リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

menu

転職エージェントおすすめランキング.com

リクルートエージェント

PR

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

親身さがウリ!面談満足度の高い優良転職エージェントランキング

リクルートエージェントの評判口コミ!1000人に面談と求人を取材

Spring転職エージェントの評判口コミ!面談求人の特徴は?

Spring転職エージェントを実際に利用した方の口コミや評判や面談内容、Spring転職エージェントならではのサービスについてもわかりやすく解説して参ります。

日本だけでなく世界で活躍できる人材を長年多数輩出してきたSpring転職エージェントですが、実際の評判や特徴などについてはいまいちよくわかっていない人も多いのではないでしょうか?

何となく信頼できる転職エージェントだというイメージはありますが、実際のサービス内容がわからないと利用するのをためらってしまいますよね。

私もSpring転職エージェントについてあまり知らなかったのですが、口コミや特徴を知れば知るほど、キャリアアップしたい方やグローバルに活躍したい方にはおすすめの転職エージェントだとわかりました。

みなさんも信頼できる転職エージェントと転職活動を進めていくために、Spring転職エージェントの利用を検討してみてください。

↓Spring転職エージェントの登録はコチラ

Spring転職エージェントとは?

Spring転職エージェントとは、世界最大の総合人材サービス企業であるアデコが運営する転職エージェントです。

日本では30年以上もの実績があるだけでなく、利用者からのサービス満足度も非常に高いため、信頼できる転職エージェントと言えます。

では具体的にSpring転職エージェントでは、どのようなサービスや特徴があるのでしょうか?

グローバルに活躍できる求人を多く有している

Spring転職エージェントの運営元であるアデコは、世界60ヶ国以上の国々に拠点を持っており、国際社会で通用するために必要な知識やノウハウ、そして海外企業の求人を多く有しています。

一般的な転職エージェントだと、基本的には国内向けの求人を紹介されるケースが多いため、国際社会で活躍していきたいという方には少し物足りないかもしれません。

その点、Spring転職エージェントなら外資系企業や海外企業など、グローバルに活躍できる求人を多く紹介してくれるので、自分の実力を試すために海外に挑戦したい方にはおすすめのエージェントといえます。

もちろん求人情報の提供だけでなく、さまざまな相談にも乗ってくれるため、海外企業や外資系企業への転職をお考えの方はぜひSpring転職エージェントをご利用ください。

キャリアセミナーや個別就職相談会を定期的に実施している

Spring転職エージェントでは、キャリアセミナーや個別転職相談会を定期的に実施しており、業界・種類別のものやエリア別のものなど、幅広いニーズをカバーしています。

具体的にどのような内容が行われているのか見てみると、

・貿易業界への転職の道~プロが伝える貿易企業と国際輸送企業への転職の秘訣~
・「まずは情報収集から始めませんか?」
・回路・機械設計エンジニアのための個別キャリア相談
・システム開発エンジニアの個別キャリア相談
…etc

上記のような各種セミナー・相談会が実施されています。

一人一人に合った転職をサポートする姿勢が見えてくるため、安心して転職を任せることができますね。

ちなみにキャリアセミナーや個別転職相談会は、東京以外にも、茨城、静岡、石川、愛知など、全国各地で行われているので、地方在住の方でも参加することが可能です。

全国各地に拠点がある

Spring転職エージェントの特徴として、全国各地に拠点があることが挙げられます。

首都圏や都市部にしか拠点のない転職エージェントだと、サービスや求人に偏りがあったりしますが、Spring転職エージェントならそのような心配は必要ありません。

Spring転職エージェントは、北は北海道から南は九州にまで拠点があるため、どこの地域に住んでいても充実したサポートが受けられますよ。

関連:【全国】地方別おすすめ転職エージェント一覧まとめ

また、拠点場所で直接対面の面談を受けることもできるため、地方在住の方や都市部以外にお住いの方でも転職エージェントと顔を合わせて転職について相談することができるのです。

せっかく転職エージェントを利用するなら、直接面談をしてあなたのニーズを伝える方が良いですから、今までお近くに面談場所がなくて困っていた方はSpring転職エージェントに登録してみると良いですね。

Spring転職エージェントと他転職エージェントの違い

Spring転職エージェントには、

専門分野に特化したエージェントが多数在籍している

360度式コンサルティングサービスで企業と求職者を繋ぐ

といった他の転職エージェントと違った特徴があるのです。

グローバルで働く人向けの転職エージェントとして、JACリクルートメントのような転職エージェントも存在しますが、比較してもSpring転職エージェントは上記のような独自の強みを保持しています。

関連:JACリクルートメントに断られる!断られた理由と対処法は?

それぞれ詳しくお話ししていきますので、Spring転職エージェントの利用を検討している方は参考にしてください。

専門分野に特化したエージェントが多数在籍している

Spring転職エージェントには、

・HR&ファイナンス
・セールス&マーケティング
・IT&エンジニアリング
・ライフサイエンス&メディカル

という4つの専門職種の部門が存在しており、あなたの専門分野に特化したコンサルタントが多数在籍しています。

専門分野に関する知識がないと、あなたの能力を正当に評価できませんし、スキルにあった企業を紹介することも難しいです。

しかしSpring転職エージェントなら、あなたの希望とする業界に関する知識が豊富なコンサルタントがサポートしてくれるので、転職活動を成功させて理想の職場で働けることは間違いありません。

せっかく転職エージェントを使うのであれば、専門的な知識を持っている人をパートナーに選んだ方が転職活動はスムーズに進みます。

360度式コンサルティングサービスで企業と求職者を繋ぐ

Spring転職エージェントの特徴として、360度式の一気通貫型コンサルティングサービスが挙げられます。

名前だけ聞いてもいまいちピンとこないかもしれませんが、360度式コンサルティングサービスは、コンサルタントが企業と求職者の両方を担当するエージェントの仕組みのことを言うのです。

一般的な転職エージェントだと、企業と求職者を担当する部署は別になっていますし、担当者からのサポートといっても条件にマッチした求人を紹介して終わりというパターンが多くあります。

▼一般的な転職エージェントとSpring転職の違い

Spring転職エージェントでは企業と求職者の思いを知り尽くした担当コンサルタントが両者を繋げてくれるので、採用後に「こんなはずではなかったのに……。」と後悔することもありません。

転職活動は採用が決まったらそこでおしまいというわけではなく、その後も会社で働き続けることが大切ですから、入社後のミスマッチがないことが何よりも重要なことです。

360度式コンサルティングサービスを採用しているSpring転職エージェントを使えば双方納得して働けることでしょう。

ぜひ求職者側・企業側のどちらもら納得できるサービスを受けられる360度式コンサルティングサービスを利用し、あなたの求めている求人を見つけてくださいね。

Spring転職エージェントの評判・口コミ・体験談

Spring転職エージェントは、独自のシステムやサービスを実施している転職エージェントですが、実際に利用した人の評判はどうなのでしょうか?

利用者の口コミは以下のようになります。

30代後半 男性

Spring転職エージェントは特殊な印象です。

他社では1人の担当から求人、サポートを受けましたが、Spring転職エージェントでは複数の人から求人を紹介してもらうというスタイルでした。

Spring転職エージェントの人曰く、他社では求人担当とコンサル担当が分かれているが、Spring転職エージェントでは求人獲得からコンサルが関与します、と言われて納得しました。

確かに、担当が求人の情報を深いところまで理解していた気がします。ただ、職務経歴書などのサポートはメールで参考資料を送られるだけで残念でした。

20代後半 女性

Spring転職エージェントで担当してくださった女性の方はとても気さくで、これまでの仕事内容や人間関係のことなども親身に聞いて下さり、大変信頼できました。

ネットに記載している求人情報はごく一部で、重労働からデスクワークまで様々なお仕事があり、登録さえしてしまえばメールや電話でひたすらお仕事を紹介してくれるといった感じです。

残念ながら他で見つけた求人に受かりそちらに就職したのですが、数年経った今でも定期的に電話がかかってくるので、アフターフォローはとてもしっかりしているなという印象を持っています。

28歳 男性利用者

年齢的にもチャンスが大きいと思い転職を考えました。

経歴的には自信があったのですが中規模SIerだったので、どこまで通用するのだろうという不安はありました。

担当者もキャリアとして上を十分目指せるということで、独立系のITコンサルティング企業を紹介していただけました。

ただ求人内容を見る限り、私のキャリアでは書類選考さえ通過しないように思われました。いつかはITコンサルとは思っていましたが、まだまだ経験不足と思っていたのです。

担当者は紹介企業の内情として現場経験の無いコンサルタントを採用したが、組織が上手く回らなかったという話をしてくれ、その上で私の顧客対応と開発知識をどうアピールすべきかをアドバイスしてくれました。

最終的に3度の面接をクリアして年収も100万以上アップしました。何より自分が望んでいたITコンサルになれました。

上記のような利用者の口コミ評判が見受けられました。

コンサルタントからのサポートには多少不満を感じている人も中にはいるようですが、みなさん紹介された求人には満足していることがわかりますね。

また、

●アピールできるポイントがなくても魅力的な経歴書を作成してくれた
●職場環境、キャリア構築が問題なくできる高評価企業を多く紹介があった
●紹介求人数は条件に合うものだけを絞っているのか少ないと感じた

との声も目立って聞かれました。

Spring転職エージェントを使ってよかったとの口コミも多く見られたので、利用しようかお悩みの方はぜひ一度登録してみてくださいね。

Spring転職エージェント登録後の利用の流れ

Spring転職エージェントを登録した後、どのような流れになっているのか大まかな流れとしては、

①登録
②面談カウンセリング
③提出書類や面接のサポート
④選考・面接
⑤内定・入社

上記5STEPでサービスは行われていきます。

それぞれのフェーズについて、詳しく見て参りましょう。

①登録

まずは公式サイトの専用登録フォームで登録の手続きをします。

職務経歴書や履歴書などの必要事項に記入し、エージェントからの連絡を待ちましょう。

②カウンセリング

登録後、あなたのスキルや経歴、希望条件などとマッチした仕事が見つかると、エージェントから連絡があります。

このとき、求人の詳しい紹介やアドバイスをもらえますよ。

業界や専門に特化した担当者から話を聞く貴重な機会なので、聞きたいことをしっかりまとめておくことをおすすめします。

③提出書類や面接のサポート

応募したい企業が見つかると、提出書類や面接に関するアドバイスをもらえます。

外資系企業や海外企業に応募する場合に必要な英文レジュメに関するサポートもしてもらえるので、安心して企業を受けられますね。

④選考・面接

企業への応募や推薦、面接の日程調整などを行なってもらえます。

働きながらだと忙しくてなかなかできない作業を代わりに行ってくれるので、安心して転職活動を続けられますね。

また面接後、企業からの評価や面接に関するフィードバックも受けられるので、今後の転職にも活かせます。

⑤内定・入社

内定が決まると、入社時期の調整や条件交渉などを行ってくれます。

またあなたがスムーズに退社できるような方法もアドバイスしてくれるので、在職中の方でも問題なく転職することができるはずです。

入社後に何か不安があればメールや電話でのサポートもしてくれるので、安心してSpring転職エージェントをご利用くださいね。

こんな転職活動者はSpring転職エージェントがおすすめ

では最後に、Spring転職エージェントがおすすめの人についてもう一度整理してみると、以下に該当する方は特にオススメと言えます。

グローバルな仕事をしたい人

直接面談を希望する人

順番により詳しく見てみましょう。

グローバルな仕事をしたい人

Spring転職エージェントは、世界的な人材サービス企業であるアデコが運営している企業であり、日本国内だけでなく海外の企業の求人にも精通しています。

そのため、キャリアアップのために外資系企業や海外企業への転職をお考えの方や、グローバルな仕事をしたい方にはおすすめの転職エージェントです。

また、外資系企業や海外企業で必要とされることの多い英文レジュメの添削・指導もしてくれるため、安心して転職活動を進められますよ。

みなさんも外資系企業や海外企業への転職のノウハウを多数有したSpring転職エージェントを利用し、世界的に活躍できる存在を目指しましょう。

直接面談を希望する人

電話やメールでもカウンセリングを受けることはできますが、なるべくなら対面での面談を行う方が転職活動はスムーズにいくでしょう。

ですが転職エージェントの多くは、首都圏や都市部にしか拠点がなく、大手転職エージェントでもその傾向が強いです。

自分のお住いの地域に拠点がないと、いくら直接面談したくても電話やメールでの対応となってしまうので注意しなければいけません。

その点Spring転職エージェントなら、全国各地に拠点があるため、今まで対面での面談を受けられなかった方でも直接面談場所に足を運ぶことができますよ。

地方在住の方やお住いの地域に面談場所がなくお困りの方は、Spring転職エージェントをぜひ利用してみてくださいね。

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数100,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

PR

フリーター向け転職エージェントおすすめランキング!UZUZは?

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判!面談や求人の違いは?

就職ショップの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【全国版】47都道府県別のおすすめ転職エージェント一覧まとめ【随時更新中】

【業界別・職種・年齢別】おすすめ転職エージェントランキング【随時更新】

【面談満足度No.1】親身さがウリのMAP転職エージェントに取材インタビュー!

ビジネスマン向けファッション特集

あなたは大丈夫?【当サイト人気講座】

カレンダー

2018年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

業界圧倒的No.1実績『リクルートエージェント』の評判口コミ面談場所別まとめ

リクルート運営のNo.1正社員就職支援『就職Shop』で就職について相談する