パソナキャリア

パソナキャリアは面談後の担当者フォローが手厚いエージェント

投稿日:

サポートが手厚いエージェントとして定評のあるパソナキャリアですが、登録するにあたって以下のような不安を抱えていないでしょうか?

・フォローと言っても具体的にどんなことをしてくれるの?

・電話ではなくメール主体でもフォローしてもらえるの?

・何故フォローが手厚いエージェントがいいの?

このページを読めばパソナキャリアに登録した後の連絡頻度や連絡手法について理解でき、不安を払拭してパソナキャリアを利用できるようになります。

転職エージェントを活用して転職活動を成功させるためには、「あなたを正しくフォローしてくれるエージェント」と出会えるかどうかが重要になります。

この記事を参考にパソナキャリアを120%有効活用して転職活動を成功させましょう!

↓パソナキャリアの登録はコチラ

転職エージェントは面談後のフォローが重要

転職エージェントの上手な選び方として覚えておきたいポイントが「面談後のフォローの手厚さ」です。

面談後にこちらから連絡するまでパタリと連絡が途絶えるようなエージェントは、求職者の転職を成功させよう!という熱意が薄かったり、面接対策や条件交渉などのフォローも期待できないケースが多いです。

見極めるポイントとしては、

・面談後3日以内に具体的な求人紹介がある
・選考が進んでいなくても定期的に状況を伺う連絡が来る
・メールだけではなく担当のキャリアアドバイザーから直接電話が掛かってくる
…etc

上記のように"システマチック(=機械的)ではない連絡"がきちんと来るエージェントは信頼できる良いエージェントと言えるでしょう。

関連:【転職エージェント】連絡こない=見捨てられた?理由と対処法

パソナキャリアは面談後のフォロー◎

パソナキャリアは求人数では業界大手のリクルートエージェントやDODAには劣るものの、手厚いフォローに定評がある優良エージェントです。

【リクルートエージェントvsパソナキャリア】面談や求人の違いを比較

登録者の多い大手エージェントの多くが、主な連絡手段を「メール」としているところ、パソナキャリアは登録者一人ひとりに寄り添う親身なサポートを強みとしています。

その証拠に、担当のキャリアアドバイザーがあなたの転職活動の状況を気にかけて定期的に「電話」で連絡してくれます。

▼電話で転職活動の気配りを行ってくれる

自分からはなかなか連絡しにくい小さな悩みや相談でも、この時に遠慮なく話すことができますね。

更に選考フェーズでは、書類添削や面接対策、内定後の条件交渉など、あなたの状況に合わせてきめ細やかなフォローを行ってもらえます。

パソナキャリアの評判口コミ!1000人に面談と求人の質を調査

一人で活動するよりも格段に転職活動が成功する可能性が高くなることは間違いないでしょう。

面談後のフォローが手薄なエージェントも…

一部のエージェントでは面談までは「登録して欲しい」と熱心な連絡があったものの、面談後は利用者側から連絡を入れない限り一切連絡が「パタっ」と途切れてしまう無愛想な転職エージェントも存在します。

例えば、利益をもたらすことが期待できる高年収の登録者以外には面談後に連絡しないように教育しているような悪質なエージェントもあるようですね。

親身さがウリ!面談満足度の高い優良おすすめ転職エージェント

しかし、パソナキャリアでは登録者を年収や経歴で差別することなく手厚いフォローを受けることができますので、経歴に自信のない方でも安心して利用することができます。

↓パソナキャリアの登録はコチラ

パソナキャリアに登録後の電話は?

WEBサイトからパソナキャリアの転職サポートに登録を行うと、すぐに電話で面談日程調整の連絡が入ります。

面談日程が決定するまでは電話の頻度が多くて「鬱陶しい」と感じてしまう人もいるようですが、電話の頻度が多いのには理由があります。

パソナキャリアのサービスを利用するためにはWEBサイトからの登録後に必ず面談が必要になりますので、登録者がサービスを受けられるようにするために電話を掛けてきています。

電話に出なければ、その後の転職サポートを受けることができませんので、着信を確認したら忘れないうちに折り返して面談日程を決めましょう。

面談後の連絡手段については、電話を希望するかメールを希望するか、面談時に伝えておくとあなたの希望に合わせた連絡手段で対応してくれますので、ストレスを感じることなくサポートを受けることができます。

パソナハイクラス
パソナハイクラス
パソナキャリアの特徴

求人数30,000件以上(※業界最大級)

親身な対応に定評あり(※4年連続オリコン顧客満足度No.1)!

全国に面談拠点あり!

-パソナキャリア

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2024 All Rights Reserved.