リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

転職エージェントマニア.com

20代の転職 フリーター・ニートの就職(転職)

株式会社For A-careerの評判口コミ!インタビューしてみた

更新日:

スポンサードリンク

地方から東京への就職・転職や20代地方の転職支援に強みを持つ転職エージェント「株式会社For A-career(フォーエーキャリア)」の評判口コミを把握すべく取材インタビューを行いました。

For A-careerのキャリアコンサルタントとして活躍する池尻さんと鹿間さんの求職者の思いや面談カウンセリングを行う際に心がけていることなどを丸裸にします。

株式会社For A-careerの強みは何なのか、なぜ転職・就職支援を行った求職者の定着率が高いのかなど徹底解剖して参ります!

For A-career1社で転職活動は危険?

今回ご紹介していく株式会社For A-careerは、転職エージェントとしては比較的中堅〜小規模の会社となるため、取り扱い求人数としては限界があります。

20代でこれから正社員として就職・転職したい求職者は、転職市場という観点で見ても非常に市場価値の高い人材なので、多くの選択肢を提示してもらえた方が転職先の幅が広がることは間違いありません。

大手転職エージェントの「doda」や20代に強い「マイナビエージェント」を併用して、For A-career1社で転職活動を進めることは止めておくことを勧めます。

↓dodaの登録はコチラ

↓マイナビエージェントの登録はコチラ

全くの正社員未経験でアルバイト経験しかない方は、「就職Shop」も未経験OKの求人数がとにかく豊富でお勧めなのでぜひ利用されてみてくださいね。

↓就職Shopの登録はコチラ


スポンサードリンク

株式会社For A-career利用者の評判口コミ

それではまず早速、実際にFor A-careerエージェントを利用して転職・就職に成功した方々の口コミをご紹介致します。

初めての面談から、たくさん相談に乗ってくださったり、面接対策なども積極的にやってくださりありがとうございました。For A-careerさんのおかげでスムーズな転職活動ができました!(未経験から施工管理への転職)

今回は求人の紹介から、面接練習、採用後のフォローまですべてしていただき、ありがとうございました。自分一人で転職活動をしていたら、なかなか入れない企業への内定が決まり、本当に嬉しいです!ありがとうございました!(未経験からIT業界へ)

自分でもびっくりするくらいすぐに内定をもらえました!For A-careerさんの迅速な対応には本当に感謝です。ありがとうございました!(未経験から営業への転職)

担当カウンセラーさんをはじめ、明るく面白いスタッフさん方のおかげで、私も明るく楽しい毎日を過ごせる仕事につけました!ありがとうございます!(接客業への転職)

どの求職者の方々も良い笑顔をしているのが印象的ですね。

ではなぜここまで利用者満足度が高いのか、実際にFor A-careerに凸突撃して取材インタビューを敢行しました!

株式会社For A-careerに取材インタビュー

管理人
今日はよろしくお願い致します!まず、御社の利用者年齢層や対象ターゲットについて教えて下さい
こちらこそよろしくお願い致します!弊社では、主に20代の方を中心に、業種・職種を問わず転職や就職のお手伝いを行っています。
今現在正社員として働いている方はもちろん、今まで一度も就職したことのないフリーターや既卒の方も数多く就職支援を行っている状況です。
キャリアアドバイザー
管理人
なるほど、初めての就職でも安心してサポートしてもらえる訳ですね。特に20代の利用者の中で傾向はありますか?
弊社の特徴として、地方から上京する人のサポートを行いたいという代表の想いもあり、地方出身の利用者が多い傾向にあります。大学卒業後就職せず世界で旅行していた方や、広島でダンサーとして活躍していた方など背景は様々ですね。もちろん、東京で転職や就職したい20代利用者も多いですよ!
キャリアアドバイザー
管理人
地方は転職や就職の情報が少ないですから、サポートしてもらえるのはありがたいですね。

▼キャリアアドバイザーの鹿間さん

株式会社For A-careerと他転職エージェントの違い

管理人
数ある転職エージェントの中でも、御社が独自で力を入れている点や他社と比較した強みは何かありますか?
まず第一として、入社後の定着率が圧倒的に高いという特徴があります。一般的な転職エージェントの定着率は70~80%程度ですが、弊社の入社後定着率は95%近くあります。これはできるだけ求職者と会う頻度を増やし、面談時に転職希望者が持っている本音の部分をできるだけ引き出せているからだと考えています。
キャリアアドバイザー
管理人
それは素晴らしい数字ですね…!入社後に活躍してくれるかどうかが転職エージェントが目指す存在意義ですもんね。
また、できるだけ面談時に入社後に活躍するイメージを明確に持ってもらうことを心がけていることも理由として挙げられます。弊社では業種・職種を問わず約400社近くの求人を保有していますが、全ての企業様に訪問をして現場のイメージを掴んでいるので、入社後のギャップが少ないこともミスマッチが少ないことが理由として考えられますね。
キャリアアドバイザー
管理人
入社後のミスマッチは転職エージェント・求職者も双方にとって残念ですから、ミスマッチが少ないのは良い転職・就職の表れですね
▼熱く語ってくれたコンサルタント池尻さん

株式会社For A-careerの面談で心がけていること

管理人
その他に、御社が面談カウンセリングを行う際に心がけていることはありますか?
とにかく「なぜ?」と転職希望者の動機を深掘りすることを心がけています。転職希望者は何となくIT業界を目指したり、営業を志している状態で面談に来るのですが、深く聞いていくと何かしらの動機や理由が必ずあるんです。その動機やきっかけを深掘りして言語化することで、今までなんとなく就職活動を考えていた求職者が水を得た魚のように前向きに就職活動に取り組んでくれた時は本当に嬉しかったですし、凄いと思いましたね。
キャリアアドバイザー
管理人
求職者も気づいていない部分に気づいてもらえた事例ですね、とても素晴らしいです。
私は未来に求職者に感謝されることを意識して面談を行っています。たとえば事務職志望の方がいたとすると、転職市場という観点から見ると、ゆくゆくはAIや機械に取って代わられてしまう可能性が高い職業です。そうではなく、これから20年、30年と長く働いていく中で、長期的に見て感謝されるような転職や就職を支援することができれば、今ではなく将来求職者の方に感謝されると考えています。なので、転職後すぐも嬉しいですが、将来感謝されるような支援ができれば、コンサルタント冥利につきますね。
キャリアアドバイザー
管理人
長期的なキャリアは転職市場を熟知しているキャリアコンサルタントだからこそできるアドバイスですね。
紹介される求人が少ない場合は?

For A-careerは20代に強い転職エージェントとして転職支援サービスを提供していますが、残念ながらやはり会社の規模感として大手とかなり差があるのが現状です。

会社の規模が大手よりも小さいということは即ち、転職希望者にとっては紹介される求人の数が少ないと感じることに繋がるので、結果として自分自身の転職の選択肢を狭めることになってしまいます。

もしこれからFor A-careerを利用するのであれば、大手転職エージェント「doda」を活用すれば、業種・職種問わず10倍近い求人を取り扱っているので、まずはdodaを活用した後必要に応じてMAPを利用するようにしましょう。

↓dodaの登録はコチラ

株式会社For A-careerから転職者へメッセージ

管理人
最後に、For A-careerの利用を検討している方々へメッセージをお願い致します。
とにかく今現在どんな状況であれ、悩んでいるならとりあえず相談でも何でも良いので足を運んで頂けたらと思います。転職・就職の悩みは勿論、彼氏・彼女などプライベートな悩み相談でも何でもOKです(笑)一度足を運んで頂けたら、必ず前向きな気持ちで帰って頂ける自信がありますので、ぜひお気軽に足を運んで頂けたら嬉しいです!!
キャリアアドバイザー
管理人
本日はお答えいただきありがとうございました。

▼快くインタビューに応じていただきました

★編集後記★

For A-careerさんの会社に実際に足を運んでみて感じたのは、とても社内の雰囲気が明るく元気で勢いがあるということです。

本当に社員の皆さんが元気(笑)

それも肩肘張った強引な元気さではなく、社員の方一人一人が自然と仕事を楽しんでいる正のエネルギーのようなものを感じました。

▼Youtubeでも情報発信されています

しかしFor A-careerさんの素晴らしいところは、ただ単に元気というだけでなく、しっかりと業界内でも実績を残していて一目置かれる存在になりつつあるという点です。

今回インタビューさせて頂いたキャリアアドバイザーの池尻さんに関しては、転職エージェント業界のセミナーに登壇されるほどの実績の持ち主です。

▼業界内でも一目置かれる存在になりつつある

おそらく就職や転職相談に足を運んだ求職者の方々も、For A-careerのコンサルタントの方々にパワーを貰えると思いますので、ぜひ利用されてみて下さいね。

株式会社For A-career会社情報

企業名 株式会社For A-career
所在地 東京都港区南青山1-15-2 越山ビル5階
電話番号 03-6671-9667
代表取締役社長 浅尾洋伸
★For A-career1社での転職活動は危険!★

今回紹介した、株式会社For A-careerは転職エージェントとしては比較的中堅〜小規模の会社となるため、取り扱い求人数としては限界があります。

20代で既に何らかの正社員経験がある転職希望者は、転職市場という観点で見ても非常に市場価値の高い人材なので、多くの選択肢を提示してもらえた方が転職先の幅が広がることは間違いありません。

大手転職エージェントの「doda」や20代に強い「マイナビエージェント」の併用をして、For A-career1社で転職活動を進めることは止めておくことを勧めます。

↓dodaの登録はコチラ

↓マイナビエージェントの登録はコチラ

全くの正社員未経験でアルバイト経験しかない方は、「就職Shop」も未経験OKの求人数がとにかく豊富でお勧めなのでぜひ利用されてみてくださいね。

↓就職Shopの登録はコチラ

dodaの特徴

求人数120,000件以上(※業界最大級)

転職満足度No.1の親身な対応!

北海道~九州全国に面談拠点あり!

マイナビエージェントの特徴

驚異の書類選考通過率50%!

求人を厳選して紹介してもらえる!

親身な対応で面談満足度が高い!

就職Shopの特徴

利用者数約100,000人突破

未経験歓迎の求人8,500件以上※"書類選考なし"で直接面接へ

就活のプロが個々の課題に合わせて徹底サポート

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数170,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

スポンサードリンク

-20代の転職, フリーター・ニートの就職(転職)

PR

親身さがウリ!面談満足度の高い優良おすすめ転職エージェント

フリーター向け就職エージェントおすすめランキングTOP10

既卒の就職エージェントおすすめランキング【既卒就活生必見】

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判!面談や求人の違いは?

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2020 All Rights Reserved.