リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

転職エージェントマニア.com

薬剤師・医師の転職

薬キャリ派遣の求人の種類と質は?派遣薬剤師口コミ評判

更新日:

スポンサードリンク

薬剤師に特化した転職求人サイトとして評判が高い「薬キャリ」ですが、派遣薬剤師の求人をお探しの方にとっても使いやすい!と満足度が非常に高いサービスです

このページでは、薬キャリ派遣利用者の口コミ評判をもとに、サービスの特徴と評判情報・どんな人におすすめなのかをご紹介します。

2000年に労働者派遣法の規制緩和が行われてから始まった薬剤師派遣は、昨今では働き方に融通が利くだけではなく、高時給・高収入の求人も増えてきているため、「派遣」勤務を希望する人が増えてきています。

この記事を読めば、あなたが薬キャリ派遣を利用するべきか判断できるようになります。

↓薬キャリ派遣の登録はコチラ

薬キャリ関連記事まとめ

スポンサードリンク

薬キャリは派遣薬剤師も利用可能!

薬キャリは派遣薬剤師でも利用できる便利な求人情報サービスです。

薬キャリに登録すると、自分専任の業界を熟知したコンサルタントがついてくれ、登録したその日から求人に応募することも可能です。

また、薬キャリは医療業界に太いパイプを持っていますので、製薬企業や病院、調剤薬局などの求人に大変強いと言えます。

日本全国で5万件を超える求人を取り扱っていますが、その内派遣薬剤師の求人は約6,300件と他の転職エージェントと比較してもNo.1で、派遣薬剤師だけでも豊富な求人数があります。

薬キャリ 約6,300件 ★業界No.1
マイナビ薬剤師 約3,900件
ファルマスタッフ 約5,900件

求人数が多いということは、即ち紹介してもらえる調剤薬局や病院の選択肢が多いということに直結しますので、利用する充分な理由になり得るでしょう。

▶︎薬キャリ派遣の利用はコチラ

薬キャリの派遣薬剤師の求人の種類

下記グラフは薬キャリが取り扱う派遣薬剤師の求人を業種別に示したものです。

グラフから読み取れる通り調剤薬局の求人がメインとなり、数は少ないですが病院や企業の派遣求人も取扱いがあります。

▼薬キャリの派遣薬剤師求人割合

薬キャリ派遣は福利厚生が充実している点でも大変おすすめできます。

薬キャリが加入している保険組合は「関東ITソフトウェア健康保険組合」で、保険料が低いのに保証が手厚いことが特徴で、病気や怪我などはもちろん、出生育児付加金もあり、1児につき9万円支給されます。

その他にも、有給や産休育休などママ薬剤師にも嬉しい福利厚生が整っています。

↓薬キャリ派遣の登録はコチラ

薬キャリの派遣薬剤師の口コミ評判

薬キャリ派遣の評判口コミ

転職先:従業員20名ほどの調剤薬局

未就学児がいる状態での応募でしたので、面談ができる時間が限られていたのですが快く対応していただきました。

面談までの日程調整、就業までのサポートもスムーズにしていただいのでとても助かりました。

薬キャリを利用するのが初めてだったので不安もありましたが、担当者の方がとても感じの良い方だったので安心して任せることができました。

希望をヒヤリングしてすぐに多数の求人を提示していただいたので、自分の条件とあう求人を探しやすかったです。

子供のお世話をしながら求人を自分の力で探すことに限界を感じていたので、おすすめの求人を提示してくれることは私にとってとてもありがたかったです

子供が寝付いた後に求人をじっくり見比べて、行きたい就職先の目星をつけることが出来ました。

▶︎薬キャリ派遣の利用はコチラ

薬キャリ派遣の評判口コミ

現在32歳の派遣薬剤師を行っております。

20代の頃から正社員として薬剤師をしていましたが、人間関係が非常に悪くなってしまい、メンタルを痛めてしまい、会社を退職することにしたのです。

それで薬キャリのサイトを活用して、転職活動を始め、ご縁に恵まれて何とか派遣社員としての内定をとることができたので、とても感謝しています。

▶︎薬キャリ派遣の利用はコチラ

薬キャリ派遣の評判口コミ

転職先:5人内以内のアットホームな薬局

まずは電話でヒアリングを行い、私自身の希望条件をたくさん聞いてもらえました。

その後は素早い対応で、たくさんの求人の情報を迅速に探して頂き、私の条件に合いそうな職場をピックアップして聞きたいことを聞いて頂けました。

電話で話してから面接まで2週間〜3週間で行うことができました。

私が地方に住んでいたため、面接は同行して頂けませんでしたが、面接先とスムーズに面接を行うことができました。

無事に転職先が決まった後でも、私が不安に思うことを職場に聞いてくださったりして、フォローして頂きました。

▶︎薬キャリ派遣の利用はコチラ

薬キャリ派遣の評判口コミ

転職先:中小企業の調剤薬局

私はOTCのみのドラッグストアーに1年くらいいた後、調剤薬局へ転職し正社員を3年くらい、週30時間以上のパートを1年くらいやりました。

そして派遣薬剤師として週28時間勤務を半年し、全ての転職時に薬キャリを利用しました。

薬キャリ派遣の良い点の1つ目は電話面談のみで良かった点です。

当時1歳になったばかりの子供がいたので面談で出向くのは難しかったですが、その点を考慮して柔軟に対応していただけました。

2つ目は持っている案件数がやはり多かった点です。

入れるシフトが限られている私でしたが、そんな中でもより良い条件を提示してくれる職場を紹介してくださりました。

▶︎薬キャリ派遣の利用はコチラ

薬キャリ派遣の"悪い"口コミ評判

薬キャリは基本的にはご紹介しているように薬剤師の転職支援に非常に良い転職エージェントですが、中には以下のような悪い口コミも存在します。

薬キャリ派遣の評判口コミ

転職先:中小企業の調剤薬局

薬キャリの悪い点の1つ目は強引でしつこいところです。

私が紹介された職場に就業するか否かは担当者の成績に関わっていくので仕方ないかとは思いますが、少しでもメールの返信が遅れると、即電話がかかってきて、YESを貰おうと必死にアピールしてきます。

私としてもいつも即答即レスできる訳ではないので、しつこい連絡にはうんざりしました。

2つ目は私のシフトを増やそうと必死なところです。

簡単に「お子様を保育園に預けてもっと増やしませんか?」と言ってきます。

こちらも担当者の成績に関わるのではないかと思いますが、電話の度に言われて毎回断ってうんざりしました。

やはり薬キャリは業界最大手の売上を誇っている分、やや強引さに関して不満を持つ薬剤師の方も一定数はいるようですね。

強引な対応が心配という場合は、薬キャリではなく顧客満足度の高い「マイナビ薬剤師」を利用すると、親切な対応を行ってくれる可能性が高いのでお勧めです。

↓マイナビ薬剤師の登録はコチラ

マイナビ薬剤師の評判口コミ!面談や紹介される求人の質は?

薬キャリに向いてる派遣薬剤師は?

これまでご紹介してきた通り、薬キャリは医療業界に太いパイプを持つ派遣薬剤師の求人数が豊富な大変信頼できる求人情報サービスです。

以下のような条件・希望をお持ちの方は、ぜひ薬キャリを利用してみてください。

✅家庭と仕事を両立したいママ薬剤師
✅大手調剤薬局で働きたい
✅福利厚生が充実した派遣元で働きたい
✅コンサルタントからアドバイスを受けたい

ぜひ薬キャリを活用して、派遣薬剤師としてあなたの条件に100%合う職場で働く手助けをしてもらいましょう!

薬キャリの特徴

10万人以上の薬剤師が登録する医療業界大手M3グループが運営

薬剤師向け求人数40,000件以上

オーダーメイドの厳選求人を紹介

マイナビ薬剤師の特徴

薬剤師の利用者満足度5年連続No.1!

薬剤師向け求人数54,000件以上

全国15箇所の面談場所で"直接会う"転職サポートを提供

ファルマスタッフの特徴

薬剤師の利用者満足度96.7%!

薬剤師転職支援歴約20年の実績!

全国15箇所の面談場所でサポート

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数170,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

スポンサードリンク

-薬剤師・医師の転職

PR

親身さがウリ!面談満足度の高い優良おすすめ転職エージェント

フリーター向け就職エージェントおすすめランキングTOP10

既卒の就職エージェントおすすめランキング【既卒就活生必見】

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判!面談や求人の違いは?

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2020 All Rights Reserved.