JACリクルートメント

JACリクルートメント評判口コミまとめ!東京本社の面談感想

投稿日:

JACリクルートメントの東京本社(神保町)でキャリアカウンセリング面談を受けてきたので、面談の感想を事前の口コミ評判と照らし合わせながらお伝えして参ります。

JACリクルートメント大阪支店の口コミはコチラ

管理職のマネジメント層や年収600万円以上のハイクラス系の転職支援を専門に支援しているJACリクルートメントですが、実情はどうなっているのでしょうか?

JACリクルートメントの売上高は2021年現在、リクルート、dodaに次ぐ第3位にまで成長していて豊富な求人を紹介してもらえると評判です(※人材紹介部門)。

元キャリアアドバイザーとして業界に知見のある筆者が分析したメリット・デメリットや、1,000人に取材した結果をもとにした評判口コミをご紹介します。

・JACリクルートメントの面談評価
・キャリアアドバイザーの対応の良さ
・転職活動全般のアドバイス・提案力
・紹介される求人の量と質
…etc

主に上記項目を軸に利用された方々に口コミ評判を徹底調査しています。

この記事を最後まで読めば、あなたがJACリクルートメントに登録すべきかどうか判断できるようになりますので、登録前にぜひ参考にしてみてください。

実際に私自身もJACリクルートメントの東京本社(神保町)で面談キャリアカウンセリングを受けて、どんな求人を紹介されたかも全てお伝え致しますので、JACリクルートメントの利用をご検討されている方はぜひご参考頂ければ幸いです。

↓JACリクルートメント神保町面談はコチラ

【2021年11月4日最終更新日】

JACリクルートメントの総合評価

JACリクルートメントの特徴

業界No.3の売上高で急成長中

30代〜40代のミドル・ハイクラス層に強い(※20代の支援実績も多数)

一気通貫型でスピーディーな対応

★JACリクルートメント総合評価★

●面談の質・・・企業と転職希望者の担当コンサルタントが同じ"両面型"のため、情報の差異なく詳しい転職の情報を提供

●求人の量と質・・・年収600万円以上のハイクラス系求人を中心に、求職者にマッチした求人を紹介してくれる”厳選紹介型”

●提案力・・・業界や企業ごとに専任コンサルタントが分かれているため、転職希望者の志向を深くヒアリングした上での高い提案力

JACリクルートメントはミドル・ハイクラスに強いロンドン発祥の転職エージェントです。

日系企業の管理・専門職・ハイクラス向けの求人はもちろん、外資系企業や海外求人を豊富に取り扱っており、利用した転職決定者の約70%超が35歳以上になります。

7割以上が35歳以上という年齢にはなりますが、20代でもJACリクルートメントを利用することは可能ですし、転職実績もありますのでその点はご安心ください。

参考:JACリクルートメントは20代でも利用できる?求人の種類は?

担当のキャリアコンサルタントは転職希望者だけでなく企業側の担当も請け負っているので、非常に対応のスピードが高く早い段階で面接にまで進むことも可能です。

キャリアコンサルアントは業界ごとに担当企業が分かれているので、転職希望者ごとに専門の知識を持った担当者が当てられることも高いサポート力を保持している理由の一つです。

メリット・デメリットを整理すると、以下のようになります。


JACリクルートメントのデメリットである、

・登録基準のハードルが高い

についてはミドル・ハイクラス層を中心としていますので、社会人経験のない既卒や第二新卒、30代でもマネジメント経験のない方は登録を断られるケースがあります。

ただし明確な基準がある訳ではなく、全ての20代やマネジメント経験のない方が断られる訳ではないので、積極的に活用を試みればサポートしてもらえる可能性は充分あります。

JACリクルートメントに断られる!登録拒否の理由と対処法は?

また、登録できた場合コンサルタント側からの連絡を待ってばかりでいるとやる気がないとみなされ、ドライな対応をされることも珍しくありませんので、積極的に活用しましょう。

面談拠点が少ないというデメリットに関しては電話やメールなどでも対面と変わらないサポートを受けられるので「電話面談でも良い」という方は、比較的デメリットは小さいです。

JACリクルートメントの面談場所拠点一覧&口コミ評判

企業名 株式会社ジェイエイシーリクルートメント
設立 1988年3月7日
従業員数 665人
営業日・受付時間 平日9時30分~19時30分

\一気通貫型の確かなサポート力!!/

JACリクルートメント公式HPはコチラ

>>JACリクルートメント公式HPはコチラ<<
✅一気通貫型の確かなサポート力
✅ミドル層〜ハイクラス層の転職支援に強い

JACリクルートメントの良い評判口コミ

JACリクルートメント利用者の良い評判・口コミについては、以下の3点に集約されます。

ハイクラス案件が充実している

コンサルタントの質が高い

サポートが手厚い

それぞれ裏付けられる根拠と共に、利用者の口コミ評判を見て行きましょう。

ハイクラス案件が充実している


★★★★★(総合評価:5)

JACリクルートメントの良い点は、管理業務関係の案件が非常に豊富である点です。

管理業務関係の中でも経理職種関係は特に得意とする分野の様で、大手企業から外資系、中小の役員ポジション等、様々な案件を取り揃えていた印象があります。

また、シンガポールにも拠点を構えているため、ASEAN系企業の案件もいくつか紹介してもらえました。

日系企業でASEAN地域に出ている企業とのパイプが太いようで、決して数は多くないものの超大手企業も紹介してくれました。

紹介求人:海外の大手企業の経理職種2社くらい

なぜハイクラス案件が充実している?

JACリクルートメントに外資系企業や管理職などハイクラス案件が充実しているのは、ロンドン発祥のエージェントという背景があります。

英国とアジア10カ国に広がる独自のグローバルネットワークを持っているため、日本にいながら現地に根づいた鮮度の高い転職情報を取得することができます。

そのため、他の転職エージェントにはないハイクラス求人を豊富に取り揃えられているという訳ですね。

コンサルタントの質が高い


★★★★★(総合評価:5)

かぜ薬や鎮痛剤などの一般用医薬品を販売できる登録販売者の資格は持っているのですが、薬剤師の資格は持っていないため薬局へ転職したくてもどのエージェントでも薬剤師優先で登録販売者は後回しにされていました。

しかしJACリクルートメントで相談したところ、薬剤師はすでに常駐しているものの人手不足のドラッグストアがあるそうで、親身になって探してくれました。

また、年齢的に9時から5時までのフルタイムでの就労はむずかしかったのですが、時間についても融通のきくドラッグストアを探してもらえ、とても助かりました。

最終的に希望通りの職種に都合の良い就業時間で転職が成功したので、JACリクルートメントには大変感謝しています。

紹介求人:ドラッグストアでの登録販売員の仕事を2社


★★★★☆(総合評価:4)

JACリクルートメントでは、職務経歴書の書き方をしっかり教えてもらえました。

自分がどこで何をどのように行ってきたのか、実績を面接を受ける会社にアピールするためのものということを教えて頂き、自分で書いてみました。

表現を変えると読み手に好印象を与える表現であったり、必要最低限の文字で効率よく自分がどのようなことをしてきたかを書く方法を教えて下さりました。

その結果なんと、書類選考はほぼ100パーセント通過できるようになりました。

紹介求人:メーカーや外資系企業の生産管理を中心に5社程


★★★★☆(総合評価:4)

JACリクルートメントを利用した時は初めての転職だったので、ちゃんと求人を紹介してもらえるのかサポートをしてもらえるのか不安でしたが、経験の浅い私でも親身になって相談に乗ってもらいました。

JACリクルートメントは企業の営業担当とキャリアアドバイザーが兼任なので企業や業界の情報を豊富に持っていて、役に立つアドバイスや情報がもらえ選考がスムーズに進んで非常に助かりました。

紹介する案件の希望も汲んだ上で求人も多く紹介してもらい、受けたくない企業は無理に応募しなくても良いと言ってくれたので安心して求人に応募することが出来ました。

WebデザイナーやWebディレクターなど15社くらい

なぜコンサルタントの質が高い?

JACリクルートメントのキャリアコンサルタントは、求職者の専門的な相談にも応じられるように、各業界・職種に専門特化しています。

もともと業界出身のキャリアコンサルタントも多く在籍しているため、詳しい知識や自身の経験を活かした転職サポートができる体制が構築されています。

その結果、業界出身者にしか分からないような転職活動やキャリアに関する悩み・疑問など、様々な相談をすることを可能としている訳です。

驚異の50%という書類選考通過率を叩き出しているのも、コンサルタントの業界知識や経験が豊富なことが理由の一つでもあります。

JACリクルートメント書類選考通過率は5割【通らない人必見】

サポートが手厚い


★★★★★(総合評価:5)

JACリクルートメントの初回面談時に提出した履歴書や職務経歴書に対して面談後にメールでのやり取りで添削が受けられたので、より良い履歴書や職歴書を作成することができました。

担当者から文章や構成など細かく指導を行い、時には提案も行ってくれてたので期間も3週間程度掛けたから非常に満足の行く内容を作成できました。

紹介された求人に関して雇用条件にて不明な点がある場合には求人募集先に確認して頂いた上で、応募を希望する場合には年収交渉も行ってくれたので、より良い条件で応募することができたのも良かったです。

また、扱っている求人もレアな求人が多く、上場企業や外資系企業の一般募集されていない求人もあったので、キャリアアップを目的とした転職活動ができました。

製造業、サービス業にて営業職、広報職の3社


★★★★★(総合評価:5)

私の場合、凄く担当の営業のキャリアアドバイザーが親身に相談にのってくださったので、スムーズに転職することが出来ました。

条件に対して結構細かくお願いしたのですが、要求どおりに探して頂き そして私もまた納得のいく職場をみつけることが出来ました。

本当に感謝しています。

転職してもしばらくは様子を聞いてくださったり、近くに来たときなどはわざわざ寄って頂いたこともありましたし、仕事が終わって帰ってから連絡がありこれまた心配もして下さりました。

ただ紹介して終わりだけではなく、その紹介し終わってからのフォローワークもしっかりしてくれましたので、凄く助かりました。

紹介求人:大手優良企業での営業


★★★★★(総合評価:5)

JACリクルートメントは運転免許証しか資格を持っていない自分に対して、合っている職種を見つけて紹介して頂きました。

転職自体が初めてだったのでわからないことが多く、JACリクルートメントのスタッフのサポートがなければ転職できていなかったかもしれません。

自分のことを親身になって考えてくれ、転職に対しての悩みなどを解決するまで話を聞いてくれたので、とても満足しています。

転職先として紹介してくれた3社も、どれも良い企業だったので迷って今の会社に決めましたが、選んだ企業も人間関係も素晴らしく、仕事内容も自分に合っています。

転職エージェントにJACリクルートメントを選んで本当によかったです。

紹介求人:物流関連の求人3社ほど


★★★★★(総合評価:5)

JACリクルートメントの面談でこれまでの経験を話したところ、しっかり傾聴してくださり、私の職務経験を一切否定することなく私の性格や今後やりたいたい業務など親身に相談に乗って頂きました。

この面談と同時に別のエージェント2社と面談をしておりましたが、紹介された求人に私が難色を示すと不機嫌になり、私がその会社の面接を受けないことに文句というか、私の転職に対する意識が足らないと怒ってきました。

JACリクルートメントは一切そういうことがなく、私が希望する職種を紹介し続けてくれました。

最終面接までいった会社で不採用になっても同業他社で紹介してくれ、猛プッシュもあったので転職に成功し、現在の教育機関に務められていることに大変感謝しています。

教育・経理・総務関係の職種を各5社くらい

なぜサポートが手厚いのか?

JACリクルートメントの転職サポートサービスは求人の紹介だけではなく、転職活動にまつわる様々なサービスを受けることができます。

応募前は専門領域に特化したコンサルタントによるキャリアカウンセリングで最適なキャリアプランの提案を受けてキャリアプランを決めていきます。

応募したい企業が見つかった後はレジュメ添削や面接対策、スケジュール調整などのサポートを受けられます。

内定後は、条件交渉や入社日調整、円満退社に向けたアドバイスまで手厚く対応していますので、初めての転職でも安心して転職活動を進めることができます。

JACリクルートメントの悪い評判口コミ

JACリクルートメントのデメリット・悪い評判口コミについては、以下の2点に集約されます。

国内面談拠点が少ない

対応がドライ

実際に利用された方々の体験談を見ていきましょう。

希望の求人が少ない


★★★☆☆(総合評価:3)

JACリクルートメントの担当者は30代ぐらいの若い方でしたが、率直に話をされて好感を持てました。

私の人物像を掴まれて、私の意向をヒアリングして今後いろいろな案件を紹介して頂けることになりました。

ほどなくして、有名外資系案件をいくつか紹介されましたが、いずれも東京勤務であったりシンガポール勤務であったり、なかなか大阪で働く案件はありませんでした。

対応はとても好感は持てましたが、残念ながら私が希望する案件はやはり少なかったようでした。

米国系消費財メーカー:サービス技術職1社
香港系機械系商社:営業技術職 1社 


★★☆☆☆(総合評価:2)

当時の私は特に特化したスキルや資格などもなかったためか、あまりいい求人を紹介してもらえずにすぐにやめてしまいました。

JACリクルートメントはどうやらレベルの高い方やスキルがある人を中心にサポートを行われているようで、スキルがない人は向いていないようなところでした。

高学歴で、経験豊富、スキルがある人に対してはとても向いているような転職エージェントなのかなと思いました。

紹介求人:介護事務1社

なぜ希望の求人が少ないのか?

JACリクルートメントの国内面談拠点は、東京、埼玉、横浜、名古屋、静岡、京都、大阪、神戸、広島の9ヶ所です。

大手企業の求人をメインに取り扱っていることから、地方求人の取り扱いが少ないため首都圏・関西圏と地方都市のみの求人が必然的に多くなります。

また、JACリクルートメントが一番強い求人のボリュームゾーンは30代〜40代で経験やスキルのある経験者層なので、スキルや経験がないと求人紹介は難しくなります。

※面談拠点が近くにない場合は、JACリクルートメントの電話面談を受けられます。

対応がドライ


★★★☆☆(総合評価:3)

担当者が話を早く進めたい気持ちが強すぎて、こちらのスケジュールなどは無視されることが多々ありました。

こちらも在職中であり、平日に何度もお休みすることはなかなかできない事情もありますが、逆にいえば、そのような人材は現会社でも必要のない人材ではないように思います。

そういった事情を先方の会社としっかり話をしていただき、スムーズに進めてくれることを必要としています。

また、金銭面など、「具体的には最終段階にならないとわからないので何も言えません」と言われることが多くありました。

正直、転職は金銭面の不満があってのことでしたので、そこをしっかり相談に乗っていただけなかったので、非常に残念でした。

紹介求人:製造業で臨床開発の仕事3社


★★☆☆☆(総合評価:2)

JACリクルートメントを利用した当時、私に特化したスキルや資格などがなかったためかスタッフの方の対応が少し冷たいような感じがしました。

JACリクルートメントがどのような人を対象としているのかを知らずして登録してしまっていたのです。

私は確かに場違いだったのかもしれませんが、対応は誰に対してもしっかりと親切尚且つ丁寧にして欲しかったかなと思いました。

紹介求人:なし

なぜ対応がドライなのか?

JACリクルートメント最大の特徴であるハイクラス求人への転職を成功させるためには、求職者の強い意思が必要不可欠です。

そのため、「絶対に転職を成功させたい」という強い気持ちを持っていなければ、転職成功の見込みが薄いと判断されて手厚くサポートしてもらうことができません。

相談ベースや情報収集目的で利用したいという場合は親身にサポートしてもらえる可能性は低くなります。

JACリクルートメントの担当者は変更可能

JACリクルートメントのキャリアコンサルタントは業界ごとにチームで分かれているため、担当者が合わないと感じた場合は他の担当者に変更可能です。

変更の際は本人に直接申し出ることができるのであれば、やりとりを行っているメールアドレスに直接変更を申し出るようにしましょう。

もし直接申し出るのが気まずい場合は、JACリクルートメントのお問い合わせページからも担当者変更の依頼をすることができます。

変更の際は「別の担当者の視点でも求人を探したい」と伝えることで、スムーズに軋轢なく担当者を変更することが可能です。

JACリクルートメントのその他評判口コミ

その他に寄せられた、JACリクルートメントの口コミ評判はこちらです。


★★★★☆(総合評価:4)

JACリクルートメントに紹介していただいた医療機関で就職が決まりました。

初めての利用でしたが、丁寧親切に対応してくださったと思います。

あえてマイナスなところ1つをあげるならば、なぜかは分かりませんが紹介してほしかったところを聞いたにも関わらず違う医療機関を紹介されました。

結局担当の方を変えて頂き、第一希望の職場を紹介してもらいました。

今のところこの職場に満足しているのでJACさんを利用することは当分先までありませんが、もしまた利用する際には、同じ担当の方にお願いしたいと思っております。

医療機関の病院を3社


★★☆☆☆(総合評価:2)

キャリアアドバイザーの対応は丁寧であり親切です。親身になり色々と話をしてくれますが、私が人事経験を持ち、また年齢が30代半ばだったこともあり、私からすると『当たり前の話』、『それぐらい知っている』という内容でした。

そのため、あまり参考になる転職支援はありませんでした。

丁寧であることは評価したいですが、キャリアアドバイザーの年齢が20代で若くそれほど転職市場に関して詳しくなく、たまに私から話をした内容に対して『知らなかったです。勉強になりました。』と言われたこともありました。

求人紹介以外は自分の転職活動において意味があったとは言えませんでした。

業界不問で人事管理職の求人20社ほど


★★★★★(総合評価:5)

JACリクルートメントの担当の方が優しく接して下さる方で、予定よりも十分早く来てくれるしっかりした方でした。

私が分からないところを質問した時に即答で答えてくれる仕事の出来る方で、対応力がすごくて私自身勉強になりました。

同い歳位で同い歳に見えない位的確なアドバイスをくれて私も見習わないとと感じる事が出来ましたし、紹介して下さる会社も立派な会社ばかりでした。

紹介求人:警備関係の会社5社

 
※JACリクルートメントの口コミについては下記で面談場所別にも紹介していますので、もし興味があれば併せてご参考頂ければと思います。

JACリクルートメント神保町(東京本社)の面談の口コミ
JACリクルートメント大阪支店の口コミ!面談や求人の質は?

JACリクルートメントと他転職エージェントの違い

JACリクルートメントを他転職エージェントと比較した特徴は、以下3つです。

業界No.3の売上高

冒頭でもお伝えした通り、JACリクルートメントはリクルートエージェント、dodaに次ぐ国内3番手の売上高を誇っており、伸び盛りの転職エージェントです。

▼売上高は毎年右肩上がり

人材会社は派遣やアルバイト領域も手がける会社が多いですが、JACの場合は人材紹介(無期雇用転職)に特化していることが躍進の理由として挙げられます。

30代後半〜50代のミドル・ハイクラス層に強い

JACリクルートメントは30代後半〜40代のミドル・ハイクラス層を中心として転職支援サポートを提供する転職エージェントで、どの業界・職種についても対応している総合型の転職エージェントです。

▼JACリクルートメント取扱求人〜業種別〜

業種別に見ると、非常に幅広く取り扱われていることが分かります。

▼JACリクルートメント取扱求人〜職種別〜

職種別に見ても満遍なくどの職種にも対応していますが、他の転職エージェントと比較するとやはり管理系ポジションの割合が多いようですね。

メインのターゲットとしているのは30代後半〜40代のミドル・ハイクラス層ですが、20代や50代の方もサポートを受けることは可能ですし、求人もあります。

▼転職決定者年齢は割と幅広い

JACリクルートメントは20代でも利用できる?求人の種類は?

ターゲットしている年齢から年収600万円以上の求人が多く、中には年収1,000万円を超えるハイクラス求人もゴロゴロあります。

グローバル企業への転職を打ち出しているので外資系求人の取り扱いが多いように感じますが、むしろ国内企業の取り扱いの方が豊富です。

外資系グローバル求人に強い

JACリクルートメントはミドル・ハイクラス層求人に強いだけでなく、外資系グローバル企業求人に強い点も他の転職エージェントとは違う魅力として挙げられます。

キャリアアドバイザーも基本的には日本人がほとんどですが、中には外国人のキャリアアドバイザーも駐在しており、キャリアカウンセリングの段階で英語を使ったコミュニケーション能力を見てもらうことも可能です。

実際に英語を使う企業への転職を考えている人で、JACリクルートメント東京本社で面談を受けた方の体験談をご紹介します。

JACリクルートメント東京本社の口コミ

前職にてブリッジSEだったため英語を使う企業への転職を希望していました。

そのため外資系グローバル求人に強い転職紹介会社を複数利用しており、JACリクルートメントもそのうちの1社でした。

レジュメにその旨を記載していたため、キャリアアドバイザーは外国の方で、レジュメに目を通した後に十数枚程度求人を持ってきてくれました。

そのうち1社のアプリケーションエンジニアと面談をすることになり、内定を頂き転職を決めることができました。

▶︎JACで高年収求人を紹介してもらう

両面型の一気通貫型サービス

JACリクルートメントは、転職希望者を担当するキャリアアドバイザーと企業を担当する営業を1人で担当する両面型の一気通貫型エージェントです。

▼JACリクルートメントは両面型

両面型のメリットとしては、個人を担当するキャリアアドバイザーが企業の内情を深く知っているので、情報の齟齬が少なくスピーディーな対応を可能としています

デメリットとしては、企業によって担当者が異なるので、1人のキャリアアドバイザーではなく複数人のキャリアアドバイザーとやりとりを行う必要があることが挙げられます。

関連:転職エージェントの両面型と分業型の違いとメリットデメリット

ただし、業界ごとに部隊は分けられているので、転職する業界が決まっていれば、多くても3〜4人のキャリアアドバイザーとやりとりすることになるでしょう。

ミドル・ハイクラス層の転職ならJACリクルート

↓JACリクルートメントの詳細はコチラ

✅業界No.3の売上で急成長中
✅30代後半〜50代の中高年転職に強い
✅一気通貫型でスピーディーな転職

JACリクルートメント詳細はコチラ

JACリクルートメント東京本社(神保町)面談の感想

JACリクルートメントの面談場所は東京(神保町)本社・埼玉(大宮)・横浜・名古屋・静岡・大阪・京都・神戸・広島の国内9拠点が構えられています。

JACリクルートメントの面談場所拠点一覧まとめ

今回私は、JACリクルートメントの神保町にある本社で面談カウンセリングを受けてきた体験談をお伝えいたします。

JACリクルートメント神保町までのアクセス

JACリクルートメント本社の面談場所は、都営三田線神保町駅徒歩3分の神保町三井ビルディング14Fに位置しています。

神保町駅のA9出口がオススメ

かなり立派なオフィスビルです。

14Fが受付です。

面談が行われるカウンセリングブース

面談カウンセリング

今回私を担当してくださったのは、30代半ば〜後半の女性担当者の方でした。

サービス概要を冒頭で軽めに説明した後、早速これまでの経歴をヒアリングして行きますが、終始、相槌や言葉遣いも丁寧で話しやすい環境を提供してくれる女性でした。

主に柱として聞かれたこととしては、

・今までどんなキャリアを歩んできたのか

・そのキャリアを通じてなぜ今転職希望しているか?

という模範のようなヒアリングの流れで、自然と転職しようと思うに至った理由や、その業界・職種を志望する理由を聞き出す流れへと持ってきてくれるあたりはさすがだなと感じましたね。

求人紹介

唯一今回のJACリクルートメントの面談でマイナスだったのは、その場で求人を紹介してもらえなかったことです。

後日、JACリクルートメントのマイページを通して紹介してもらえるのは良いのですが、数社でも良いので一旦紹介してもらいたかったというのが本音でした。

ただし、紹介してもらえる求人はヒアリングに沿った希望通りの求人で全て的を射ていたので、マッチングの精度は非常に高いと思います。

実際に私も紹介してもらった求人に応募して現在選考中です。

転職活動のアドバイス

面談当日までに職務経歴書、履歴書、アンケートを提出する必要があったのですが、職務経歴書の添削はかなり深いところまで面談当日に行ってもらいました。

具体的例を用いて指摘してもらえたので、確実に書類選考対策になっていると思います。

事実、JACリクルートメントの書類選考通過率はリクルートエージェントやdodaなどの一般的な大手転職エージェントの2倍の40%という数字を叩き出しているそうです。

ミドル・ハイクラス層の転職ならJACリクルート

↓JACリクルートメントの詳細はコチラ

✅業界No.3の売上で急成長中
✅30代後半〜50代の中高年転職に強い
✅一気通貫型でスピーディーな転職

JACリクルートメント詳細はコチラ

今回は私の主観で面談の感想をお伝えしていますので、より多くのJACリクルートメント利用者の口コミ評判については下記をご参考頂ければ幸いです。

JACリクルートメント東京本社その他利用者口コミ

私以外のJACリクルートメント神保町本社で面談を受けた方々の口コミ評判もご紹介します。

JACリクルートメント東京本社口コミ

40代男性
メーカー経理職▶︎メーカーで英語が使える会社へ転職

他のエージェントとは別のアプローチをしており、一回目の面談は必ずFace to faceで行うようで、他のところだと電話面談が多い中対面を非常に大事にしているように感じた。

最初に自分のキャリアや方向性の話をしたうえで具体的な紹介する案件を数社もってきてくれたが、各社ごとに担当がいるのでその会社のおけている状況であったり内情を知ることができる。

書類選考を合格して面接となる場合は面接対策をしっかりまとめて伝えてくれるし、面接後に面談をしてくれて感触を確認してくれる。

プッシュが必要な場合はプッシュしてくれるためとてもエージェントとしては良い意味で独特であると考えます。

▶︎JACでハイクラス求人を紹介してもらう

JACリクルートメント東京本社口コミ

40代男性
web広告代理店の企画職、老舗出版社のクリエイティブ職を5社くらい

スカウトメールをもらい担当者の方と面談をすることになりました。

担当者の方は非常に感じの良い方で、話をしっかり最後まで聞いてくれるのでとても話しやすい方でした。

担当者との話がひと通り終わった後に、担当者が持っている求人案件だけでなく、他の担当者が持っている類似案件も紹介してくれることになりました。

結果、担当者以外に4名のコンサルタントと会って話を聞きましたが、どの方もとても感じの良い方ばかりでした。

その後、各企業へ推薦してくれた結果の報告が各担当者からありました。

他のエージェントでは書類審査の結果についてはweb上だけで結果が知らされて、細かいFBをもらえないことが多いのですが、JACリクルートメントはすべての応募案件に対して、不通過の理由などをFBしてもらえました。

全体を通してとても手厚いフォローをしてもらえたと思います。

▶︎JACでハイクラス求人を紹介してもらう

JACリクルートメント東京本社口コミ

30代女性
PR会社のコンサルや出版社のエディター職を3社くらい

経験がない異業種への転職を希望していました。

他に利用していた転職エージェントさんでは中々キャリアアップにつながるような求人を見つけられず、やはり異業種への転職は難しいかなと思っていました。

しかし、JACリクルートメントを利用すると、自分では思いつかなかったような業界の職種を、それまでの経験が生かせる分野として紹介してもらえました。

書類の書き方、面接でのアピールの仕方、面接後のケアも非常に丁寧で、最終的にこれまでの経験を評価してもらえる異業種への転職ができたので満足しています。

残業は少なくなったのですが、収入は上がっており、そういう点でもJACリクルートメントにお願いしてよかったと思います。

▶︎JACでハイクラス求人を紹介してもらう

他の転職エージェントを利用しても転職できなかった利用者が、JACリクルートメントを通じて転職成功できたという感想は、JACのレベルの高さを感じますね。

↓JACリクルートメントの面談登録はコチラ

JACリクルートメント評判口コミ東京本社の感想まとめ

担当のキャリアアドバイザーの女性も言っていたのですが、JACリクルートメントはリクルートエージェントやdodaと比較するとアナログ的な部分は多いものの、その分求職者1人へのマッチングの精度が非常に高いです。

やはり法人側と個人側で分業されている大手とは違って対応もスピード感がありましたし、転職活動のアドバイス一つ一つにも説得力がありました。

JACリクルートメント神保町本社はオフィスも綺麗ですので、ぜひ面談カウンセリングを受けて転職活動を進められてみて下さいね。

▶︎JACリクルートメント東京本社はコチラ

ミドル・ハイクラス層の転職ならJACリクルート

↓JACリクルートメントの詳細はコチラ

✅業界No.3の売上で急成長中
✅30代後半〜50代の中高年転職に強い
✅一気通貫型でスピーディーな転職

JACリクルートメント詳細はコチラ

JACリクルートメントの特徴

業界No.3の売上高で急成長中

30代〜40代のミドル・ハイクラス層に強い(※20代の支援実績も多数)

一気通貫型でスピーディーな対応

-JACリクルートメント

PR

親身さがウリ!面談満足度の高い優良おすすめ転職エージェント

フリーター向け就職エージェントおすすめランキングTOP10

就職Shopの評判!ブラック企業の求人しか紹介されない?

パソナキャリアに断られた!なぜ?断られない転職エージェント

【就職Shop vs DYM就職】口コミ評判!面談や求人の違いは?

Copyright© 転職エージェントマニア.com , 2021 All Rights Reserved.