薬剤師・医師・看護師の転職

薬キャリは登録販売者でも利用可能!利用者の口コミ評判

投稿日:

数ある薬剤師専門転職エージェントの中でも評判の高い「薬キャリ」は登録販売者向けの求人を探す際にも登録しておきたいサイトです。

薬キャリは大手ドラッグストアとのパイプの太さに強みがあるため、登録販売者向けの求人を豊富に取り扱う登録販売者におすすめの転職エージェントです。

薬キャリ(エムスリー)の評判口コミ!薬剤師エージェントNo.1

薬キャリの使い方を徹底解説!退会方法は?【薬剤師転職】

薬キャリの利用は全て電話・メールのみで行えますので、面談など煩わしい手続きが不要で登録したその日からすぐに活動を開始できる仕組みが整っています。

今回は登録販売者向けの求人を探している方に向けて、薬キャリをおすすめする理由について利用者の口コミ評判とともに解説します。

↓薬キャリの登録はコチラ

▶︎薬キャリの転職相談はコチラ

2023年7月31日最終更新

薬キャリは登録販売者でも利用可能!

薬キャリアは薬剤師向けの求人をメインとして掲載していますが、大手ドラッグストアの求人にも強みがあるため、登録販売者の求人を探す際にも便利な転職サービスです。

薬キャリアが取り扱う求人は全国で約5万件ある中で、その内登録販売者向けの求人は約130件になります。

▼薬キャリの薬剤師職場別求人割合

薬剤師向け求人と比較するとそこまで求人数は多くありませんが、マツモトキヨシ、サンドラッグ、ウェルシア、ツルハドラッグ等、大手ドラッグストアの求人を取り扱っていることが特徴です。

▼実際に薬キャリに掲載されている求人例
実際に薬キャリに掲載されている求人例

▶︎薬キャリで登録販売者の求人を探す

薬キャリの登録販売者の求人の種類

下記グラフは、薬キャリのWebサイト上で確認できる登録販売者向け求人を「雇用形態」と「業種」それぞれの観点からグラフで示したものです。

▼薬キャリの薬剤師雇用形態別求人割合

薬キャリは転職エージェントになりますが、ライフスタイルに合わせた多様な働き方を選択できることも特徴であり、登録販売者向け求人では、2割が正社員以外(契約社員・パート)の雇用形態で募集されています。

また、業種は前述の通り大手ドラッグストアがメインとなりますので、調剤薬局および調剤薬局・OTC販売の求人が99%とほぼ全てを占めています。

▼実際に薬キャリに掲載されている求人例
実際に薬キャリに掲載されている求人例

▶︎薬キャリで登録販売者の求人を探す

薬キャリの登録販売者の口コミ評判

薬キャリ登録販売者の評判口コミ

転職先:個人経営の調剤薬局ドラッグストアへ転職

妊娠を期に、通勤に時間のかかる職場を止めました。

主人の転勤があるかもしれなかったので、二年近く子育てのみ専業主婦をやってきましたが、転勤が決まり落ち着くとの事で働こうと思い、薬キャリのエージェントさんにお世話になりました。

私自身、子育てしながらがっつりフルタイムでやれる自信が無かったのと、週5、8時間以上子供と離れるのが嫌だったため、週3-4午前のみという条件で探していただきました。

今の時代、薬局の求人は午後の遅い時間帯や土曜日必須とされる中、私の条件に有ったところを探していただいて、本当に感謝です。

子育てしながら、保育園も探しながらの就活だったので、色々相談もしながらこちらの生活の都合に合わせてお電話の時間を考えてくれて、本当に良いエージェントさんに巡り合うことができました。

もし今後引越があったり、二人目妊娠で辞めてしまってその後再就活する事があっても、また薬キャリの女性エージェントさんを指名したい位です。

▶︎薬キャリで転職相談を行ってもらう

薬キャリ登録販売者の評判口コミ

転職先:自宅から20分圏内の調剤薬局→自宅から30分圏内の調剤薬局へ転職

担当者が誠実で丁寧。

話のやりとりは電話とメールで行うが、どちらにしてもレスポンスが早い。

基本、こちらの都合に応じた対応をしてくれる。

また紹介してくれる求人は、こちらの希望する条件・要望に沿ったものになっている。内容が少しでも希望に合わない求人は一切紹介されない。

公開されている求人ばかりではなく、公開前の求人も紹介してくれる。

こちらが気になった企業に関して、質問や疑問に思うこと、不明点などがあれば聞きにくいことでも直接企業に尋ねて回答してくれる(年収、残業時間、有休の取得率、異動の範囲など)。

先方企業と面接することになった時も、事前準備のポイントや内定を得るためのポイントを細かくアドバイスしてくれた。

▶︎薬キャリで転職相談を行ってもらう

薬キャリに向いてる登録販売者は?

上記でご紹介した通り、薬キャリはエージェントとの面談不要で登録した日からすぐに求人を紹介してもらえるため、スピーディに活動したい人に向いている転職エージェントです。

以下いずれかの条件に当てはまる方は薬キャリを利用すべきでしょう。

✅登録した日からすぐに求人を紹介して欲しい
✅面談に行く時間がない
✅大手ドラッグストアの求人を探している
✅求人の提案数を求めている

ぜひ薬キャリを利用して、あなたが望む条件の職場に登録販売者としての成功を果たしましょう。

薬キャリの登録販売者に関するQ&A

迷う薬剤師

薬キャリのスカウトサービスとは?

薬キャリのスカウトサービスとは、薬キャリが薬剤師のために作った薬剤師専用のスカウトサービスで、あなたが本当に希望している求人やあなたのスキルや経験を高く評価してくれる職場を案内してくれます。

一般的な転職エージェントと同じように、経歴やスキルを薬キャリのデータベースに登録しておくことで、経歴やレジュメを見た薬局や病院、ヘッドハンターなどからスカウトを受け取ることができます。

転職活動を効率的に進めるためにぜひ利用しておいた方が良い転職支援サービスなので、必ず薬キャリ利用の際には一緒に活用するようにしましょう。

↓薬キャリのスカウト利用はコチラ

▶︎薬キャリの転職相談はコチラ

薬キャリは派遣薬剤師でも利用可能?

薬キャリは派遣薬剤師でももちろん利用可能で、エムスリーキャリアの派遣サービスとして、パートよりも高時給、土日休みOK、残業なし、子どもの成長に合わせて働き方を変えられるなど、融通が効きやすい職場を紹介してくれます。

主婦として活動するママ薬剤師向けに、薬キャリは正社員求人以外にも派遣やパートなどの求人検索が可能で、家事と仕事の両立を目指す主婦層の女性をしっかりサポートしてくれます。

↓薬キャリ派遣の利用はコチラ

▶︎薬キャリの派遣の利用はコチラ

薬キャリに薬剤師60歳以上求人はある?

薬キャリには60歳以上のシニア薬剤師の求人は23件ほどあり、数は少ないですが薬剤師、薬剤師 病院、調剤薬局薬剤師などの仕事・転職・アルバイト情報もまとめて検索することができます。

60歳代の薬剤師が定年後も体力的に厳しくなく働ける仕事4選を実際に経験している方の取材に基づきご紹介したりしているので、体力に自信のない方でも安心して働ける職場を紹介してくれることでしょう。

↓薬キャリ60歳以上の利用はコチラ

▶︎薬キャリの60歳以上利用はコチラ

薬キャリと併用転職サイトおすすめ

薬キャリは薬剤師や登録販売者に関しての情報が深く非常に信頼できる優良なエージェントですが、一方で地方のカバー力が弱い・求人数が少ないなど、薬キャリ1社のみを利用した転職活動では少し心細い面もあります。

そこで転職活動をより効率的に行うために、薬キャリとあわせて併用することで転職成功確率を上げられるおすすめの転職エージェントを厳選して2社ご紹介します。

「理想の転職を実現させている人ほど、複数の転職エージェントを活用して比較している」というデータもあるので、ぜひ利用し比べてみると良いでしょう。

ファルメイト

ファルメイト

ファルメイト」は薬剤師転職支援サービス利用者満足度5年連続No.1を誇る、薬剤師の転職に特化した転職エージェントです。

丁寧なキャリアコンサルティングを重視していますので、お住まいの地域の近くに面談拠点がない場合も「出張面談」に対応してもらえたりと、親身な対応に定評があります。

★おすすめポイント★

✅面談重視で地方にも出張面談、満足度5年連続No.1を獲得
✅薬局事情に詳しい!
✅徹底した職場調査で転職後のミスマッチを防止
✅「職業紹介優良事業者」認定を取得
✅幅広い求人を網羅。平均紹介求人数20.2件とトップクラス

\薬剤師の利用満足度No.1!!/

薬剤師転職実績No.1ファルメイト公式HPはコチラ

>>ファル・メイト公式HPはコチラ<<
✅圧倒的な薬剤師の転職実績
✅全国の薬剤師求人数6万件以上(業界最大級)

ファルマスタッフ

ファルマスタッフ」は調剤薬局大手のメディカルリソースが運営する、薬剤師に特化した転職エージェントで、約35,000件と豊富な求人の中から、薬剤師専任のキャリアアドバイザーがあなたのキャリアと希望に合った求人を紹介してくれます。

スピーディーな対応に強みがあり、最短3日間で転職を実現しています。

★おすすめポイント★

✅知名度の高い企業の求人や幹部クラスの求人など、好条件な非公開求人を多数保有(非公開求人率:75%)
✅短期での転職を可能にするサポート体制が整っている
✅ドラッグストアの求人数が多い
✅大手企業とのパイプが強く、有利に転職をすすめられる

↓ファルマスタッフの登録はコチラ

薬キャリエージェントの評判口コミ!薬剤師転職おすすめ?
薬キャリエージェントの特徴

薬剤師会員数25万人以上のm3.comのグループ会社が運営

薬剤師向け求人数60,000件以上

オーダーメイドの厳選求人を紹介

ファルマスタッフの特徴

薬剤師の利用者満足度96.7%!

薬剤師転職支援歴約22年の実績!

全国12箇所の面談場所でサポート

ファルメイト
ファルメイトの特徴

登録~1時間で求人紹介のスピード!

時給4,000円以上の豊富な派遣求人!

東北~九州まで全国6箇所でサポート

-薬剤師・医師・看護師の転職

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2024 All Rights Reserved.