リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

転職エージェントマニア.com

業界別転職エージェント

飲食業界に強いおすすめ転職エージェント【飲食業界に転職したい人必見】

投稿日:

飲食業界に転職したいけど「給与が安い」「休日が少ない」「激務」など、ネガティブな印象を抱いている方は少なくないのではないでしょうか。

現在既に飲食業界で働かれている方も、もう少し待遇が改善されればと思っている方もいらっしゃるでしょう。

今回は、飲食業界の中でも、給与・労働時間・雇用形態となどの条件が整っている『優良企業』に精通しているおすすめの転職エージェント4社をご紹介します。

転職エージェントを利用すれば事前に条件が確認できるだけではなく、面接日程の調整や企業形態・職場の人間関係や上司の人柄などの内部情報も教えてもらえるなどのメリットがあります。

飲食業界への転職を検討されている方は、ぜひ今回ご紹介する転職エージェントに相談してみてください。

飲食業界のおすすめ転職エージェント

転職エージェント①:フーズラボ

↓フーズラボの登録はコチラ

フーズラボは年間3,000名の転職支援実績を誇る、飲食店・レストラン・ホテル業界に特化した転職エージェントです。

転職エージェントランキングで【3冠獲得】を達成しており、

・飲食店スタッフが選ぶ転職エージェント 第1位
・飲食業界転職エージェント支持率 第1位
・飲食業界転職エージェント満足度 第1位

と飲食業界従事者向けの転職エージェントとして、圧倒的な支持を集めています。

求人内容は、飲食業界出身のキャリアアドバイザーが、独自レポート(従業員からのインタビュー)・体験入店・店舗視察等の独自のリサーチ方法で収集したリアルな求人情報になりますので、転職希望者にとって非常に参考になる情報を得ることができます。

飲食業界出身者に定評のあるエージェントで、休日が週1日から2日に増えた上で、年収が100万円アップした方や、一般社員から幹部候補などキャリアアップを目的とした転職を実現されている方も多くいます。

飲食業界への異業種転職を考えている方や、より待遇の良い飲食店に正社員として転職を考えている人におすすめNo.1の転職エージェントです。

飲食業界取り扱い求人数 非公開
求人地域 関東
面談場所拠点 東京・神奈川・埼玉・千葉
運営会社 株式会社Cuolega

▶︎フーズラボの登録はコチラ

転職エージェント②:リクルートエージェント

↓リクルートエージェントの登録はコチラ
リクルートエージェント

リクルートエージェントは幅広い業種・職種を網羅した23万件(非公開求人含む)を超える求人を取り扱う、業界No.1規模の総合型転職エージェントです。

飲食業界はもちろんのこと、飲食業界以外の業界や職種についても幅広く情報を知りたい方や、全国の求人を網羅しているため地方で転職を希望している方におすすめです。

全国各地に面談拠点が設けられていますので、自宅からお近くの面談拠点でサポートを受けることができるでしょう。

飲食業界取り扱い求人数 8,829件(内訳)公開求人:2,283件、非公開求人:6,546件
求人地域 日本全国
面談場所拠点 北海道・仙台・東京・神奈川・千葉・埼玉・栃木
静岡・愛知・京都・大阪・神戸・岡山・広島・福岡
運営会社 株式会社リクルートキャリア

▶︎リクルートエージェントの登録はコチラ

転職エージェント③:doda

↓dodaの登録はコチラ

dodaは転職サイトと転職エージェント2つの機能を兼ね備えている、業界最大級の総合型転職サービスです。

自分のペースで転職活動を進める「転職サイト」とプロのサポートを受けながら転職活動を進める「転職エージェント」、更には直接企業からオファーを受けられる「スカウト」機能があり、3つの方法で求人にアプローチすることができます。

関連:dodaのスカウトサービスは危険?評判は?会社にバレる?

豊富な機能が特徴なので、効率的に転職活動を行いたい方におすすめです。

飲食業界大手企業からスタートアップ企業まで、さまざまな規模の企業の求人を取り扱っていますので、細かい希望に合わせて希望の求人を選ぶことができます。

飲食業界取り扱い求人数 835件(公開求人のみ)
求人地域 日本全国
面談場所拠点 北海道・仙台・東京・神奈川・愛知・大阪・岡山・広島・福岡
運営会社 株式会社パーソルキャリア

▶︎dodaの登録はコチラ

転職エージェント④:マイナビエージェント

↓マイナビエージェントの登録はコチラ

マイナビエージェントは就職・転職業界大手のマイナビが運営する転職エージェントです。

マイナビは新卒学生向けのサービスに強みがあるため、第二新卒~20代の若い世代に対するノウハウを豊富に持っています。

取り扱い求人の傾向としても20代向けの求人が多いため、第二新卒~20代の若い世代の方に適したエージェントと言えるでしょう。


飲食業界の取り扱い求人数はそれほど多くはありませんが、店舗経営者や管理部門の募集などが多く、キャリアアップを目指している方におすすめの求人が中心になります。

飲食業界取り扱い求人数 77件(内訳)公開求人:17件、非公開求人:60件
求人地域 関東・地方都市
面談場所拠点 北海道・東京・神奈川・愛知・大阪・福岡
運営会社 株式会社マイナビ

▶︎マイナビエージェントの登録はコチラ

飲食業界転職エージェントの選び方

今回は4社の転職エージェントを紹介して参りましたが、飲食業界への転職を考えている方に一番オススメの転職エージェントはフーズラボです。

やはり業界に特化しているだけあって、一社一社の情報量が豊富であることと情報収集の方法が独特なので、他の転職エージェントより転職後に充実して働ける可能性が高いです。

しかし対象エリアが関東のみとなっているので、地方在住の方は全国に拠点のある大手転職エージェントリクルートエージェントを活用すると良いでしょう。

ぜひ今回紹介した転職エージェントを活用して、満足のいく飲食店への転職を成功させて下さいね。

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数170,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

-業界別転職エージェント

PR

親身さがウリ!面談満足度の高い優良おすすめ転職エージェント

フリーター向け就職エージェントおすすめランキングTOP10

【リクルートエージェントvsdoda】違いを徹底比較【どっち?】

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判!面談や求人の違いは?

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2019 All Rights Reserved.