リクルートエージェント・DODAなど転職エージェントの評判を徹底比較

menu

転職エージェントおすすめランキング.com

リクルートエージェント

年収アップ率の高い転職エージェントおすすめランキング【営業編】

転職を行う目的として「年収を上げたい・UPさせたい」という人が利用すべきおすすめ転職エージェントをランキング形式でお届けして参ります。

ただし一口に年収UPと言っても、業界や職種によって使うべきエージェントは異なりますので、今回は【営業職】に絞って年収UP率の高いエージェントをまとめました。

営業職で実際に転職した人々の年収UP率を、あらゆる手段で情報収集しランキングを作成致しましたので、現状よりも年収を上げるために転職活動を行われている方はぜひご参考下さい。

もちろん数字だけではありませんが、その他の特長も加味してお選び頂けると幸いです。

【最終更新日.2018年10月10日】

年収アップ率の高い転職エージェントおすすめランキング〜営業編〜

転職エージェント第3位:doda

↓dodaで年収アップする

年収UP率:52.8%(約2人に1人が年収UP)

dodaは業界No2の規模を誇る転職エージェントで、他のエージェントでは取り扱われていない非公開求人の数をウリにしているエージェントです。

そしてその“非公開求人”の中からの年収UP率が非常に高く、他のエージェントでは叶わなかった年収UP実績も多数輩出しています。

利用者の中には「希望していた年収の更に100万円も上回った(医療系営業職)」という成功実例も多数あるくらいですね。

転職エージェント第2位:パソナキャリア

↓パソナキャリアで年収アップする

年収UP率:67.6%(3人中約2人が年収UP)

パソナキャリアはとにかく利用者満足度の高い転職エージェントで、担当者による親密なサポートをウリにしているエージェントです。

そのため、年収交渉に対しても柔軟に対応してくれる可能性が高いと言えます。

「年収○00円代の個別転職説明会」という希望年収ごとのイベントも定期的に開催しているので、そういったところから情報収集できる点も魅力でしょう。

転職エージェント第1位:type転職エージェント

年収UP率:71.0%(4人中約3人が年収UP)

type転職エージェントは年収UPにおいて抜群の強さを誇っていて、正直今回紹介している3社の中ではダントツでおすすめのエージェントです。

しかも営業職の求人に対して非常に強いので、年収交渉に強い担当者が多いのも特長です。

営業職として年収UPさせたいならまず間違いないエージェントですので、自信を持ってお薦めできます。

ただし一点、type転職エージェントは面談場所が東京(赤坂)のみなので、東京以外にお住いの方は前述したパソナキャリアやdodaをお勧めします。

転職エージェントで年収交渉を行うコツ

転職エージェントで年収交渉を行うコツとして、まず一つ目は今回紹介している「年収アップ率の高い転職エージェント」を利用することが大前提です。

その上で年収交渉を成功させるコツとしては、

できるだけ早い段階で年収アップしたい旨をエージェントに伝える

複数の求人にできるだけ並行して応募する

上記2つを意識して年収アップ率の高い転職エージェントを利用する必要があります。

なぜ上記を意識する必要があるかについては「転職エージェントの年収交渉・給与交渉を成功させる方法徹底解説」で詳しく理由を解説していますので、ぜひ併せてご参考頂ければと思います。

年収アップ率の高い転職エージェントの選び方

今回紹介したエージェントの中には、お住いの地域によっては面談の拠点がない場合もありますが、dodaとパソナキャリアは全国に面談の拠点がありますので関東圏以外の方も安心してお選び下さい。

↓dodaで年収アップはコチラ

↓パソナキャリアで年収アップはコチラ

また、もしあなたが、転職と同時に大きなキャリアアップ、たとえば「年収1,000万円以上」というハイクラスな転職先を求めるのであれば、今回紹介したいずれかの転職エージェントを選ぶことは必須と言えます。

ぜひ年収アップ率の高い転職エージェントを利用し、今よりもさらに高年収の職場への転職成功を果たして下さいね!

パソナキャリアの特徴

求人数40,000件以上(※業界3位)

親身な対応に定評あり!

全国に面談拠点あり!

dodaの特徴

求人数120,000件以上(※業界2位)

転職満足度No.1の親身な対応!

全国に面談拠点あり!

リクルートエージェントの特徴

非公開求人数170,000件以上

成功実績NO.1の充実したサポート

業界・職種の専門知識をもったキャリアアドバイザーの圧倒的サポート

PR

親身さがウリ!面談満足度の高い優良おすすめ転職エージェント

フリーター向け就職エージェントおすすめランキングTOP10

リクルートエージェントの評判口コミ!1000人に面談と求人を取材

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判!面談や求人の違いは?

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【全国版】47都道府県別のおすすめ転職エージェント一覧まとめ【随時更新中】

【業界別・職種・年齢別】おすすめ転職エージェントランキング【随時更新】

【面談満足度No.1】親身さがウリのMAP転職エージェントに取材インタビュー!

ビジネスマン向けファッション特集

あなたは大丈夫?【当サイト人気講座】

業界圧倒的No.1実績『リクルートエージェント』の評判口コミ面談場所別まとめ

リクルート運営のNo.1正社員就職支援『就職Shop』評判口コミまとめ決定版