リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

menu

転職エージェントおすすめランキング.com

リクルートエージェント

コンサル業界の転職に強い転職エージェントおすすめランキング

コンサル業界の転職に強い転職エージェントおすすめランキングを紹介いたします。

今回はコンサル業界を、

・総合系コンサル
・戦略系コンサル
・IT系コンサル
・金融系コンサル
・組織人事系コンサル
・シンクタンク

上記6つのタイプ別に分け、それぞれのコンサル会社への転職に強い転職エージェントという形で紹介いたします。

コンサル業界に現在勤めていて別のコンサル会社への転職を検討されている方や、別の業界・職種からコンサルの世界へ未経験で転職して挑戦しようとお考えの方はぜひご参考頂ければ幸いです。

【最終更新日.2018年11月15日】

総合コンサル実績No.1:リクルートエージェント

リクルートエージェントは国内最大手の転職エージェントで、圧倒の求人数を誇ります。

2018年10月現在でリクルートエージェントが有する約23万件の求人のうち、2.7万件がコンサル業界の求人になります。

全てのコンサル領域を網羅していますが、中でも総合系、組織人事系、コンサル専門のエージェントでは手薄になりがちなシンクタンク系に強みがあります。

幅広い業界の求人を取り扱う総合型エージェントですが、コンサルティング専門部署がありますので、コンサル業界に特化したキャリア相談や転職ノウハウのレクチャーを受けることも可能です。

更に、全国展開をしているため、地方でも対面で面談やサポートを受けることができますので、地方で転職活動を考えている方にもおすすめのエージェントです。

コンサル系の会社に転職したい人がまず利用すべき転職エージェントと言えるでしょう。

外資系コンサル全般に強い:JACリクルートメント

JACリクルートメントは英国とアジア10カ国に広がる独自のグローバルネットワークを築いている、外資系企業・海外勤務求人に強みのある総合型エージェントです。

全体の57%を外資系企業・海外勤務求人が占めていますので、外資系企業の多い戦略系、総合系、税務会計系の外資系コンサルティングファームの求人を多く取り扱っています。

JACリクルートメントは一人の担当者が求職者・企業の両方を担当している両面型エージェントなので、求人の詳細や企業の内情をよく知った上で提案してもらうことができます。

その結果、利用者満足度は93%と非常に高く、売上高も国内の人材会社の中でリクルートエージェント、dodaに次ぐ3番手の位置に急成長しており、信頼できるエージェントです。

IT系コンサルに強い①:クライス&カンパニー

クライス&カンパニーはコンサルティング業界とIT業界に特化したヘッドハンティングとエージェント業務を行う、224年の歴史あるエージェントです。

特に、総合系・IT系・戦略系のコンサル領域に強みがあり、日本国内の主要コンサルティングファームは全て網羅しています。

更にクライス&カンパニーの特徴として、在籍するキャリアカウンセラーの半数以上が、キャリアカウンセリングについてグローバルレベルの国家資格であるGCDFを取得していますので、高いレベルのキャリアカウンセリングを受けることが可能です。

年収レベル3000万円以上の層をカバーする求人も取り扱っていますので、上位ファームへのキャリアアップや高いレベルのサポートを受けたい方におすすめのエージェントです。

▶︎クライス&カンパニー公式HPはコチラ

IT系コンサルに強い②:アクシスコンサルテング

アクシスコンサルティングは約5000名の現役コンサルタント、20000名の転職志望者を支援した実績のあるコンサル領域に特化したエージェントです。

アクシスコンサルティングの転職支援はクライアントにも高く評価されていて、某大手外資系コンサルティングファームや某国内系コンサルティングファームでは、シニアコンサルタント以上の入社実績数が全エージェントの中でNo.1です。

幅広いコンサル領域をカバーする中でも特に強みのある領域は、IT系・総合系で、コンサルからコンサルへの転職のみならず、未経験からコンサルへの転職支援を多く行っていることも特徴の一つです。

転職を前提としたカウンセリングだけではなく、今あなたが業界の中でどのような立ち位置にいるのか、今後どのように行動すべきか、豊富な事例を元にしたアドバイスを受けることもできます。

経験有無を問わず、コンサル業界への転職を考えている方におすすめできるエージェントです。

▶︎アクシスコンサルティング公式HPはコチラ

戦略系コンサルに強い:ムービンストラテジックキャリア

ムービンストラテジックキャリアは20年以上の歴史を持つコンサル業界特化型の老舗エージェントです。

在籍するキャリアコンサルタントは皆、元戦略系・会計系ファームでのコンサル経験者や、事業会社、起業家として実績を残しているプロ意識の高いコンサルタントで、本物の人脈・情報を有しています。

業界インサイダーとしての各ファームとの人的ネットワークも厚く、ムービンストラテジックキャリアのみの独占求人を多く取り扱っています。

人気の高いマッキンゼーやボストン・コンサルティング・グループをはじめとした戦略系コンサルティングファーム領域に強みがあり、経歴や実績からあなたがどのレベルのファームに応募すべきかアドバイスしてもらうことができます。

ケース面接をはじめとした選考テクニックなど専門ノウハウを豊富に蓄積していますので、ムービンストラテジックキャリアのサポートを受けることで、コンサル業界への転職成功確率を格段に高めることができるでしょう。

▶︎ムービンストラテジックキャリア公式HPはコチラ

金融系コンサルに強い①:コトラ

コトラは金融機関やコンサルティングファーム、事業会社の経営ポジションや管理系ポジションなど、プロフェッショナルの転職支援を得意とするエージェントです。

コトラの特徴として、マッチング力の高さに強みがあり、コトラが過去5年間に転職支援した人材の平均離職率2%という低さからも、マッチング精度が高いということが分かります。

コンサル業界では、財務会計系・IT系に強みがありますが、その他にも戦略系・総合系など、全てのコンサル領域を幅広くカバーしています。

コトラが取り扱っている求人は、

「深い専門知識やスキルを持っている」
「マネジメント経験が豊富」

というような、企業の中核を担うプロフェッショナルレベルの求人がほとんどですので、金融機関やコンサルティングファームでの経験が豊富で、年齢相当のマネジメント経験がある方におすすめです。

▶︎コトラ公式HPはコチラ

金融系コンサルに強い②:アンテロープ

アンテロープは投資銀行・投資ファンド・資産運用・不動産金融等の金融系プロフェッショナル領域とコンサル業界に強みを持つエージェントです。

2018年10月現在のWeb上で公開されている求人の内訳は、コンサル業界が775件、金融プロフェッショナル業界が850件、M&A関連やマネジメントポジションの事業会社案件が316件になります。

アンテロープの登録者のうち40%が金融業界の経験者ですので、財務・会計・金融系専門職からコンサル業界を目指す方の転職支援実績を豊富に持っています。

更に、専門的な知識を必要とする財務・会計・金融系への転職希望者にも、金融プロフェッショナルに強いアンテロープでは高いレベルのキャリアカウンセリングを提供していますので、安心してサポートを受けることができます。

▶︎アンテロープ公式HPはコチラ

コンサルタントの独立に強い:BTCエージェント

コンサル業界に強い転職エージェントの中でも「BTCエージェント」はとりわけ“コンサルタントの独立支援”に強みを持つエージェントです。

↓BTCエージェントの登録はコチラ

BTCエージェントはフリーランスコンサルタントのために案件を数多く保有しており、コンサルタントとして独立した時に食いっぱぐれないように仕事を紹介してもらうことが可能です。

案件の種類としては、戦略系・業務系・IT系・PMOなどバリエーションも幅広いです(※平均単価約150万円)。

・これから独立しようと考えている方
・既にコンサルタントとして独立している方

両方の層をターゲットとしているので、コンサルタントとして独立をお考えの方はぜひどんな案件があるのか面談に足を運ばれてみることをおすすめします(※面談場所は神谷町徒歩5分)。

▶︎BTCエージェント公式HPはコチラ

コンサル業界に強い転職エージェントの選び方

今回はコンサル業界の転職に強い転職エージェントを7社紹介しました。

選び方としては、国内の日系コンサル会社に転職したいのであれば「リクルートエージェント」、外資系コンサルであれば「JACリクルートメント」がそれぞれおすすめNo.1です。

そしてIT系コンサルであれば「クライス&カンパニー」、戦略系コンサルであれば「ムービンストラテジックキャリア」、金融系コンサルであれば「コトラ」がそれぞれおすすめのエージェントです。

国内コンサル全般に強い リクルートエージェント
外資系コンサル全般に強い JACリクルートメント
IT系コンサルに強い クライス&カンパニー
戦略系コンサルに強い ムービンストラテジックキャリア
金融系コンサルに強い コトラ
フリーランスコンサルタントに強い BTCエージェント

ぜひコンサル会社への転職に強いエージェントを活用して、心から満足の行くコンサル会社への転職を成功させて頂ければ幸いです。

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数170,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

PR

親身さがウリ!面談満足度の高い優良おすすめ転職エージェント

フリーター向け就職エージェントおすすめランキングTOP10

リクルートエージェントの評判口コミ!1000人に面談と求人を取材

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判!面談や求人の違いは?

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【全国版】47都道府県別のおすすめ転職エージェント一覧まとめ【随時更新中】

【業界別・職種・年齢別】おすすめ転職エージェントランキング【随時更新】

【面談満足度No.1】親身さがウリのMAP転職エージェントに取材インタビュー!

ビジネスマン向けファッション特集

あなたは大丈夫?【当サイト人気講座】

業界圧倒的No.1実績『リクルートエージェント』の評判口コミ面談場所別まとめ

リクルート運営のNo.1正社員就職支援『就職Shop』評判口コミまとめ決定版