いのは?

まずはやはり、栃木県や宇都宮の正社員求人案件数が一番多く転職実績も豊富なdodaを活用して転職活動や就職活動の仕事探しを進めるべきと言えます。

▶︎dodaで栃木の求人を紹介してもらう

栃木県の利用者数No.1のdoda

↓dodaの詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅栃木の求人数約6,000件(※業界1位)
✅優秀なキャリアアドバイザー多数在籍

doda公式HPから30秒で無料会員登録

dodaを活用しても書類選考になかなか通らなかったり、希望の求人を紹介してもらえない場合はマイナビエージェントを活用すると良いでしょう。

書類選考通過率No.1のマイナビ

↓マイナビの詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅全国の求人数約5万件(※業界3位)
✅書類選考通過率驚異の40~50%超

書類選考通過率No.1マイナビ詳細はコチラ

dodaやマイナビは既に正社員や社会人としてキャリアのある方のキャリアアップを目的とした転職エージェントのため、正社員経験がなかったり社会人歴が浅い人はジェイック(JAIC)を活用すれば、社会人研修から行ってくれますので、一から就職活動をスタートさせたい方はおすすめです。

フリーター・既卒就職No.1ジェイック(JAIC)


✅フリーター/既卒の就職支援率No.1
✅5日間の研修でビジネスマナーを学べる
✅未経験者OKのホワイト求人に特化

JAICの詳細はコチラ

>>JAICでフリーター就職相談はコチラ

ぜひdoda・マイナビ・ジェイックの中から自分に合った転職エージェントを選び、地元である栃木・宇都宮での転職や就職活動を成功させましょう!

doda 最新バナー
dodaの特徴

求人数270,000件以上(※業界最大級)

顧客転職満足度No.1の親身な対応!

北海道~九州全国に面談拠点あり!

dodaバナー
マイナビエージェントバナー
マイナビエージェントの特徴

初めての転職でも手厚いサポート!

求人を厳選して紹介してもらえる!

業界出身のキャリアアドバイザーが書類添削!

※マイナビのプロモーションを含みます

ジェイックの特徴

就職成功率驚異の80.3%以上!

就職支援実績14,000名以上!

入社後定着率94.3%(※業界1位)

-地域別転職エージェント

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2024 All Rights Reserved.