リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

転職エージェントマニア.com

DODA

doda横浜オフィスの口コミまとめ!面談や求人の評価は?

更新日:

横浜で評判が良く質の高いサービスを受けられる転職エージェントを探していませんか?

元キャリアアドバイザーとして横浜でおすすめしたいエージェント『doda』について、口コミや徹底的なリサーチ情報をもとに、特徴をお伝えします。

この記事を読むことでdoda横浜オフィスの特徴を理解して、あなたが登録すべきエージェントか判断することができるでしょう。

dodaの他にも横浜で面談を受けられるおすすめの転職エージェント情報についてもご紹介していますので、ぜひ最後までお読みいただきエージェント選びの参考にしてくださいね。

本記事最終更新日.2018年12月7日

doda横浜オフィスの面談場所拠点

▼住所
〒220-0004神奈川県横浜市西区北幸1-11-15横浜STビル14F
▼アクセス方法
・各線「横浜」駅より徒歩5分

横浜駅西口から左手高島屋沿いに左に進み、交差点に着いたら左前方のJTBへ渡ります。

横浜信用金庫の大きな看板を目印に前進し、一つ目の信号を渡った目の前の大きなグレーのビルになります。

▼面談場所アクセスMAP

↓doda横浜の登録はコチラ

doda横浜オフィスの口コミまとめ

では実際に、doda横浜オフィスで面談を受けた利用者の方々の口コミを紹介して参ります。

doda横浜の口コミ

私は大手企業の傘下に27歳の頃採用され、その会社でずっと働くと決めていたのですが、売上が少しずつ下がり、とうとう会社は倒産してしまいました。

せっかく若い頃に入ったカメラ系のお仕事を辞めざるを得なくなったので、仕方なく他の仕事を探すことにしましたが、なかなか思っていたようには仕事は見つかりません。

このインターネット時代、転職サイトを見てていても求人が多すぎて何もわからないので、恩人である親友に相談をすると、転職エージェント「doda」を紹介されました。

かつて親友も使ったことがあるらしく期待していたのですが、大手企業から中小企業の会社の求人を25社も紹介してもらいました。

すぐに仕事が見つかり、人生が変わりました。転職は、私の人生を変えることだと思いました。

doda横浜の口コミ

doda横浜で転職をサポートしてもらうことで、なかなか通過しなかった1次面接に通過できるようになりました。

当時、アルバイトで正社員歴が短かったのが影響して面接に通過しないことが多かったのですが、面談の際も、面談が終わった後も様々な場面で真摯に励ましてくださる担当者さんでした。

いろんなエージェントを回った経験がありますが、中には応募だけを促し書類の添削や面接対策をしてくれないエージェントも多々あります。

そんな中、doda横浜の担当者さんは面接前に電話をし面接練習をしてくれたり、メールで面接で答えようとしている文言を送ると添削してくださったりしました。

面接当日でもすぐに添削や対策をしてくれるので、面接当日に不安になった際や当日まで対策が間に合わなかったときなど何度助けられたか分かりません。

doda横浜は私自身も転職活動を行っていた時にサポートしてもらった経験があるのですが、東京丸の内の本社と比較して親しみやすい担当者の方が多いように感じました。

親しみやすいというのは単に話しやすいという意味合いというよりも、こまめにスピード感を持って対策をしてくれたり、希望の求人をしっかり探して紹介してくれるという点ですね。

dodaは大手ということもあり、取り扱っている求人は豊富でどの業種・職種でも対応してもらえるので、親身なキャリアアドバイザーにサポートしてもらえれば鬼に金棒でしょう。

▶︎doda横浜オフィスの面談予約をする

doda横浜オフィスの紹介求人は?

ではより具体的に、doda横浜オフィスで紹介してもらえる求人にはどんな求人があるのか解説して参りましょう。

doda横浜オフィスの取り扱い求人は2018年12月現在、Web上で確認できる公開求人だけでも5,445件あり、業種・職種に捉われない幅広い求人を有しています(※非公開求人は除く)。

下記グラフはdoda横浜オフィスが取り扱っている神奈川県の公開求人を業種別に示したものです。

業種別では『メーカー』が全体の33%を占めており、続いて不動産・建設、IT・通信、人材サービス、小売・外食、医療系、商社、教育系、運輸・物流、金融という幅広い業種の求人が取り扱われていますね。

続いて下記が、職種別の求人割合グラフとなります。

職種別では『技術職』が全体の44%を占めており、技術職の他にも、dodaの強みであるSE・Webエンジニアや、営業・企画・事務等のオフィスワーク職も多く取り扱っています。

今回ご紹介した求人は公開求人なので、dodaに登録することで非公開求人を含むより多くの求人から、あなたに合った求人を専属のキャリアアドバイザーから紹介してもらうことができます。

doda以外の横浜転職エージェント

もし既にdoda横浜を利用していて「合わなかった」という方や「紹介される求人が少なかった」という場合は、doda以外の転職エージェントも検討してみると良いでしょう。

転職エージェントを複数社併用するのはもはや当たり前の時代で、転職を早く成功させる人ほど、転職エージェントを上手に併用しているというデータも出ているくらいです。

doda以外に横浜で面談を受けられる転職エージェントは、以下2社がオススメです。

パソナキャリア

パソナキャリアは全国に約80拠点にネットワークを持ち、常時25,000件の求人件数を有していることから、取り扱い業界に偏りがなくオールラウンドの求人を扱う総合型転職エージェントです。

dodaと比較すると、人事・経理・秘書などの「事務・企画職」の求人を全体の多く取り扱っていますので、事務系職種への転職を目指す方におすすめできます。

パソナキャリア横浜支店の口コミはコチラ

また、パソナキャリアのキャリアアドバイザーの質の高さは業界内でも定評がありますので、キャリアアドバイザーに親身な対応を望んでいる方、他のエージェントで満足する対応が受けられなかった方にもおすすめのエージェントです。

↓パソナキャリアの登録はコチラ

リクルートエージェント

リクルートエージェントは転職利用者数No.1の「リクナビNEXT」を運営する株式会社リクルートキャリアが展開する、国内最大手の総合型転職エージェントです。

横浜の取り扱い求人は2018年12月現在21,092件(公開求人3,833件、非公開求人17,259件)で、dodaと比較すると、業界・職種に偏らない幅広い求人や第二新卒や若手向けの求人を多く取り扱っています。

リクルートエージェント横浜の口コミはコチラ

30万人以上の転職希望者を転職成功に導いた豊富な実績・ノウハウを持っていますので、転職ノウハウを身に付けたい人や、初めての転職活動で何から手を付けていいか分からない人、まずは情報収集から始めたい人におすすめです。

↓リクルートエージェントの登録はコチラ
リクルートエージェント
ぜひ転職エージェントを複数活用して、横浜のあなたにとって最高の職場への転職を成功させてくださいね。

dodaの特徴

求人数120,000件以上(※業界最大級)

転職満足度No.1の親身な対応!

北海道~九州全国に面談拠点あり!

パソナキャリアの特徴

求人数50,000件以上(※業界3位)

親身な対応に定評あり(※2019年度のオリコン顧客満足度No.1)!

全国に面談拠点あり!

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数170,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

-DODA

PR

親身さがウリ!面談満足度の高い優良おすすめ転職エージェント

フリーター向け就職エージェントおすすめランキングTOP10

【リクルートエージェントvsdoda】違いを徹底比較【どっち?】

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判!面談や求人の違いは?

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2019 All Rights Reserved.