DODA

doda転職フェア名古屋の感想!名古屋イベントの口コミ

投稿日:

★この記事を読んで分かること★

  • doda転職フェア名古屋イベントの感想や口コミが分かる
  • 名古屋でdodaを使って転職活動すべきかが分かる

今回は、求人量・質・キャリアアドバイザーの対応に定評のある国内最大手の転職エージェント『doda』名古屋支店や名古屋転職フェアについてまとめました。

愛知県・名古屋で活動できる転職エージェントを選ぶ時に、「たくさんあってどのエージェントが自分に合っているのか分からない」と頭を悩ませてはいませんか?

取り扱い求人の特徴や他のエージェントと比較した面談の特徴についても詳しく解説していますので、このページを読めばdodaに登録すべきかどうか判断できるでしょう。

dodaの他にも名古屋で面談を受けられるおすすめの転職エージェント2社についてdodaと比較しながら解説していきますので、この記事を読んで自分に合った転職エージェントを見つけてみてください。

転職エージェントマニア管理人プロフィール

最終編集日.2022年11月17日

doda名古屋支店の面談場所

▼所在地
〒450-6490
愛知県名古屋市中村区名駅三丁目28-12大名古屋ビルヂング14F
TEL:052-238-3401

▼アクセスマップ

※東海道新幹線・JR・私鉄各線「名古屋駅」より直結

doda名古屋支店の口コミまとめ

それでは実際に、doda名古屋支店を利用して転職活動を行った方々の口コミを見て参りましょう。

doda名古屋利用者の口コミ

doda名古屋支店で担当して下さった女性は、私の相談内容に対してすごく的確にアドバイスを頂けたと思います。

相談する中で自分自身のライフステージを考えてもらったのですが、特に結婚してから絶対に子供を産んでその後でも働けるような職場ということをこだわっていたので、重点的に話をしました。

育休や産休などの制度があったとしても、何も使われていない職場ではなく、ちゃんと使われているかどうか?仕事内容のストレスはどの程度なのか?といったことも確認したか思います。

紹介された求人もすごくいい求人だということもあり、すんなりと応募して選考に通過し、転職に至ることができました。

doda名古屋利用者の口コミ

doda名古屋支店で担当してくれた方が転職経験者なのもあり、とても親身に相談に乗っていただきました。

何より役に立ったのは、同業他社への転職だけではなく、スキルを活かした異なる働き方の提案をしてくださったことです。

一人では考えなかった発想なので、とても満足しています。

他にも自分の仕事上の強みや弱み、家庭のこと、色々と本音で話しやすい方で、その姿勢が勉強になりました。

結局、dodaで転職することにはならなかったのですが、その担当者の方にお会いできたことで、いかにお金に縛られて生きてきたのか、自分の仕事観を変革するきっかけになりました。

社会には自分の知らない会社や面白い仕事が溢れていることを、本当に実感できたことは、僕にとっての貴重な財産です。

doda名古屋利用者の口コミ

doda名古屋支店の担当者の方には、勤務地や職種といった自身の譲れない条件だけでなく、私自身の性格診断に見合った求人探しをして頂きました。

転職はこれまで勤めていた会社より年収が下がるリスク、転職できたは良いものの、不満が新たに発生して再転職するリスクなど、慎重に一歩を踏み出す決意をしておかないと、この先の会社生活が上手く行かなくなってしまうとアドバイスを頂きました。

親身に寄り添う形だったので満足しています。

これまでの職務経験や他人に対する考え方、目上の人への普段からの接し方など、何気ない日常でのシーンを思い返し、苦手とするような雰囲気の職場を避けて求人を探して下さりました。

アプローチの仕方がとても豊富だったように思います。

上記利用者の口コミを見てもわかる通り、doda名古屋支店では豊富な求人を紹介してもらうことができ、転職活動に対して非常に有力なアドバイスが貰えることが分かります。

dodaの担当となるキャリアアドバイザーは業界大手の名に恥じない優秀なキャリアアドバイザーが多いので、プロの視点で転職のアドバイスを行ってくれるので重宝する筈です。

ぜひ、名古屋の優良企業に転職したいとお考えであるならば、doda名古屋支店を活用して転職活動を行われてみて下さいね。

↓doda名古屋の利用はコチラ

▶︎doda名古屋に転職相談してみる

doda名古屋の求人の種類&面談の質


dodaは転職支援・人材派遣・求人情報などの総合人材サービスを手掛ける、パーソルキャリアが運営する国内最大手の転職エージェントです。

人材業界全般に知見がありますので、ターゲットとする年齢層が幅広く、豊富な求人数を強みとしています。

doda名古屋の年齢別求人

中でもdodaが一番強みとする年齢は『20代前半~30代後半』の世代で、「経験・スキルを活かしてキャリアアップしたい」と考える方に合った求人を多数保有しています。

doda名古屋支店の取り扱い求人は公開求人だけでも2022年12月現在で6,182件あり、業種・職種に捉われない幅広い求人を取り扱っています。

doda名古屋の業種・職種別求人

下のグラフは愛知県内の公開求人を業種別・職種別に示したものです。

dodaは全国的にもIT・Web・エンジニアに強いエージェントですが、名古屋支店の取り扱い求人の半数以上が技術・エンジニア職になりますので、名古屋でもエンジニアに強いということが分かります。

他にも営業や企画、人事のような総務系の求人に対しても満遍なくカバーしているという側面もありますね。

面談の特徴として、dodaは今もなおベンチャー気質が残っていて、特別な対応についても柔軟に対応してくれたり、一人ひとりに寄り添ったサポートを得意としています。

また、dodaのキャリアアドバイザーから受け取る企業情報は他のエージェントと比較して『詳細』であることも特徴的で、情報収集だけでもdodaを利用する価値があると言えます。

\登録者数3,500人突破!!/

名古屋転職実績No.1のdoda公式HPはコチラ

>>doda公式HP詳細はコチラ<<
✅名古屋の求人数6,000件以上(業界No.1)
✅業界専任キャリアアドバイザーの親身なサポート

doda名古屋転職フェアの口コミまとめ

一度は耳にしたこともあるかと思いますが、dodaは定期的に名古屋で『doda転職フェア』という大規模な転職イベントを開催しています。

▼doda転職フェア会場当日の様子

doda転職フェアでは、実際に企業の人事採用担当者が会場にブースを出展し、転職したい求職者とマッチングを行うイベントとなります。

直近の名古屋での開催日程は、以下の通りです。

開催日程10/5(金)、10/6(土)
開催場所ウインクあいち 7F展示場

お互いの意思が合致すればすぐにその場で一次面接が行われ、運が良ければ後日すぐに最終選考へと進むこともできるので、ぜひ有効活用して頂きたいイベントです。

実際にdoda転職フェアに来場した方々の口コミを見てみましょう。

doda転職フェアの口コミ

doda転職フェアは、やはり直接人事の方とお話できるのが魅力ですね。

ある不動産業界の営業募集を拝見していた時に直接声を掛けられ、前職の履歴をみてより詳しく教えてくださったのは印象深かったです。

また、未経験の業界に関してもお話を聞くいいきっかけになっているので、そういう面においても行くだけの価値はありました。

doda転職フェアでは後日企業からオファーが送られてくるので、それをきっかけに数社程面接を受けることができた企業もありました。

企業を直接肌で感じることができ、WEB上や紙面上ではわからないことを直接人事担当者様に聞けるのはいいと思いますし、優良企業も多いのでWEB選考で厳しいところでもお話を伺えるのは魅力だと思います。

doda転職フェアの口コミ

doda転職フェアでは、誰もが知っている大きな企業から、普段は耳にしないような企業までが同じ会場に集まるので、PC前では絶対に訪れないような企業とも出会える点が魅力だと思います。

また、業種や職種も多種多様だったので、自分が決めていた路線を少し離れて探す事も可能で、視野を広げる事ができた点も参加してよかったと感じました。

とは言っても、ブースがありすぎてどこに行って良いのか正直迷ってしまうので、そんな時のためにも、dodaの運営アドバイザーさんに色々と聞けたところも大きかったです。

実際にブースを訪れた際は少し緊張しましたが、企業の方が高圧的ではなく本当に温かく迎えてくれたので、会社の面接に1日を割いて行くよりはるかに効率も良いと感じました。

服装自由との事ですが、私服で行くと浮いてしまうと感じたので、オフィスカジュアルやスーツが当日は無難だと思います。

参加者の口コミを見てもわかる通り、doda転職フェアの最大の魅力はやはり「企業の人事担当者と直接接することで、会社の雰囲気や良さがわかる」という点に尽きることがわかります。

当日はdodaのキャリアアドバイザーもかなり多く参加していますので、転職活動に関する悩みや不安などの相談に乗ってもらうことももちろん可能です。

doda転職フェアに参加するためには、事前にdodaに会員登録をしておく必要があるので、ぜひ早めに登録しておくことをおすすめ致します。

↓doda転職フェア名古屋の参加はコチラ

▶︎doda転職フェア名古屋の直近開催予定を見る

doda以外の名古屋転職エージェント

名古屋には、doda以外にも様々な転職エージェントの面談場所拠点が構えられています。

・doda名古屋を利用してみたけどイマイチだった
・dodaの担当者とはなんか合わない気がする
・dodaで欲しい求人を紹介してもらえない
・doda1社だけで転職活動を行うのは不安
…etc

上記のようにdoda以外の転職エージェントの利用を名古屋で検討されている場合は、下記2社がオススメです。

マイナビエージェント

転職エージェントおすすめ マイナビ

マイナビエージェントはエージェント規模、転職成功実績共にdodaと並ぶ業界トップクラスの総合型転職エージェントです。

書類選考通過率No.1のマイナビ

↓マイナビの詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅全国の求人数約5万件(※業界3位)
✅書類選考通過率驚異の40~50%超

書類選考通過率No.1マイナビ詳細はコチラ

名古屋の取り扱い求人はdodaを超える業界No.1で、2022年12月現在、2万件以上の求人を取り扱っています。

他の転職エージェントでは中々見つけることのできないインフラ関係の会社の求人のような、一般には出回っていない求人を取り扱っていることも特徴的です。

サポート体制はマニュアル化されているため、dodaと比較すると担当者によるバラつきがなく、一定したサービスを受けることができます。

dodaと同じようにマイナビ転職フェアも大規模で定期的に開催されており、エンジニアや営業職など職種別に分けたイベントも開催しているため、非常に転職フェアに出店する企業も充実しています。

第二新卒や若手向けの求人も多く取り扱っていますので、転職ノウハウを身に付けたい人や、初めての転職活動で何から手を付けていいか分からない人、まずは情報収集から始めたい人におすすめのエージェントです。

▼所在地
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-6-1 栄三丁目ビルディング12階
TEL:052-269-5550

▼アクセス

・市営地下鉄栄駅 西口より徒歩6分
・名鉄瀬戸線栄町駅より徒歩約6分
※サカエチカ6番出口(クリスタル広場三越出口)より大津通沿いを南に徒歩6分

\登録者数2,800人突破!!/

書類選考通過率No.1マイナビエージェント公式HPはコチラ

>>マイナビエージェント公式HPはコチラ<<
✅圧倒的な書類選考通過率
✅全国の求人数70,000件以上(業界最大級)

パソナキャリア

パソナキャリアは全国に約80拠点にネットワークを持ち、様々な企業と取引関係を築いていることから、取り扱い業界に偏りがなくオールラウンドの求人を扱う総合型転職エージェントです。

↓パソナキャリアの登録はコチラ

dodaと比較した取り扱い求人の特徴として、人事・経理・秘書などの【事務・企画職】の求人を全体の多く取り扱っています。

有効求人倍率が高い【事務・企画職】に強いパソナキャリアは、これらの職種を目指す人にとって貴重なエージェントです。

パソナキャリアのキャリアアドバイザーの質の高さは業界内でも定評があり、

「親身に対応してくれた」
「初めての転職活動だったが不安なく行えた」

といった口コミが多く寄せられています。

パソナキャリア名古屋支店の口コミ!面談の内容は?

面接対策や条件交渉を得意としているため、パソナキャリア利用者の年収アップ率は67.1%に達していて、業界内でも非常に高い水準であると言えます。

パソナキャリア名古屋の面談場所は、リクルートエージェントと同じ栄三丁目ビルディング10Fに拠点があります。

▼所在地
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-6-1 栄三丁目ビルディング10階
TEL:052-238-3401

▼アクセス

・市営地下鉄栄駅 西口より徒歩6分
・名鉄瀬戸線栄町駅より徒歩約6分
※サカエチカ6番出口(クリスタル広場三越出口)より大津通沿いを南に徒歩6分

ぜひdoda名古屋と併用して有効活用し、名古屋での最高の職場への転職成功へのきっかけとして頂ければ幸いです!

doda 最新バナー
dodaの特徴

求人数270,000件以上(※業界最大級)

顧客転職満足度No.1の親身な対応!

北海道~九州全国に面談拠点あり!

dodaバナー
マイナビエージェントバナー
マイナビエージェントの特徴

初めての転職でも手厚いサポート!

求人を厳選して紹介してもらえる!

業界出身のキャリアアドバイザーが書類添削!

※マイナビのプロモーションを含みます

パソナハイクラス
パソナハイクラス
パソナキャリアの特徴

求人数30,000件以上(※業界最大級)

親身な対応に定評あり(※4年連続オリコン顧客満足度No.1)!

全国に面談拠点あり!

-DODA

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2024 All Rights Reserved.