就職Shop

就職Shop大宮(さいたま)では埼玉の求人が少ない?評判口コミ

投稿日:

就職Shop大宮(さいたま)で面談を実際に受けてきた感想と共に、評判口コミやサポートの流れについて解説して参ります。

就職Shopは関東を中心に店舗があり、20代で正社員未経験のフリーターや既卒・ニートの方の就職・転職支援に絶対の自信がある就職エージェントです。

特に就職Shop大宮は駅から近く、駅自体もアクセスが良く、仕事終わりや学校終わり、バイトの前後などにも非常に利用しやすいという特徴があります。

↓就職Shop大宮の面談予約はコチラ

就職Shopのサービス自体も、書類選考がなく面接まで100%進めることや、訪問済み企業のみ紹介してくれるだけでなく、案件の数も豊富です。

私自身多くのエージェントを利用したからわかるのですが、エージェントによっては経歴だけで断るところや、面接対策がかなり少ないこと、偏った求人紹介しか行ってくれないことも多くあります。

しかしそんな中、就職Shopではすべての人に窓が開かれていますので、興味がある方はぜひ就職Shopの良いキャリアアドバイザーおよび理想の仕事と出会いましょう

就職Shopの面談場所別口コミ一覧

最終更新日.2021年11月11日

就職Shop大宮(さいたま)で面談を受けた口コミ【※実録】

私自身の就職Shop大宮(さいたま)の利用体験談についてお伝えして参ります。

私の担当アドバイザーの方は女性で、経歴について親身に傾聴してくれる姿勢が伝わり、何事も肯定的に聞いてくれました。

希望職種は特になかったのですが、その分幅広い職種の求人を20社近く紹介していただけました。

▼実際に紹介してもらった求人

会費婚という事業をたちあげた企業や、大手カメラ会社、クラフトアートの住宅メーカーなどの営業職、様々な案件を抱えているIT関連職を中心とし、企業規模も様々です。

豊富な案件一つ一つの、職務内容や社風について解説してもらった後は、履歴書と職務経歴書を一緒に作ってもらいました(※実施しなくてもいい作業ですが、経歴を振り返り自分自身を知る良い機会です)。

自己PRでより伝わる表現や、文章の構成が明瞭になるような指導を受け、就職Shopで行った書類添削や面接対策のおかげで、合計5社の内定を頂きました。

個人的には、就職Shop大宮で内定を頂くという目的だけではなく、就職・転職活動を成功させるという意味でも利用する価値はかなり大きいと思います。

では私以外で就職Shop大宮を利用した方の体験談をご紹介しましょう。

就職Shop大宮の口コミ評判

就職Shopの"ウリ"である未経験可能の求人が多く、自分は前職(新卒)が営業だったが、IT関係の職業を希望することができました。

応募の際は書類選考で落とされることがないので、しばらく空白期間があった私でも気兼ねなく応募することができました。

IT以外にも色々な求人が見たい旨を伝えたら、製造・営業・保守関係の仕事の求人も頂いたので、選択肢は多かったです。

担当エージェントさんの対応も良いので、空白期間があるからと言って気まずくなることもなくこちらの意見を尊重しつつ話を聞いてくれてありがたかったです。

予定のすり合わせもこちらの都合に合わせていただける為、休職中じゃなくても予定のすり合わせがしやすく利用しやすいと思います。

紹介求人:中小企業・IT/製造/営業/保守管理/塗装/印刷・トータル6~7社ほど

▶︎就職Shop大宮の面談予約はコチラ

就職Shop大宮の口コミ評判

就職Shop大宮で担当してくださったエージェントの方が親身になって相談に乗ってくれた点が良かったです。

面談の中で私の適性などを一緒に見つけていくことに時間をかけて付き合ってくれ、少しでも私に合いそうだと思った求人を適宜紹介してくれるなど、情報提供のサービスも満足でした。

また、予約など簡単にしやすかった点も利用しやすかったと思います。

紹介求人:中小企業の製造業で工場勤めの求人を2~3社

▶︎就職Shop大宮の面談予約はコチラ

就職Shop大宮の口コミ評判

30代男性フリーター
:金融業界の営業職に就職

就職Shop大宮が良かった点は紹介してくれた企業が全てしっかりとしていて、一つとしてブラック企業がなかった(少なくともそういう評判は出てこない)そういう企業だった点です。

実際に就職した会社も当初紹介して下さった条件と全く相違なく、むしろ条件は良かったように思える程でしたので、信頼できる就職エージェントだと思いました。

▶︎就職Shop大宮の面談予約はコチラ

就職Shop大宮の口コミ評判

30代女性第二新卒
:建設業界の事務職に転職

大学卒業後、一般企業に入社しましたが自分に合わないと思い4ヶ月で退社してしまいました。その後、第二新卒として転職活動を開始しましたが、なかなか面接をしてくれる企業が見つからず。。

その後、就職Shopでは書類審査がないと伺ったので、早速登録して職を探していました。

すぐにキャリアアドバイザーの方から求人を紹介されて、1週間後に面接へ足を運び、運良く内定が決まり、自分の満足する企業で働くことが出来ています。

自宅に近い職場を探していたのですが結構な求人数があり、見つかりやすかったです。

キャリアコンサルタントの方がその職場の雰囲気、環境、社風などを細かく教えてくれたので、イメージがつかみやすく、転職先を選びやすかったです。

担当の方には本当に感謝しています。1ヶ月ほどで内定まで行くとは思ってもなかったので、自分でもそのスピードに驚いています。早く転職先を決めたいという方には本当におすすめですね。

▶︎就職Shop大宮の面談予約はコチラ

ぜひ就職Shopさいたまを利用して、やりたい仕事への就職を成功させましょう!

しかし中には、こんな感想も・・・

就職Shop大宮の口コミ評判

埼玉県の首都圏よりではない地域での就職活動中でした。

埼玉県の就職shopだったので、埼玉県全域の求人票が多数あると期待して行きましたが、残念ながら私の希望に合った求人はゼロでした。

一件だけ希望の職種ではなかったのですが紹介していただけたものの、結局こちらも応募はしませんでした。

やはり地方の求人は少ないと感じたのと、希望職種が一般事務だった為余計に求人がなかったのだと思いました。

面談場所はとてもキレイで、就活に関する様々な資料もあり大変よかったですし、担当してくれた女性の方も丁寧に話を聞いてくれて、感じが良いと思いました。

施設や対応はよかったのですが、自分の希望する求人はなかった為この評価になります。

紹介求人:建設業界の一般事務職1社

就職Shop大宮の口コミ評判

就職Shopの悪い点としてキャリアコーディネーターの差があるという点です。

最初に担当してくれた方はあまり親身になってもらえず、事務的で口調もどちらかといえばぶっきらぼうでその後、担当が代わったのですが、その方は非常に親切で不安なことやわからない点を細かく質問してもきちんと答えて下さいました。

やはり首都圏に比べるとまだまだ求人は少ないようですね。。

また、担当キャリアコーディネーターによって就職サポートの質にややバラつきがあるようです。

▼就職Shopさいたまの担当プロフィール例
就職Shopさいたまの担当プロフィール例

希望する業界・職種によっては就職Shop大宮で複数の求人を紹介してもらえる可能性もあるので、ぜひまずは大宮の就職Shopに足を運んでみることをお勧めします。

▶︎就職Shop大宮の面談予約はコチラ

埼玉求人を沢山紹介してもらうには?

前述した通り、希望する業界・職種によっては就職Shop大宮では充分な求人を紹介してもらえない可能性もありますので、複数の転職エージェントを併用することをお勧めします。

理想の転職を成功させている人は「平均4.2社」の転職エージェントを上手に併用しながら転職活動を進めているというデータがあるので、転職エージェントの活用に労を惜しんではいけません。

「じゃあどこの転職エージェントを使えば良いの?」という話ですが、埼玉の転職エージェントについては「埼玉・大宮の転職エージェントおすすめランキング」で埼玉求人が豊富な転職エージェントを紹介していますので、ぜひ合わせてご参考頂けたらと思います。

就職Shop大宮(さいたま)の面談場所アクセス

事業所名:就職Shop さいたま
住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5大宮ソニックシティビル25階
アクセス:大宮駅(JR埼京線・湘南新宿線など)西口より徒歩5-10分
お問い合わせ:048-658-5030※平日のみ10:00~18:30

大宮駅改札を出ましたら、JR大宮駅西口方面(大宮ソニックシティ方面)の歩行者デッキへと向かいます。

西口を出て、そごうを左手にみながらそごう前の歩行者デッキを進むと、パレスホテル大宮、その奥に大宮ソニックシティが右手に見えてきます。

▼大宮ソニックシティ

歩き進むとデッキを右に渡ることができるので、大宮ソニックシティビル方向へ進み、大宮ソニックシティビルの入口(星印)を入りましょう。

右手の1番奥にある高層階(23F-31F)用エレベーターで25階へ上がると就職Shopさいたまの受付場所があります。

▼大宮駅からのアクセスマップ

▶︎就職Shopさいたまの面談予約はコチラ

就職Shop大宮(さいたま)の面談サポート内容

就職Shopさいたまでは、以下の内容のサポートが受けられます。

⑴面談での就職相談
⑵履歴書・職務経歴書の作成支援・添削
⑶求人の紹介
⑷応募先企業の事前調査
⑸面接対策
⑹企業への応募・面接の日程調整
⑺企業との面接本番
⑻内定

上記以外にもキャリアアドバイザーの方によっては、細かいサポート内容に差異はあるようです。

一つ一つ順番に紹介していきます。

面談での就職相談

面談は、担当のキャリアアドバイザーと行います。

開始前に、経歴や志望職種などを記載するアンケートがありますので、記載した内容に沿ってヒアリングを受けます。

ヒアリングの内容としては、「これまでの経歴」「転職活動開始理由(退職理由)の確認」「志望職種」についてが主となっています。

具体的には下記のようなイメージとなります。

就職Shopの面談時の服装はスーツの指定はありませんので、私服で気軽に臨めるのがいいですね。

▶︎就職Shopさいたまの面談予約はコチラ

履歴書・職務経歴書の作成支援・添削

就職Shopでは基本的に書類選考なしで面接に進める強みがあります。

とは言え不必要な作業に感じるかもしれませんが、自身のキャリアの棚卸しも行えることと面接に活きてくるため、履歴書や職務経歴書も細かく添削してくれます。

また、就職Shop以外での転職・就職活動を行う際に必要な書類ですので、ぜひ面談の際にキャリアアドバイザーの方と履歴書や職務経歴書を作っておきましょう。

求人の紹介

就職活動の方向性や、あなたの強みに合った求人を紹介してくれます。

一度に制限はなく、多数紹介してくれるだけでなく、紹介求人情報に対して質問があれば親身に答えてくれます。

面談の前に履歴書や職務経歴書も送信しておくと、最後に紹介していただる求人の数も増えるのでお勧めです。

▶︎就職Shopさいたまの面談予約はコチラ

応募先企業の事前調査

紹介求人の中で気になったところは、キャリアアドバイザーに伝えることで事前に調査して聞いてくれます。

就職Shopの取り扱い求人に関しては、全企業独自に担当者がインタビューを行っていますので、現場でしかわからない社風や業務内容を正確に教えてくれるため、ミスマッチが少ないことが強みです。

▼100%取材した企業しか紹介されないので安心

※求人については後ほど詳しく説明します

面接対策

実際の面接を想定した質問を再現しながら面接対策を行ってくれます。

実際に企業をインタビューしているからこそ、企業がどんな人物を求めているか、どんな人が活躍できる職場か理解しているからこそできることです。

また、面接対策セミナーも頻繁に開催されています。

企業への応募・面接の日程調整

模擬面接の後は実際に企業との面接ですので、応募や、日程調整をキャリアアドバイザーに行ってもらいます。

企業との面接本番

事前の面接対策でしっかりと準備を行った上で、面接本番に臨みましょう。

キャリアアドバイザーと想定質問などの対策を練れていれば、自信を持って面接に望めるはずです。

内定

晴れて内定です!おめでとうございます。

入社までの書類の手続きなど最後まで抜かりなく就職Shopさいたまではサポートしてもらえます。

▶︎就職Shopさいたまの面談予約はコチラ

就職Shop大宮(さいたま)と他の就職エージェントの違い

就職Shop大宮(さいたま)のメリットは以下です。

書類選考がない

全企業訪問済み

求人が豊富

駅近、完全個室でマンツーマンの対応

書類選考がない

就職Shopから求人に応募する際には書類選考はありませんので、求職者が紹介された求人の中で魅力に感じる企業があれば、後は面接の日程調整です。

就職Shopでは自身のキャリアに不安が強い方や実績がない求職者に対して、ネガティブに感じずに転職・就職活動が行えます。

これは求人掲載企業が学歴・経歴ではなく、人柄やポテンシャルを重視しているという表れで、他のエージェントと比べても就職Shop随一の強みだと言えます。

早期退職や、就職実績がないなど自分の経歴に自信がない人や、これから働くことに不安が強い方はぜひ利用をおすすめします。

全企業訪問済み

就職Shopでは全企業に訪問した上で求人を取り扱っていますので、実際の現場の声や、社風、働き方、残業時間などの求人票には掲載されていない細かく深い情報まで知ることができます。

また、面接対策でも過去の面接で実際に聞かれた質問や、企業が求めている人物像を理解したうえで想定質問や答え方のアドバイスもくれるため、面接でも力が発揮しやすいです。

入社後の思っていたことと違ったといったミスマッチが少ないことが強みです。

↓就職Shop大宮の面談予約はコチラ

求人が豊富

就職Shopでは、20代向けを中心とした求人が2022年現在約10,000社もにあります。

紹介してもらえる求人が多いことはもちろんですが、職種・業種も幅広く検討できますので、自分の新たな才能を引き出してくれるような求人との出会いが多くあります。

▼就職Shopの業種・職種別求人

特に「営業職」「IT関連職」の求人が豊富であることが分かりますね。

NHKの飛び込み営業や携帯販売員、飲食店スタッフなど一般的に言われるブラック企業ばかりでもなく、未経験でも挑戦できる優良ホワイト企業の求人のみを紹介してもらえるので安心です。

関連:就職Shopの評判口コミ!ブラック企業の求人しか紹介されない?

エージェントによっては、偏った企業しか紹介してくれないことや待遇面を求めると求人がないと言われること、離職率が高く常に応募しているような企業ばかり紹介してくることも多いです。

その点、就職Shop大宮では求人が豊富なため、働き方や就職活動において外せない要素が多くなってしまう場合でも、求人を紹介してもらうことができます。

駅近、完全個室でマンツーマンの対応

就職Shopさいたまは大宮駅から徒歩5分程度の場所にあり、駅もJR大宮駅と交通のアクセスとしても様々な地域の人たちが利用しやすいです。

場所も、ソニックシティ大宮という、大きなビルの中にありわかりやすいです。

▼就職Shopさいたまの面談場所個室

面談場所は25階の就職Shop大宮の拠点で行いますが、完全個室で25階からの見晴らしが素晴らしい場所で行います。

日当たりも良好で気持ちよく利用できますし、綺麗なオフィス内で完全個室のため、周りの音が遮断され、集中してキャリアアドバイザーの方と面談できます。

↓就職Shop大宮の面談予約はコチラ

就職Shop大宮はオンライン面談?

就職Shop大宮(さいたま)の面談形式についてですが、新型コロナウイルスの影響で2022年現在はオンライン面談or電話面談での対応となっています。

オンライン面談は一回60分〜90分程度で担当キャリアコーディネーターとマンツーマン行われ、服装についてはスーツではなく私服でも全く問題ありません。

面談当日までに準備するものとしては「PCorスマホorタブレット」「(できれば)マイク付きイヤホン」「インターネット環境」の3つを準備しておくとバッチリです。

オンライン面談の環境は企業との面接本番でも行われる可能性が非常に高いので、事前に揃えておくと後々就職活動へスムーズに入れるのでおすすめです。

▶︎就職Shop大宮の空き状況を見てみる

就職Shop大宮(さいたま)利用の流れ

就職Shop大宮(さいたま)では、以下のような流れで就職サポートが行われます。

▼就職Shop大宮(さいたま)サービスの流れ
就職Shop大宮(さいたま)サービスの流れ

まずは、就職Shop公式サイトにアクセスし、右上の「面談予約」をクリックします。

その後、会員登録画面に移動し、利用する就職Shop店舗名と利用希望日時を記入します。

必要事項として、

・行きたい店舗
・予約日時
・氏名
・生年月日
・電話番号
・メールアドレス
・都道府県
・現在の状況(一般か学生か選択します)

を記入し、利用規約・ポリシーを一読し同意したうえで「予約を進める」をクリックします。

必要情報を入力すると、面接日時・場所・持ち物について電話もしくは、メールが届けば面談予約は完了となります。

↓就職Shop大宮の面談予約はコチラ

※就職Shop大宮の面談予約が完了すると「プロフィール登録をして下さい」というメールが届きますので、時間に余裕のある方は先に登録しておきましょう。

▼プロフィール登録に必要な入力事項

入力せずに放置しても面談は受けられますが、面談前に手書きで10分〜15分ほどかけて書かなければならなくなるので、事前に登録しておいた方が楽です。

面談当日に持参すべきものは特になく、服装もラフな私服で全く構いません。

▶︎就職Shop大宮の面談予約はコチラ

★Check‼︎★

就職Shop大宮を利用を検討している場合、比較する就職エージェントとして挙げられるのが「ハタラクティブ」だと思います。

しかし「ハタラクティブはうざい?就職Shopとどっちがおすすめか比較」で比較している通り、ハタラクティブは就職Shopよりも求人数が1/5とかなり少ないので、紹介される求人は少ないです。

大宮でフリーターや既卒、ニートや新卒、高卒などの方にとって一番お勧めなのは就職Shopで間違いないので、安心して利用して下さいね。

就職Shop大宮(さいたま)のよくある質問Q&A

フリーターくん
就職相談だけでも大丈夫なのでしょうか?
全く問題ありません!就職活動の情報収集のために相談だけする人は非常に多いので安心して相談に来られてください。
キャリアアドバイザー
フリーターくん
新卒の学生でも利用できますか?
2022年3月卒業予定の学生の方のみ利用可能です。23卒以降の学生の方に関しては現状利用不可ですが、時期を見て利用できるようになるので定期的にチェックしておいて下さいね。
キャリアアドバイザー
フリーターくん
企業から内定を貰ったら100%入社しないと行けないのですか?
選考を受けた企業の内定を貰った後でも、内定辞退は可能です。無理に入社を強制させることも一切ありませんのでご安心ください。
キャリアアドバイザー
フリーターくん
利用者に年齢制限はありますか?
10代〜30代まで利用可能です。ただし利用者中心は20代となり30代以降の方は紹介できる企業が少なくなってしまいますので、ハタラクティブマイナビなど他の就職エージェントと併用されることをおすすめします。
キャリアアドバイザー
就職Shopの特徴

利用者数約100,000人突破

未経験歓迎の求人8,500件以上※"書類選考なし"で直接面接へ

就活のプロが個々の課題に合わせて徹底サポート

ハタラクティブ文字
ハタラクティブの特徴

就職成功率驚異の80.4%以上!

正社員就職支援実績150,000名以上!

北海道〜九州まで全国Web面談可能!

マイナビエージェントバナー
マイナビエージェントの特徴

初めての転職でも手厚いサポート!

求人を厳選して紹介してもらえる!

業界出身のキャリアアドバイザーが書類添削!

※マイナビのプロモーションを含みます

-就職Shop

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2024 All Rights Reserved.