フリーター・ニートの就職(転職)

フリーター/ニートの就職サイトおすすめランキング【2024】

更新日:

令和6年(2024年)版のフリーター/ニート向けのおすすめ就職エージェント(転職エージェント)・就職サイトの最新ランキングを紹介し、それぞれのメリットや特徴をわかりやすく解説します。

結論から申し上げると、フリーター/ニートの就職サイトおすすめランキングTOP3は以下となります。

★フリーター/ニート向け就職サイトNo.1★
「フリーター正社員就職に特化」「未経験の業界・職種に就職できる」

>>ハタラクティブ公式HP

★フリーター/ニート向け就職サイトNo.2★
「転職希望者の2人に1人が利用」「全国47都道府県の求人を網羅」

>>Re就活公式HPはコチラ

★フリーター/ニート向け就職サイトNo.3★
「フリーター正社員就職に特化」「社会人研修で不安を解消できる」

>>ジェイック(JAIC)公式HP

フリーター/ニート向けランキングの根拠としては、

・取扱い求人数の多い順
・アドバイザー担当者のサポート力が高い順
・使いやすさ順
・案件レベル高い順
・実績順
・口コミ評価順

上記を総合的に判断して順位づけをしています。

就職エージェント(転職エージェント)・就職サイトを上手く活用できれば、あなたの就活の成功率を劇的に高めることができますが、フリーター向けは世界に一つというではありません。

それぞれ独自の強みや特徴を持つ転職・就職エージェントが無数に存在しますので、おすすめの就職エージェントとそれぞれの特徴、利用する際の具体的な流れについても解説していきます。

これから就職活動をしようと思っている人は、ぜひ参考にしてくださいね。

★Check★

新型コロナウイルスの現状により、今回紹介する就職エージェントは希望すれば対面面談ではなく"電話面談(ZOOMなどオンラインツールを活用した面談)"でも対応してもらうことができます。

対面面談に抵抗がある方は登録後に電話がかかってくる日程調整のタイミングで「オンライン面談をしたい」と伝えれば全く問題ないのでご安心ください。

最終更新日.2024年2月5日

目次

フリーター/ニート就職サイトおすすめランキング

求人数30代フリーター対象エリア
ハタラクティブ 約10,000件 ★No.1★全国
Re就活 約7,500件全国対応
ジェイック(JAIC) 約6,500件全国対応
doda 約6,000件全国対応
就職Shop 約2,500件関東・関西
マイナビ約2,000件関東(一都三県)・大阪・名古屋・福岡・札幌
キャリアスタート約2,000件×関東のみ
リクらく約1,000件関東のみ

そもそも今回のフリーター向け就職エージェントのランキングを決めた要素としては、いかにフリーターOK・歓迎の未経験求人を多く取り扱っているかです。

私自身も転職エージェントに勤めていたので分かるのですが、数ある転職エージェントの中には「フリーターOKの未経験者向け求人が少ないため、フリーターの利用は断っている」というエージェントも少なくありません。

▶︎フリーター向け求人数No.1のハタラクティブ詳細

たしかに一般的には中途採用で募集比率が多いのは、フリーターなどの未経験者ではなく"経験者採用"ですが、若くてポテンシャルのあるフリーター(未経験者)層を採用したいという企業は世の中に数多くあるんですね。

今回はそんなフリーターを大歓迎してくれる会社の求人を多く取り扱っている転職エージェントをランキングで順位づけしたので、正社員を目指すフリーターの方は間違いなく参考になる筈です。

正社員就職成功率80%以上ハタラクティブ


✅20代~30代フリーター/既卒ニートNo.1
✅正社員就職成功率驚異の80%越え
✅未経験OKの正社員求人を多数紹介

ハタラクティブの詳細はコチラ

ハタラクティブの就職相談詳細はコチラ

フリーター向け就職サイト第1位:ハタラクティブ

正社員就職成功率80%以上ハタラクティブ


✅20代~30代フリーター/既卒ニートNo.1
✅正社員就職成功率驚異の80%越え
✅未経験OKの正社員求人を多数紹介

ハタラクティブの詳細はコチラ

ハタラクティブの就職相談詳細はコチラ

厚労省が認定する「若者キャリア応援制度」受託事業者としての実績を持つ「ハタラクティブ」はフリーターに非常に人気のある就職エージェントNo.1です。

↓ハタラクティブの登録はコチラ

▶︎ハタラクティブの無料就職相談はコチラ

20代に特化した就職支援サービスを展開し、サービス利用者の内定獲得率は驚異の80.4%で、これまで6万人以上の未経験者の就職をサポートしてきました。

未経験OKの企業だけを10,000社以上紹介先として保有しているので、数ある就職エージェントの中からダントツで幅広い業種や職種にチャレンジできるのも魅力です。


▶︎ハタラクティブの就職相談はコチラ

もちろん、自分がどんな仕事に向いているかわからない、やりたい仕事が見つからない、という人であっても、専門のアドバイザーが丁寧にカウンセリングをしてくれるので、天職を見つけることができるでしょう。

※ただし、一部ではハタラクティブではブラック企業の求人ばかり紹介されるという口コミもあります。

オフィスも全国に構えられているので、関東圏の方にはもちろん、地方在住の方もまず利用して間違いな就職エージェントと言えるでしょう。

ハタラクティブの口コミ評判

正社員雇用の経験がなく、前職を辞めてから少し時間が空いてしまったので、就職する自信が全くありませんでした。

しかしハタラクティブを利用したことによって、非公開求人も含めて自分の条件に合った仕事を紹介してもらうことができ、良かったです。

当時は大学卒業後これといった経験も無く、完全に自分に自信を失っていたのですが、こんな自分でも必要としてくれる会社があると担当者の方が説明して下さり、安心して就職活動をすることが出来ました。

自分が希望している時間帯に働くことができ、未経験でも応募可能でかつ、仕事内容も自分がやってみたいと思えた会社に就職できたので感謝しています。

就職先:教育会社の一般事務職

▶︎ハタラクティブの就職相談はコチラ

ハタラクティブの口コミ評判

ハタラクティブでは職種、勤務形態、休日や給与などを希望しそれにあった職場を探していただきました。

コロナ禍のため、オンライン面談ではありましたが一つ一つしっかり聞いてくださり、丁寧に返答していただきとても好印象でした。

面接対策も行って頂き、自分自身面接は特に自信がなく不安だったのですが、面接日までの間しっかり対策してくださりおかげさまで採用されることになりました。

製造職を希望していたのですが、2直交代勤務で給与や福利厚生もしっかりあり、とても有名な大手企業だったので就職先として選ばせていただきました。

自動車メーカーに勤めたい気持ちもとても強く、自分が乗っている車のメーカーでもあったことと、住んでいる場所から非常に近く立地も良かったのが決めた理由です。

今の自分があるのはハタラクティブ様のおかげだと思っております。

就職先:自動車メーカーの製造業

▶︎ハタラクティブの就職相談はコチラ

ハタラクティブの口コミ評判

ハタラクティブ素晴らしい職業をたくさん提示してくれたおかげでいい会社に就職できたのでいい会社だと思います。

やっぱりこういう親会社がしっかりしているということはとても嬉しいことで、自分達にはやっぱりりメリットもないし気になることをしっかりと説明してくれるのも嬉しいです。

良い面しかないぐらいサポート体制がしっかりしているので、そこは何歳の方でも満足できること間違いないので、また転職の際は利用したいです。

▶︎ハタラクティブの就職相談はコチラ

就職支援実績約60,000人以上
紹介可能求人約10,000社 フリーター&ニートNo.1
面談場所拠点
渋谷/立川/池袋/秋葉原/横浜/大宮/大阪/名古屋/福岡

\フリーター&ニート登録者数6,200人突破!!/

ハタラクティブ公式HPで30秒就職相談

>>フリーター利用者No.1ハタラクティブ公式HPはコチラ<<
✅フリーター/既卒ニート就職率No.1
✅未経験OKの正社員求人に特化

フリーター向け就職サイト第2位:Re就活

フリーター&既卒ニート就職支援専門のRe就活

Re就活エージェント
✅既卒・第二新卒就職支援No.1
✅入社後定着率驚異の93%越え
✅未経験OKの正社員求人に特化

Re就活公式HPから30秒で無料就職相談

>>Re就活エージェントで既卒就職相談はコチラ

フリーター&既卒ニート就職支援専門のRe就活エージェントは、アルバイト経験しかない20代フリーターや正社員・社会人として働いたことのない若者を専門に就職支援している就職エージェントです。

株式会社学情が運営しておりテレビCMやYoutube広告なども頻繁に出稿されているため、名前を聞いたことのある人も多いかと思いますが、就職サイトではなく就職エージェントとしてのサポートも行っています。

全国の未経験歓迎OK求人を取り扱っていますので、フリーターや既卒・ニートなど第二新卒として正社員への就職活動を考えている人は無料の電話面談やWebオンライン面談から相談してみることをお勧めします。

Re就活フリーター&ニートの評判口コミ

HPから、就業経験の会社の数、希望勤務地、最終学歴、名前と生年月日等を入力して登録し、その後、面談の日時を選択して面談日時を決めました。

オンライン面談で、私の今までの経験した仕事内容や退職理由、これからの希望する職種や外せない条件等話をしキャリアアドバイザーの方からの質問等を受け面談は終わりました。

Re就活は広告でみていたので元々知っていたのですが実際、利用してみてすごく自分にあっているなと感じました。

今までは、私の今までの仕事にフォーカスしての面談が多かったのですが、それに加えて根本的に私の軸についてお話をしてくださったので、改めて自己分析ができました。

一人では整理できないので一緒に考えてくれてすごくいいなと感じましたし、求人情報が細かく記載があってわかりやすく、画像もあり社内の雰囲気も感じやすくよかったです。

未経験やその業界が初めての方でも、たくさんの求人を紹介してくださったので選択肢の幅が広く参考になりました。

フリーターから正社員を目指せる特集のページもあり、適職診断テストもできるのですごくいいなと思い友達にも紹介したい転職サイトでした。

▶︎Re就活エージェントの無料就職相談申し込み

↓Re就活エージェントの登録はコチラ

▶︎Re就活エージェントの無料就職相談申し込み

フリーター向け就職サイト第3位:JAIC(ジェイック)

ジェイックの特徴

就職成功率驚異の80.3%以上!

就職支援実績14,000名以上!

入社後定着率94.3%(※業界1位)

フリーター向けのおすすめ就職エージェント堂々の第3位は、営業職・エンジニア・販売職・事務職・など全ての職種において就職を目指す人におすすめの「JAIC」です。

ジェイックの行う就活サポートは、厚生労働省委託事業により『職業紹介優良事業者』として認定されたサービスであり、各種マスコミからの取材も数多く受けるほど世間からの注目度が非常に高く、安心感があるのが特徴ですね。

2019年に運営会社の株式会社JAICは東証マザーズ上場も果たしているので、社会的にも非常に信頼感のあるサービスとなっています。

↓JAIC(ジェイック)の登録はコチラ
JAIC(ジェイック)

これまで約1万5千人の就職支援実績がありますが、そのほとんどがアルバイト経験しかないフリーターやニート層ですから、ノウハウの蓄積量は業界随一と言っても過言ではないでしょう。

特徴的なのがその企業紹介の方法で、サービス登録後まずは、ビジネスマナーや面接の受け方などを学べる無料の就活講座に参加し、スキルを磨きます。

▼JAICに登録後まずは説明会に参加

>>全国で行われているJAICの無料説明会の参加詳細はコチラ

その上でメーカー・商社・IT・アパレル・広告などさまざまな業界の企業約20社と面接会を実施し、就職先を見定めていくというやり方です。


▶︎ジェイック(JAIC)の詳細はコチラ

一気にたくさんの企業と会えるので、比較検討がしやすく、内定獲得までのスピードも早いため、内定をいち早くとって安心したいという人にぴったりの就職エージェントと言えます。

東京、神奈川、大阪といった都心部だけでなく、名古屋や福岡、そして東北地方にもオフィスを構えているので、地方出身者も積極的に利用できるのも良いですね。

外食業界、先物取引、投資用不動産、アミューズメント業界の企業は取り扱っていませんが、一部ではJAIC(ジェイック)はブラック企業の求人ばかり紹介されるとの評判もあるので、紹介される求人は見極めが必要です。

ジェイックの口コミ評判

それまでフリーターを行なっており、他の就職エージェントさんでは、就職先はないと断られてしまいました。

当然、露骨な断り方はされませんでしたが、お断りだなと明らかにわかるような感じでした。

しかしジェイックさんは、フリーターでどのような経験を積んできたのかをしっかりとヒアリングされ、自分のフリーターとしての働き方が間違っていなかったという自信をつけることができました。

そこから、自分が活躍できそうな会社を紹介して頂くことで、就職が決まりました。

就職先:貿易会社の通訳・翻訳


>>全国で行われているJAICの無料説明会の参加詳細はコチラ

就職支援実績約1万5千人
紹介可能実績非公開
面談場所拠点東京,千葉,神奈川,埼玉,愛知,大阪,神戸,福岡/北九州,宮城

フリーター就職成功率No.1ジェイック(JAIC)


✅フリーター/ニート就職成功率No.1
✅7日間の研修でビジネスマナーを学べる
✅地方でのフリーター/既卒の就職支援

JAICの詳細はコチラ

>>JAICでフリーター就職相談はコチラ

フリーター向け就職サイト第4位:doda

当サイト利用者数No.1のdodaエージェント

↓dodaの詳細はコチラ

 

求人の豊富さ◎ 約20万件(極めて多い)
対象年齢層20代〜50代
書類選考通過率○ やや高い
年収アップ率◎ 極めて高い

✅転職者の利用満足度No.1
✅全国の求人数約270,000件(※業界1位)
✅プレミアムオファーで書類選考免除

\過去1ヶ月120人以上登録されました!!/

当サイト転職者実績No.1のdoda公式HPはコチラをクリック

>>doda公式HP詳細はコチラをCheck<<

dodaは業界最大級の転職エージェントの規模を誇り、経験者だけではなくフリーターのような正社員未経験の方もサポートしています。

実際にdodaで未経験可のフリーターやニート向け求人を検索してみたところ、5,000件以上の業界・職種未経験可の求人がヒットしました。

▼dodaはフリーターニート向け求人も多数あり
dodaはフリーターニート向け求人も多数あり
▶︎dodaで未経験OKの求人を紹介してもらう

圧倒的に求人数が多いので、フリーターのような未経験者の採用を歓迎してくれる企業を全国どのエリアでも多数紹介してもらえるのがメリットです。

担当となるキャリアアドバイザーは業界最大手ならではの豊富な転職市場・就職市場における知見を持っていますので、非常にサポートのレベルが高く安心できます

dodaフリーター利用者評判口コミ

32歳女性フリーター
就職先:IT企業の事務職

dodaに登録すると事務局からすぐ連絡来ていて、すぐ就職できるような安心感を受けました。

事務局からお先に希望条件や最寄駅、通勤時間などを聞かれ、その後エントリーすると、dodaのキャリアアドバイザーから連絡が来るという流れでした。

就職先の仕事はデスクワークの作業だけで、ほぼ決まった作業を繰り返しで、大手企業で職場の雰囲気が良くコロナの中でも時間の減少もなく、在宅勤務も可能で、働きやすいです。

さらに給与もそこそこ良く、年休も取りやすく、自分の時間も作って自分のライフスタイルに合う生活が出来ました!年休消化率は100%です。

▶︎dodaのフリーター就職相談はコチラをクリック

dodaフリーター利用者評判口コミ

32歳男性フリーター
就職先:物流会社の事務職

物流業界を希望していましたが、dodaでは数多くの案件を紹介してくれました。

面接前には事前に会社情報を共有してくれるなどの対策を一緒に考えてくれて、面接官がどのような人かも教えてくれて、安心した事を覚えています。

こちらの悩みをよく聞いてくれて、相談に乗ってくれましたし、質問や問い合わせに対しての返信が割と早かったと思います。

就職先を決めた理由は自宅からの距離と、給料、仕事内容で、家からドアトゥドアで1時間で通えるので、距離は合格点です。

給料は前職を退職した時に合わせた額を希望したら、それに合わせた額で提示してくれましたし、物流の仕事がしたかったので、倉庫内作業を割り当ててくれました。

将来的にリーダーになって欲しいという事だったので、こちらのキャリアビジョンと合致していたこともあります。

▶︎dodaのフリーター就職相談はコチラをクリック

dodaフリーター利用者評判口コミ

23歳女性フリーター
就職先:調剤薬局の管理栄養士

dodaで対応してくださったサポートの方がとても親切で、丁寧でした。

この会社はこうだ、こういうところがあるなど、ものすごく詳しく教えてくださったので、文面だけでなく具体的に想像して考えることができました。

エントリーシートなどもしっかり添削してくれるため、転職が初めてでも安心して取り組めました。

就職先を決めた会社は社長が持ってる将来のビジョンと自分が描いていたビジョンに似ているものがあり、ここでならやりたいことができそうだなと感じました。

給与面ではあまり良くない気がしましたが、やりたいことをまずやってみたい、経験を増やしたいと考えていたので、仕事の内容に魅力を感じて決めました。

▶︎dodaのフリーター就職相談はコチラをクリック

\過去1ヶ月120人以上登録されました!!/

転職実績No.1のdoda公式HPはコチラ

>>doda公式HP詳細はコチラ<<
✅全国の求人数270,000件以上(業界No.1)
✅業界専任キャリアアドバイザーの親身なサポート

フリーター向け就職サイト第5位:キャリアスタート

キャリアスタート株式会社が運営する「キャリアスタート」は、社会人経験のない「既卒(フリーター)」をはじめ、「第二新卒」や「ニート」など20代のサポートを専門で行っているサービスです。

キャリアスタートは20代を対象にしたサービスなので、20代の既卒・第二新卒・ニート・フリーターにはかなりの就活・転職ノウハウを提供することができます。

▼キャリアスタートの登録はコチラ▼

若手社会人や第二新卒に対する就職支援をしてくれる会社は少なくありませんが、既卒・フリーター・ニートに加え、さらに20代の就活に大きな強みを持っているサービスはそう多くありません。

また、在籍するキャリアカウンセラーの多くが自分たちも既卒・第二新卒を経験しているため、あなたの目線になってアドバイスしてくれます。

いわゆる“ブラック企業”の取り扱いは極めて少なく、厳格な審査基準を満たしたホワイト企業を紹介してもらえます。

キャリアスタートの評判は?ブラック企業だけ?面談や求人口コミ

取り扱われている求人としては、

・事業拡大に伴い若手採用を考えている大手企業
・大手ほどの知名度はないものの、BtoB(対法人)サービスを展開し業績好調な優良企業
・今後知名度&成長度ともに期待できる注目のベンチャー企業
・ポテンシャルを重視し20代の若手を積極採用している企業

上記のような求人を紹介してもらうことが可能です。

また、そのほかにも、キャリアスタートには下記のような特長が挙げられます。

転職成功ノウハウが詰まったオリジナル「転職成功BOOK」をプレゼント

面接に不安のある方に対して「マンツーマン模擬面接」を実施

転職中の方、転職決定された方、転職後の方が参加する転職交流会を毎月開催

就職が決まった方に「就職祝い」の贈呈サービス

日本全国各地から東京に来られる方に向けて、寮や引越し、住居や生活のことまで相談できる転居サポート

キャリアスタート評判口コミ

キャリアスタートは若いフリーターだった自分にもちゃんとした態度で接してくれたので、満足しています。

私は20代ながら5社ほど転職をしており、他社では条件を言うだけで適当な対応をしてくるような会社ばかりでした。

しかし、キャリアスタートは若手支援に強化しているためそのようなことはなく、面談やサポートも手堅く安心して就職活動をすることが出来ました。

求人数も多かったですし、応募前に給与や残業時間、賞与など詳しく聞けて求人の詳細を知ることができたので安心して利用できました。

決定就職先:医薬品製造の会社

キャリアスタートの評判・口コミをもっと見る

就職支援実績非公開
紹介可能実績非公開
面談場所拠点東京都港区西新橋1-15-6内幸町企画ビル2F

フリーター向け就職サイト第5位:マイナビ

書類選考通過率No.1マイナビエージェント

↓マイナビの詳細はコチラ

 

求人の豊富さ○ 約5万件(業界No.2)
対象年齢層20代〜30代前半
書類選考通過率◎ 極めて高い
年収アップ率○ 高い

✅転職者の利用満足度No.1
✅全国の求人数約7万件(※業界最大級)
✅書類選考通過率驚異の40~50%超

\登録者数1,200人突破!!/

書類選考通過率No.1マイナビエージェント公式HPはコチラ


>>マイナビエージェント公式HPはコチラをCheck<<

マイナビエージェントは20代〜30代に強い転職エージェントとして知られていて、正社員就職の経験がないフリーターの就職支援もサポートしています。

紹介される就職先については、業界・職種問わずどの分野でも対応していますので、希望の就職先がある場合は就職先を紹介してもらえる可能性が高いでしょう。

マイナビは他の就職エージェントよりも書類選考通過率が高いと言われていますので、フリーターで経歴に自信がない方でも安心して利用できますね。

マイナビフリーター利用者の評判口コミ

利用者:30歳フリーター男性
就職先:ホテル業界支配人

マイナビエージェントは応募してからの対応がとても早く、入社までがスムーズでした。

サービス業・管理職こちらの方の採用枠が多く年収に関しても普通の求人広告よりも若干高め、そして、安定して出来る案件が豊富でしたのでマイナビを選びました。

何より周りからの評価も高く、知り合いでもマイナビの就職サイトを使い管理職でデビューした人もいますので、マイナビがいいと思います。

福利厚生・給料面どれをとってもやりたい仕事の中ではダントツで良かったことと、勤務先にも近く通勤も便利、休日もしっかりと確保されていることが魅力的でした。

▶︎マイナビのフリーター就職相談はこちらをクリック

マイナビフリーター利用者の評判口コミ

利用者:20代フリーター女性
就職先:教育業界の営業職

マイナビエージェントを活用して一番良かったと思うことは、副業の可否など直接聞きにくいことが確認できたことです。

担当エージェントの方が『先方への印象が悪くならないように私の意見として聞いてみます』と仰ってくださったのはとても有り難かったです。

面接に使える資料などを送って下さったこともよく、どういう準備が必要か、どういう質問がされるかなど事前に教えていただけるのは、活用できるかに関わらず落ち着いて面接に臨める手段となったように感じています。

就職先を選んだ決め手は、仕事内容に純粋に興味を持ったためで、タイミングと縁だと思いますが、私が転職活動をしていた時期に同様の仕事内容の募集があまりありませんでした。

その前に同業界他職種での経験があったので、募集内容を拝見したときに、その経験がどこまで通用するか試してみたいと感じました。

2点目は安定性です。大手HDの子会社なので、会社自体はそこまで大きくないですが、親会社がしっかりしている分、ホワイトさなど働く上で安心ができました。

▶︎マイナビのフリーター就職相談はこちらをクリック

\登録者数1,200人突破!!/

書類選考通過率No.1マイナビエージェント公式HPはコチラ

>>マイナビエージェント公式HPはコチラをクリック<<
✅圧倒的な書類選考通過率
✅全国の求人数70,000件以上(業界最大級)

フリーター向け就職サイト第6位:就職Shop

就職Shopの特徴

利用者数約100,000人突破

未経験歓迎の求人8,500件以上※"書類選考なし"で直接面接へ

就活のプロが個々の課題に合わせて徹底サポート

フリーターにおすすめの就職エージェント、第四位は「就職Shop」です。

人材業界最大手のリクルートグループが提供する就職Shopは、規模・実績ともに国内最大級で、登録者数は2020年8月時点で10万人を突破、参画社数は8,555社あり、その数字は現在も伸び続けています。

フリーター/既卒/ニートの就職なら就職Shop


✅フリーター/既卒の就職支援
✅書類選考完全パスで100%面接実施
✅未経験者OKの求人に特化

就職Shopの詳細はコチラ

>>就職Shopで相談してみる

既卒や第二新卒、フリーターやニートといった一般的に就職が不利と言われる層の正社員就職を中心にサポートし、"書類選考なし"で各社の面接にのぞむことができるのが大きな特徴ですね。

企業紹介はもちろんですが、それ以外にも模擬面接や自己PR作成のサポートなどもしてもらえます。

職種は営業系から事務系、エンジニア系と幅広く取り扱っており、業種も同じくメーカー・商社からIT、マスコミまで網羅しており、フリーター出身であっても、たくさんの可能性がある就職活動をしていくことができるでしょう。

>>就職Shopでフリーターからの正社員就職について相談してみる

よくフリーター向け就職エージェントにありがちな、タクシー運転手・工場勤務・飛び込み営業・携帯販売員などのブラック企業だけでなく、新卒の時のようなバリエーション豊かなホワイト企業の優良求人を保有していることが強みです。

それもその筈で、就職Shopを運営しているのは業界最大手のリクルートグループなので、他のフリーター向け就職エージェントと比較しても求人の数が圧倒的に違うという背景があります。

▼就職Shopの求人数は頭一つ抜けている

>>就職Shopでフリーターからの正社員求人を紹介してもらう

面談場所も東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、兵庫、京都と都心部に揃っていますので、関東の人はもちろん、関西の人も気軽に利用できるのも魅力ですね。

▼続々と新店舗をOPEN

圧倒的な規模を誇るNo.1就職エージェントなので、関東・関西で就職を考えている方はまずダントツで利用を考えるべき就職エージェントです。

就職Shop利用者の評判口コミ

就職Shopを選んだ理由は「友人の紹介」でした。

友人も就職Shopで就職を決めたのですが、スタッフも親身になって就職先を探してくれると言っていたので、自分も就職Shopへ登録しました。

履歴書や職務経歴書の書類添削は受けたのですが、面談では詳しく聞かれました。

フリーターの時に働いていた職場の仕事内容や大学にも通っていたので何を学んだのか、大学の卒論は内容の説明、フリーターからなぜ就職しようと思ったのか、志望動機などを聞かれました。

担当してくれた人も怖い感じはしなく、丁寧な口調で話してくれるので、安心して話すことができました。

そこで話した内容を就職先でも活かせるように担当者が考えてくれて、今回就職した運送業の会社になりました。

就職Shopの評判口コミをもっと見る

就職支援実績10万人以上
紹介可能実績8,555社
面談場所拠点
東京(新宿・銀座・立川・北千住),神奈川(横浜),千葉,埼玉(大宮),大阪,兵庫(神戸),京都

フリーター/既卒/ニートの就職なら就職Shop


✅フリーター/既卒の就職支援
✅書類選考完全パスで100%面接実施
✅未経験者OKの求人に特化

就職Shopの詳細はコチラ

>>就職Shopで相談してみる

フリーター向け就職サイト第7位:リクらく

リクらくの特徴

就職内定獲得率驚異の94%!

利用者の8割が正社員未経験!

最短面接1回で1週間のスピード内定

フリーター向けの就職エージェント第7位は「リクらく」です。

リクらくは未経験フリーター向けの就職エージェントの中ではあまり見ない「未経験から高年収」に強い転職エージェントで、20代〜30代の未経験層でも高年収を獲得するための求人を紹介してもらえます。

↓リクらくの登録はコチラ

実際にリクらくを活用して就職に成功した先輩の体験談を見ると、どんな企業を紹介してもらえるかが分かります。

リクらくで就職成功した体験談をもっと見る

リクらくでしか取り扱われていない求人も多数保有しているため、高年収を実現できているというカラクリがあるようですね。

面談場所は東京六本木の1拠点しかないため、東京・神奈川・埼玉・千葉在住の方のみがターゲットとなります。

リクらくの評判口コミ!面談を六本木で実際に受けてきた感想

※ちなみに運営会社は株式会社リクルートネットという名前ですが、業界大手のリクルートグループとは何の関係もない会社です。

リクらくの評判口コミ

アルバイトのみで低収入という状況に不安を抱え始めたので、初めての就職活動を始める事にしました。

ただ、何の資格や経験も無い事、高校中退で学歴も低いという事がコンプレックスで踏み出せなかったそんな時、友人に相談したところリクらくを勧められたのです。

六本木で登録をしたのですが、希望職種や簡単なプロフィールを提示した上でいくつかの企業を紹介されました。

面接のアドバイスや身だしなみチェック、また話し方や動きの悪いクセを指摘してくれるので、とてもタメになりました。

性格を見た上で一人一人に合った企業を紹介して頂き、内定をもらうまでのサポートも手厚かったですし、担当さんも優しくて安心して任せる事が出来ました。

▶︎リクらくの就職相談はコチラ

就職支援実績20,000人以上
紹介可能実績非公開
面談場所拠点
東京都港区六本木5-1-1 丸正小林ビル6F

フリーターから高年収就職ならリクらく


✅関東圏でのフリーター就職支援
✅フリーターから高年収で正社員になれる
✅正社員未経験者OKの求人に特化

リクらくの詳細はコチラ

>>リクらくのフリーター就職相談はコチラ

フリーター向け就職サイト第8位:DYM就職

DYM就職の特徴

利用者のサービス満足度90%

就職成功者累計5,000人突破

地方の就職活動もサポート

フリーター向け就職エージェント第6位である「DYM就職」は、トップベンチャー企業など一味変わった厳選企業への就職を成功させたいなら人に特におすすめです。

登録企業数2,000社、就職支援実績5,000人、という実績は、その数字だけで見れば先に紹介したエージェントに劣るかもしれませんが、驚異的なのはその就職成功率。

なんと96%という他には真似できない実績を誇っており、より確実な就職成功を目指す方に最適と言えるでしょう。

▼DYM就職の登録はコチラ▼
DYM就職

書類選考なくすぐに面接まで進めるなど、基本的なサービスは他のエージェントと共通ですが、都心部だけでなく、札幌や福岡など地方でも対面面談を受けられる点が魅力的ですね。

紹介企業の職種は営業からクリエイティブまでバランスよく備え、業種の幅も広く、自分の希望する会社を見つけることは難しくないでしょう。

大手企業で安定を求めるか、それともベンチャー企業で成長を求めるか、仕事に対する価値観で会社を選んでいくことができるのもうれしいポイントです。

HPでは実際に就職をサポートしてくれるエージェントの顔写真も公開されていますので、安心して任せることができますね。

1位で紹介している就職ShopとDYM就職の評判口コミ比較はこちら。

DYM就職利用者の評判口コミ

DYM就職は他の就職エージェントに比べると求人数はそこまで多くはありませんが、サポートがとても手厚かったように思います。

面談の際には自分自身に合いそうな仕事を紹介していただき、内定がもらえるまできっちりとしたサポートをしてもらえました。

しかも内定まではそこまで時間がかかることなく、なんと一社目で内定をいただけました。

ぐいぐい引っ張っていってくれるようなイメージでサポートが充実していたからこそ、ここまで早く正社員就職を果たすことができたのだと思います。

決定就職先:不動産会社の営業事務

DYM就職の評判口コミをもっと見る

就職支援実績約9,000人
紹介可能実績約2,000社
面談場所拠点
東京,大阪,福岡,札幌,名古屋

>>DYM就職で相談してみる

フリーター向け就職サイト第9位:楽な転職.com

フリーター向けおすすめ就職エージェントとして「楽な転職.com」は比較的新しいサービスですが、その斬新な切り口で非常に注目を集めています。

"転職"というサービス名ですが、基本的にフリーターや既卒ニートのような正社員経験のない方をサービスの対象としていて、勤務時間や労働体系などいわゆる「ホワイト企業」の求人に特化している点が魅力です。

↓楽な転職.comの登録はこちら

利用の流れは、通常の就職エージェントと同じで「登録→面談(カウンセリング)→求人紹介→選考応募→選考対策→内定」という流れとなっています。

対象地域が関東の一都三県在住の方(東京・神奈川・埼玉・千葉)のみとなっている点が少々乏しいですが、これから他の地域在住の方へサポート対象を広げる可能性は十分考えられるでしょう。

やはり「ホワイト企業の求人特化」ここが一番の推しポイントですね。

楽な転職.com利用者の口コミ評判はコチラ

就職支援実績非公開
紹介可能実績非公開
面談場所拠点東京都港区西新橋1-15-6内幸町企画ビル2F

フリーター向け就職サイト第10位:第二新卒エージェントneo

株式会社ネオキャリアが提供する「第二新卒エージェントneo」も実績豊富な就職エージェントで、フリーター向け就職エージェント第6位です

第二新卒エージェントneoは書類添削や面接対策が充実していますので、相談することで就職活動力を磨くこともできるでしょう。

▼第二新卒エージェントneoの登録はコチラ▼

ネオキャリアのスタッフが実際に取材をして得た情報を扱っていますので、基本的な募集要項だけでなく、職場の雰囲気や働く人の特徴など、細かいニュアンスの部分まで事前に知ることができます。

入った企業がブラック企業で…なんてことを避けることができるので、安心感がありますね。

企業を紹介して終わり、ではなく、入社後のアフターフォローもしてくれるのもありがたいポイントですね。

面談場所が東京と大阪の2拠点だけなのがネックですが、逆を言えば、東京・大阪のフリーターの方は大いに利用価値のある就職エージェントと言えます。

第二新卒エージェントneo利用者の口コミ評判はコチラ

就職支援実績約1万5千人
紹介可能実績5,000社以上
面談場所拠点
東京(新宿),大阪(西梅田)

フリーター向け就職サイト第11位:UZUZ(ウズウズ)

20代のフリーターや既卒向けに特化した就職エージェントである「UZUZ」は、数あるエージェントの中でも、ITエンジニアと営業など様々な職種に特化した就職支援を行っているのが特徴です。

↓UZUZ(ウズウズ)の就職サポートはコチラ

▶︎UZUZ(ウズウズ)の就職サポートはコチラ

職種に広い分、そのサポート内容もかなり充実しており、ITエンジニアを目指す際にはネットワークやサーバーに関する知識を学べる研修、営業を目指す場合には電話営業などを学べる研修を事前に行ってもらえるのが魅力です。

ある程度スキルが身についた状態で仕事を探していけるので、より良い条件も見つけやすくなるでしょう。

オフィスは東京に2拠点しかありませんが、電話やオンラインWeb面談によるサポートも行っていますので、全国地方在住でも就職を支援してもらえる点も魅力ですね

就職支援実績非公開
紹介可能実績非公開
サポート対象エリア
全国

▶︎UZUZ(ウズウズ)の就職サポートはコチラ

フリーター向け就職サイト第12位:いい就職.com

既卒や第二新卒の人を対象にした就職エージェントの「『いい就職.com』」は、設立当時から正社員就職に徹底的にこだわった質の高いサービスが自慢です。

そもそもが、既卒の人を助けるために設立された会社ですから、社会人経験が無い人の就職支援のノウハウが非常に豊富。

Webの情報だけではわからないような会社の雰囲気や社風などの情報を、アドバイザーから受け取ることができるので、入社してから「思っていたのと違う…」なんてことにはなりません。

東京・名古屋・大阪という3大都市でサービスを提供しているのも魅力で、普通にインターネットを探すだけでは見つからないような非公開求人と出会うチャンスがたくさんあります。

就職支援実績非公開
紹介可能実績非公開
面談場所拠点
東京、大阪、名古屋

↓いい就職.comの利用はコチラ

フリーター向け就職サイト第13位:第二新卒の窓口

フリーター向け就職サイト第13位:第二新卒の窓口

第二新卒の窓口」は、20代に特化した転職エージェントサービスで、オネスティ株式会社が運営しています。

第二新卒の窓口の特徴としては以下の通りです。

☑️全ての⽅と面談を行い、マンツーマンで徹底サポートします。
☑️経歴や年齢などで判断は一切いたしません。
☑️正社員内定まで最短1週間
☑️20代転職に特化した転職エージェントが企業選びのプロがしっかりと求人を選定します。
☑️履歴書・職務経歴書の書き⽅や⾯接対策を全⾯バックアップします。
☑️内定を獲得するまで徹底サポートします。

対象年齢は20~29歳までで、関東の一都三県(東京・神奈川・埼玉・千葉)での勤務希望者限定となる点は注意しましょう。

▶︎第二新卒の窓口で仕事を紹介してもらいたい方はコチラ

フリーター向け就職サイト第14位:アゲルキャリア

アゲルキャリア

アゲルキャリアは株式会社リアステージが運営している転職エージェントで、20代・第二新卒・既卒のスピード内定獲得支援を得意としています。

面談でしっかりと向き合い、あなたに合う職場の内定を最短1週間で獲得する支援をしていて、転職サポートのスピード日本No.1を誇ります。

とにかく早く就職したい方に、

☑️求人情報提供
☑️書類添削サポート
☑️内定取得迄の期間
など

独自の仕組みにより通常の2倍以上のスピード感で転職活動を行えますので、スピード感を持って就職や転職したい方はピッタリでしょう。

▶︎アゲルキャリアにLINE登録してスピード面談を予約する

フリーター向け就職サイト第15位:安定のお仕事

安定のお仕事

安定のお仕事は株式会社MAPが運営している就職エージェントで「安定した仕事に就職したい」という就職ニーズを叶えられる就職サイトとなります。

フリーターや第二新卒領域で豊富な就職支援実績のあるMAPが運営している転職エージェントのため、企業とのパイプが強く未経験でも安定した仕事に就職ができます。

20代の未経験転職専用のため、正社員への転職を徹底サポーとして欲しい方はぜひ積極的に利用されることをお勧めします。

▶︎安定のお仕事公式サイトはコチラ

フリーター向け就職サイト第16位:ツナグバ

フリーター向け就職サイト第15位:ツナグバ

ツナグバは20代~30代に特化した転職サポートを行なっている株式会社ツナグバが運営している転職エージェントです。

5万人以上のエージェントが登録しているクチコミサイト(Agent conectというサービス)でランキング1位2位のトップエージェントが在籍しています。

その結果、プロのエージェントがキャリアプランの設計から、履歴書等の書類作成、面接対策まで入社に至るまでのサポート全て行うに至っています。

常時30,000件以上の求人を抱えており、最短1-2週間のスピード内定も可能なので、早く就職したい・転職したい20代の方はピッタリでしょう。

▶︎ツナグバの30秒無料就職相談はコチラ

就職エージェント番外編:若者正社員チャレンジ

最近はテレビCMでもよく見かけるパーソルキャリアと東京しごとセンターが共同で運営する「若者正社員チャレンジ事業」は、東京と20代に特化した就職支援サポート。

これまで紹介した就職エージェントとは少しシステムが異なり、実際に就職を志望する企業で20日間の実習を経験し、その後双方の合意が得られた段階で内定が決定します(※前述したジェイックよりも2週間ほど長いです)。

入社する前に、実際でその企業で働いてみることができるので、入社後のミスマッチを避けることができますし、本当に自分に合った仕事かどうかを確かめることもできるので、非常に便利なシステムですね。

「卒業後、就職・就業経験がない方」「卒業後、非正規での就業経験のみの方」「直近2年以内に正社員の職歴が通算1年を超えない方」が対象になるので、まさにフリーターのための制度と言っても過言ではないでしょう。

若者正社員チャレンジ事業利用者の口コミ評判はこちら

就職支援実績非公開
紹介可能実績非公開
面談場所拠点東京都千代田区飯田橋3-10-3 東京しごとセンター3F

↓若者正社員チャレンジの利用はコチラ

就職エージェント(転職エージェント)とは

改めてになる部分もあるかもしれませんが、そもそも就職エージェントとは何か、ということについて再度解説しておきましょう。

就職エージェントは通常の就職活動とは異なり、エージェントと一緒になって就職のアドバイスなどを受けたりしながら内定獲得を目指せるサービスのこと。

一般的な求人サイトには掲載していないような非公開求人なども、エージェント経由で入手することができるため、仕事や会社の幅が非常に広いのが特徴です。

そしてこれらのサービスは、基本的には完全無料で利用できます。

というのも、企業はあなたを採用することで、エージェントに対して紹介料を支払う、という仕組みになって、その紹介料を元手にさまざまなサービスを展開できているのです。

▼就職エージェントの仕組み

実は一般の求人サイトというのは、そこに募集情報を出すだけで数十万~数百万の費用が掛かるという高額商品。

掲載をしても必ず採用ができるという保証はありませんから、企業側にとっては結構リスクの高い商品とも言えるのです。

その反面、就職エージェントであれば採用して初めて費用が発生するため、企業側の参画ハードルも低く、結果として通常の求人サイトでは見かけないような珍しい優良企業も見つかるのです。

正社員就職成功率80%以上ハタラクティブ


✅20代~30代フリーター/既卒ニートNo.1
✅正社員就職成功率驚異の80%越え
✅未経験OKの正社員求人を多数紹介

ハタラクティブの詳細はコチラ

ハタラクティブの就職相談詳細はコチラ

フリーターが使ってはいけない就職エージェント

頭を抱える会社員

大手就職エージェント

フリーターは「リクルートエージェント」や「doda」などの大手就職エージェントを利用しないほうがいいです。

大手の就職エージェントは大手の求人を多数扱っているため、書類選考のハードルが高い傾向にあります。

また、求人企業は即戦力を求めているので、職務経験のある人材が受かりやすいです。

せっかく書類を作成して応募してもなかなか通らないのでは時間がもったいないので、フリーター向け就職エージェントを活用するようにしましょう。

ハローワーク

ハローワークに掲載されている求人は条件のいい企業もあればブラック企業もあります。

ハローワークは無料で求人の掲載が出せるので、求人広告に予算がさけない会社の求人も載っているからです。

会社紹介は転職サイトなどのように社員や社屋の写真掲載がありません。文章だけで会社の雰囲気を判断しなくてはいけません。

ブラック企業かそうでないかの判断が難しいので、会社選びに不慣れな人は利用しないほうがいいでしょう。

フリーターは就職エージェントを利用すべき?

最近では転職系のサイトを見ていても、「未経験歓迎」という文字をよく見かけます。

未経験から応募しても良いのであれば、就職エージェントを使わず、WEBですべて完結してしまえば良いじゃないかという意見もありますが、それは間違いです。

フリーターからの就職であれば、就職エージェントは必ず利用した方が良いでしょう。

理由はいくつかあります。

非公開求人を紹介してもらえる

就職エージェントを活用したほうが良い理由の一つとして、求人数の差があります。

就職サイトや転職サイトで見ることができるのは「公開求人」と呼ばれる種類のもので、その名の通り世間に公開され、誰でも応募できるのが特徴です。

一方の就職エージェントが取り扱う求人は「非公開求人」と呼ばれるもので、それらはWEB上で情報を探すことができない、秘密の求人です。

そしてこの非公開求人というのは、公開求人よりも圧倒的に数が多く、場合によっては公開求人の10倍以上の数があることもザラにあります。

求人の数が多ければそれだけ可能性が広がるわけですから、そっちの方がよりお得なのは間違いないですよね。

選考対策が可能

就職エージェントを利用するメリットの2つ目として、各社が提供している選考対策もやはり挙げられます。

就職活動というのはある意味で、コツやノウハウで戦っていくものです。

自分が正解だと思っている自己PRや志望動機が、必ずしも採用担当の心に響いているとは限りません。

事前にしっかりと就職活動のコツを身につけていくことで、就職成功率をより高めていくことができるでしょう。

そこをプロからサポートしてもらうことで、損するなんてことは一切ありませんよ。

面談日程などを調整してくれる

就職エージェントを利用するメリット3つ目として挙げられるのが、意外と便利な日程調整機能です。

就職エージェントを利用する場合、各企業との面接日程などは、すべて担当のキャリアアドバイザーが対応してくれます。

自分ひとりで就活をしていると、どうしてもスケジュール管理が大変になって、場合によってはダブルブッキングやドタキャンなどをやってしまう可能性もあるでしょう。

そんなちょっとしたミスで内定獲得のチャンスを失っては元も子もありませんから、そういった面倒な作業はエージェントにお任せしつつ、自分は面接に集中するようにすると良いですね。

正社員就職成功率80%以上ハタラクティブ


✅20代~30代フリーター/既卒ニートNo.1
✅正社員就職成功率驚異の80%越え
✅未経験OKの正社員求人を多数紹介

ハタラクティブの詳細はコチラ

ハタラクティブの就職相談詳細はコチラ

就職エージェントで正社員就職できた時の年収

あえて就職はせずに、フリーターで自由な暮らしを続けたい!という人もいるかもしれませんが、忘れてはいけないのがフリーターと正社員の年収の差。

もちろん仕事によって多少の差は出ますが、基本的にフリーターの年収が正社員の年収を超すことはありません。

フリーターの時は年収200〜300万円程度だったにも関わらず、正社員になった途端、手取り+賞与(ボーナス)が重なり年収500万円以上に増える人も珍しくないんですね。

▼正社員とフリーター(非正規社員)の差は圧倒的

(引用元:厚生労働省HPより)

自由な暮らし、充実した暮らしのためには先立つものも必要ですし、働き始めるのであれば早いに越したことはありません。

ぜひ、20代のうちから安定した就職先を見つけ、そこでスキルを習得し、どこにいっても通用する「人財」になれることを目指していきましょう。

フリーター就職エージェント登録〜利用の流れ

それぞれの就職エージェントによって多少の違いはありますが、基本的な利用の流れは各社共通で、

①WEB申し込み(登録)

②エージェントと面談日程調整

③担当者とのキャリアカウンセリング
※必要であれば書類添削や模擬面接など

④求人紹介

⑤企業選考(書類審査、面接)

⑥内定獲得!!

上記のような流れでサービスを受けていきます。

まずはWEB上や電話でエージェントとの面談予約を行い、その後実際に訪問、キャリアカウンセリングを通して自身が希望する企業を紹介してもらいましょう。

無事内定が獲得できればそのままサービスは終了ですし、残念ながら落ちてしまった場合は、再び求人紹介のステップに戻る、という流れです。

キャリアカウンセリングで就職活動について相談するだけの利用も可能ですし、誰かに話すだけで自分自身が気づけることも多々あるので、まずは気軽に相談してみることをオススメします。

▶︎ハタラクティブの就職支援詳細はコチラ

フリーターが就職エージェントを120%活用する方法

会議中

フリーターだった理由を考える

夢のため、資格の勉強、公務員試験、親の介護など「何かに必死に取り組んでいたからフリーターをしていた」ことを伝えられるようにしましょう。

条件のいい求人があればすぐ応募

人気の仕事は応募者が殺到して埋まってしまう可能性があります。希望条件の会社を見つけたらすぐ応募することをおすすめします。

就職したら仕事を続ける熱意をアピール

求人企業に「すぐ辞めてしまわないかな」と誤解されてしまわないように「就職したら長く働きたい」熱意を伝えるようにしましょう。

ビジネスマナーを教わる

就職エージェントで模擬面接などが受けられるので、基本的なビジネスマナーを教えてもらいましょう。今回の応募が通らなくても、一度教わったビジネスマナーは次の就職活動でも活かすことができます。

ブラック企業でないか確認する

openwork(旧vorkers)などの企業の口コミサイトで紹介された企業がブラック企業でないかどうかを確認しておくと安心です。

正社員就職成功率80%以上ハタラクティブ


✅20代~30代フリーター/既卒ニートNo.1
✅正社員就職成功率驚異の80%越え
✅未経験OKの正社員求人を多数紹介

ハタラクティブの詳細はコチラ

ハタラクティブの就職相談詳細はコチラ

フリーター/ニート向け就職エージェントのQ&A

電話をかける女性会社員

高卒フリーター就職サイトおすすめは?

高卒フリーター就職サイトおすすめはハタラクティブジェイック(JAIC)となります。

通常の就職サイトとしてすぐに就職先の求人を紹介して欲しい場合はハタラクティブがおすすめですし、フリーターで社会人未経験なのでまずは研修から受けたい方はジェイックの方がおすすめです。

いずれの就職サイトも全国で就職支援サポートを行っていますので、ぜひどちらかは必ず利用することをおすすめします。

30代フリーター就職サイトおすすめは?

30代フリーター就職サイトおすすめはdodaです。

ハタラクティブやジェイックに関しては20代フリーターであればお勧めできますが、30代の場合は面談を断られてしまう可能性がありますので、30代の場合はまずdodaを利用するようにしましょう。

正社員経験なしでも転職エージェントは使える?

正社員経験なしでも転職エージェントを使うことはもちろん可能で、今回紹介したハタラクティブジェイック(JAIC)dodaに関しては正社員経験なしでも全く問題ありません。

紹介される就職先についても、正社員経験なしの若手人材をポテンシャル評価してくれる企業ばかりなので、安心して就職サイトへ登録しましょう。

フリーターからなれる職業おすすめは?

フリーターからでもなれる職業おすすめは以下の通りです。

高卒フリーター就職先第1位IT・ソフトウェア業界
高卒フリーター就職先第2位製造業界
高卒フリーター就職先第3位建設業界
高卒フリーター就職先第4位飲食業界
高卒フリーター就職先第5位不動産業界
高卒フリーター就職先第1位営業職
高卒フリーター就職先第2位エンジニア(技術)職
高卒フリーター就職先第3位販売職
高卒フリーター就職先第4位事務職
高卒フリーター就職先第5位コールセンター
高卒フリーター就職先第6位専門職

なぜ上記職業がおすすめなのか理由についての詳細は「高卒フリーターの就職先おすすめ人気ランキング【職種・業界別】」をご参考にお読み頂ければ幸いです。

ニートは就活何から始めるべき?

ニートで就活何から始めるべきか迷っている場合は、間違いなく今回紹介下就職サイトの登録から始めるようにしましょう。

就職サイトに登録することで、就職専門のキャリアアドバイザーが二人三脚で就活のスケジュールを立ててくれますので、どのような動きをすれば良いか一から丁寧にサポートしてくれる筈です。

ニート就職おすすめの内定が出やすい職種は?

営業、介護、飲食、ITなどは人手不足で内定が出やすい傾向にあります。

ニートであっても20代や30代前半などであれば、業界・職種ともに未経験であっても求人は多数ありますので、積極的にチャレンジしていきましょう。

ニートは就職できない?雇ってくれる会社ある?

たとえニートで正社員経験がなかったとしても、就職できないことはありませんし雇ってくれる会社はあります。

前述したように営業、介護、飲食、ITなどは人手不足で内定が出やすい傾向にありますし、業界に関してもIT・人材・サービス・メーカー・介護・飲食などの業界は比較的内定が出やすいです。

面接時の服装はスーツですか?

スーツが無難です。リクルートスーツは未熟な雰囲気が出てしまうので、普通のスーツにしましょう。

職務経歴書は必要ですか?

必要です。職務経歴書の書き方は就職エージェントの担当者がサポートしてくれます。

フリーター/ニート就職エージェントおすすめまとめ

今回はフリーター向けのおすすめ就職を10社紹介して参りましたが、やはり最もオススメなのは第1位として紹介したハタラクティブです。

正社員就職成功率80%以上ハタラクティブ


✅20代~30代フリーター/既卒ニートNo.1
✅正社員就職成功率驚異の80%越え
✅未経験OKの正社員求人を多数紹介

ハタラクティブの詳細はコチラ

ハタラクティブの就職相談詳細はコチラ

ハタラクティブはフリーターの正社員向け求人を10,000件以上取り扱っており、その規模は業界1位なので「こんなところにも就職できるの…?!」と実際にカウンセリングを受けてみて驚く筈です。

▼実際にハタラクティブで紹介された求人

キャリアコーディネーターの方もフリーターの方の就職支援の"プロ"なので、同じ目線に立った状態でかつ専門的なアドバイスをもらうことができます。

また、ハタラクティブは関東・関西のみならず北海道や福岡など地方も含めて全国で就職支援サービスを行っているので、フリーターから就職を目指される方は1位のハタラクティブ利用が圧倒的にオススメですね。

正社員就職成功率80%以上ハタラクティブ


✅20代~30代フリーター/既卒ニートNo.1
✅正社員就職成功率驚異の80%越え
✅未経験OKの正社員求人を多数紹介

ハタラクティブの詳細はコチラ

ハタラクティブの就職相談詳細はコチラ

フリーターからの正社員就職を成功させている人の特徴として「平均4.2社」のエージェントを併用しているというデータもあるので、気になったエージェントは片っ端から利用してみるのが吉です。

就職エージェントを活用して内定を獲得し、正社員として社会人生活をスタートできる日が来るよう頑張ってくださいね。

ハタラクティブ文字
ハタラクティブの特徴

就職成功率驚異の80.4%以上!

正社員就職支援実績150,000名以上!

北海道〜九州まで全国Web面談可能!

Re就活エージェント
Re就活エージェントの特徴

転職エージェント20代登録比率No.1

20代サポート累計69,000名以上

入社後定着率93%(※業界No.1)

Re就活バナー
doda 最新バナー
dodaの特徴

求人数270,000件以上(※業界最大級)

顧客転職満足度No.1の親身な対応!

北海道~九州全国に面談拠点あり!

dodaバナー
ジェイックの特徴

就職成功率驚異の80.3%以上!

就職支援実績14,000名以上!

入社後定着率94.3%(※業界1位)

就職Shopの特徴

利用者数約100,000人突破

未経験歓迎の求人8,500件以上※"書類選考なし"で直接面接へ

就活のプロが個々の課題に合わせて徹底サポート

-フリーター・ニートの就職(転職)

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2024 All Rights Reserved.