就職Shop

就職Shopの評判口コミ!ブラック企業の求人しか紹介されない?

投稿日:

フリーターくん
就職Shopの評判ってどうなんだろう。ブラック企業の求人が多いって本当かな…?

就職Shopの口コミ評判について実際に利用した方々の体験談を元に、取り扱われている求人はブラック企業の求人しか紹介されないのかなどの観点で見て参ります。

就職Shopは正社員としての就業経験がないフリーター・既卒・ニート、一度就職したもののすぐに辞めて現在離職中の若手求職者向けの就職支援サービスですが、果たしてどんな求人が取り扱われているのでしょうか。

取り扱われている求人の業界(業種)・職種など具体的数字やグラフを用いて説明致しますので、就職ショップの利用を考えている人はぜひご参考頂けたらと思います。

また、就職Shopの利用を検討しているニート、高卒、新卒就活生、30代の方については、下記も併せてご参照ください。

就職Shopはニートでも使える?30代は?高卒・新卒の評判は?

私自身も、就職ショップを利用して就職活動を行った経験がありますので、実体験も交えながら詳しくお伝えして参ります。

就職Shop銀座(東京)の評判は?実際に面談を受けた口コミ!

就職Shop新宿の評判口コミと面談サポートの内容を徹底解説

就職Shopの評判は?横浜で面談カウンセリングを受けた感想

就職Shop大宮(さいたま)で面談を受けた感想!評判口コミは?

【就職Shop】大阪拠点の評判口コミ!面談と求人の種類は?

【最終編集日.2024年1月18日】

就職Shopではブラック企業の求人しか紹介されない?

まず結論から言うと、就職Shopで取り扱われている求人はブラック企業の求人は少なく、ほとんどがホワイト企業の求人になります。

他の就職支援サービスよりも幅広い求人を取り扱っている分、求人を精査できるためホワイト企業の割合は必然的に多くなっています。

フリーター/既卒/ニートの就職なら就職Shop


✅フリーター/既卒の就職支援No.1
✅書類選考完全パスで100%面接実施
✅未経験者OKのホワイト求人特化

就職Shopの詳細はコチラ

>>就職Shopで相談してみる

理由として、就職Shopを運営しているのは転職エージェントにおいて圧倒的No1の実績と規模を誇る「リクルートエージェント」を運営している株式会社リクルートなので、非常に求人が集まりやすいということが挙げられます。

求人を出す側の企業が「リクルートさんなら安心して任せられる」と考えて求人を出すことが非常に多いので、その分皆さんは、バリエーション豊かな求人を紹介してもらうことができるという訳ですね。

リクルートエージェントと就職Shopの違いを整理すると、以下のようになります。

リクルートエージェントキャリア中途採用転職者向き(※現在正社員)
就職Shop
正社員未経験の方や20代が中心(※現在正社員ではない)

また、就職Shopで取り扱われている求人は100%スタッフが実際に足を運んで取材済みの企業なので、労基法に違反しているようなブラック企業は皆無です。

▼良くわからないブラック企業は存在しない

実際に私も就職Shopで就職活動をサポートしてもらいましたが、紹介される求人は本当にホワイトな優良企業ばかりで、ブラック企業と呼ばれる飲食・投資不動産・保険などの営業職求人は皆無でした。

▼就職Shopで実際に紹介された求人

「就職Shopではブラック企業を紹介されるんじゃないか?」と不安に思われている方は安心して利用して良いでしょう。

きちんと希望をヒアリングした上で希望に沿った求人を紹介しますので、安心してお気軽にご相談頂けたらと思います。
キャリアアドバイザー

▶︎就職Shopでホワイト企業求人を紹介してもらう

就職Shopでどんなホワイト企業を紹介される?IT企業?

就職Shopで紹介される企業はホワイト企業が多いと前述しましたが、具体的な求人例を挙げると以下のような求人を紹介されます。

▼就職Shop紹介求人例
就職Shop紹介求人例

業界・職種ともに様々な企業の就職先を紹介してもらえることが分かりますが、特にIT企業においては強みがあり下記のような就職先の紹介も可能です。

就職Shopで紹介されるIT企業例

「未経験からITエンジニアに挑戦したい」「未経験だけどやりたい仕事がある」と熱意を持ってアピールすれば、就職Shopでホワイトな就職先の内定を獲得できることでしょう。

就職Shop利用者の評判口コミ・体験談を取材

では早速、就職Shopを利用した方々の生の体験談を見て参りましょう。

今回は、フリーター(アルバイト)、既卒(無就業者)、新卒の就職活動で就職ショップを利用した方々の体験談を、取材して語っていただきました。

就職Shopの評判口コミ(フリーター)

就職Shopに登録すると、個人に一人づつ担当キャリアコーディネーターがついてキャリアカウンセリング面談を行い、その際に、自分が持ってきた履歴書と職務経歴書を提出し添削していただきました。

狙っている業種、会社、職種によって履歴書の書き方を変え、何パターンかの履歴書を作成しました。

何パターンかの履歴書を作るとは考えてもなかったので時間はかかったり面倒なことも多かったのですが、当時希望する職種も業種もあまり定まってなかったので、私に合った業種を必死に探してくれた面談員の方には感謝しています。

また、面接練習も行ってくれてスムーズに転職できました。

合格して、仕事についてからも連絡をいただき、サポート体制にも満足です。

就職Shopの評判口コミ(フリーター)

就職Shopの担当キャリアコーディネーターの方はどのような仕事がしたいかについて色々とお話や質問をして頂き、丁寧な対応をして下さりました。

面接対策の際には、自身の長所と短所を詳しく書くようにアドバイスを頂きました。

私は事務職の仕事を探していたのですが、同じ業種の仕事だけではなく様々な業界の事務職の求人票を新たに提案して頂き、内定を頂くことができました。

業務内容を事前に確認しやすかったので、自身に合いそうな職場を選べたことも就職Shopを利用して良かった点だと思います。

しかも、紹介される企業の中には、残業が多いいわゆる”ブラック企業”の求人は皆無だったので、その点も安心だなと思いました。

フリーター/既卒/ニートの就職なら就職Shop


✅フリーター/既卒の就職支援No.1
✅書類選考完全パスで100%面接実施
✅未経験者OKのホワイト求人特化

就職Shopの詳細はコチラ

>>就職Shopで相談してみる

就職Shopの評判口コミ(既卒)

就職Shopの担当者の方は、既卒(ニート)であることに偏った見方をせず、経歴や立場をフラットな見方で評価してくれました。

自分自身、就職先に何を求めているか優先順位が明確ではなかったのですが、共に頭を突き合わせて考えてくれたのでとても助かりました。

今まで就職に成功した人の事例など、聞く前から具体的な例をたくさん挙げて説明してくれました。

仕事や経歴から自分の長所や短所を一緒に見出してくれるなど、実際の面接時に役立つようなアドバイスもありましたし、履歴書の書き方や志望動機の書き方など、細かな文章の添削もしてくれたので感謝しています。

就職Shopの評判口コミ(既卒)
利用店舗:大阪支店

初めて就職活動ということで何もわからない自分に対して、就職Shopの方はとても丁寧に親切に説明をしてくれて分かりやすかったです。

担当のキャリアコーディネーターが紹介してくれる会社も自分の希望に沿ったものが多くて、満足でした。

面接時の受け答えの方法やビジネスマナーなどもきちんと説明をしてくれましたので、実際に本番の時に教えられた通りにやることによって、うまく事が運ぶようになり、とても助かりました。

親身に相談に乗ってくれて、単なる事務的な紹介にとどまらずより良きパートナー的な雰囲気がありましたので、利用してとてもよかったです。

フリーター/既卒/ニートの就職なら就職Shop


✅フリーター/既卒の就職支援No.1
✅書類選考完全パスで100%面接実施
✅未経験者OKのホワイト求人特化

就職Shopの詳細はコチラ

>>就職Shopで相談してみる

就職Shopの評判口コミ(30代ニート)
利用店舗:大阪支店

自分はあまり就活を行えていなかったので就職Shopを訪れたところ、面談の担当キャリアコーディネーターの方が、親身に面談を行ってくださいました。

その結果、自分はどのような事が好きで、どのような事が嫌いなのかを明確にすることができました。

就活に対するプレッシャーや親の期待といった悩みにも丁寧にアドバイスを答えてくださり、悩みが解消されていったことを覚えています。

就活に対する心構えなども教えて頂いたので、自分に自信を持たせてくれた就職ショップの担当の方には大変感謝しています。

就職Shopの評判口コミ(30代ニート)

就職Shopはハローワークのように暗い雰囲気の場所かと思っていたらそんなことはなく、明るいスタッフさんに対応してもらえました。

担当してくれたのはとても若い女性のスタッフさんでしたが、とても熱心に話を聞いてくれたと思います。

こちらがやりたくないと言っていた職種を「向いていると思うから」「未経験でも挑戦できますから」と強引に紹介することはなく、意見を尊重して求人を紹介してくれました。

その点、並行して活用していたジェイック(JAIC)に関しては、私の意見を尊重せず強引に就職先を紹介してきたので、就職Shopを利用してよかったなと感じています。

上記体験談を見ても分かる通り、就職Shopはフリーターや既卒、ニートと呼ばれる無就業者の方々に向けて、非常に親身なサービスを行っていることが分かります。

新卒で就活がなかなか上手くいっていないという方も、勿論例外ではありません。

フリーターや既卒で周りに就職活動を行っている友人がおらず、心細いまま正社員になるための就活を行うのではなく、担当のキャリアコーディネーターの方と共に顔を突き合わせて就活を進められるのは最大のメリットと言えるでしょう。

個人的にも色々な就職エージェントを見てきましたが、リクルートグループの就職Shopはやはり規模も大きいですし、採用企業の中でも一目置かれている存在なので、その分ホワイト企業の求人が多いのかなという印象ですね。

フリーター/既卒/ニートの就職なら就職Shop


✅フリーター/既卒の就職支援No.1
✅書類選考完全パスで100%面接実施
✅未経験者OKのホワイト求人特化

就職Shopの詳細はコチラ

>>就職Shopで相談してみる

就職Shop2ch・5ch・Twitterの評判口コミ

また、辛口評価の多い2ch(5ch)掲示板を調べても、就職Shopの評判は軒並み良いことが分かります。





中には、「就職Shopではブラック企業の求人ばっかりでがっかりした。。」という悪い口コミもちらほらと見受けられましたが、他の就職エージェントと比較すると数はかなり少ない印象です。

TwitterなどのSNSを見ると、就職Shopは求人の質が良いだけでなく「担当キャリアアドバイザーのアドバイスが的確」「無理なものは無理とはっきり断言してくれる」という口コミが多かったというのも印象的です。

軒並み悪評は少ないことが分かりますね。

口コミにもあるようにハローワークよりも断然求人のバリエーションが多いので、

「未経験からエンジニアを目指したい」
「未経験だけど正社員事務をやりたい」
「ワークライフバランスを重視したい」

などの要望を叶えたいという方は、就職Shopを利用した方が内定を獲得できる可能性が高いでしょう。

フリーター/既卒/ニートの就職なら就職Shop


✅フリーター/既卒の就職支援No.1
✅書類選考完全パスで100%面接実施
✅未経験者OKのホワイト求人特化

就職Shopの詳細はコチラ

>>就職Shopで相談してみる

就職Shopの不満点はないの?

就職Shop利用者の口コミ評判で、不満点はないのかという疑問についてですが、結論、あります。

数々の利用者に取材して分かった就職Shopへの不満としては「紹介された求人が微妙だった」という口コミが圧倒的に多いです。

微妙だったという言葉の裏側には、何をやっているのか良くわからない会社の営業職を紹介されたり、パッとする会社を紹介してもらえなかったという意見や中小企業が多かったという声もあります。

担当キャリアコーディネーターに「全然興味がないからもっと紹介してほしい」と伝えれば別の求人を紹介してくれますので、待ちの姿勢ではなくどんどん積極的に有効活用していきましょう。

あるいはそもそも就職Shopで望むような求人を取り扱っていない可能性もありますので、もし実際に就職Shopを利用してみてダメだった場合は、就職Shopと同じ対象のハタラクティブを併用してみることをオススメします。

ハタラクティブは正社員で勤務した経験のない人を対象としていて、フリーター・既卒・第二新卒・ニートの方でも挑戦可能な求人を紹介してくれる大手転職エージェントなので利用して損はないでしょう。

↓ハタラクティブの面談予約はコチラ

▶︎ハタラクティブの就職相談詳細はコチラ

就職Shopと他就職エージェントの違い

就職Shopで取り扱われている求人は、2024年現在、約10,000社を超えるまで伸びており、これは今後も増加する可能性が非常に高いです。

フリーターや既卒向け就職支援サービスを提供している競合他社のDYM就職やハタラクティブなどと比較しても、その差はかなり大きいことが分かります。

なぜここまで求人数の差が出ているのかというと、DYM就職やハタラクティブなどは独立系の企業が運営していることに対し、就職Shopはリクルートグループという母体が運営を行っているからなんですね。

運営会社が業界大手リクルートグループというだけで求人は集まってきますので、その結果4〜5倍もの求人数の差がついているという訳です。

【就職Shop vs DYM就職】評判口コミや面談・求人の違いを徹底比較

取り扱われている求人の傾向としては、誰もが知る名だたる大手企業というよりも、そこまで世間一般的な認知度は多くないものの、隠れた優良な中小企業が多いというイメージですね。

▼従業員別就職ショップ取り扱い求人

上記グラフを見て頂いても分かる通り、従業員100人以下の規模の中小会社が7割近くを占めていることが分かるかと思います(※業種・職種別求人については後ほど詳しく説明します)。

POINT

なぜ就職Shopでは、隠れた優良な中小企業の取り扱いが多いかというと、そこにも理由があります。

いわゆる大企業というのはたくさんの人を採用したいので、リクナビNEXTのような"掲載するだけ"でお金がかかるWEB媒体に求人を掲載する傾向があります。

対し中小企業は、求人を掲載するだけではお金のかからない就職ショップのようなエージェント型サービスに求人を出す傾向があります(※人を採用して初めてお金がかかる成功報酬型)。

話を戻すと、就職Shopに求人を出している企業は大企業と比べるとお金を持っていないにも関わらず、採用への熱量の高い企業ということになるんですね。

つまり、採用した後も非常に教育熱心な部分があり、長く働いていけるような研修や福利厚生などの環境に力を入れてくれている可能性が高いということです。

教育研修に力を入れていないブラック企業の求人は滅多にないので、その点はやはり他の就職エージェントを利用するよりも就職Shopを利用して安心して求人を紹介してもらいましょう。

フリーター/既卒/ニートの就職なら就職Shop


✅フリーター/既卒の就職支援No.1
✅書類選考完全パスで100%面接実施
✅未経験者OKのホワイト求人特化

就職Shopの詳細はコチラ

>>就職Shopで相談してみる

就職Shop(就職ショップ)のメリット・デメリット!評判から判明

メリットは未経験者でも書類選考なし

就職shopを利用する最大のメリットは応募する職種の経験がなくても書類選考無しで面接にすすめることです。

今までの経歴よりポテンシャルと人柄を重視してくれる優良企業を多数扱っている就職shopならではのメリットです。

ただし、書類選考なしで面接へ進むためには、就職Shopが定期的に開催している模擬面接やセミナーなど面接対策を受けることが必須条件となる点は注意しておきましょう。

模擬面接などで面接対策もしっかり行ってくれます。

就職Shopデメリットは30代の就職先が少ない

就職shopは第二新卒や20代フリーターの転職に力を入れているため、30,40代の求人情報が少ない傾向にあります。

30代で正社員未経験のフリーターで就職先を探している方は、同じフリーター・既卒ニート向けのハタラクティブジェイック(JAIC)で就職・転職活動をしましょう。

正社員就職成功率80%以上ハタラクティブ


✅30代フリーター/既卒ニートNo.1
✅正社員就職成功率驚異の80%越え
✅未経験OKの正社員求人に特化

ハタラクティブの詳細はコチラ

>>ハタラクティブでフリーター就職相談はコチラ

30代フリーター・既卒就職No.2ジェイック(JAIC)


✅30代フリーター/既卒の就職支援率No.2
✅5日間の研修でビジネスマナーを学べる
✅未経験者OKのホワイト求人に特化

JAICの詳細はコチラ

>>JAICでフリーター就職相談はコチラ

就職Shop(就職ショップ)に向いている人

前述した就職Shopの特徴を踏まえると、就職Shopは以下のような人に向いているサービスと言えます。

自分一人で就職活動を進めることに不安がある

就職Shopは担当のキャリアコーディネーターと二人三脚で就職活動を行えるので、一人で就活をするのが不安な人にぴったりのサービスです。

履歴書や面接対策など技術面のサポートに加えて、漠然とした就職への恐怖や不安などの精神面もサポートしてもらえるので心強いでしょう。

自分自身が何をやりたいのかまだ明確に分からない

就職してどんな仕事に就きたいか分からない場合であっても、就職Shopでは面談カウンセリングの中で方向性の擦り合わせを行ってもらえます。

これまでの経験をヒアリングしていく中でどんなことを大切に仕事をしていくべきか客観的に判断してもらえるので、何をしたら良いか分からない人にも効果的です。

未経験業種・業界に転職したいが、あまり自信がない

就職Shopはフリーター・既卒・ニートなど正社員経験がない方はもちろん、一度は就職経験があるものの離職してしまった第二新卒の転職サポートも行っています。

今までの経歴とは全く別の分野に転職してチャレンジしたいという要望もきちんと汲んだ上で叶えてくれるのが特徴です。

ハローワークや就職サイトを使ったが内定を貰えない

これまで就職活動をしてきたもののなかなか内定を貰えずに苦戦している場合でも、就職Shopを利用して簡単に内定を獲得する人もいます。

理由は、就職Shopを通じて紹介された企業に応募すれば、履歴書や職務経歴書などの書類選考を完全パスですぐに面接まで進むことができるからなんですね。

▼書類選考は100%完全にパスできる

いわゆる"人物重視"の選考を行ってくれるという訳ですね。

また、ハローワークよりも面接前対策など手厚くサポートしてもらえるので、今まであまり上手く行っていない場合でも安心して利用できるでしょう。

できるだけ早く社会人になりたい(正社員就職したい)

就職Shopを利用することで、最短1〜2週間くらいで内定まで結びつくスピード就活を成功させられる人もいます。

時期やタイミング的に早急に就職を決めなければならない場合でも、就職Shopの利用は適していると言えるでしょう。

もちろん無理に会社を強要されるようなこともないですし「就職決定者4人のうち、3人が正社員未経験」なので、キャリアアドバイザーも気持ちを把握した上で親身にサポートしてもらえる筈です。

就職Shopはうつ病の人でも利用可能?

就職Shopはうつ病の人でも利用することは可能ですが、紹介される求人が健常な人と比較して限られるので、他の就職エージェントと併用して利用した方が就職先の選択肢は多く提示してもらえます。

就職Shopと併用すべき就職エージェントとしては、同じく既卒やフリーター・ニート・第二新卒を対象としているハタラクティブか業界最大級の求人数を誇るdodaを利用すればうつ病の人でも多くの就職先を提示してもらえるでしょう。

就職Shopで門前払いされた場合は?

就職Shopを利用しようと思って登録しても、門前払いされてしまって利用できなかったり面談を行ってもらえなかったりした場合は、理由はいくつか考えられますが潔く就職Shopの利用は諦めて別の就職エージェントへ切り替えた方が良いです。

就職Shopの代替案となる就職エージェントとしては、同じく既卒やフリーター・ニート・第二新卒を対象としているハタラクティブか業界最大級の求人数を誇るdodaを利用すれば門前払いされることはまずないでしょう。

ハタラクティブもdodaに関しても非常に利用者の満足度が高く、首都圏はもちろん地方での就職支援も行っていますので、正社員や社会人未経験の方はぜひ活用して相談してみることをおすすめします。

\フリーター就職支援実績No.1/

フリーター就職支援実績No.1のハタラクティブはコチラ

>>ハタラクティブ公式HP詳細はコチラ<<
✅フリーターOKの求人数10,000件以上(業界No.1)
✅書類選考不要の人物重視な面接確約

\過去1ヶ月120人以上登録されました!!/

転職実績No.1のdoda公式HPはコチラ

>>doda公式HP詳細はコチラ<<
✅全国の求人数270,000件以上(業界No.1)
✅業界専任キャリアアドバイザーの親身なサポート

就職Shopの申し込み方法〜サービスの流れ

就職Shopのサービスの流れとしては、

1)WEB登録

2)個別面談
※希望者には就活対策セミナー

3)求人紹介

4)面接設定(応募)
※希望者には模擬面接などの面接対策

5)面接結果の連絡

6)就職決定

という流れとなります。

未経験者歓迎の求人を紹介してもらう際に、通常であれば、履歴書の書類選考から選考は始まるのですが、就職Shopの場合は"書類選考完全パス"のため、100%面接にまで進むことができます。

そのため、非常に面談〜就職決定までのスパンが早いことも特徴の一つです。

また、「どんな就職先を目指したらいいのか分からない」という人に対しては、適正職業診断セミナーというような就職支援コンテンツも豊富に揃えられているので、就活への不安や悩みを全て解消することができます。
 

Check!就職Shopの公式ページから名前やメールアドレスなど必要事項を入力して登録すると、面談場所と希望日時を設定するメールが届きます。
 

▼この時点ではまだ仮登録状態

 
通常エージェントの連絡は電話で行われることが多いのですが、メールですぐに日時まで設定できるのはかなり利便性が高いですね。
 
下記画面が出て面談日時が完了なので、なるべく早く日時まで設定してスムーズに面談まで進んだ方が良いでしょう。
 

▼すぐに面談に進んだ方が印象が良い

就職Shopで紹介される求人の業界・職種

ではもう一歩踏み込んで、就職Shopで取り扱われている求人の業界・職種について見ていくと、以下のような割合となっています。

▼業界別の就職Shop取り扱い求人

▼職種別の就職Shop取り扱い求人

上記図表を見ていただいても分かる通り、職種としては営業・企画・事務系の求人比率がやや多いものの、全体として幅広い職種の求人を取り扱っていることが分かるかと思います。

業種についても同様で、IT通信・メーカー・商社系を中心に、流通・サービス・小売・金融・マスコミ・コンサル・不動産とほぼ全ての業種の求人が網羅的に揃えられていますね。

↓就職Shopの面談カウンセリングイメージ

↓就職Shopのサービス説明動画②

就職Shopは20代や30代前半の若年層に特化して正社員就職支援を行っているので、たとえ専門性の高い職種であっても「未経験でも始められる」求人が多いという特徴も抑えておきましょう。

▶︎就職Shopの未経験OKの求人はコチラ

就職Shopでたくさんの企業を紹介してもらうコツを評判から考察


就職shopで数多くの企業を紹介してもらうコツを3つピックアップしました。

「すぐに転職したい」と伝える

就職shopなどほとんどの転職エージェントで「いつごろに転職したいと考えていますか」と転職時期を聞かれます。「すぐにでも転職したいです。遅くとも3カ月以内の転職を考えています」と伝えましょう。

就職Shopの担当キャリアコーディネーターも毎月のノルマがあります。内定が出たら入社してくれそうなあなたへ優先的に企業を紹介してくれやすくなります。

面談前に自己分析をする

就職shopで面談をする前に自己分析をしましょう。正社員として働いた経験がなくても、バイトや部活、学生生活などであなたはさまざまな経験をしてきているはずです。

リーダーシップがあって何人のメンバーを何カ月くらいまとめていたのか、売り場を任されたときは売り上げをあげた経験があるのか、など具体的な経験をまとめておきましょう。

就職shopでの面談時に担当者にその経験を伝えると、担当者もあなたの実力に合った仕事を紹介しやすくなります。

担当者と積極的にコミュニケーションをとる

担当者と積極的に連絡をとると、就職shopの登録者データベース内の情報が更新されあなたの表示が上のほうにあがってくるようになります。

登録者データベースから人材を探すときに目に留まりやすくなるのでおすすめです。

積極的に連絡をとることで、担当キャリアコーディネーターに転職・就職の熱意を伝えることもできます。

フリーター/既卒/ニートの就職なら就職Shop


✅フリーター/既卒の就職支援No.1
✅書類選考完全パスで100%面接実施
✅未経験者OKのホワイト求人特化

就職Shopの詳細はコチラ

>>就職Shopで相談してみる

就職Shopの面談場所拠点一覧まとめ

就職Shopの店舗(面談場所)は、関東関西を中心に全国13箇所に拠点が構えられています(※2023年6月栃木/群馬/茨城OPEN!!)。

〜関東の面談場所〜

・新宿(新宿エルタワー)
・銀座(ヒューリック銀座7丁目ビル)
・立川(にしとうきょう)(ファーレイーストビル)
・北千住(吾妻ビル) NEW!
・横浜(NMF横浜西口ビル)
・大宮(大宮ソニックシティビル)
・千葉(センシティタワー)
・栃木(NMF横浜西口ビル)
・茨城(大宮ソニックシティビル)
・群馬(センシティタワー)

〜関西の面談場所〜

・大阪(梅田阪急ビルオフィスタワー)
・神戸(井門三ノ宮ビル)
・京都(K・I四条ビル)

上記面談場所は、就職Shop登録時にどこの店舗でサービスを受けるか最寄りの店舗を選ぶことができます。

ただし上記の通り、就職Shopは関東・関西圏のみの対象エリアとなりますので、地方在住の方は地方でサービスを受けられるハタラクティブを利用した方が、間違いなく賢明でしょう。

正社員就職成功率80%以上ハタラクティブ


✅30代フリーター/既卒ニートNo.1
✅地方正社員就職成功率80%越え
✅未経験OKの正社員求人に特化

ハタラクティブの詳細はコチラ

>>ハタラクティブでフリーター就職相談はコチラ

面談場所がない北海道・東北・東海・北陸・四国中国・九州など地方に在住の方でも求人自体は就職Shopで取り扱われているので、たとえば大阪や東京などに足を運ぶ際に利用することで、地元の会社を紹介してもらうことも可能です。

もし「地方在住で直接面談を受けられるエージェントを利用したい」という場合は、やはり業界最大級の未経験OK求人を保有しているハタラクティブdodaの利用がお勧めです。

当サイト利用者数No.1のdoda

↓dodaの詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅全国の求人数約270,000件(※業界1位)
✅プレミアムオファーで書類選考免除

登録者数No.1のdoda詳細はコチラ

就職Shopの評判口コミに関するQ&A一覧

転職に関するQ&A

就職Shopが書類選考なしの理由は?

就職Shopが書類選考なしの理由は、既卒やフリーター・ニート・第二新卒など若手ポテンシャルのある人材は履歴書や職務経歴書ではなく実際に面接で人を見て採用したいと考える企業が多いからです。

今までの経験やキャリアが浅かったりなかったとしても、今後活躍していけるポテンシャルのある人材かどうかは話した方が判断しやすいと考える企業が就職Shopを活用して採用活動を行っているんですね。

実際に就職Shopの中で働いている人に聞いたことがあるのですが、就職Shopでは採用企業に対して「書類選考なしでぜひ面接で判断してもらえないでしょうか?」と交渉して書類選考なしにしてもらっているとのことです。

ただし繰り返しになりますが、書類選考なしで面接へ進むためには、就職Shopの面接対策やセミナーへの参加は必須となる点は注意しておきましょう。

就職Shopの利用は無料で使えるの?

就職Shopの利用は完全無料で使うことができ、一切費用はかからずに就職先への入社までサポートしてもらうことが可能です。

仕組みとしては、就職Shopは就職希望者ではなく採用企業から、入社が決まった段階で50~80万円/人の採用フィーを貰っているので、就職希望者からは一切お金を取らなくて済む仕組みなんですね。

▼就職エージェントの仕組み

就職Shopに限らず、他のハタラクティブやdodaなどの就職エージェントも全て同じ仕組みで成り立っていますので利用する側は安心して利用して問題ないでしょう。

就職Shopに広島拠点はある?オンライン?

2024年現在、就職Shopの店舗に広島拠点はありません。

新型コロナウイルスの影響でWebリモート面談に移行していますが、そもそも広島エリアの就職先求人が少ないので、関東・関西圏在住の方限定の就職支援サービスであることに変わりないでしょう。

広島や東海、九州、北海道や東北など関東・関西以外で就職相談したい場合は、就職Shopではなくハタラクティブdodaで相談されることを強くお勧めします。

就職Shopの利用に年齢制限はある?

就職Shopの利用に年齢制限は明確に定められている訳ではありませんが、20代の人は全く問題ないものの、30代に入るとやはり紹介求人が少なくなってしまうのが現状です。

そのため30代前半で正社員や社会人としてキャリアを積んでいきたいという場合は、就職Shopだけでなくハタラクティブdodaのような他のエージェントも併用して活動を行った方が、結果的に希望の就職先に就職しやすくなります。

就職や転職を成功させている人は、平均して4.2社のエージェントを併用しているというデータもあるくらいなので、積極的に他の就職エージェントも併用して活用していきましょう。

\フリーター就職支援実績No.1/

フリーター就職支援実績No.1のハタラクティブはコチラ

>>ハタラクティブ公式HP詳細はコチラ<<
✅フリーターOKの求人数10,000件以上(業界No.1)
✅書類選考不要の人物重視な面接確約

\過去1ヶ月120人以上登録されました!!/

転職実績No.1のdoda公式HPはコチラ

>>doda公式HP詳細はコチラ<<
✅全国の求人数270,000件以上(業界No.1)
✅業界専任キャリアアドバイザーの親身なサポート

ハタラクティブ文字
ハタラクティブの特徴

就職成功率驚異の80.4%以上!

正社員就職支援実績150,000名以上!

北海道〜九州まで全国Web面談可能!

ジェイックの特徴

就職成功率驚異の80.3%以上!

就職支援実績14,000名以上!

入社後定着率94.3%(※業界1位)

doda 最新バナー
dodaの特徴

求人数270,000件以上(※業界最大級)

顧客転職満足度No.1の親身な対応!

北海道~九州全国に面談拠点あり!

dodaバナー
就職Shopの特徴

利用者数約100,000人突破

未経験歓迎の求人8,500件以上※"書類選考なし"で直接面接へ

就活のプロが個々の課題に合わせて徹底サポート

-就職Shop

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2024 All Rights Reserved.