リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

転職エージェントマニア.com

就職Shop

就職Shopは30代ニートでも使える?高卒や新卒の評判は?

更新日:

正社員就職を支援する就職Shop(就職ショップ)はニートや高卒、30代、新卒生などでも利用できる就職支援サービスですので、利用者の口コミ評判をご紹介します。

リクルートグループが正社員就職に特化したサービスとして運営している就職Shopは非常に評判も良く、徐々に知名度を挙げている就職支援サービスです。

就職Shopというサービスの存在は知っているものの、利用するかどうか迷われているという方はぜひご参考くださいね。

就職Shopと比較対象として挙げられるDYM就職との違いについては下記も併せてお読み頂ければと思います。

【DYM就職 vs 就職Shop】口コミ評判!面談や求人の違いは?

最終編集日.2019年3月15日

就職Shopは30代でも使えるのか?

結論から申し上げると、就職Shopは30代でも利用することは可能です。

▼就職Shop公式HPより

20代から30代に突入するタイミングで別の仕事をしたい、と考えている人もいるかと思いますが、求人の傾向としては就職Shopでは20代前半〜半ばの年齢層をターゲットとした求人の取り扱いがほとんどです。

しかしながら、仮に20代後半を採用する企業側がターゲットとして想定していたとしても、場合によっては30代前半で働きたい!と強い意志を持った方を採用するケースは少なくありません。

事実、就職Shop利用者のほとんどは20代に該当しますが、30代でも一定数の利用者が就職を成功させていることを確認できます。

▼就職Shop利用者年齢データ

そのため、30代ニートでこれまで正社員経験がない方でも、フリーターとしてアルバイトの経験のみの30代の方でも就職Shopは登録を受け付けてくれます。

↓就職Shopの登録はコチラ

実際に、30代で就職Shopを利用して就職に成功した方の体験談を見てみましょう。

就職Shop30代の口コミ評判

就職Shopでは、主に履歴書の志望動機の部分での指導を受けました。

「どうしてこの会社でないとダメなのかという志望動機と、どうしてこの業界でないとダメなのかという志望動機はそれぞれ違う理由を持ってなくてはならない。履歴書に書くのは前者です」というアドバイスを頂きました。

大変親切に添削にあたってくださり、どうしても会社の動機が分からなかった場合にでは一緒に調べてみましょうという事で、企業分析を一緒に進め、二人で志望動機を考えることができました。

加えて自己PRの所では何を書いたら良いかわからず困っていましたが「何かこれまでに頑張ってきたことはありませんか?」といった会話の中からPRポイントを見つけてくださいました。

結果志望していた教育業界の会社に就職が決まり、日々勉強ではありますが、毎日子供に囲まれて充実した仕事に取り組めています。

利用店舗:銀座店

就職Shop30代の口コミ評判

就職Shopでは紹介要望を聞いてただ会社を紹介をするだけでなく、経験や年齢に適した細やかなアドバイスをしていただきました。

また、キャリアアップへの不安の悩みを汲んでくれるだけでなく、成功例の他に失敗例の実例なども多数教えていただき、とても参考になりました。

就職Shop利用前は、学歴は充実していても今までの職種としての経験や年数も同年代の人より乏しく、紹介も難しいのではと就職への諦めも考えていました。

しかし、実際は想像していだいたよりも多く会社を紹介して頂きました。

何より嬉しかったのは、職歴に対してコンプレックスを抱いており就職活動に対して自信が持てずにいましたが、その職歴から自分自身では気付けなかった長所も見つけて頂けたことです。

就職活動への自信を持つことができました。

利用店舗:新宿店

上記口コミを見てもわかる通り、就職Shopでは担当のキャリアアドバイザーと共に二人三脚で就職活動を進められることができます。

30代だったとしても引け目を感じずに堂々と就活を行えるという点は、就職Shopを利用するメリットと言えるでしょう。

就職Shopはニートでも使えるのか?

結論から言うと、就職Shopニート(無就業者)も対象とした就職エージェントです。

利用者のほとんどはアルバイトや派遣社員・契約社員など何らかの形で仕事をしていますが、何の仕事にも就いておらずこれから就職を目指す方でも問題なく受け入れてくれます。

▼就職Shop利用者の就業状況

「利用者4人のうち3人が正社員経験なし」という実績が示すように、正社員経験がなくとも内定率が高い会社を紹介できるのも就職Shopの特徴で、未経験者歓迎の企業を紹介してくれるので、就職活動において間違いなくプラスになります。

↓就職Shopの登録はコチラ

仕事をしたくないと思っているけど、親から色々言われて仕方なく就職活動をしなければ・・・と思っている人もいるでしょうし、外に出て職探しをするのに抵抗がある人もいると思います。

ネットが楽だと思っていても就職活動を行う第一歩をネットで登録してから行うとなると、本当に登録していいのか、そのネットの情報は正しいのか不安に思う人がいるかもしれません。

しかし就職Shopでは、社員の方が100%企業に足を運んだ上で労働環境や社内の内部情報を調査しているので、ネットではわからない企業のことも知ることができるんですね。

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

しっかりと内部事情まで調べてくれるので、企業側も安心して求人募集をかけることができ、職を探している側も安心して情報の差異なく就職活動ができるということになります。

実際にニート(無就業中)時代に、就職Shopを利用した方の体験談を見てみましょう。

就職Shopニートの口コミ評判


仕事が長続きしないこと、そしてコミュニケーションが苦手ということもありニートであり、引きこもりの生活をしていました。

しかし、このままではダメだと自分で思い親に相談したところ、就職Shopを紹介されました。

ニートで引きこもりからしたら仕事をすること自体が一つの勇気でもあったのですが、担当のキャリアコーディネーターの方は私のそういった過去やコミュニケーションが苦手ということも最大限考慮し相談に乗ってくれ、自分のペースで働ける仕事を紹介してくれました。

「親身になって協力してもらえる」というが本当に嬉しかったです。

今も就職Shopに紹介していただいたスーパーの品出し作業を中心とした仕事を続けられていることを考えると、本当に就職Shopを利用して良かったと思っています。

利用店舗:北千住店

就職Shopニートの口コミ評判


私は教員になりたいと思いながら教職課程を取っていましたが、実際の現場の過酷さを教育実習で目の当たりにし、断念しました。

大学を卒業してダラダラと1年間が過ぎ、自分のやりたいことが何か自問自答を繰り返しながらもニートになり精神的にまいっていたときに、たまたまネットで見つけたのが就職Shopでした。

正社員の経験は全くありませんでしたが、親身に話を聞いていただけたので、ぶれない信念のようなものを形成することができました。

その結果、就職することに成功し、就職後の現在も自分でも不思議なほど仕事にのめり込めています。

利用店舗:横浜店

就職Shopニートの口コミ評判


就職Shopは担当の方が大変親身になってくれたため、個人的には高評価です。

他のエージェントではこちらの希望を時間をかけてヒアリングしてもらったのに、紹介される企業はこちらの希望とは全然違う、といったことが多く起こったのですが、就職Shopの方はこちらの希望を満たしている企業を見つけてきて下さりました。

また、紹介していただくだけでなく、企業の魅力、私が実際にここで働いたらどんな感じか?など一緒にイメージしてくださる方だったため、とても就職活動しやすかったことを覚えています。

利用店舗:大阪梅田店

就職Shopニートの口コミ評判


私は就職先を探していた時、どういう会社が良いとかの判断基準がそもそも分からず、自分の適正や個性にあった会社はどこだろう?という事を踏まえてネットなどで探しているうちに『就職Shop』を見つけました。

最寄りの就職Shopに足を運んでみると、ハローワークの様な感じの場所で、担当してくれたキャリアコーディネーターの方は私の話を親身になって聞いてくれて、適正判断や私の希望に合いそうな企業をいくつか紹介して下さりました。

親身になって相談に乗っていただけたので、とても良い印象を受けたのを覚えています。

その後、実際に就職Shopに紹介して頂いた会社の面接を受け、今ではその会社で正社員として働いています。

あの時就職Shopを利用して良かったと、今ではつくづく思っています。

利用店舗:新宿店

上記口コミを見て頂いても分かる通り、就職Shopのキャリアコーディネーターは無就業中の方に対しても、しっかりと目線を合わせて就職活動をサポートしてくれます。

面談場所も関東・関西圏にお住いの方にとっては充実していて、東京(新宿・銀座・立川・北千住)・埼玉(大宮)・神奈川(横浜)・千葉・大阪・神戸(三宮)・京都(烏丸)合計10拠点に店舗が構えられています。

参考:就職Shop(就職ショップ)の面談場所拠点一覧まとめ!服装は?

無就業中の方をサポートしている就職支援サービスはハローワークなども含めると様々な種類が挙げられますが、その中でも就職Shopは高い評価を得ているサービスとして頭一つ飛び抜けていると言って良いでしょう。

就職Shopは高卒でも使えるのか?

結論、就職Shopは高卒でも利用することは可能です。

利用者の約60%は大卒の方ですが、高卒の方や短大卒の利用者も一定数いることが確認できます。

▼就職Shop登録者の最終学歴

インターネットで事前に情報を登録するのですが、面倒な履歴書を書く必要がないので、すぐに最寄りの面談場所で日程を組めるのもありがたいポイントですね。

↓就職Shopの登録はコチラ

そして、就職活動で1番緊張するのが面接や面談だと思いますが、面接や面談のアドバイスもいただけるので、自信をつけて本番の面接や面談へ行くことができます。

内定後もしっかりフォローしてくれるので、精神的に安心できる点も大きな魅力と言えるでしょう。

高卒に強い転職エージェントおすすめランキング

就職Shopは新卒でも使えるのか?

新卒も対象としているので、就職Shopを活用することができます。

現在大学在学中で新卒就職活動の際に就職Shopを利用する人も少なくありません。

▼就職Shop利用者の現在の状況

実際に新卒就活生で就職Shopを利用した人の体験談を見てみましょう。

就職Shopの新卒生口コミ

就職Shopでは履歴書の書類添削を受けました。

持っている資格の書き方が少し間違っていたようで、その部分の書き方について注意を受けました。

また、自己アピールの欄の内容が薄いとも言われ、書き直すことになりました。

添削を受けたため、質の良い履歴書が書けたと思います。

スタッフの対応はとても丁寧で、リラックスして話を聞くことが出来ました。

また、何か不安なことは無いか、疑問に思うことはあるかなど1つ1つ質問してくれて、気になる事を全て解消することが出来ました。

他に就職活動を行った人の経験談なども教えてくださり、自分の就職活動の良い参考にすることも出来ました。

また、面談の時も、面接マナーを詳しく教えてくださり、実際の面接の際にしっかり役立てることが出来ました。

就職Shopの新卒就活生口コミ評判をもっと見る

大学生にもなると、将来の仕事のことについて考えている人は当たり前かと思いますが、それは自分が生きていく上で必要不可欠な為です。

就職活動が一斉にスタートして、内定をすぐもらえる人もいれば、何社も受けているのに内定が全くもらえないという人も現実にはいます。

そこで、就職Shopを利用することで面接や面談の対策を行えたり、志望動機や自己PRを一緒に考えてもらえるので、自身を持って企業へ出向くことができます。

内定後もフォローしてくれるので、内定から入社日のことまでしっかり相談にのってもらえ、とても安心できますね。

就職Shopの利用方法&面談前の準備

就職Shop公式HPにアクセスしてまず面談予約を行いましょう(1分で終わります)

下記ページで必須情報である、

・行きたい店舗
・面談予約日時
・氏名
・生年月日
・電話番号
・メールアドレス
・お住いの都道府県
・現在の状況(※フリーターか学生か)

上記8項目を入力すればすぐに面談予約が完了します。

下記メールが就職Shopから届けば、面談予約が完了です。

面談予約が完了したら、次はプロフィール登録を面談前までに済ませておきましょう。

プロフィール登録は面談当日に店舗で記入することも可能ですが、事前に記入を済ませておいた方がすぐに面談を行ってもらえるのでオススメです。

▼プロフィール登録用シート

面談予約完了直後に届くメールに登録用URLが添付されていますので、そちらからサイトにアクセスして登録を行いましょう。

プロフィール登録が完了したら、あとは面談当日を迎えるまで待つのみです。

面談当日の服装はスーツではなく私服で全く問題ないですので、方の力を抜いて、リラックスした状態で就職Shopの面談に臨みましょう。

就職Shopの特徴

利用者数約100,000人突破

ニート歓迎の求人8,000社以上※"書類選考なし"で直接面接へ

就職のプロが個々の課題に合わせて徹底サポート

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数170,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

-就職Shop

PR

親身さがウリ!面談満足度の高い優良おすすめ転職エージェント

フリーター向け就職エージェントおすすめランキングTOP10

【リクルートエージェントvsdoda】違いを徹底比較【どっち?】

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判!面談や求人の違いは?

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2019 All Rights Reserved.