リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

転職エージェントマニア.com

就職Shop

就職Shopは大学中退・高校中退でも使える!学歴一切関係なし!

更新日:

就職Shopは大学中退・高校中退した人でも使えるのかどうかについてですが、結論、大学中退・高卒中退でも利用することは可能です。

むしろ就職Shopが正社員就職をサポートするメインターゲット層であり、非常に歓迎されると言っても過言ではありません。

大学や高校を中退してしまい、自分の履歴書に自信が持てなくなってしまっていませんか?

新卒採用の多くは大卒予定者を採用し、中途採用においても大卒以上という募集条件を設定しているところも少なくないため、そうした不安を感じることも少なくはないでしょう。

しかし、安心してください。

実はそうした大学中退者や既卒・フリーターといった就職に不利とされる層を対象にした就職支援を行うサービスが「就職Shop」と言えます。

大学や高校を中退してしまった就職Shop利用者の口コミも紹介しながら、今回は実情についてどこよりも詳しく解説していきます。

↓就職Shopの登録はコチラ

最終編集日.2019年3月15日

就職Shopは大学中退・高校中退でも使える?

結論、就職Shopは大学中退・高校中退でも問題なく利用することが可能です。

実際に就職Shopを利用している登録者の最終学歴を見ても、大学・高校中退者でも全く問題ないことがわかりますね。

▼就職Shop登録者の最終学歴

また、大学を中退する予定で現在は休学中の大学生の方でも、正社員に就職する意思があるのであれば、就職Shopは余裕で利用できます。

内定を貰ったにも関わらず「やっぱり中退するのは辞めてもうちょっと大学生活を続けないな…」と優柔不断なのは就職Shopにも企業にも迷惑をかけてしまうので辞めておきましょう。

就職Shopがメインのサポート対象としているのは、既卒やフリーターといった20代の正社員未経験者層です(※ちなみに、就職Shopは30代でも利用可能です)。

▼就職Shopの年齢別利用者層

これまで10万人以上の未経験者を助けてきた実績とノウハウで、大学・高校中退者でも希望の仕事が必ず見つかります。

※就職Shopの面談場所は、新宿・銀座・立川・北千住・大宮・横浜・千葉・大阪・神戸・京都の10拠点となります。

↓就職Shopの登録はコチラ

中退者の就職Shop口コミ

私は事務職を希望して就職Shopを利用し始めました。

実際にキャリアアドバイザーと面談した際にその旨を伝えたところ「販売員にも向いているんじゃないか」と言われ職種の幅を広げるいい機会になりました。

求人についても、応募時には実際に内定をもらった方に面接での質問を教えてもらったり、応募から面接対策などに対するバックアップもしっかりしていました。

担当の方とは面談の時以外でもLINEで連絡ができていて迅速に対応して頂けたので、利用してよかったと思います。

就職Shopの利用を躊躇する30代は?

就職Shopは基本的に30代でも利用できるサービスですが、前述した通りメインで正社員就職を支援しているターゲットは20代の方となります。

そのため、30代以上で利用すると面談こそ行えるものの「紹介してもらえる求人が少ない or あるいは、ない」という状況に陥りかねません。

もし安心して多くの求人を紹介してもらいたい30代の方は、就職Shopと同じリクルートキャリアが運営しているリクルートエージェントの方がおすすめです。

リクルートエージェントは20代後半〜30代を中心に支援を行っているので、30代の方でも紹介してもらえる求人の数が多い傾向にあります。

▼リクルートエージェントの利用者年齢層

「リクルートエージェントは転職希望者向けで、フリーターやニートの30代は対象外なんじゃないの?」と思われるかもしれません。

しかし、リクルートエージェントはフリーターやニートでも利用可能なので、ぜひ代替案として利用を検討してみて頂ければと思います。

就職Shopが大学・高校中退利用者に紹介する求人は?

就職Shopでは、営業職を中心として、IT系やサービス系、事務系といった幅広い求人、業種もメーカー・商社からマスコミまで2019年3月現在、約8,500社の中から幅広く紹介してもらえます。

▼就職Shopの業種・職種別取り扱い求人

就職Shopを利用して就職に成功した方々の実績を見ても、非常に幅広い業種・職種で正社員として内定を獲得できていることが分かりますね。

ごく稀に、就職Shopではブラック企業しか紹介されないという評判もありますが、就職Shop社員が企業に訪問取材をしているので全くそんなことはありません。

実際の利用者の口コミを見てみましょう。

中退利用者の就職Shop口コミ

就職Shopでは、CADオペレーターの仕事で未経験でも研修があるようなサポート体制がしっかりできている会社や、その系列の会社を紹介して頂きました。

他にも販売員の求人や、1年の販売員としての経験の後は、バックオフィスとして経理や人事、総務などにも挑戦できる会社の求人など結構バリエーション豊富に紹介してもらえたと思います。

また、就職Shopではすべての企業で書類選考を必要としておらず、選考を受ける際は「面接」からスタートすることが可能です。

書類選考に苦戦しがちな大学中退者にこそ最適な就職支援サービスと言っても過言ではないでしょう。

まずは興味のある分野や特異としている仕事にチャレンジしていきながら、自分にあった最適な環境を、キャリアアドバイザーと一緒に探していくことができます。

大学・高校中退者は就職Shopとジェイックもおすすめ

もしも就職Shopを利用しても、「合わない」「希望の求人が紹介されない」と感じる大学・高校中退者の方には、ジェイックという就職支援サービスの利用もおすすめです。

ジェイックも長年未経験者層への就職支援を行っており、グラフが示す通り、大学中退者やアルバイト経験しかないフリーター層へのサポート力もかなり強いのが特徴です。

▼ジェイック利用者の年齢層

ジェイックは就職Shopのサービス特徴とは少し違い「登録後数週間の研修を経た後に会社を紹介してもらう」という教育研修一体型の就職支援サービスとなっています。

ジェイック(JAIC)評判口コミ!研修や説明会とは?営業以外も?

また、書類選考なしで、経営層を相手にしたスピーディな選考を実施してくれますので、早く就職先を見つけたいという人も安心できるでしょう。

厚生労働省委託事業により『職業紹介優良事業者』としても認定されており、確かな実績を誇ります。

▼職業紹介優良事業者のマーク

あるいは、就職Shopとよく比較されるのがDYM就職なので、ぜひ就職ShopとDYM就職Shopの評判口コミも併せてご参考頂ければ幸いです。

※ただし就職Shopは、DYM就職ウズキャリやハタラクティブなどの就職支援サービスよりも圧倒的に評判が良いです。

大学・高校中退でも就職Shopを踏み台にしよう

大学・高校中退という学歴をコンプレックスに感じているかもしれませんが、むしろ早めに社会人として働き始められることはチャンスでもあります。

同世代が学生生活というぬるま湯に浸かっている中、第一線でバリバリ仕事を頑張っていれば、5年後、10年後必ずと言って良いほど差がつきます。

その最初の一歩として就職Shopを踏み台として利用して、あなたが活躍できる就職先を紹介してもらいましょう。

あなたの就職活動・転職活動が成功することを心より応援しています。

就職Shopの特徴

利用者数約100,000人突破

未経験歓迎の求人8,500件以上※"書類選考なし"で直接面接へ

就活のプロが個々の課題に合わせて徹底サポート

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数170,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

-就職Shop

PR

親身さがウリ!面談満足度の高い優良おすすめ転職エージェント

フリーター向け就職エージェントおすすめランキングTOP10

既卒の就職エージェントおすすめランキング【既卒就活生必見】

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判!面談や求人の違いは?

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2019 All Rights Reserved.