転職エージェントのおすすめ

福岡転職ドットコム評判口コミ!20代未経験転職・就職強い?

投稿日:

福岡転職ドットコム評判口コミ!20代未経験転職・就職強い?

福岡転職ドットコムは、

  • 「福岡で未経験業界・職種に転職したい」
  • 「20代のうちにキャリアアップしたい」
  • 「九州近隣県から福岡に引っ越して転職したい」
  • 「東京や大阪から福岡へUターン/Iターン転職したい」

上記のように、福岡で転職先の企業や就職先企業を探している人にピッタリの転職エージェントサービスです。

代表自らキャリアカウンセリングを行い、企業求人の紹介や推薦、職務経歴書添削や面接対策まで一貫して行っているため非常に丁寧なサービスに定評があります。

今回は転職エージェントマニアが数ある転職エージェントを見てきた経験から「福岡転職ドットコム」サービスの強みや特徴について徹底解説。

福岡転職ドットコムを活用して転職に至った方の評判口コミについてもご紹介致しますので、福岡で転職先企業を探している方はぜひご参考頂ければ幸いです。

【2022年1月29日公開】

5秒で分かる福岡転職ドットコムの評判

※5(最高)〜1(最悪)の5段階で評価

キャリアアドバイザーの親身さ とにかく親身!
キャリアアドバイザーの専門性 全ての職種や業界に知見あり
紹介求人のバリエーション 求人数は少ないが独占求人あり!
選考の通過率 書類選考通過率高い!
電話連絡のしつこさ 基本LINEだから全くしつこくない
総合評価 福岡特化の転職エージェントNo.1
転職希望者
福岡で転職・就職するんだったら、福岡転職ドットコムを使っておけば間違いない気がするなあ…

福岡の転職なら『福岡転職ドットコム』

↓福岡転職ドットコム詳細はコチラ

✅福岡利用者の満足度No.1
✅福岡の未経験OK求人1,000件(※業界1位)
✅地元密着の独占求人多数あり

福岡転職ドットコム詳細はコチラ

福岡転職ドットコムとは?

福岡転職ドットコムとは?

福岡転職ドットコムとは『「福岡人」による「福岡人」のための、福岡特化型の転職エージェントサービス』というサービス理念の元運営されている転職支援サービスです。

その名の通り、福岡県内の企業への転職・就職支援に特化している側面を持っているため、福岡県内でキャリアアップしたい方や他の県から福岡に引っ越して転職したい人をターゲットとしています。

福岡転職ドットコムのサービス特徴についてより詳しく解説します。

元大手出身の代表が自ら転職サポート

福岡転職ドットコムでキャリアカウンセリングを対応するのは、元大手人材紹介会社出身の代表自らがキャリアアドバイザーとして転職サポートを行ってくれます。

▼福岡転職ドットコムの代表
福岡転職ドットコム代表

代表自らが転職サポートを行ってくれるだけでなく、採用企業への推薦や面接日程などの手続きまで全て一貫して行う"両面型"の転職エージェントのため、非常にスピーディーな対応を実現しています。

参考:転職エージェントの両面型と分業型の違いとメリットデメリット

地元密着ならではの親身なサポート

福岡転職ドットコムは前述した通り、福岡県内の会社に特化した転職支援サービスを提供しているため、他の転職エージェントでは紹介されないような独占レア求人を紹介してもらえる可能性があります(※詳しくは後述します)。

その他にもたとえば、

・面接でどのようなことを聞かれるか事前に共有してくれる
・面接力アップセミナーのような形で面接の基礎を伝授してくれる
・各企業ごとに面接対策を行いフィードバックをしてくれる
・面接終了後には必ずフォローのLINEや電話が入る
…etc

上記のように、大手転職エージェントが目の行き届かないような痒いところまで親身にサポートしてくれる点が非常に強みとなります。

書類選考通過率・面接通過率が高い

福岡転職ドットコムは、他の大手転職エージェントよりも書類選考通過率・面接通過率が高いことが大きな武器の一つです。

高い選考通過率を実現している理由としては、福岡転職ドットコムは他の大手転職エージェントが採用時に企業から採用フィーを35%~40%貰っているのに対し、それよりも安い紹介料で人材を紹介しています。

▼転職エージェントの仕組み

採用企業側は同じくらい採用したい人材Aと人材Bを比較したときに採用コストがかからない方の人材を選ぶのは当然のことなので、結果的に高い書類選考や面接通過率を実現できているということですね。

将来のビジョンから逆算したキャリア設計

福岡転職ドットコム代表は「目先の企業から内定をもらうことはもちろん大切ではあるものの、内定=ゴールとしてはいけない」という考えを持っています。

そのためキャリアカウンセリングの特徴としては"将来あなたがどうなりたいのか"という在りたい像をまずは一緒に考えた上で、そのビジョンを実現するための内定という流れでカウンセリングが行われます。

▼内定=ゴールではない

「自分が将来どうなりたいのか」が明確になっておらず漠然的な状態でも、キャリアカウンセリングは断らずに行ってもらえますので安心して相談してみましょう。

福岡転職ドットコム紹介求人の質

福岡転職ドットコムの紹介求人の特徴としては、求人数に関しては大手転職エージェントのリクルートエージェントやdoad程ではないものの、他の大手転職エージェントにはない独占紹介してくれることがあります。

業界や職種にもよりますが、基本的にはどの業界・職種にも対応していて転職実績も持っているので、あなたが「●●系の会社を紹介して欲しい」と希望を出せば応じてもらえる可能性が非常に高いです。

▼福岡転職ドットコムの転職実績
福岡転職ドットコムの転職実績

その中でも特に、20代未経験者向けの営業職やITエンジニアなどの求人に関しては特に強みを持っていますので、自分が「こうなりたい」という希望をキャリアアドバイザーに積極的に提案しましょう。

もちろん、福岡で事務職や施工管理、販売サービス業などに転職したい人に関しても豊富な求人を紹介してもらうことが可能ですのでご安心ください。

20代の転職・就職にも強い

福岡転職ドットコムでは基本的に福岡県内の会社に転職・就職したい場合はどのような方でも転職サポートを受けられますが、特に20代に強みがあります。

20代未経験で「新しい業界や職種に転職したいけど転職できるか不安」「初めての転職活動で何から始めるべきかわからない」という方の不安も解消してくれます。

代表は30歳で20代の方と年齢も近く話しやすい雰囲気を作ってくれるので、転職や就職に関して些細なことでも構いませんのでまずはオンラインで相談してみることをお勧めします。

▶︎オンラインキャリアカウンセリング詳細はコチラ

福岡転職ドットコムの評判口コミ

それでは実際に、福岡転職ドットコムを活用して転職に成功した方々の実際の転職体験談をご紹介致します。

福岡転職ドットコム評判口コミ

未経験からITエンジニアへ転職

福岡転職ドットコム代表の古賀さんは、他の転職サービス会社に比べとても親身に対応してくれている印象受けました。

他の転職エージェント様ではあまり深くサポートしていただけませんでしたが、福岡転職ドットコム様では事前に面接なので聞かれるような内容や、訪問した際の印象も伝えていただき転職活動もスムーズに進めることができました。

コロナの影響もありますが、WEBでの面談なども対応してくれましたので、今後も他の方々が転職活動する際に時間が取れない場合は、WEB面談での対応を入れることでより活動しやすいと思います。

私の希望であったITエンジニアの仕事に未経験ながら転職することができたので、福岡転職ドットコム様には大変感謝しております。

福岡転職ドットコムの評判口コミをもっと見る

福岡転職ドットコム評判口コミ

飲食店フリーターから法人営業職へ転職

福岡で正社員の法人営業職に就職したい思いがあった為、福岡転職ドットコムさんに相談させていただきました。

他の転職エージェントでは未経験で法人営業を目指すのは難しいと他の職種を薦められましたが、福岡転職ドットコムさんに希望を伝えたところ、紹介していただいた求人は全て法人営業で、前向きに法人営業を目指すことを応援してくださいました。

初めての就職活動で不安も大きかったのですが、面接対策もしっかり対応してくださり面接後の企業様からのフィードバックもすぐに共有してくださったおかげで次の面接までに対策をして臨むことができました。

最終的に目指していた法人営業で内定をいただくことができましたので、たくさんのサポートに大変感謝しております。

就職活動も初めてで何も分からなかったことと面談や対策の時間を合わせていただいたこと、たくさんご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。

それでも親身に相談に乗ってくださり感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!

福岡転職ドットコムの評判口コミをもっと見る

福岡転職ドットコム評判口コミ

ITエンジニアで福岡へUターン転職

私は10数年東京の方で働いておりましたが、直前の職で上司との相性が悪く、短期で離職したことをきっかけに、出身地である福岡に戻って働きたいと思い、Uターン転職を考えました。

そんなとき、WEBでおすすめの転職エージェントとして一押しされていたのが福岡転職ドットコムさんで、他社転職支援サービスも利用していましたが、選択肢を広げたいと思い、相談させていただきました。

コロナ禍の最中でしたが、すぐにWEB面談を設定いただいて、いろんなことを親身に相談に乗ってくださいました。

求人については大手エージェントのように量は多くないものの、質が高く、他のエージェントでは見たことのない企業様の求人もあり、企業様との信頼関係の深さが伺えました。

結果、年齢30代半ば、マネジメント経験も少なく、直前では短期離職という難しい転職でしたが念願のIT業界に復職することができました。

他の方も仰っていますが、とても親身に相談にのっていただけるため非常に話しやすいことはもちろん、私の場合、個人的な難しい事情があったのですが、そこも柔軟にご対応頂けるなど、他社のサービスとは一味違った親切なエージェント様だと思いました。

福岡で転職を考えていらっしゃる方は、是非ご利用なさってはいかがでしょうか。心よりオススメ致します。

福岡転職ドットコムの評判口コミをもっと見る

福岡転職ドットコム評判口コミ

未経験から不動産事務職へ転職

福岡転職ドットコムの古賀さんを通じて企業の面接に応募したところ、『既に1人内定を出している方がいるので、現在はその方の内定承諾待ちの状態です。』と言われました。

2番手になってしまいますが、それでもいいと思い面接を受けました。

そして面接の時に『福岡転職ドットコムの代表の古賀様が どうしても面接してあげて欲しい、と推薦してくれたんです!』と面接官の方から伺いました。

こんなに親切にして頂ける転職サービスは他にないと思います。そして無事に内定も頂けました!本当に福岡転職ドットコムさんのおかげだと思っています!

福岡転職ドットコムの評判口コミをもっと見る

上記のように、福岡転職ドットコムでは大手差別化し中小転職エージェントならではの転職支援サービスを提供しており、非常に利用者の満足度が高いことがわかります。

現在は新型コロナウイルスの影響でまずはオンラインキャリアカウンセリングを受け付けていますので、ぜひまずはお気軽にご相談されることをおすすめいたします。

▶︎福岡転職ドットコムの詳細はコチラ

福岡の転職なら『福岡転職ドットコム』

↓福岡転職ドットコム詳細はコチラ

✅福岡利用者の満足度No.1
✅福岡の未経験OK求人1,000件(※業界1位)
✅地元密着の独占求人多数あり

福岡転職ドットコム詳細はコチラ

福岡転職ドットコムの登録方法&サービス流れ

福岡転職ドットコムのサービスの流れ

登録〜キャリアカウンセリングまで

福岡転職ドットコムのサービスは、一般的な転職エージェントと同じようにまずは公式HRより登録後にメールでキャリアカウンセリングの日程調整を行います。

※キャリアカウンセリングの日程までに既に作成している履歴書・職務経歴書をお持ちの場合は先に共有しておくと、よりキャリアカウンセリングの時間を有意義に過ごすことができます。

キャリアカウンセリング〜求人紹介

キャリアカウンセリングのその場で求人を紹介してもらうこともありますし、後日改めて求人を探してピックアップしてくれた後に紹介してもらえる場合もあります。

▼面談で求人を絞っている

紹介された求人に興味があってぜひ話を進めてほしいという場合、応募したいという旨を担当キャリアアドバイザーに伝えれば企業へあなたを推薦状と共に推薦してくれるという流れです。

求人紹介〜書類選考・面接

書類選考が通過したらそのまま面接日程調整を行い(Web適性検査が入る場合もあります)、面接日程確定後は希望すれば面接対策を各個別企業ごとに行ってもらえます。

面接終了後には担当キャリアアドバイザーにフィードバックを行い、実際に面接を受けた後の感想や企業からの評価を共有してもらうことができます(※福岡転職ドットコムならではの丁寧さ)。

内定〜入社手続きまで

面接を1~2回行った後に内定を獲得すれば、そのまま内定承諾を行い入社手続きに移行することもできますし、もっと他の企業を見たい場合は内定を保留することも勿論可能です。

強引に企業の選考を受けるように薦められたり、内定後に入社を強いられるような行為は一切ありませんのでその点は安心して転職サポートを受けられるでしょう。

福岡転職ドットコムの特徴や強み・評判口コミまとめ

今回紹介した福岡転職ドットコムの強みや評判口コミを改めてまとめると、

元大手出身の代表が自ら転職サポート

地元密着ならではの親身なサポート
(=企業との結びつきが強い)

書類選考通過率・面接通過率が高い

将来のビジョンから逆算したキャリア設計

求人数は少ないが独占求人などレア求人あり

上記のような特徴や強みを持っている転職エージェントと言えます。

福岡で転職したい・就職したいというニーズがあれば間違いなくおすすめと断言できますので、ぜひ気になっている方は相談に申し込んでみられてみて下さいね。

福岡の転職なら『福岡転職ドットコム』

↓福岡転職ドットコム詳細はコチラ

✅福岡利用者の満足度No.1
✅福岡の未経験OK求人1,000件(※業界1位)
✅地元密着の独占求人多数あり

福岡転職ドットコム詳細はコチラ

福岡転職ドットコム 大バナー
福岡転職ドットコムの特徴

福岡の求人数2,000件以上!

福岡県内の転職支援に特化

隠れた穴場優良ホワイト企業を紹介

doda 最新バナー
dodaの特徴

求人数270,000件以上(※業界最大級)

顧客転職満足度No.1の親身な対応!

北海道~九州全国に面談拠点あり!

dodaバナー

-転職エージェントのおすすめ

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2024 All Rights Reserved.