就職Shop

就職Shopは30代・40代でも使える!30代ニートの口コミ

投稿日:

就職Shopは30代・40代でも使える!30代ニートの口コミ

正社員就職を支援する就職Shop(就職ショップ)はニートや高卒、30代、新卒生などでも利用できる就職支援サービスですので、利用者の口コミ評判をご紹介します。

リクルートグループが正社員就職に特化したサービスとして運営している就職Shopは非常に評判も良く、徐々に知名度を挙げている就職支援サービスです。

就職Shopというサービスの存在は知っているものの、利用するかどうか迷われている30代や40代の方はぜひご参考くださいね。

就職Shopと比較対象として挙げられるDYM就職との違いについては下記も併せてお読み頂ければと思います。

【DYM就職 vs 就職Shop】口コミ評判!面談や求人の違いは?

【最終編集日.2024年1月18日】

就職Shopは30代でも使える?年齢制限は?

結論から申し上げると、就職Shopは30代でも利用することは可能です。

▼就職Shop公式HPより

正社員での就業を希望する若者が対象で、特に年齢制限はございません。就職Shopには既卒、フリーター、新卒、第二新卒など幅広い方を対象に、これから企業でキャリアを積んで将来の中核人材として活躍してもらいたいという求人が数多くあります。 就職Shop登録者の約9割は社会人経験の少ない20歳代の方となっております。在職中の方も数多くご登録いただいております。

就職Shop公式HPより

20代から30代に突入するタイミングで別の仕事をしたい、と考えている人もいるかと思いますが、求人の傾向としては就職Shopでは20代前半〜半ばの年齢層をターゲットとした求人の取り扱いがほとんどです。

しかしながら、仮に20代後半を採用する企業側がターゲットとして想定していたとしても、場合によっては30代前半で働きたい!と強い意志を持った方を採用するケースは少なくありません。

事実、就職Shop利用者のほとんどは20代に該当しますが、30代でも一定数の利用者が就職を成功させていることを確認できます。

▼就職Shop利用者年齢データ

そのため、30代ニートでこれまで正社員経験がない方でも、フリーターとしてアルバイトの経験のみの30代の方でも就職Shopは登録を受け付けてくれます。

↓就職Shop30代の利用はコチラ
▶︎就職Shop公式HPはコチラ>>

※ただし、20代のフリーターやニートと比較すると30代以上のフリーターやニートの方が就職難易度が上がってしまうことは間違いありませんのでその点は注意しておきましょう。

実際に、30代で就職Shopを利用して就職に成功した方の体験談を見てみましょう。

就職Shop30代の口コミ評判

利用店舗:銀座店

就職Shopでは、主に履歴書の志望動機の部分での指導を受けました。

「どうしてこの会社でないとダメなのかという志望動機と、どうしてこの業界でないとダメなのかという志望動機はそれぞれ違う理由を持ってなくてはならない。履歴書に書くのは前者です」というアドバイスを頂きました。

大変親切に添削にあたってくださり、どうしても会社の動機が分からなかった場合にでは一緒に調べてみましょうという事で、企業分析を一緒に進め、二人で志望動機を考えることができました。

加えて自己PRの所では何を書いたら良いかわからず困っていましたが「何かこれまでに頑張ってきたことはありませんか?」といった会話の中からPRポイントを見つけてくださいました。

結果志望していた教育業界の会社に就職が決まり、日々勉強ではありますが、毎日子供に囲まれて充実した仕事に取り組めています。

▶︎就職Shopの30代利用はコチラ

就職Shop30代の口コミ評判

利用店舗:新宿店

就職Shopでは紹介要望を聞いてただ会社を紹介をするだけでなく、経験や年齢に適した細やかなアドバイスをしていただきました。

また、キャリアアップへの不安の悩みを汲んでくれるだけでなく、成功例の他に失敗例の実例なども多数教えていただき、とても参考になりました。

就職Shop利用前は、学歴は充実していても今までの職種としての経験や年数も同年代の人より乏しく、紹介も難しいのではと就職への諦めも考えていました。

しかし、実際は想像していだいたよりも多く会社を紹介して頂きました。

何より嬉しかったのは、職歴に対してコンプレックスを抱いており就職活動に対して自信が持てずにいましたが、その職歴から自分自身では気付けなかった長所も見つけて頂けたことです。

就職活動への自信を持つことができました。

▶︎就職Shopの30代利用はコチラ

中には、40代で就職Shopを利用できたという口コミもあります。

就職Shop40代の口コミ評判

利用店舗:大阪(梅田)店

私は今現在40代前半なのですが、大阪の梅田に行った際に就職Shopに立ち寄りました。

その時には私はフリーターをしており仕事を探していましたので、若者向けと聞いていましたが、一応伺ってみようと思い訪れたのです。

すると、スタッフの方が愛想よく私にも応対してくれた上、私にも就職出来るところを紹介してくれたのでした。

年齢が40歳オーバーと言うのに、わざわざ求人を探して頂いたおかげでその後の就職活動にも役立てることが出来たので、感謝の言葉しかありません。

▶︎就職Shopの40代利用はコチラ

上記口コミを見てもわかる通り、就職Shopでは担当のキャリアアドバイザーと共に二人三脚で就職活動を進められることができます。

40代でも就職をサポートしてもらえるという位ですから、30代後半であっても30代前半と比較すると就職先候補は少なくなってしまいますが充分利用可能言えます。

30代、40代だったとしても引け目を感じずに堂々と就活を行えるという点は、就職Shopを利用するメリットと言えるでしょう。

フリーター/既卒ニートの就職なら就職Shop


✅フリーター/ニートの就職支援No.1
✅書類選考完全パスで100%面接実施
✅未経験者OKのホワイト求人特化

就職Shopの詳細はコチラ

>>就職Shopで相談してみる

就職Shopを30代利用は最適ではない

就職Shopは30代でも利用可能であることは前述した通りですが、公式HPにも記載されている通り20代が中心となりますので、30代では紹介される就職先の選択肢が限りなく少ないです。

そのため、30代で就職Shopの利用を検討されている場合は、就職Shopではなく30代未経験者に強い就職エージェントを利用されることを強くお勧めします。

30代未経験者におすすめなのが「ジェイック(JAIC)」と「ハタラクティブ」で、ジェイックもハタラクティブも30代フリーター向けの就職先選択肢が豊富です。

30代フリーター・既卒就職No.1ジェイック(JAIC)

ジェイック就職カレッジ
✅フリーター/既卒の就職支援率No.1
✅5日間の研修でビジネスマナーを学べる
✅未経験者OKのホワイト求人に特化

JAICの就職カレッジ詳細はコチラ

>>JAICでフリーター就職相談はコチラ

正社員就職成功率80%以上ハタラクティブ


✅フリーター/既卒の就職支援No.1
✅正社員就職成功率驚異の80%越え
✅未経験OKの正社員求人に特化

ハタラクティブ公式HPで30秒就職相談

>>ハタラクティブでフリーター就職相談はコチラ

就職Shopよりも多くの就職先を30代でも提示してくれますので、もし30代でこれから正社員への就職を考えている場合は積極的に利用されてみましょう。

就職Shopを30代で利用するメリット

人差し指を立てる女性会社員

ではより具体的に、就職Shopを30代で利用するメリットについて見ていきましょう。

順番に解説してまいります。

書類選考が100%免除される

就職Shopを利用する最大のメリットは、書類選考を完全パスで100%面接に進める点でしょう。

転職活動・就職活動において書類選考の平均通過率は20~25%と言われていて、4社〜5社応募してようやく1社通過できるのが平均のため、書類選考なしで面接を受けられるのはかなり大きいメリットです。

▼就職Shopの企業は書類選考完全免除
就職Shopの企業は書類選考完全免除

もちろん、面接の中で人物像やポテンシャルがあるかどうか評価されていることは言うまでもありませんが、書類選考を無条件で突破できることは利用しない手はないでしょう。

面接対策で通過率が上がる

「書類選考を突破できても、面接が苦手・・・」と考える30代フリーターやニートの方は決して少なくありませんが、就職Shopでは面接対策を念入りに行ってくれますので安心です。

自己PRや志望動機、キャリアビジョンや就職の軸など様々な角度から面接対策を行ってくれますので、模擬面接も受けさえすれば面接当日で落ち着いて余裕を持って臨むことができますよね。

これまで何らかの理由があって就職活動を活動を行って来なかった人や面接慣れしておらずに何と答えて良いか分からないという方にとって力強い味方となってくれる筈です。

ブラック企業を紹介されない

就職Shopで紹介される企業の求人は、基本的に100%就職Shopのキャリアアドバイザーが取材を行った企業のみを厳選して紹介しているため、変なブラック企業は排除して紹介されています。

▼就職Shopはブラック企業を完全排除
就職Shopはブラック企業を完全排除

関連:就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

30代で仮にブラック企業に入社して早期離職してしまうと、いよいよ次の就職先・転職先を探すのは非常に難易度が高くなってしまいますため、可能な限りホワイト企業に就職できるようサポートを行ってもらえます。

実際に企業を訪問し、職場環境を目で確認して仕事内容や福利厚生だけではなく、雰囲気や具体的にどのように働くのかなど、細かく情報を集めてくれますので、入社後のギャップも少なく働き始められるでしょう。

\30代フリーター積極受付中!!/

リクルートのフリーター就職実績No.1の就職Shopはコチラ

>>就職Shop公式HP詳細はコチラ<<
✅未経験歓迎の求人数10,000件以上(業界No.1)
✅書類選考不要の人物重視な面接確約

就職Shop30代・40代利用時の注意点

就職Shopは30代・40代フリーターでも利用できると前述した通りですが、20代と比較すると利用する際の注意点がありますので解説しておきましょう。

20代よりも紹介企業数は少ない

就職Shopのメインターゲットはあくまでも20代フリーターやニートで正社員経験がない人をターゲットとしているため、30代でも応募可能な求人企業はそもそも取り扱いが少ないという現状です。

▼就職Shopは9割が20代向け求人
就職Shopは9割が20代向け求人

そのため20代の方と比較すると「これだけ??」と紹介企業求人案件の少なさを感じるかもしれませんが、30代・40代で未経OKとしている企業はそもそも少ないということを頭に入れておきましょう。

もし30代フリーターやニートでより多くの企業求人を紹介して欲しいという場合は、ハタラクティブジェイック(JAIC)の利用をおすすめします。

20代よりも就職実績数は少ない

就職Shopを利用する30代・40代フリーターやニートの方は紹介される求人数が少ないため、必然的に就職成功率も20代の方と比べると少なくなってしまいます。

アルバイト経験や何らかの派遣や正社員経験があり、これから正社員に就職したいと考えている場合は別の就職エージェントの利用を検討した方が賢明です。

別の就職エージェントの代表例を挙げると、ハタラクティブ・ジェイックあたりが30代・40代フリーターやニートの就職を取り扱っているので検討してみましょう。

DYM就職は30代・40代でも利用可能?

就職Shopと比較対象として比べられる就職エージェントとしてDYM就職が挙げられますが、DYM就職は結論から言うと30代・40代で利用することはできません。

DYM就職も就職Shopと同様に未経験のフリーターや既卒ニート向け求人を取り扱っているものの、採用企業の多くは20代であることを応募必須条件としています。

DYM就職30代フリーター評判口コミ

大変申し訳ありませんが、DYM就職の登録から面接にいたるまでの初動、進め方、面接受験と、決してスムーズではないように感じました。

私が30代以上の年齢に達していることと、ネット媒体の介入などでの連絡が密にとれない内容があったことが最大の要因であると思います。

そのため、何らかの理由で就職ShopやDYM就職以外での就職エージェントの活用を検討している30代や40代の方は、代替案としてハタラクティブジェイック(JAIC)を利用することは可能ですので強くおすすめ致します。

正社員就職成功率80%以上ハタラクティブ


✅フリーター/既卒の就職支援No.1
✅正社員就職成功率驚異の80%越え
✅未経験OKの正社員求人に特化

ハタラクティブ公式HPで30秒就職相談

>>ハタラクティブでフリーター就職相談はコチラ

ハタラクティブは就職ShopやDYM就職と違い、関東・関西圏以外の福岡など地方エリアでも就職先の会社を紹介してもらえることと、就職Shopよりもフリーターや既卒ニートなどの就職実績が豊富なことから非常に人気のある就職エージェントです。

実際にハタラクティブを30代で利用して就職したフリーターの方の体験談口コミをご紹介しましょう。

ハタラクティブ30代フリーター評判

利用エリア:福岡

ハタラクティブで担当してくれた方は比較的、親身に話しを聞いてくれたと思います。

無理に就職させようとすることもなく、現状の仕事が余程不満でない限り、中長期のお付き合いを前提に良い求人が来るまでじっくり待ち続けると言う提案もしてくれたので良かったです。

ヒアリング能力もしっかりしており、さまざまな経歴や過去の業務など1つ1つ丁寧に深堀して聞いてくれたので希望条件の擦り合わせがしっかりできたなという印象でした。

面談対策やどういった人材を企業が求めているのか、逆に不採用になってしまった事例などさまざまなことを教えてくれて採用をもらうための対策としてとても参考になりたしたので、その点もとても良かったです。

▶︎ハタラクティブの30代利用詳細はコチラ

正社員就職成功率80%以上ハタラクティブ


✅30代フリーター/既卒ニート就職率No.1
✅正社員就職成功率驚異の80%越え
✅未経験OKの正社員求人に特化

ハタラクティブの詳細はコチラ

>>ハタラクティブでフリーター就職相談はコチラ

ジェイック(JAIC)の就職カレッジに関しては就職Shopやハタラクティブと違い、企業の求人を紹介してもらう前に5日間の社会人研修を必須で受ける必要があります。

就職カレッジの社会人研修ではビジネスマナーの基礎や就活対策ノウハウをみっちり学んだ後に未経験OKの求人を紹介してもらうことができ、就職Shopと同じように完全書類選考パスで面接まで進むことが可能です。

就職カレッジでは30代で正社員や社会人未経験のフリーターやニートでも安心して就職するサポートを行ってくれますのでぜひ利用しましょう(※全国対応可能)。

フリーター・既卒就職No.1ジェイック(JAIC)

ジェイック就職カレッジ
✅フリーター/既卒の就職支援率No.1
✅5日間の研修でビジネスマナーを学べる
✅未経験者OKのホワイト求人に特化

JAICの就職カレッジ詳細はコチラ

>>JAICでフリーター就職相談はコチラ

就職Shopはニートでも使えるのか?

結論から言うと、就職Shopニート(無就業者)も対象とした就職エージェントですので勿論サポートを受けることが可能です。

利用者のほとんどはアルバイトや派遣社員・契約社員など何らかの形で仕事をしていますが、何の仕事にも就いておらずこれから就職を目指す方でも問題なく受け入れてくれます。

▼就職Shop利用者の就業状況

「利用者4人のうち3人が正社員経験なし」という実績が示すように、正社員経験がなくとも内定率が高い会社を紹介できるのも就職Shopの特徴で、未経験者歓迎の企業を紹介してくれるので、就職活動において間違いなくプラスになります。

↓就職Shopの登録はコチラ
▶︎就職Shop公式HPはコチラ>>

仕事をしたくないと思っているけど、親から色々言われて仕方なく就職活動をしなければ・・・と思っている人もいるでしょうし、外に出て職探しをするのに抵抗がある人もいると思います。

ネットが楽だと思っていても就職活動を行う第一歩をネットで登録してから行うとなると、本当に登録していいのか、そのネットの情報は正しいのか不安に思う人がいるかもしれません。

しかし就職Shopでは、社員の方が100%企業に足を運んだ上で労働環境や社内の内部情報を調査しているので、ネットではわからない企業のことも知ることができるんですね。

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

しっかりと内部事情まで調べてくれるので、企業側も安心して求人募集をかけることができ、職を探している側も安心して情報の差異なく就職活動ができるということになります。

実際にニート(無就業中)時代に、就職Shopを利用した方の体験談を見てみましょう。

就職Shopニートの口コミ評判


仕事が長続きしないこと、そしてコミュニケーションが苦手ということもありニートであり、引きこもりの生活をしていました。

しかし、このままではダメだと自分で思い親に相談したところ、就職Shopを紹介されました。

ニートで引きこもりからしたら仕事をすること自体が一つの勇気でもあったのですが、担当のキャリアコーディネーターの方は私のそういった過去やコミュニケーションが苦手ということも最大限考慮し相談に乗ってくれ、自分のペースで働ける仕事を紹介してくれました。

「親身になって協力してもらえる」というが本当に嬉しかったです。

今も就職Shopに紹介していただいたスーパーの品出し作業を中心とした仕事を続けられていることを考えると、本当に就職Shopを利用して良かったと思っています。

利用店舗:北千住店

▶︎就職Shop公式HPはコチラ>>

就職Shopニートの口コミ評判


私は教員になりたいと思いながら教職課程を取っていましたが、実際の現場の過酷さを教育実習で目の当たりにし、断念しました。

大学を卒業してダラダラと1年間が過ぎ、自分のやりたいことが何か自問自答を繰り返しながらもニートになり精神的にまいっていたときに、たまたまネットで見つけたのが就職Shopでした。

正社員の経験は全くありませんでしたが、親身に話を聞いていただけたので、ぶれない信念のようなものを形成することができました。

その結果、就職することに成功し、就職後の現在も自分でも不思議なほど仕事にのめり込めています。

利用店舗:横浜店

▶︎就職Shop公式HPはコチラ>>

就職Shopニートの口コミ評判


就職Shopは担当の方が大変親身になってくれたため、個人的には高評価です。

他のエージェントではこちらの希望を時間をかけてヒアリングしてもらったのに、紹介される企業はこちらの希望とは全然違う、といったことが多く起こったのですが、就職Shopの方はこちらの希望を満たしている企業を見つけてきて下さりました。

また、紹介していただくだけでなく、企業の魅力、私が実際にここで働いたらどんな感じか?など一緒にイメージしてくださる方だったため、とても就職活動しやすかったことを覚えています。

利用店舗:大阪梅田店

▶︎就職Shop公式HPはコチラ>>

就職Shopニートの口コミ評判


私は就職先を探していた時、どういう会社が良いとかの判断基準がそもそも分からず、自分の適正や個性にあった会社はどこだろう?という事を踏まえてネットなどで探しているうちに『就職Shop』を見つけました。

最寄りの就職Shopに足を運んでみると、ハローワークの様な感じの場所で、担当してくれたキャリアコーディネーターの方は私の話を親身になって聞いてくれて、適正判断や私の希望に合いそうな企業をいくつか紹介して下さりました。

親身になって相談に乗っていただけたので、とても良い印象を受けたのを覚えています。

その後、実際に就職Shopに紹介して頂いた会社の面接を受け、今ではその会社で正社員として働いています。

あの時就職Shopを利用して良かったと、今ではつくづく思っています。

利用店舗:新宿店

▶︎就職Shop公式HPはコチラ>>

上記口コミを見て頂いても分かる通り、就職Shopのキャリアコーディネーターは無就業中の方に対しても、しっかりと目線を合わせて就職活動をサポートしてくれます。

面談場所も関東・関西圏にお住いの方にとっては充実していて、東京(新宿・銀座・立川・北千住)・埼玉(大宮)・神奈川(横浜)・千葉・大阪・神戸(三宮)・京都(烏丸)合計10拠点に店舗が構えられています。

参考:就職Shop(就職ショップ)の面談場所拠点一覧まとめ!服装は?

無就業中の方をサポートしている就職支援サービスはハローワークなども含めると様々な種類が挙げられますが、その中でも就職Shopは高い評価を得ているサービスとして頭一つ飛び抜けていると言って良いでしょう。

フリーター/既卒ニートの就職なら就職Shop


✅フリーター/ニートの就職支援No.1
✅書類選考完全パスで100%面接実施
✅未経験者OKのホワイト求人特化

就職Shopの詳細はコチラ

>>就職Shopで相談してみる

DYM就職は30代ニートや35歳でも使える?

DYM就職でも30代ニートや35歳でも利用することはできますが、紹介できる求人が就職Shopよりも圧倒的に少ないのが難点です。

DYM就職は就職Shopやハタラクティブと比較すると、そもそも扱っている求人の母数が少ないので、当然その分30代ニートに紹介可能な求人数も少なくなっているのが現状です。

DYM就職の活用を検討している30代以上のニートの方であれば、就職Shopやハタラクティブを利用した方が間違いなく正社員就職先の選択肢の幅を広く提示してもらえるのでおすすめです。

就職Shop30代ニート利用の注意点

20代に比べると求人数が少ない

就職Shopは30代ニートでも利用できることは前述した通りですが、やはりその求人数は20代と比較するとどうしても少なくなってしまいます。

20代で就職Shopを利用するとおよそ5社〜10社程度の希望の業界・職種の求人を紹介してもらえますが、30代となると3社〜5社で未経験可の求人が少なくなってしまうのは避けられないでしょう。

▼実際に就職Shopで紹介される求人

ただし、求人数が少なかったとしても30代ニートから未経験でも採用してくれる会社があるというだけでもありがたいかと思います。

紹介される求人以外は応募できない(非公開)

就職Shopで取り扱われている求人は基本的には紹介される企業以外は完全非公開ですので、転職サイトのようにどんな求人があるか事前に把握することはできません。

ただし、就職Shopが一般向けに公開している情報として業界・職種別の取り扱い求人を公開していますので、ある程度希望の業界・職種の求人があるかを把握することは可能です。


▶︎就職Shop公式HPはコチラ

IT・WEB・不動産・金融・商社・マスコミ・メーカー・サービス業界、営業・ITエンジニア・人事・事務・経理・建築土木・販売サービスなどどの領域にも対応しています。

仮に現段階で「どんな仕事がしたいのか分からない」という状態でも、就職Shopの担当キャリアコーディネーターが一緒になってキャリアプランを考えてくれますので、安心して利用して頂いて大丈夫です。

なぜ30代で正社員経験がないのか面接で聞かれる

就職Shopは書類選考完全免除で100%人物重視のため面接に進める企業を紹介してもらえますが、逆に言えば100%面接の評価で内定を貰えるかどうか決まります。

「なぜ今の30代でニートになってしまったのか」などの状況説明は必ずと言って良いほど人事採用担当者に聞かれますので、事前に担当キャリアアドバイザーとすり合わせをしておきましょう。

↓就職Shopの登録はコチラ
▶︎就職Shop公式HPはコチラ

就職Shopは高卒でも使えるのか?

結論、就職Shopは高卒でも利用することは可能です。

利用者の約60%は大卒の方ですが、高卒の方や短大卒の利用者も一定数いることが確認できます。

▼就職Shop登録者の最終学歴

インターネットで事前に情報を登録するのですが、面倒な履歴書を書く必要がないので、すぐに最寄りの面談場所で日程を組めるのもありがたいポイントですね。

実際に就職Shopを利用した高卒の方の口コミを見てみましょう。

就職Shop高卒利用者の口コミ

就職Shopの担当キャリアコーディネーターとの面談では、自分の職歴だけでなく趣味なども含めて、今までの人生で行ってきた事を細かく聞かれました。

そして、私の性格に合っているかもしれないという理由から、自分が考えていなかった営業職の求人票を紹介してもらいました。

最初は紹介された求人内容に対して、自分がやっていけるのか、内定を貰えるのかといった不安があったのですが、模擬面接でキャリアコーディネーターの人が、とても親身にいろんなアドバイスをしてくださり、自信がつきました。

その後は書類選考なしで面接の日程が決まり、面接本番でもスムーズに受け答えをする事が出来て、内定を貰えました。

就職Shopに登録してから、内定をいただくまで3週間もかからなかったです。思っていた以上にスムーズに決まったので、利用して良かったです。

利用店舗:新宿店

↓就職Shop高卒の面談予約はコチラ
▶︎就職Shop公式HPはコチラ>>

そして、就職活動で1番緊張するのが面接や面談だと思いますが、面接や面談のアドバイスもいただけるので、自信をつけて本番の面接や面談へ行くことができます。

内定後もしっかりフォローしてくれるので、精神的に安心できる点も大きな魅力と言えるでしょう。

高卒に強い転職エージェントおすすめランキング

就職Shopは新卒でも使えるのか?

新卒も対象としているので、就職Shopを活用することができます。

現在大学在学中で新卒就職活動の際に就職Shopを利用する人も少なくありません。

▼就職Shop利用者の現在の状況

実際に新卒就活生で就職Shopを利用した人の体験談を見てみましょう。

就職Shopの新卒生口コミ

就職Shopでは履歴書の書類添削を受けました。

持っている資格の書き方が少し間違っていたようで、その部分の書き方について注意を受けました。

また、自己アピールの欄の内容が薄いとも言われ、書き直すことになりました。

添削を受けたため、質の良い履歴書が書けたと思います。

スタッフの対応はとても丁寧で、リラックスして話を聞くことが出来ました。

また、何か不安なことは無いか、疑問に思うことはあるかなど1つ1つ質問してくれて、気になる事を全て解消することが出来ました。

他に就職活動を行った人の経験談なども教えてくださり、自分の就職活動の良い参考にすることも出来ました。

また、面談の時も、面接マナーを詳しく教えてくださり、実際の面接の際にしっかり役立てることが出来ました。

就職Shopの新卒就活生口コミ評判をもっと見る

大学生にもなると、将来の仕事のことについて考えている人は当たり前かと思いますが、それは自分が生きていく上で必要不可欠な為です。

就職活動が一斉にスタートして、内定をすぐもらえる人もいれば、何社も受けているのに内定が全くもらえないという人も現実にはいます。

そこで、就職Shopを利用することで面接や面談の対策を行えたり、志望動機や自己PRを一緒に考えてもらえるので、自身を持って企業へ出向くことができます。

内定後もフォローしてくれるので、内定から入社日のことまでしっかり相談にのってもらえ、とても安心できますね。

就職Shopの利用方法&面談前の準備

就職Shop公式HPにアクセスしてまず面談予約を行いましょう(1分で終わります)

下記ページで必須情報である、

・行きたい店舗
・面談予約日時
・氏名
・生年月日
・電話番号
・メールアドレス
・お住いの都道府県
・現在の状況(※フリーターか学生か)

上記8項目を入力すればすぐに面談予約が完了します。

下記メールが就職Shopから届けば、面談予約が完了です。

面談予約が完了したら、次はプロフィール登録を面談前までに済ませておきましょう。

プロフィール登録は面談当日に店舗で記入することも可能ですが、事前に記入を済ませておいた方がすぐに面談を行ってもらえるのでオススメです。

▼プロフィール登録用シート

面談予約完了直後に届くメールに登録用URLが添付されていますので、そちらからサイトにアクセスして登録を行いましょう。

プロフィール登録が完了したら、あとは面談当日を迎えるまで待つのみです。

面談当日の服装はスーツではなく私服で全く問題ないですので、方の力を抜いて、リラックスした状態で就職Shopの面談に臨みましょう。

※2024年現在は新型コロナウイルスの影響で電話面談やzoomなどを使ったオンライン面談での就職サポートも対応していますので安心して利用して頂ければ幸いです。もちろん対面面談も対応可能です。

就職Shop以外の30代就職サイトは?

オンライン面談

今回は就職Shopについて紹介して参りましたが、就職Shop以外の30代向けおすすめ就職サイトについても厳選して紹介して参ります。

40代/50代/60代向け就職サイト→doda

当サイト利用者数No.1のdoda

↓dodaの詳細はコチラ

✅転職者の利用満足度No.1
✅全国の求人数約270,000件(※業界1位)
✅プレミアムオファーで書類選考免除

登録者数No.1のdoda詳細はコチラ

就職Shopは30代でも利用することは可能ですが、40代/50代/60代となると流石に紹介してもらえる求人は少なくなってしまうため、40代/50代/60代であれば業界最大手のdodaを利用することをおすすめします。

dodaに関しては就職サイトとしての求人検索機能とエージェント機能を両方併せ持っているため、転職希望者の2人に1人は利用していると言われている就職サイトなので、利用していなければ勿体無いです。

40代/50代/60代の中高年向け求人も取り扱っていて紹介してもらえますので、就職Shop以外の就職サイトとして必ず利用しておくことをおすすめします。

\過去1ヶ月120人以上登録されました!!/

転職実績No.1のdoda公式HPはコチラ

>>doda公式HP詳細はコチラ<<
✅全国の求人数270,000件以上(業界No.1)
✅業界専任キャリアアドバイザーの親身なサポート

新卒向け就職サイト→キャリアチケット

24卒1月以降の新卒就職ならキャリアチケット

キャリアチケットバナー
✅24卒就活生の登録者数No.1
✅内定まで最短1週間のスピード就活可能
✅市場価値を高められる企業を厳選紹介

キャリアチケット(24卒)の詳細はコチラ

>>キャリアチケットで24卒の就職相談をしてみる

ハタラクティブはフリーター・既卒・ニートなど第二新卒向けの就職サイトですが、新卒大学生でこれから就職活動を始める場合は、レバレジーズが運営しているキャリアチケット(24卒)の利用がおすすめです。

キャリアチケットでは新卒大学生に特化した就職サポートを行っており、業界研究や自己分析、面接対策など就活生に必要な対策ノウハウを惜しみなく提供してもらえますので、新卒大学生で就職サイトを探している方はぜひおすすめします。

25卒で新卒向けの就活エージェントを探されている場合は、25卒向けの内定シラバス(25卒)が非常にお勧めなので、ぜひ利用を検討され絵みて下さいね。

25卒で人気企業への就職なら内定シラバス

内定シラバス
✅25卒就活生の登録者数No.1
✅内定までの道筋をロードマップで提示
✅就活対策各種セミナーを適宜開催中

内定シラバス(25卒)の詳細はコチラ

>>内定シラバスで25卒の就職相談をしてみる

就職Shopの30代利用に関するQ&A

転職に関するQ&A

就職Shopはうつ病でも利用可能?門前払い?

就職Shopではうつ病を患っていても利用することは可能ですが、紹介してくれる企業は少なくなります。

就職Shopで紹介されるうつ病の人への就職先求人の例は、事務職、プログラマー・SE、Webデザイナー、軽作業、動画編集、データ入力などの職種で、在宅勤務OKの求人を中心に紹介されます。

就職Shopで紹介されるIT企業はホワイト企業?

就職Shopで紹介されるIT企業は未経験OKのプログラマーやシステムエンジニアなどの求人が多く、ホワイト企業である場合が多いです。

▼就職Shopで紹介されるIT企業例
就職Shopで紹介されるIT企業例

ただし一口にIT企業のエンジニアと言っても、SESという常駐型雇用派遣の求人もあり、派遣先によってはブラックであることも少なからずありますので、その点は応募前に確認するようにしましょう。

就職Shop横浜の評判口コミは?

就職Shop横浜の評判口コミは「就職Shop横浜の評判は?横浜で面談を受けた口コミまとめ」で詳しく紹介していますので、興味があればぜひご参考下さいね。

ハタラクティブ文字
ハタラクティブの特徴

就職成功率驚異の80.4%以上!

正社員就職支援実績150,000名以上!

北海道〜九州まで全国Web面談可能!

ジェイックの特徴

就職成功率驚異の80.3%以上!

就職支援実績14,000名以上!

入社後定着率94.3%(※業界1位)

doda 最新バナー
dodaの特徴

求人数270,000件以上(※業界最大級)

顧客転職満足度No.1の親身な対応!

北海道~九州全国に面談拠点あり!

dodaバナー
キャリアチケット
キャリアチケットの特徴

24卒新卒内定率80.4%の実績!

就活生の相談実績60,000人以上

就活のプロがマンツーマンでES・面接を徹底サポート!

-就職Shop

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2024 All Rights Reserved.