リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

menu

転職エージェントおすすめランキング.com

リクルートエージェント

DYM就職の福岡拠点で面談を受けてきました【評判・口コミ】

フリーターや既卒ニート・第二新卒などの正社員就職支援を行っているDYM就職の面談を福岡拠点で実際に受けてきましたので、口コミ評判をすべて余すことなく大暴露致します。

DYM就職はここ最近で評価を挙げてきた就職エージェントサービスですが、紹介される求人など果たしてその実態はどうなのでしょうか。

これからDYM就職のサービスを受けようとお考えの方は、ぜひどういったサービスイメージなのかご参考頂ければ幸いです。

DYM就職福岡以外の面談評判の口コミ

DYM就職とは?

まず簡単にざっくりとDYM就職のサービス概要を説明しておくと、冒頭でも触れた通り「フリーター・既卒ニート・第二新卒など20代若手で正社員就職を目指している方向けの就職エージェントサービス」となります。

いわゆる通常のエージェントサービスと同様で、WEBからのサービス登録後に担当のキャリアアドバイザーと1対1で面談を行い、自分の志向に合った求人を紹介してもらえる流れとなります。

DYM就職で紹介してもらえる求人は、基本的に全業界・全職種の会社の求人を取り扱っていますが、主にITや営業職など定番の求人が多い傾向となっています。

▼DYM就職の取り扱い求人

紹介してもらえる求人はどれも「正社員の就業経験なしの未経験者歓迎求人」となっていますので、これまで正社員の経験がない方でも安心して利用できるサービスと言えるでしょう。

DYM就職の面談場所は、東京・大阪・名古屋・福岡・仙台の5箇所に拠点が構えられていてサービス対象地域となっていますね。

↓DYM就職の登録はコチラ

DYM就職福岡の口コミ評判

ではここからは、DYM就職福岡で実際に面談を受けてきた体験談を余すことなくお伝えして参りたいと思います。

登録直後〜日程調整

まずDYM就職の公式HPから登録すると、すぐにメールで折り返し[登録完了]の旨を告げるメールが届きます。

登録の段階で「どこで面談を受けたいか」は選択できるようになっているので、その後の電話でいつ面談を受けるかの調整を行います。

面談の日時調整が完了すると[日時確定]のメールが届くので、確認した旨をメールで返信して面談当日の日を待ちます。

面談当日(面談場所まで)

DYM就職福岡の面談場所は、天神の天神三井ビル6Fに位置している福岡事業所で行われます。

▼天神三井ビルのアクセス地図

天神三井ビルは、野村證券の看板が見えてファミリーマートを1階に構えている建物になります。

天神三井ビルの建物内に入ると、6階にDYM就職の運営会社である株式会社DYMの表示が出ていることがわかります。

エレベーターを出て左手に進むと、株式会社DYMのオフィスフロアがありますので、フロアに併設された面談ブースでカウンセリングは行われます。

面談(キャリアカウンセリング)

担当のキャリアアドバイザーから面談ブースに案内されると、まずは履歴書を書くように指示されます。

この履歴書は面談前事前に作成しておくとより効率的に面談を進められるので、あらかじめ作成しておいた方が良いですね。

そして履歴書を作成し終えると、通常のエージェントと同じような流れで、

・なぜ正社員就職しようと思ったのか
・今までどんな仕事の経験があるか
・どういう会社に就職して働きたいか
・働く上で大切にしたい軸は何か
…etc

を一通りヒアリングしていき、担当者が気になった部分を深掘りして聞いていくイメージです。

ヒアリング時の担当キャリアアドバイザーの雰囲気については下記でより詳しくお伝えしているので、ぜひ併せてご参考頂ければと思います。

DYM就職面談の評判口コミはコチラ

求人紹介

そしてヒアリングが一通り終えると、次はいよいよ実際に求人を紹介してもらう段階へと移っていきます。

冒頭でもお伝えした通り、DYM就職では基本的に業種・職種問わず幅広い求人を取り扱っているので、基本どんな要望にも応えられるスタンスで紹介してくれます。

ただし、幅広いと言っても取り扱い求人数自体はそう多くはないので、希望の業界や職種の求人があっても数社ほどしか紹介されない点はかなりマイナスだと感じました。。。

このあたりは少々期待はずれと言うか、同じような正社員就職支援を行っている就職Shopと比較すると雲泥の差を感じましたね。

【DYM就職vs就職Shop】違いを比較

DYM就職の面談は少々期待はずれ

今回体験談を見ていただいても分かる通り、DYM就職は正社員就職を行うサービスとしてはお世辞にも満足いくとは言えないサービス内容でした。

サービス自体が比較的新しいということもあり、まだまだサービス体制というか支援するノウハウが蓄積されていないような印象です。。。

会社の勢いのようなものはたしかに感じましたが、それと就職のサポートをお願いしたいかははたまた別の話ですからね。

DYM就職<<<就職Shopが良い

正社員就職の体制が整った信頼できる就職エージェントといえば、やはり以前から紹介している「就職Shop」の方が圧倒的にお薦めです。

就職Shopを運営しているのは人材領域最大手のリクルートグループなので、体制が整っていないこともないですし、何より圧倒的な求人数を誇っています。

▼就職エージェントの中でダントツの求人保有数

ただし、就職Shopはまだまだ関東と関西までしか面談場所を設けられていないので、福岡をはじめとした九州近郊にお住いの方はリクルートエージェントを利用すればOKです。

リクルートエージェントと就職Shopの運営会社は同じ株式会社リクルートキャリアなので、就職Shop同様の求人をリクルートエージェントで紹介してもらうことができるんですね。

↓リクルートエージェントの登録はコチラ
リクルートエージェント
リクルートエージェントは基本的には正社員として働いている方向けの中途採用向け転職エージェントですが、フリーターや既卒のような正社員の経験がない方でもサービスを受けることは可能です。

リクルートエージェントはフリーターやニート(既卒)でも使える?

ぜひリクルートエージェントを活用して、福岡で正社員就職を果たすための充分なサポートを受けきりましょう。

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数170,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

PR

親身さがウリ!面談満足度の高い優良おすすめ転職エージェント

フリーター向け就職エージェントおすすめランキングTOP10

リクルートエージェントの評判口コミ!1000人に面談と求人を取材

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判!面談や求人の違いは?

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【全国版】47都道府県別のおすすめ転職エージェント一覧まとめ【随時更新中】

【業界別・職種・年齢別】おすすめ転職エージェントランキング【随時更新】

【面談満足度No.1】親身さがウリのMAP転職エージェントに取材インタビュー!

ビジネスマン向けファッション特集

あなたは大丈夫?【当サイト人気講座】

業界圧倒的No.1実績『リクルートエージェント』の評判口コミ面談場所別まとめ

リクルート運営のNo.1正社員就職支援『就職Shop』評判口コミまとめ決定版