リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

転職エージェントマニア.com

薬剤師・看護師・医師の転職

薬キャリエージェントの退会後に再登録は可能?担当者変わる?

投稿日:

スポンサードリンク

この記事を読んでいるあなたは、薬キャリエージェントに再登録したいと思っているのではないでしょうか。

以下の理由から薬キャリの再登録を検討している方はあなたの他にも多くいます。

・転職活動を再開することになったからまた薬キャリエージェントを利用したい
・以前の担当者に良くしてもらったからまたお願いしたい
・薬キャリエージェント経由で転職したけどまた転職したい
…etc

この記事では、以前に薬キャリエージェントに一度登録したことがある方に向けて再登録の方法や注意したいことについてまとめましたので、最後までお読みいただき、ぜひ参考にしてください。

薬キャリ関連記事まとめ

スポンサードリンク

薬キャリエージェントの退会後に再登録は可能か?

薬キャリエージェントは退会した後に再登録することが可能です。

退会手続き後は数日以内にやり取りしていたメッセージや登録情報が削除され、サービスの提供が終了されるため、基本的には一度退会すると登録したデータは「削除」されます。

しかし、退会後それほど間を空けずに再登録したい場合など、タイミングによってはデータが残っている可能性もありますので、再登録を行う前に以前の担当者に問い合わせてみてもいいでしょう。

Web登録をして面談を受けていないだけの場合は、退会手続きを行っていない限り登録データが残っていますので、再登録は不要ですぐに利用を再開することができます。

↓薬キャリ退会後の再登録はコチラ

薬キャリエージェントに再登録後のサポート期間

薬キャリエージェントには明確なサポート期間は設けられていませんので、転職先が決まるまで無制限でサポートしてもらうことができます。

サポート期間は再登録後も変わらず無制限となりますので、リミットを気にすることなく安心して転職活動を行うことができます。

しかし、転職活動はダラダラと続けても良い結果が伴うものではありません。

内定までに必要な期間は平均して「3ヶ月」と言われていますので、再登録後は3ヶ月を目安に行動してみるといいでしょう。

薬キャリエージェントに再登録すると担当者は変わる?

薬キャリエージェントに再登録した場合、原則担当者は以前の担当者から変更になります。

というのも、前回と担当者を変えることで新たな視点からサービスを提供し、利用者の満足度を向上させる目的があるためです。

どうしても以前の担当者をつけて欲しいという希望がある場合は、Web登録後に電話もしくはメールで「以前と同じ担当者を希望している」と伝えてみましょう。

以前の担当者が異動もしくは退職をしておらず、まだ同じ部署に在籍している場合には、希望を考慮してもらえる可能性があります。

薬キャリエージェントに再登録する際の具体的手順

薬キャリエージェントの公式HP(https://pcareer.m3.com/)にアクセスし、トップページ上部にある「会員登録」をクリックします。

会員情報登録画面が開きますので、希望のID・パスワード(ログイン時に必要となります)と以下の会員情報を入力します。

・氏名
・パソコンのメールアドレス
・生年月日
・勤務先施設名
・医療資格

全ての項目を入力できたら「会員登録する(無料)」をクリックしてWeb登録完了です。

Web登録完了後、数時間を目途に担当コンサルタントから電話で連絡があり、電話面談を行います。

電話面談では詳しい職務経歴やスキル・希望条件等をヒアリングされますので、予め答えられるよう準備しておくといいでしょう。

電話面談終了後から薬キャリエージェントサービスの利用が開始されます。

▶︎薬キャリサービスの再登録はコチラ

薬キャリエージェントに再登録する際の注意点は?

薬キャリに再登録する際の注意点としては、基本的には前回登録した時と同じように登録すれば問題ありません。

注意したい点としては、前回登録時から職務経歴や保有資格が追加されていることはありますが、基本的なプロフィールや経歴は変わることはありませんので、前回と異なる情報を登録することは控えましょう。

軽い気持ちで経歴虚偽の情報を登録してしまうと、再登録を断られる可能性もありますので注意が必要です。

▶︎薬キャリサービスの再登録はコチラ

もし万が一薬キャリに再登録を試みても断られてしまった場合は、薬キャリ以外の薬剤師におすすめの転職エージェント(転職サイト)を併用するようことをお勧めします。

理想の転職先の職場を見つけるためにも、利用する転職エージェントは妥協しない方が結果的に多くの選択肢から理想の転職先を選ぶことができます。

薬キャリ以外におすすめの薬剤師転職エージェントとしては「マイナビ薬剤師」と「ファルマスタッフ」で、両エージェント共に薬キャリに負けないくらいの調剤薬局や病院の求人を保有しているのが特徴です。

↓マイナビ薬剤師の登録はコチラ

↓ファルマスタッフの登録はコチラ

ぜひ複数の転職エージェントを併用して、あなたが次の職場に求める条件を"全て満たす"職場への転職を成功させましょう!

薬キャリの特徴

10万人以上の薬剤師が登録する医療業界大手M3グループが運営

薬剤師向け求人数40,000件以上

オーダーメイドの厳選求人を紹介

マイナビ薬剤師の特徴

薬剤師の利用者満足度5年連続No.1!

薬剤師向け求人数54,000件以上

全国15箇所の面談場所で"直接会う"転職サポートを提供

ファルマスタッフの特徴

薬剤師の利用者満足度96.7%!

薬剤師転職支援歴約20年の実績!

全国15箇所の面談場所でサポート

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数170,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

スポンサードリンク

-薬剤師・看護師・医師の転職

PR

親身さがウリ!面談満足度の高い優良おすすめ転職エージェント

フリーター向け就職エージェントおすすめランキングTOP10

既卒の就職エージェントおすすめランキング【既卒就活生必見】

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判!面談や求人の違いは?

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2020 All Rights Reserved.