リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

転職エージェントマニア.com

就職Shop

就職Shopの大阪拠点の評判口コミ!面談の感想と求人の種類は?

更新日:

就職Shop(就職ショップ)の大阪拠点の評判・口コミを、面談の内容や紹介される求人の質などの観点からまとめました。

具体的な評判の項目として、

・面談でどのようなサポートを受けたのか?
・紹介された求人に入社してみてどうか?

上記2つの観点から口コミ評判をヒアリングしてまとめています。

就職Shopは、既卒・フリーター・ニートなどの正社員就職支援から、新卒就活生、第二新卒、高卒の転職サポートなど非常に幅広い方を対象としている就職エージェント型サービスです。

大阪拠点の就職Shopを利用しようと考えられている方は、ぜひご参考頂けますと幸いです。

ちなみに、就職Shopで紹介される求人については下記でも詳しく取り上げていますので良ければご参考くださいね。

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

就職Shop大阪の面談場所は?

まず、就職Shop大阪の面談場所についてですが「梅田阪急ビルオフィスタワー31階」に拠点が構えられています。

▼梅田阪急ビルオフィスタワー

▼梅田阪急ビルオフィスタワーへの地図

住所 大阪市北区角田町8-1梅田阪急ビルオフィスタワー31階
営業時間 月~金 10:00~18:30
店休日 土・日・祝日
電話番号 06-6364-5210

大阪駅・梅田駅・東梅田駅から徒歩約5分圏内と非常に好立地なアクセス状況なので、足を運びやすいと言えるでしょう。

↓就職Shop大阪の登録はコチラ

ちなみに、就職Shopの運営元であるリクルートキャリアの転職エージェントリクルートエージェントの大阪拠点も、同様のフロアに拠点がありますね。

就職Shop大阪で面談を受けるメリット

就職Shop大阪で面談を受けるメリットとしては、以下のような点が挙げられます。

書類選考100%完全パスで面接に進める

紹介企業は100%取材のみ企業なので情報が詳しい

担当キャリアアドバイザーが面接対策を行ってくれる

上記のようなメリットがあります。

書類選考100%完全パスで面接に進める

通常一人で就職活動を行う際は就職サイトを見て求人を探し、履歴書を作成して書類選考を受ける流れがありますが、就職Shopを利用すれば全てすっ飛ばして面接まで進めます。

紹介企業は100%取材のみ企業なので情報が詳しい

就職Shopで紹介してもらえる求人は全て、就職Shopの社員の方が実際に足を運び取材を行った企業のみなので、会社の雰囲気や事業内容などの情報が非常に詳しいのが特徴です。

業種・職種などのバリエーションも豊富で、どの求人も未経験OKで経験不問なので「あなたがチャレンジしたい‼︎」と思う仕事に無尽蔵でチャレンジできます。

担当キャリアアドバイザーが面接対策を行ってくれる

担当キャリアアドバイザーに希望すれば、面接対策まで全て一貫して行ってもらえますので、間違いなく一人で就職活動を行うよりも効率的と言えるでしょう。

就職Shop大阪の評判・口コミ・体験談

それではここからは、いよいよ就職Shop大阪拠点の評判・口コミについて見て参りましょう。

冒頭でお伝えした通り、口コミ評判は、

・面談でどのようなサポートを受けたのか?
・紹介された求人に入社してみてどうか?

上記2点を中心にまとめていますので、ぜひ就職Shopがどんなサポートを行っているのか情報収集して頂ければと思います。

就職Shop大阪の評判1人目:24歳男性フリーター

Q1,就職Shopでどのようなアドバイスをもらいましたか?

就職ショップを選んだ理由は「友人の紹介」でした。

友人も就職ショップで就職を決めたのですが、スタッフも親身になって就職先を探してくれると言っていたので、自分も就職ショップへ登録しました。

履歴書や職務経歴書の書類添削は受けたのですが、面談では詳しく聞かれました。

フリーターの時に働いていた職場の仕事内容や、大学にも通っていたので何を学んだのか、大学の卒論は内容の説明、フリーターからなぜ就職しようと思ったのか、志望動機などを聞かれました。

担当してくれた人も怖い感じはしなく、丁寧な口調で話してくれるので、安心して話すことができました。

そこで話した内容を就職先でも活かせるように担当者が考えてくれて、今回就職した運送業の会社になりました。

Q2,就職Shopで紹介された会社はどうですか?

フリーターから運送業へ就職させてもらったのですが、今の会社に就職してよかったと思っています。

福利厚生がしっかりしている会社を紹介してくれ、スタッフたちも喋りやすく、働きやすい環境が整っているので自分には最高の職場だと思っています。

1つ文句があるとしたら、「もう少し給料を上げてほしい」というくらいですね。

--

この利用者の男性はフリーターの時に正社員就職を目指す形で就職Shopのサポートを受けたようですが、見事に正社員就職に成功していますね。

担当のキャリアアドバイザーが丁寧かどうか、話しやすいかどうかは、あなたが本音を話せるかどうかという点で非常に重要な点です。

しっかりと耳を傾けてくれる担当者に出会えたことで、福利厚生が良い優良企業を紹介してもらうに至ったことがわかります。

就職Shop大阪の評判2人目:20歳新卒女性

Q1,就職Shopでどのようなアドバイスをもらいましたか?

履歴書の書類添削を受けました。

持っている資格の書き方が少し間違っていたようで、その部分の書き方について注意を受けました。

また、自己アピールの欄の内容が薄いとも言われ、書き直すことになりました。

添削を受けたため、質の良い履歴書が書けたと思います。

スタッフの対応はとても丁寧で、リラックスして話を聞くことが出来ましたし、何か不安なことは無いか、疑問に思うことはあるかなど1つ1つ質問してくれて、気になる事を全て解消することが出来ました。

Q2,就職Shopで紹介された会社はどうですか?

就職先の給料、仕事内容、人間関係、休日日数、福利厚生など不満に感じる部分は全くありませんでした。

想像していたものよりも仕事が充実しており、とても満足しています。

この素晴らしい職場を紹介してもらえて本当に良かったと感じています。

個人で職場を探すよりも、転職ショップで数ある職場の中から良い職場を選び紹介していただいた方が、自分に最も合う場所を探して貰えると思います。

--

この利用者の新卒の女性は、実は元々九州出身で、大阪の大学に在学中の時に就職Shopを利用し、結果的に地元九州の企業に就職を果たしました。

面談拠点は関東・関西に限られていますが、求人は全国の会社を取り扱っているので、地方への就職先もカバーしているのは強みと言えるでしょう。

就職Shop横浜の評判は?横浜で面談を受けた口コミ

就職Shop大阪の評判3人目:23歳男性ニート

Q1,就職Shopを利用するに至った経緯は?

私は大学を卒業してから1年間は正社員で働いていませんでした。

大学在籍中はぼんなりと教員になりたいと思いながら教職課程を取っていましたが、実際の現場の過酷さを教育実習で目の当たりにし、断念しました。

卒業してしまいダラダラと1年間が過ぎ、あげくアルバイトもやめ、ニートになっていました。

自分のやりたいことが何か自問自答を繰り返しながら、精神的にまいっていたときに、たまたまネットで見つけた就職Shopを知り、利用するに至りました。

Q2,就職Shopで紹介された会社はどうですか?

経験は全くありませんでしたが、親身に話を聞いていただけた経験のもと、ぶれない信念が形成されており、結果的に、医療・福祉系企業への就職に成功しました。

自分でも不思議なほど仕事にのめり込めています。

知らないことがたくさんだったため、逆に吸収してやろうという気持ちが強く、いまでもその情熱を持ち、思い出しながら仕事に取り組めているからだと思います。

--

この利用者の方は、元々教職を目指していたもののその過程で途中から民間企業への就職にシフトし、中々思うように就職活動を進められていませんでした。

しかし色々と情報収集するうちに就職Shopの存在を知り、結果見事、介護福祉系企業への就職を果たし、今では情熱を持って仕事に取り組んでいます。

たとえニートという期間があっても、必ず人には眠っている情熱がありますから、そこを引き出すきっかけとなってくれた就職Shopに感謝ですね。

就職Shopはニートでも使える?高卒や30代・新卒の評判は?

就職Shop大阪の評判4人目:20代男性フリーター

就職Shop大阪の面談予約はスムーズに取れ、当日の登録も待ち時間もなくできました。

担当のキャリアアドバイザーの方もとても親切かつ丁寧で助かったのですが、紹介された求人内容が何とも言えない内容でした。

ある物を販売したり、提案する営業の仕事を紹介されたのですが、募集内容がひどかったです。

具体的には、なぜか社長の手書きで書かれている欲しい人材リストで、なぜこの時代に手書きなのか理解できませんでした。

とても「そこで働きたい」と思えるような内容ではなかったのですが、断りにくい雰囲気があり、渋々、面接を受けることになってしまいました。

対応は良くても、紹介される求人が酷かったため、もっと紹介求人の内容が良ければ良かったかなと思います。

就職Shop大阪利用の流れや面談前準備すること

登録〜面談日程の調整

就職Shop大阪を利用する手順としては、まずは就職Shop公式から申し込み面談の日時を設定します。

下記ページで必須情報である、

・行きたい店舗
・面談予約日時
・氏名
・生年月日
・電話番号
・メールアドレス
・お住いの都道府県
・現在の状況(※フリーターか学生か)

上記8項目を入力すればすぐに面談予約が完了します。

面談日時の設定が完了すると、登録したメールアドレスに「面談予約完了のお知らせ」と題したメールが届きます。

※「面談当日までにプロフィール登録を済ませてください」という記載がメールにされていますが、登録しなかった場合でも当日就職Shopおおさかで記入することになるので、どちらでも構いません。

面談当日は筆記用具のみで特に履歴書を準備する必要はなく、服装も私服OKです

面談カウンセリング当日

そして面談カウンセリング当日になったら、予約していた時間の10分くらい前を目安に就職Shop大阪のオフィスまで足を運びましょう。

▼受付で名前を伝えて待機

面談前に簡単なアンケートを記入する時間があるので、必要事項を記入してまた少し待つと、いよいよ担当コーディネーターとご対面となります。

▼面談前に書くアンケート

面談の中では、あなたがなぜ就職しようと思うに至ったかの理由やこれまでの経歴・職歴などを一通りヒアリングしながら、担当者にあなたのことを知ってもらいます。

そしてヒアリングが終わった後は、あなたの志望する業界や職種で採用を行っている会社を紹介してくれる求人紹介の段階へと移っていきます。

就職Shopで紹介される求人は100%書類選考パスで面接まで進めるので、あなたが希望すればすぐに面接日の調整をすることができます。

▼実際に紹介される求人イメージ

必要であれば面接対策も面接本番前に行ってもらえますので、担当コーディネーターと相談して選考対策を行ってもらいましょう。

就職Shop大阪の評判はすこぶる良い

今回は何人かの就職Shop大阪拠点を利用した人の口コミをご紹介して参りましたが、ここだけの話、就職Shop大阪は他の拠点よりも評判がすこぶる良いです。

おそらく駐在している担当のキャリアアドバイザーが親身に話を聞いてくれる人が多いことが原因だと思いますが、これはエージェントサービスの鑑ですね。

大阪で就職Shopの利用を検討されているのであれば、まず足を運んで面談を受けて損のないエージェントと言えます。

ただし一点だけ、就職Shopおおさかが面談を行ってくれるのは平日10:00〜18:30の時間帯のみなので、その点は注意しておきましょう。

就職Shopの特徴

利用者数約100,000人突破

未経験歓迎の求人8,500件以上※"書類選考なし"で直接面接へ

就活のプロが個々の課題に合わせて徹底サポート

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数170,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

-就職Shop

PR

親身さがウリ!面談満足度の高い優良おすすめ転職エージェント

フリーター向け就職エージェントおすすめランキングTOP10

【リクルートエージェントvsdoda】違いを徹底比較【どっち?】

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判!面談や求人の違いは?

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2019 All Rights Reserved.