営業職の転職

営業職に強いおすすめ転職エージェントTOP10【2023年版】

投稿日:

営業で転職を考えているビジネスパーソンに向けた、おすすめの転職エージェントランキングTOP10を紹介して参ります。

結論から申し上げると、営業職に強いおすすめの転職エージェントは以下3社です。

ランキング順位決定の要素としては、

・営業職の取り扱い求人数
・営業職の転職者実績数
・営業職の年収アップ率
・面談場所拠点数

上記点を総合的に加味して順位を決定しています。

また、営業職と一口に言っても、

☑️法人営業(新規開拓・ルート営業)
☑️個人営業(新規開拓・ルート営業)
☑️コンサル(企画)営業
☑️海外営業
☑️代理店営業
☑️IT営業
☑️人材求人営業
☑️保険営業
☑️不動産営業
☑️メーカー営業
☑️MR
…etc

など様々な種類がありますので、それぞれの求人数も加味してランキングを作成いたしました。

"営業職のイメージは?"と聞かれると、ノルマに追われる、取引先から怒られるなどのネガティブなものが多いのではないでしょうか。

実際にはそんな事もないのですが、確かに数字を追いかけ、取引先窓口になる関係から明らかに間違っているとも言い難いのが本音の所です。

そんなイメージのためか、営業は離職率が高い職種として不動の地位にいます(※中には3年後の離職率が50%以上というケースも)。

▼営業職はダントツで離職率が高い
営業は取引先が変われば、「法人営業」「個人営業」の様に呼び方が変わりますし、建物や家電製品など「有形」である場合とITサービスのような「無形」である場合、つまり商材が違うことでも呼び名が変わります。

そのため、営業に強いエージェントといっても、どの分野に強いのかを見極める必要があります。

★Check★

新型コロナウイルスの現状により、今回紹介する転職エージェントは希望すれば対面面談ではなく"電話面談(ZOOMなどオンラインツールを活用した面談)"でも対応してもらうことができます。

対面面談に抵抗がある方は登録後に電話がかかってくる日程調整のタイミングで「オンライン面談をしたい」と伝えれば全く問題ないのでご安心ください。

最終更新日.2023年11月1日

営業職の転職エージェント/転職サイトおすすめランキング

★営業職に強い転職エージェントランキング早見表★

第1位:doda 営業職転職実績No.1

第2位:JACリクルートメント 高年収営業求人に強い

第3位:マイナビエージェント 20代営業職に強い

営業職の転職エージェント第1位:doda

営業職転職エージェントおすすめ第1位:doda

doda 最新バナー
dodaの特徴

営業職の転職者満足度No.1!

営業職の求人数270,000件以上(※業界1位)

業界別専任のキャリアアドバイザー

営業職にオススメの転職エージェント第1位は、パーソルキャリア株式会社が運営する「doda」になります。

▼dodaの登録はコチラ▼

▶︎dodaの営業職無料転職相談はコチラ

dodaについては、総合人材サービス会社として国内2位の大企業であるパーソルホールディングスの組織にある転職エージェントになります。

業界最大手のリクルートエージェントに求人数では劣るものの、それでも圧倒的な営業職の求人数を保持しており、転職の際は外せないエージェントです。

正直、大手・中堅企業に向けて転職をするのであれば、「リクルートエージェント」と「doda」、この2社だけでほぼ網羅する事が可能です。

▶︎dodaの営業職転職支援はコチラ

逆に言えば、その他の転職エージェントよりも圧倒的な求人数を誇っているため、登録しない理由もないと言う事でもあります。

また、dodaはリクルートエージェントよりも担当キャリアアドバイザーの対応が親身と定評があり、職務経歴書の添削や面接対策などかなり細かく行ってくれます。

中々言い出しにくい内定後の年収交渉も率先して企業と交渉してくれるため、自分自身の希望年収を下げずに営業職として転職を実現させることが可能です。

doda利用者の口コミ評判

dodaのキャリアアドバイザーの方は、かなり親身になって私の転職について相談に乗ってくださりました。

あらかじめ転職したい業種は決まっていたことを伝えると、その業種・職種をとにかくたくさん紹介してくれてその数約30社。

あまりにも多かったのですが、きちんと優先順位をつけてくれて「まずはここを受けてみて、もしダメであれば…」と転職活動の方針を決めてもらったのもありがたかったです。

職務経歴書の添削や面接対策なども電話ですが行ってもらえたので、しっかりと面接本番まで緊張感を持って準備することができました。

▶︎dodaの営業職転職支援はコチラ

取り扱い求人数(※非公開求人含む)約20万件 ※業界No.1
営業職求人約20,000件
年収アップ率非公開
面談場所札幌/仙台/東京(丸の内)/横浜/名古屋/大阪(梅田)/神戸(三宮)/京都/広島(神屋町)/福岡

doda利用者の口コミ評判

年収に関しての希望を内定先企業に間接的に伝えることができ、要求を呑んでもらえました。

志望度の高い企業に関しては、年収が下がってでも入りたい気持ちがありますので、個人で面接に臨む時よりも有利な条件で入社することができ利用して良かったと思います。

また、面接で聞くことが限られるような福利厚生や残業の状況などもdodaを通して確認できたおかげで、入社してからも大きな認識違いもなく、転職は成功したと思っています。

今までの給与水準より高めの条件を望む場合は、転職エージェントのサポートが無ければ難しい転職になると思います。

▶︎dodaの営業職転職支援はコチラ

営業職の利用者数No.1 doda

↓dodaの詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅全国の求人数約270,000件(※業界1位)
✅プレミアムオファーで書類選考免除

doda公式HPから30秒で無料会員登録

営業職の転職エージェント第2位:JACリクルートメント

営業職転職おすすめ第2位:JACリクルートメント

JACリクルートメントの特徴

業界No.3の売上高!

30代〜40代のミドル・ハイクラス層に強い!

一気通貫型でスピーディーな対応!

営業職の転職エージェント第2位は「JACリクルートメント」です。

↓JACリクルートメントの登録はコチラ

JACリクルートメントの営業職求人数は約2,000件と決して多くはありませんが、その分年収500〜600万円以上のハイクラスな営業職求人が多いのが強みです。

利用者の年齢層は30代後半〜40代が多いものの、20代で営業職の転職を成功させ、年収を大幅に上げる人も少なくありません。

▶︎JACで年収アップの営業職求人を紹介してもらう

JACリクルートメントは国内営業職だけでなく、外資系企業の営業職求人も豊富に取り扱っているため「外資系営業職で自分の実力をつけたい」という人にもお勧めできます。

少しとっつきにくい部分もありますが、面談場所拠点も全国にあり、売上高も順調に伸ばしている隠れた優良転職エージェントと言えるでしょう。

営業職求人約2,000件
年収アップ率非公開
面談場所東京(神保町)/大阪/静岡/横浜/名古屋/京都/神戸/広島

JACリクルートメントの口コミ評判

英語対応に関してご協力頂いた事がJACリクルートメントを利用した最大の利点でした。

今回の転職は日系企業から外資系企業への転職だったのですが、現職も転職先も営業職でしたので自身の能力や活かせるスキルの棚卸はできていたものの、外資系企業への挑戦から語学の障壁が多く出てきました。

英文の職務経歴書の作成、添削や英語面接のロールプレイングなど、個人で準備が足りない部分でかなりご協力頂きました。

結果、転職先も無事確定したので満足しています。

内定後の条件交渉も基本給とインセンティブ比率の交渉や、保証給与の交渉など、個人でできない強気の交渉もかなりスムーズにお手伝い頂けました。

▶︎JACリクルートメントの申し込みはコチラ

ミドル・ハイクラス層の転職ならJACリクルート

↓JACリクルートメントの詳細はコチラ

✅業界No.3の売上で急成長中
✅30代後半〜50代の中高年転職に強い
✅一気通貫型でスピーディーな転職

JACリクルートメント詳細はコチラ

営業職の転職エージェント第3位:マイナビエージェント

営業職の転職おすすめ第3位:マイナビエージェント

マイナビエージェントの特徴

驚異の書類選考通過率50%!

求人を厳選して紹介してもらえる!

親身な対応で面談満足度が高い!

営業職にオススメの転職エージェントとして3番手として紹介したい転職エージェントは「マイナビエージェント」になります。

書類選考通過率No.1のマイナビ

↓マイナビの詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅全国の求人数約5万件(※業界3位)
✅書類選考通過率驚異の40~50%超

書類選考通過率No.1マイナビ詳細はコチラ

転職エージェントの規模感としても大手として規模を誇り、20代〜30代で営業職で転職したい人にとってはダントツNo.1です。

そのため、20代〜30代営業職でより転職成功率を挙げるのであれば、マイナビエージェントのみを利用して転職活動するのが一番です。

具体的にマイナビエージェントが取り扱っている営業職の求人は1万件以上に渡り、業種別に見てもどの業界の営業職求人もかなり豊富に取り扱っていることがわかるかと思います。

▼マイナビの業種別取り扱い求人

▶︎マイナビで営業職求人を紹介してもらう

また、マイナビエージェントは営業職の求人も豊富に取り扱っているだけでなく、書類選考通過率や面接通過率が高いのが強みなので、転職活動全体を通して考えるとより早く決まる可能性が高いでしょう。

▼営業職の転職成功実績はかなり豊富

▶︎マイナビの営業職転職支援詳細はコチラ

特に、20代〜30代のような若手営業職の転職に強い側面があるので、経験が少ない状態での転職に不安を感じている場合は適した転職エージェントであると言えます。

もちろん営業職としての転職だけではなく、未経験から別業種へのキャリアチェンジの実績も豊富にありますので、大手だけで無く、掘り出し求人を含めての転職を視野に入れる場合は登録をオススメ出来ます。

▼マイナビで紹介してもらった営業職求人

▶︎マイナビエージェントの営業職転職はコチラ

マイナビエージェントの口コミ評判

マイナビエージェントは紹介された求人の数こそ大手のdodaよりも少なかったですが、その分1社1社の情報量が多かったように思います。

この会社は業界では何番目くらいの立ち位置で、どんな経営状況で、どんな仕事内容なのか…と言った当たり前の情報が徹底されていました。

結局のところ、紹介される会社の数が多かろうと少なかろうと転職する会社は1社なので、少ない数であっても自分自身が「行きたい‼︎」と思う会社であれば問題ないと思いました。

▶︎マイナビエージェントの営業職転職はコチラ

取り扱い求人数(※非公開求人含む)非公開
営業職求人全体の約8.5%
年収アップ率非公開
面談場所東京/横浜/大阪/名古屋/札幌/福岡

マイナビエージェントの口コミ評判

23歳という若いうちの転職、かつ前職を1年でやめようと思ったので、そういった境遇でも転職ができるのか不安でしたが、転職の状況や今の会社の意向や考え方をしっかりと初めに説明して頂きました。

転職サイトで仕事を探す場合、あくまで自分の興味のある分野や業界のことしか検索をかけられませんが、マイナビエージェントの方から自分が考えていなかった業界なども色々と勧めて頂いたことで、新しい仕事について知ることができました。

さらに、給与の交渉や入社日の交渉等もやっていただけるので、慌てず落ち着いて進めることができ感謝しています。

▶︎マイナビエージェントに申し込む

営業の転職エージェント第3位:マイナビ

↓マイナビの詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅営業の求人数約5万件(※業界3位)
✅優秀なキャリアアドバイザー多数在籍

マイナビの詳細はコチラ

営業職の転職エージェント第4位:パソナキャリア

営業職転職第4位:パソナキャリア

パソナキャリアの特徴
 

営業の求人数10,000件以上(※業界3位)

圧倒的親身な対応に定評あり!

全国に面談拠点あり!

 

ここまで3社の転職エージェントを紹介してきましたが、営業の方向けの転職エージェント第4位として紹介するのが、株式会社パソナが運営する「パソナキャリア」です。

↓パソナキャリアの登録はコチラ

この「パソナキャリア」もリクルートエージェントやdodaのような総合人材サービス会社の1つで、国内3番手に位置する大企業になります。

大手企業のグループだけあって、求人数も多く、キャリアコンサルタントの質も高いという声もあり、利用満足度もエージェントです。

事実、優良転職エージェントに認定されるオリコン顧客満足度No.1としてパソナキャリアは2019年に表彰されています。

▼2019年度オリコン顧客満足度No.1
しかし、これまで紹介した転職エージェントと比較すると若干求人数が少ないため、転職開始の際にはパソナキャリアとその他の転職エージェントを並行して登録するのが賢い選択となるでしょう。

また、パソナキャリアは「法人契約の再就職支援サービス」も行っている事から、独自の大手企業とのパイプもあるので、再就職を目指す人にもオススメのエージェントとなります。

ただしパソナキャリアは登録のハードルが高く、パソナキャリアに断られたという人が後を絶ちませんので、登録の際はしっかりと準備をしておきましょう。

パソナキャリアの評判口コミ!1000人に面談と求人の質を調査

パソナキャリアの口コミ評判

転職した当時は若かったので世間知らずで、自分の強みも他業界のこともろくに知らず苦労していました。

しかし、パソナキャリアは個人の思いを何度もカウンセリングで聞いてくれて、自分に見合ったアドバイスもくれたのが良かったです。

若かったのでそもそも「転職をしてもいいのだろうか。もっと同じ会社で耐えなければならないのでは」という後ろ向きの気持ちもありました。

しかしパソナキャリアの担当者は、ステップアップの為の転職であること、自分の未来を自分で決めることであること説明し勇気付けてくれました。

▶︎パソナキャリアの申し込みはコチラ

取り扱い求人数(※非公開求人含む)約4万件以上
営業職求人約10,000件以上
年収アップ率67.1%
面談場所札幌/東京(大手町)/横浜/静岡/名古屋/大阪/広島/福岡/沖縄

パソナキャリアの口コミ評判

私がパソナキャリアを優良転職エージェントだと感じた理由は、以下の対応です。

・いきなり求人票の紹介をしてこない(行った初日に求人票を配ってくる人は信用しない方がいいです。)
・具体的なキャリアビジョン設計のアドバイスをくれる(次の転職先ではなく、キャリア形成や転職に考え方のアドバイスをくれます)
・理由によっては転職を進めてこない
・ポジショントークではなく、市況を話せる(今後伸びる産業を理解しています)

上記提案をくれたパソナキャリアのキャリアアドバイザーの方は、良い方が多い印象でした。

▶︎パソナキャリアの申し込みはコチラ

営業職の転職エージェント第5位:リクルートエージェント

 

★営業職転職第5位:リクルートエージェント★

 

リクルートエージェントの特徴
 

転職する人の8割が利用!

営業の求人数50,000件以上(※業界1位)

成功実績NO.1の充実したサポート

 

営業職として転職を希望・検討している人におすすめの転職エージェント第5位は、株式会社リクルートが運営する「リクルートエージェント」になります。

↓リクルートエージェントの登録はコチラ
リクルートエージェント

今やゴールデンタイムにCMも流れているので、「求人業界といえばリクルート」というのはビジネスマンなら常識ですよね。

何故リクルートエージェントを第4位としてオススメしているのかというと、「営業職への転職」が他のエージェントと比較し、圧倒的に高いためなんですね。

また、リクルートエージェントの利用者は年齢層も幅広く、40代〜50代のビジネスマンであっても転職を成功させている実績があることも強みと言えるでしょう。

転職する際、職種を変えたいという人もいるかと思いますが、やはりこれまでに経験した事のある職種の方が、圧倒的に内定が出る確率が高いのが実情です。

しかも、転職条件として欠かせない"年収アップ"も約6割が達成しているデータも存在しています。

▼転職者の6割以上が年収アップを実現

その中でも、特に転職決定者の内定先に営業職が多いのが、紹介している「リクルートエージェント」という訳なんですね。

リクルートエージェントの面談場所は全国にありますし、仮に面談場所がない都道府県での転職をお考えの方でも、リクルートエージェントは電話面談を行ってくれます。

営業職から別職種への転職、あるいは営業職から別商材・業界への営業職に転職したいとお考えの方どちらにもおすすめの転職エージェントです。

パソナキャリアの口コミ評判

私がパソナキャリアを優良転職エージェントだと感じた理由は、以下の対応です。

・いきなり求人票の紹介をしてこない(行った初日に求人票を配ってくる人は信用しない方がいいです。)
・具体的なキャリアビジョン設計のアドバイスをくれる(次の転職先ではなく、キャリア形成や転職に考え方のアドバイスをくれます)
・理由によっては転職を進めてこない
・ポジショントークではなく、市況を話せる(今後伸びる産業を理解しています)

上記提案をくれたパソナキャリアのキャリアアドバイザーの方は、良い方が多い印象でした。

▶︎パソナキャリアの申し込みはコチラ

取り扱い求人数(※非公開求人含む)約17万件以上
営業職求人約50,000件
年収アップ率66.3%
面談場所札幌/仙台/栃木/埼玉(大宮)/千葉/東京(丸の内・立川)/横浜/静岡/名古屋/大阪(梅田)/神戸(三宮)/京都(四条)/岡山/広島(八丁堀)/福岡

営業職の転職エージェント第6位:type転職エージェント

営業職の転職エージェント第6位は「type転職エージェント」というエージェントで、営業職の転職に強いエージェントになります。

▼type転職エージェントの登録はコチラ▼

特徴として、type転職エージェントは元々営業会社としての色合いが強く、営業職系の求人が豊富に揃えられていることが挙げられます。

担当キャリアアドバイザーも優秀な社員が多いため、転職後の年収アップ率が高い転職エージェントとしても定評がありますね。

年収UP率の高い転職エージェントおすすめランキング【営業編】

営業会社特有のガツガツした雰囲気が多少なりともあるため、人によっては「しつこい」と感じることもありますが、総じて熱心なキャリアアドバイザーが多いエージェントと言えるでしょう。

type転職エージェントの評判!1000人に面談と求人の質を調査

取り扱い求人数(※非公開求人含む)約1万5千件以上
営業職求人3割弱
年収アップ率71.0%(業界1位)
面談場所東京(※一都三県在住の方のみ)

営業職の転職エージェント第7位:マイナビジョブ20's

 

★第7位:マイナビジョブ20's★

 

マイナビジョブ20'sの特徴
 

20代の転職支援に特化!

大手マイナビを母体にした豊富な求人数!

年間17,000人以上の登録者!

 

営業職の転職エージェント第7位は「マイナビジョブ20's」です。

▼マイナビジョブ20'sの登録はコチラ▼

マイナビジョブ20'sはその名の通り20代に特化した転職エージェントで、営業職の求人は約500件程度あります。

第二新卒や初めての転職を考えている若手ビジネスパーソンにも親身になってサポートしてもらえますので、何から始めたら良いか分からない方におすすめです。

営業職求人約500件
年収アップ率非公開
面談場所東京(新宿)/大阪/京都/名古屋

営業職の転職エージェント第8位:Spring転職エージェント

 

★第8位:Spring転職エージェント★

 

Spring転職エージェントの特徴
 

専門分野に精通したコンサルタント多数在籍

360度式の一気通貫型コンサルティングサービス

外資系営業職の求人数多数!

 

営業職の転職エージェント第8位は「Spring転職エージェント」です。

↓Spring転職エージェントの登録はコチラ

Spring転職エージェントは海外に本社を置く外資系転職エージェントのため、外資系企業の営業職求人の取り扱いが多いです。

2018年度には顧客満足度No.1の転職エージェントとして表彰されていることに加え、どんな人でも面談を断らないを信条としている点も高評価できます。

営業職求人非公開
年収アップ率非公開
面談場所札幌/仙台/東京(秋葉原)/名古屋/大阪/岡山/広島

営業職の転職エージェント第9位:ジェイック(JAIC)

営業職の転職エージェント第9位のジェイック(JAIC)は、フリーターや既卒・ニートの方の営業職への就職支援に強い転職エージェントです。

↓JAICの登録はコチラ
JAIC(ジェイック)

面談カウンセリングの後すぐに求人を紹介してもらえる通常の転職エージェントとは違い、7日間の研修を経た後にジェイックを通して優良企業を紹介してもらえる"教育研修一体型"のエージェントです。

研修の中では、これまで正社員として働いたことがない方向けに社会人のビジネスマナーや基礎スキルなどをグループ形式で学んでいき、社会人基礎力を身につけていきます。

共に就職活動を頑張る仲間もできるので、一人で就活を行っていく自信がないという方にはピッタリのサービスでしょう。

紹介先の企業は、業界問わず中小企業の営業職となります。

▶︎ジェイック公式HPはコチラ

営業職の転職エージェント第10位:エンエージェント

営業職の転職エージェント第10位はエン・ジャパンが運営する「エンエージェント」です。

エンエージェントのターゲット層としては20代の若年営業職希望者を対象としており、30代や40代のミドル層以上の方にとっては合わないエージェントとなります。

知名度こそ上がっていますが、テレビCMを大量に打っていることが原因でエンエージェントに断られる人も続出しているので、利用の際には注意が必要です。

エンエージェントに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

営業職特化型の転職サイト①:セールスキャリアエージェント

営業職専門の転職サイト①:セールスキャリアエージェント

営業職専門の転職サイトとして、セールスキャリアエージェントという人材紹介会社が挙げられます。

他転職エージェントの違いとしては、

①人材紹介業界のトップコンサルタントが担当【当社コンサルタントプロフィール】
②その方の「天職に導く」意向と性質に合わせたキャリアコンサルティングを提案
③内定を「確実に勝ち取る」必勝選考対策を提供

上記3点で違いがあります。

非常に担当コンサルタントの腕に自信を持っているようで、人材紹介会社では珍しい"担当コンサルタント指名制度"も設けているようなので、一度利用してみても面白いですね。

営業職特化型の転職エージェント②:エイプの評判は?

営業職特化型の転職エージェント:エイプの評判は?

営業職特化型の転職エージェントとして株式会社hape(エイプ)という会社がありますが、実際のところ評判口コミはどうなのか調査してみました。

良かった評判口コミとしては、

求人紹介を丁寧に行ってくれた

書類選考の通過率が高かった

転職サポートが丁寧だった

という評判口コミが見受けられましたが、一方悪い評判口コミとしては、

希望に合致する求人がなかった

担当者のサポートが微妙だった

という評判口コミが見受けられました。

大手転職エージェントと比較すると書類選考通過率は高いようですが、紹介求人の質にやや難がある点は否めないようですね。

迷ったらdoda or JACリクルートメントがおすすめ!

今回は営業の方向けの転職エージェントを10社紹介して参りましたが、どのエージェントを利用するかまだ迷われているのであれば、1位、2位として紹介したdoda or JACリクルートメントのどちらかを選んでおけば間違いありません。

前述したように、業界の中でもトップクラスに求人を保有している2社ですし、営業の方の転職支援実績を見ても申し分ありません。

ただし、求人数や書類添削・面接対策など選考の通過率においてはdodaに分がありますので、まずはdodaを利用されるのが良いでしょう。

▶︎dodaの営業職転職詳細はコチラ

営業職転職者数No.1のdoda

↓dodaの詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅全国の求人数約270,000件(※業界1位)
✅プレミアムオファーで書類選考免除

営業職転職者数No.1のdoda詳細はコチラ

あるいは転職の優先順位で「年収」が高いのであれば、JACリクルートメントもお勧めです。

営業で年収アップ転職ならJACリクルート

↓JACリクルートメントの詳細はコチラ

✅業界No.3の売上で急成長中
✅30代後半〜50代の中高年転職に強い
✅一気通貫型でスピーディーな転職

JACリクルートメント詳細はコチラ

ただし、JACリクルートメントは首都圏の転職サポートは強いのですが、地方求人の取り扱い数が少なくサポートも手薄な部分がありますので、地方で営業職で転職したい方はやはりdodaを利用することをおすすめします。

\登録者数6,500人突破!!/

営業職転職実績No.1doda公式HPはコチラ

>>doda公式HP詳細はコチラ<<
✅全国の求人数270,000件以上(業界No.1)
✅業界専任キャリアアドバイザーの親身なサポート

営業職として最高の職場への転職が叶うことを、心より応援しています。

転職エージェントを使うメリット

非公開求人を見ることができる

転職エージェントを通じて非公開求人にアクセスすることには多くのメリットがあります。特に、営業職においては競争が激しいため、非公開求人を活用することで有利な転職活動が可能です。

  • ライバルの少ない求人: 非公開求人は一般に公開されていないため、ライバルが少なくなります。
  • 高品質な求人: 非公開求人は多くの場合、高収入や人気企業、優れた労働条件の求人が多いです。
  • 独自の情報: 転職エージェントは企業と直接コミュニケーションを取っているため、非公開求人に関する内部情報を提供できます。
  • 効率的な転職活動: 非公開求人を通じて、より効率的に希望する求人に出会い、転職活動を進めることができます。

面接練習ができる

転職エージェントを利用する際の一つの大きなメリットは、面接練習ができることです。特に営業職においては、即戦力が求められる場合が多く、面接での自己アピールが非常に重要です。転職エージェントでは、専任のキャリアアドバイザーが面接対策を提供してくれるため、自信を持って本番に臨むことができます。

  • 専門的なアドバイス: 専任のキャリアアドバイザーが営業職に特化した面接対策を提供してくれます。
  • 自信の向上: 適切な練習とフィードバックにより、面接に自信を持って臨むことができます。
  • 即戦力としてのアピール: 面接での適切な受け答えにより、即戦力としての自分をしっかりとアピールできます。
  • 総合的なサポート: 面接だけでなく、履歴書や職務経歴書の作成サポートもあり、転職活動を総合的にサポートしてくれます。

営業職に強いおすすめ転職エージェントに関するQ&A

転職に関するQ&A

転職エージェントの求人は営業ばかり?

転職エージェントの求人はあなたに専門的なスキルやキャリアがなければ基本的には営業職の求人を紹介してくることが多いです。

販売職や接客職、サービス業や事務職などの求人は紹介報酬が低く設定されていることが多いため、比較的報酬が多く設定されている営業職の求人ばかりを紹介してくるという仕組みがあります。

営業職に強い人材紹介会社は?営業特化型も

営業職に強い人材紹介会社は今回紹介したdodaを運営しているパーソルキャリアが一番強くおすすめです。

営業特化型の人材紹介会社としては株式会社hape(エイプ)などが挙げられますが、全体で比較するとパーソルキャリアの方が営業職に強いため利用するのに適しています。

営業職に強い転職エージェントのおすすめは?

営業職の人気の転職エージェントとして。以下のエージェントがあります。

  • アクシスコンサルティング: 外資系・IT業界などハイクラスの転職を目指す方におすすめ。
  • doda: サイト/エージェント両方とも利用したい方におすすめ。
  • アサイン: 圧倒的に手厚いキャリアサポートを受けたい方におすすめ。
  • リクルートエージェント: 圧倒的求人数と内定数。まず登録すべき大手エージェント。
  • ビズリーチ: キャリアアップを目指す人向けの転職サービス。
  • マイナビエージェント: 20代・30代からの支持が高い大手エージェント。
  • doda: 豊富な求人数で、スピーディな転職を実現。
  • type転職エージェント: 20代から30代までに強み、1都3県に特化。

これらのエージェントはそれぞれ特色があり、自分のニーズや目的に応じて選ぶことが重要です。転職エージェントを利用するメリットとして、非公開求人へのアクセス、面接日程や給与交渉の代行、業界事情の熟知などがあります。

20代におすすめの転職エージェントは?

20代に人気の転職エージェントとして。以下のエージェントがあります。

  • リクルートエージェント: 若手向けに特化し、多くの求人を提供。
  • キャリトレ: 人工知能が求人を自動レコメンド。
  • ハタラクティブ: 20代に特化した就職支援で約60,000人の転職支援実績。
  • マイナビエージェント: 20代に信頼されており、求人の提案にムダが少ないと評判。
  • リクルートエージェント: 大手で多くの求人を提供。
  • パソナキャリア: 幅広い業界での求人提供。
  • doda: 豊富な求人数で、スピーディな転職を実現。

これらのエージェントはそれぞれ特色があり、20代の転職市場が売り手市場であるため、多くの選択肢があります。転職エージェントを複数登録して、アドバイザーとの相性などをもとに厳選すると良いでしょう。

営業職の転職先におすすめの企業は?

人気の営業職の転職先として、以下の企業があります。

  • AMAROK: ソーラーパワーの電気柵を販売するビジネスで、優れた報酬と福利厚生があります。
  • Datasite: M&A(合併・買収)業界向けの主要なSaaSプロバイダーで、新人営業職には特に適しています。
  • Justworks: 給与、福利厚生、HR、コンプライアンスなどのビジネス機能に対するソフトウェアと専門サポートを提供しています。
  • Prudential Overall Supply: ユニフォーム、清掃用品などを提供する企業で、営業スタッフへのトレーニングが充実しています。
  • Whirlpool: 100年以上の歴史を持つ家電ブランドで、高い評価を受けています。

これらの企業はそれぞれ特色があり、報酬、福利厚生、トレーニング、成長機会などが考慮されています。転職先を選ぶ際には、これらの要素を総合的に考慮すると良いでしょう。

 

doda 最新バナー
dodaの特徴

求人数270,000件以上(※業界最大級)

顧客転職満足度No.1の親身な対応!

北海道~九州全国に面談拠点あり!

dodaバナー
JACリクルートメントの特徴

業界No.3の売上高で急成長中

30代〜40代のミドル・ハイクラス層に強い(※20代の支援実績も多数)

一気通貫型でスピーディーな対応

マイナビエージェントバナー
マイナビエージェントの特徴

初めての転職でも手厚いサポート!

求人を厳選して紹介してもらえる!

業界出身のキャリアアドバイザーが書類添削!

※マイナビのプロモーションを含みます

-営業職の転職

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2024 All Rights Reserved.