リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

menu

転職エージェントおすすめランキング.com

リクルートエージェント

鳥取県の転職エージェントおすすめTOP3!ハローワークは?

鳥取県でおすすめの転職エージェントランキングTOP3をハローワークと比較しながらお伝えご紹介して参ります。

鳥取県の人口は約58万人、求人数は最も多い卸売産業で1,000件以上となっており、次いで医療・福祉が約980件、サービス業は約700件、宿泊・製造業は約600件と、全国的に見ても求人数が多く求人情報も探しやすいでしょう。

有名企業も多く、日清食品ホールディングス株式会社や株式会社IDOM(旧商号:株式会社ガリバーインターナショナル) 、TOTO株式会社など東証一部上場企業の求人もみられます。

2017年度の平均年収は384万9,900円、男女別に分けると男性が427万9,500円、女性が317万5,800円です。

転職で年収を上げたいという方、多少下がっても良いが大きな変動はなく働きたいという方は、転職エージェントを活用しましょう。

鳥取県のおすすめ転職エージェントTOP3

第1位:リクルートエージェント(電話面談)

求人数100,000件以上、転職実績数で業界1位の「リクルートエージェント」は、質の高いキャリアアドバイザーのサポートが特徴です。

↓リクルートエージェントの登録はコチラ
リクルートエージェント
登録時には、リクルートエージェントの本社や支社で面談を行います。

リクルートエージェントの面談場所は、北海道、仙台、宇都宮、大宮、千葉、東京の丸の内と立川、横浜、静岡、名古屋、大阪、京都、神戸、岡山、広島、福岡の16か所で、足を運ぶことができないという場合には電話面談も可能です。

リクルートエージェントの電話面談の評判・口コミ

ただし、担当のキャリアアドバイザーと直接会って話をした方が良いでしょう。

なぜなら、疑問や不安をその場で解決することもでき、面談後に求人を紹介してもらう事も可能だからです。

また、リクルートエージェントでは、担当キャリアアドバイザーが行う面接対策や、転職に役立つセミナーなども開催しているなど、他の転職者と差をつけるための様々なサポートが特徴です。

リクルートエージェントの面接対策の内容まとめ

評判や口コミでは、求人数の多さとキャリアアドバイザーの知識や対応が高評価を得ており、個人で検索しているだけでは見つける事ができない求人も紹介してもらえます。

さらに、求人検索・応募ができるアプリ(Personal Desktop)の運営も行っているため、場所と時間を選ばずに転職活動ができる点も特徴です。

Personal Desktopのスマホ画面

口コミの中には「求人数が多すぎて選ぶことができない」という評価もあるほどですので、面談時に「求人数を限定して紹介してもらいたい」と要望を伝えておきましょう。

リクルートエージェントの面接対策の内容まとめ

第2位:パソナキャリア(対面面談)

パソナキャリアでは25,000件以上と求人数が豊富なだけではなく、業種も多岐にわたることが特徴です。

↓パソナキャリアの登録はコチラ

大手企業は勿論、中小企業やベンチャー企業など様々な求人を紹介してもらえるため、妥協せずに自分の目標に近い企業を選ぶことができます。

登録後はキャリアアドバイザーと面談を行う通常のエージェントと同じ流れですが、パソナキャリアは地方にも拠点が多いため、対面面談でも対応しやすい点が魅力の1つです。

パソナキャリアの面談拠点は東京に2か所、横浜、静岡、名古屋、大阪、広島、福岡にあります。

パソナキャリアの面談場所拠点一覧まとめ

対面面談であるため、希望の条件だけではなく、転職者の性格なども判断して求人を紹介してもらえます。

また、パソナキャリアの口コミでは求人数の多さやキャリアアドバイザーに対する高評価が目立ち、中には良くも悪くも「キャリアアドバイザーからの電話連絡が多い」という内容もみられます。

パソナキャリアの評判口コミはコチラ

可能な限り良い求人を紹介するために、電話をかける事がありますので、電話は不要であるという場合には、メールで連絡をしてほしいと伝えましょう。

第3位:Webメリット(対面面談)

鳥取県のおすすめ転職エージェントであるWebメリットは、地域密着型の転職サービスです。

現在公開されている求人件数は350件以上であり、キャリアアドバイザーから鳥取県内の転職サポート、地域に合った転職アドバイスを受けることができます。

鳥取へのUターン転職で活用できると評価も高いです。

Uターン転職は後悔する?失敗しないための”3つ”のポイント

また、「就活講座」といったセミナーなどを開催し、求人を紹介するだけではないサポートが特徴となっているため、大手の転職エージェントと同時に登録することで、より多くの求人情報を手に入れる事ができるでしょう。

複数の転職エージェントに登録をする事で、知識も経験も豊富なキャリアアドバイザーに出会える可能性も高くなりますからね。

転職活動は短期間で成功させることが大切です。

Webメリットの登録はコチラ

鳥取のハローワークの評判・口コミ

鳥取で転職活動をする場合、ハローワークもおすすめです。

実際に求人を探しに行ったという方の口コミでは「求職者の人たちが各自でパソコンを使用しているだけで、窓口は空いている。求人も増え、選択肢も広がっているのかもしれないと感じた。」という内容もあります。

転職エージェントがハローワークよりおすすめの理由

ハローワークを初めて利用する場合には、窓口で相談してみるという方法もおすすめです。

鳥取のハローワークには、「マザーズハローワーク」など働く母親のための相談窓口や、45歳以下が対象の「わかものハローワーク」もあります。

自分に合った相談窓口がある場合、担当者とともに質問や疑問、不安を解消しながら求人を探しましょう。

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数170,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

PR

親身さがウリ!面談満足度の高い優良おすすめ転職エージェント

フリーター向け就職エージェントおすすめランキングTOP10

リクルートエージェントの評判口コミ!1000人に面談と求人を取材

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判!面談や求人の違いは?

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【全国版】47都道府県別のおすすめ転職エージェント一覧まとめ【随時更新中】

【業界別・職種・年齢別】おすすめ転職エージェントランキング【随時更新】

【面談満足度No.1】親身さがウリのMAP転職エージェントに取材インタビュー!

ビジネスマン向けファッション特集

あなたは大丈夫?【当サイト人気講座】

業界圧倒的No.1実績『リクルートエージェント』の評判口コミ面談場所別まとめ

リクルート運営のNo.1正社員就職支援『就職Shop』評判口コミまとめ決定版